« 花言葉の素敵なお花さんたち♪ | トップページ | 甘い香りに包まれて・・・♪ »

旅の思い出 ベトナム観て♪味わって♪楽しんで・・・♪

   ♪ ~*~♪  ホーチミン散策   ♪ ~*~♪

3913
 ベンタイン市場

 1914年、フランス人
 によって建てられた
 市内最大の市場です。

 食品、花、衣料品
 雑貨、化粧品など
 あらゆる物を
 商っています。、

3915  3937_3
←市場内の野菜屋さん  →市場の前の果物屋さん こちらで果物の王様
ドリアンを買い求め食べて見ました。臭い~~ 美味しい~~

391_2   4053
←トム、スー、ハップ、ヌクズア (エビをココナツジュースにに浸しそれを煮込
んだもの)          →コムセン

 heart01市場でのお買い物、moneybag値段の交渉も又楽しいものです。
  お食事は全てが美味しく満足の旅でしたよ~note 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 何時も応援ありがとう御座います<(_ _)>

« 花言葉の素敵なお花さんたち♪ | トップページ | 甘い香りに包まれて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

美味しそうheart04
ベトナムは食も充実していて楽しそうですね~。
物価も安いんですよね。
行きたいな~♪
トム、スー、ハップ、ヌクズア ・・・食べてみたいです♪
ココナッツ、大好きですhappy01
どのくらいの期間滞在されていたんですか?
いけるかどうかは置いといて~・・・参考にさせてください♪

ご馳走様でした~restaurant
美味しそうですね。
どの春巻きにも添えられているオレンジのモノは、人参の飾り切りですか?
オモシロイですね。
フォー24・・・ダジャレみたいですね(笑)

すみれさん、おはようございま~す♪
やはりベトナムは食が充実していて良いですね。
どれもみな美味しそうです。
市場でのお買い物も楽しいですよね。私も8年前に
タイに旅行しましたが、水上マーケットでは、生まれて
初めての、値引き合戦を、電卓片手に行いました。
最高で5割引きぐらいしてもらいました。
楽しい旅の思い出になりました。
私もいつか、ベトナムに行ってみたいなぁ~happy01

軽快なリズムに乗ってお買い物と食事
楽しい光景が目に浮かびます
野菜も肉も、みんな大胆で、すごい量ですね
そのままカエルには( ̄□ ̄;)ギョッでした(笑)
コムセンは可愛くて美味しそう
旅の思い出が沢山ですね
心もお腹も満たされた素敵な旅
堪能させていただきましたぁ~♪

すみれさん
こんにちは~♪
中華とはまた違って さっぱり美味しそう♪
お料理に飾られているオブジェ
ニンジンが色々 楽しいですね~♪
蓮のお茶 あちらではポピュラーなのかしら
飲んだことがありません・・。
蓮って香りがどんなだったかしら と
色々想像して楽しませていただきました♪

すみれさん 今日は~♪
食が充実してますね
お腹の空いてる時に見てしまいました
本当に美味しそう・・・
お腹の空いてる時にはチョットつらい(笑い)
ドリアンって臭くて、美味しい・・・とか
どんな味なんでしょう

 すみれさん、私からも「ごちそうさま」の言葉をお送り?します。
 食が充実していて嬉しいですねhappy01
私も食べること、大好き人間で反応しています。
 今、5時です。「そろそろ夕食の支度にかからなければ」と
思いつつ眺めていますeye

小夏椿さんsun
赤い飾りは人参での彫刻のようでした。
綺麗に飾られていましたよheart04
さすがに食べようとは
思いませんでしたが・・・

hiroさんclover
ベトナムの食事は全て美味しかったですよ。
お会計が安いのも魅力です。
物価が違うのだから、折角出かけたこの機会に、
う~んと奮発してご馳走を食べて来ましたよ。
タイの水上マーケット、テレビで見たことが有ります。
楽しかったでしょうね。(*' '*)いいなぁ…
買い物のお値段の駆け引き、ゲーム感覚で楽しいですね。
言って駄目なら仕方がないが、兎に角ぐ~んとdownwardleftをね。
ベトナムのcafeコーヒー、お土産に買いましたが
美味しかったですよ。

ふくさんclover
旅の楽しみの一つにお食事と
その土地の市場めぐりが有ります。
良く買い求めてhotelで食べたりしますが、
キロ売りで困ります。無理を言って少しだけ
買い求めたりしますよ~
お食事は全て満足でしたよ~heart04

先ほどから何度となくそちらへコメント届けようと
試みますが、拒否され続けています。
4度目でやっとひょっとするとあれかなぁ?
と気付きましたが・・・

coltlampさん
お料理、美味しくて幾らでも食べれますよ~
お皿に飾られたオブジェはお店、お料理に
よっても違っていて凄く素敵でしたよheart04
蓮茶は、癖がなく飲み易いお茶です。
蓮の香り・・・
う~ん、癒される香りかなぁ?(判りづらいですね)

すみれさんこんばんは~。
今年2月にパートナーはベトナムに行って来ましたので今度は私が是非行ってみたくなりました。おみやげに お菓子、飴、蓮茶を買ってきてくれました。すみれさんの動画を見てとても参考になりました。

サキさんnight
ベトナム料理美味しいですよ~
どれも美味しく満足でしたheart04
ドリアン、南国の果物の王様ですが、
匂いは凄いです。皆さん果物屋さんで皮を取って
頂き各家庭へ持ち帰られていました。
クリーム状の果肉が美味しいです。

コスモスさん
コスモスさんはスマートだから、あまりお食べに
成らないのでしょうね。
私などがご一緒したらよく食べると
呆れ顔に成られるかも・・・
旅先の食事は好奇心もあり、とても楽しいですheart04
好き嫌いもなく頂けるのは幸せに思いますよ。
wineアルコールは駄目ですが・・・

oasisuさん
ベトナム情報はご主人様が詳しいですね。
是非airplaneお出かけくださいね。
物価が安く、お買い物も楽しいです。
お食事は全て美味しくいただけました。
唯暑さだけは・・・

こんにちは。

トム、スー、ハップ、ヌクズアはおもしろそうな

料理ですね。どんな味なのでしょうか。

ベトナム料理は興味がつきませんせん。

ogikuboさん
エビにココナツジュースの風味が加わり
プリプリエビも大きくて、とても美味しかったですよ。
ベトナム料理は食べ易く、生春巻など
凄く美味しく頂きました。

このような市場で、売り子さんと値引きのお話をしな
がら買い物をするのって、すごく楽しいですよね…
次々に現れる豪華でおいしそうなご馳走に、口の中が
うるんできました。
ほんと楽しい旅行だったことでしょうね…
ウチも行ってみたくなりました。

風恋さん
ベトナムは暑さには困りましたが、
楽しい旅でしたよ~heart04
お買い物大好きです。電卓片手にお店の方と交渉です。
日本語がお上手な店員さんも居られます。
刺繍が素敵なバックが沢山売られていて
思わず衝動買いをしてしまいました。

まつんこさん
ベトナムお薦めですよ~heart04
是非お出かけくださいねairplane
物価は安いし、restaurant食事は最高!女性の方は
特にお楽しみが多いでしょうね。
お洋服の誂えもお帰りまでは出来上がりますよ。
私は短くて、4日間の滞在です。
だからホーチミンだけに成りました。
それでも旅を堪能しましたよ。又出かけたいで~す。

すみれさん、こんにちは~♪
今回もよく食べましたねぇ~!!bleah
”春巻きに、フォー”私も好きです。。。
東南アジアは、治安さえ良ければいいですよね!!
最近はちょっと怖い所もあるみたいですが。。。
また行ってみたいって・・・
分かりますよぉ~同感でぇ~す。goodlovely

歌まろさんsun
ベトナムお出かけでしたか?
フォー各お店によってお味も違い、
安くて皆美味しいですよね~
観光より食べる事の方が頑張ったようなです。
お店は涼しいし、美味しくて居心地満点でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花言葉の素敵なお花さんたち♪ | トップページ | 甘い香りに包まれて・・・♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ