« 旅の思い出 ベトナム観て♪味わって♪楽しんで・・・♪ | トップページ | 姉妹かしら? »

甘い香りに包まれて・・・♪

      ♪ ~*~♪  Img4439_3  ♪ ~*~♪

    アブラナ科   アラセイトウ属   原産地  地中海沿岸

    224955

224852
 昨年の9月の終りに
 種蒔きしました
 ストックが、やっと
 花開いて来ました。
 優しいピンクが
 とても綺麗ですheart01
 八重咲きの方が
 香りが良いそうですね。

 花言葉 愛の絆

       ♪:;;;:♪:;;;:♪   クロッカス   ♪:;;;:♪:;;;:♪

    224868

224791     アヤメ科  
    原産地  地中海沿岸

    白いクロッカスがお仲間に・・・notes
    昨年は黄色と紫が咲いていたのに
    今年はまだ見当たりません。
 
    *~*~* シラー シベリカ・アルバ *~*~*

    224952
          可憐なお花ですねheart04

224809_2  224380
heart01プリムラマラコイデス  heart01マーガレット 可愛く咲いていますよ~

            Pcga04_2

    Katakuri03
      heart04 
パソコンでかたくりの花を描いて見ました。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ 何時もご協力ありがとう御座います。

« 旅の思い出 ベトナム観て♪味わって♪楽しんで・・・♪ | トップページ | 姉妹かしら? »

ガーデニング」カテゴリの記事

パソコン画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございま~す♪
香りのよいお花も良いですね。
ストックは種蒔から咲かせられたのですね。
優しい色のストックですね。
これからいろいろな色のストックが
楽しめるのでしょうね。良いですね。
クロッカスも素敵ですね。
私も以前育てたことあるのですが、
消滅してしまいました。
パソコン画、素敵ですheart04
私はパソコンの基本的な操作もまだまだ
解らないことが多いので(そのため、最初
からやり直し、なんてことしょっちゅうです。)
どうして、こんな綺麗な曲線が描けるのか、
不思議がいっぱいです。

おはようございます。

ストックの種蒔きした苗が咲いて、良かったですね♪
八重の方が豪華に見えて私は好きですが、
一重は一重の良さがありますよね。
私は去年種蒔きしましたが失敗しましたので、
買った苗が六株植えてあるので、
外に出ると甘い香りがします。
カタクリの季節ですね。
すみれさんのパソコンが見ると、
素敵で嬉しくなりますが、
すみれさんが羨ましくもあります。
絵が(他も駄目ですが)まったく下手な私は・・・

ストックの種も蒔いておられたのですね。種をまいたものが花を咲かせると本当にうれしいですね。いろいろな花の種を管理しておくのだけでも大変ではないですか? 感心しています。

パソコン画♪お上手です~。
こういうのはどうやって作るんでしょう・・・
書き込みくらいしかわからない私には、
すごい技だ~!と見入ってしまいますheart04
ストック、素敵ですね~。種まきから上手に育てられていて、
感心しますconfidentまだまだこのほかにも種まきで育てられているんでしょうか~。すごいな~heart01
私はよく種まきで失敗するので~weep今年は丁寧に。。。がんばります。。
ストックっていろんな種類があると思うのですが、この種類は花の先がクルっと丸まって愛らしいですね~♪
花色もやさしいピンク、大好きですhappy01

すみれさんこんにちはsun
ポカポカの暖かな春を今日は楽しんでいます

種蒔き組のストックですね~
立派です優しい色で可愛い~

白いお花が眩しい春・・・ですね
プリムラマラコイデスよく咲いてくれますね小道も今満開です
お花が終わったら庭植えでいいのでしょうか?
白いクロッカスお洒落ですねheart04

こんにちは♪
ストックのピンク、落ち着きのある優雅な色ですねheart04
カタクリをお持ちなんですか?
ウチでは育てていませんが
市内にカタクリの群生地が2か所あり、GW頃満開を迎えます。
しとやかで楚々としていて大好きで、毎年見に行きますcardash

こんにちは~♪
今日のパソコン画
お日様の下で光り輝いてる感じ
とっても可愛いですね。
お花の妖精みたいです。
今朝配達の道中
ストックがあちこちで咲いていました♪

すみれさん、今日も良い天気ですね。
 今日のカタクリのパソコン画も素敵ですね。
 とても優しい風情でheart01

偶然ですね。
 私もお花屋さんでストックの花を買って来て
描こうかなと思っていたところなのですよ。
 今、コーラスの練習から帰宅して、
昼食を終えて、すみれさん宅にお邪魔しました。
 そして開けてラッキーhappy01

すみれさん 今日は~♪
シラー シベリカ「あおいはな」でも有りましたが
白も有るのですね。
シラー シベリカ・アスカと白色の時は区別されるのですか?
可愛いお花ですが、長い名前が付くのですね
パソコン画ステキです。
3年ぐらい前水彩ソフト買ってテキスト本ぐらいは練習しましたが、
パソコンを変えてからそのままでいました。
すみれさんのブログで見てから、もう一度インストールしようと
試みたのですが、シリアル番号がわからなくなって
インストール出来ずにいましたが、HPで問い合わせて
やっと番号がわかりインストール出来ました。
今孫達が面白がって遊んでいます。

すみれさん、こんにちわ~♪
ピンクと紫が混ざった様な優しい色ですね
満開になると、フワフワっとなって、豪華さもプラスされますね
クロッカスも、紫の細い線が入って、なんとも艶やかだし
シラー シベリカ・アルバのお花も俯いて可憐ですよね
最近お花の名前が、舌を噛みそうな名前が多くて
やっと、プリムラマラコイデス は言える様になったのですが(笑)
パソコン画、ステキですねぇ~ カタクリの花の優雅さ瑞々しさ
良く表れて、とっても綺麗ですlovely
お上手で、見とれてしまいます

hiroさん
種蒔き開花のお花は可愛いですよ~heart04
同じ種蒔きしたストックも置き場所によって
生育が全く違います。sunのエネルギーを感じています。
一番良い所で育ったストックをupしました。
優しいピンクがお気に入りで~す。
pcは私も基礎が全く判っていなくて、何時も失敗ばかりです。
先日もブログの書き込みが終り最後の確認をしようと
クリックしたら、記事が上2行だけで後が全部き消えて
しまいました。もう落ち込んで・・・嫌に成りました。
PC画は興味がお有りでしたら、絵手紙を描かれるのだから
簡単にお出来に成るのではと思います。
如何でしょうか?

カコさん
ストックやっと咲きました。heart04
園芸店にこの種しか見当たらず、買い求めて
蒔きましたが、失敗のようです。
この花は切花用で頂点に大きな花が咲きますが、
鉢植えで楽しむには横に広がりボリュームのある
お花の方が見栄えが良い様です。
今度はその種を探したいと思います。
PC画は下手なのですが、自分の励みに成ればと
厚かましくupして居ます。
私も絵心全く有りません。はじめは図形などを用いて
簡単に描くことから、一度描かれて見ませんか?

とんぼさん
種蒔きは凄く楽しいのですが、
水遣りの心配があり、旅行も出かけたくとも我慢でした。
花開くとそれが貧弱なお花でも嬉しいですよ。
とんぼさんも如何でしょうか?

まつんこさんbud
今回はじめての種蒔きを経験しましたが
楽しさ十分味わいましたよ~
後はパンジーがもう直ぐ花開きそうですnotes
ルピナス、チドリソウ、スイトピー、
スターチス等などですね。
PC画、絵心の無い私ですが、楽しんでいますよ~
まつんこさんだったら即お出来に成るかも・・・

ちひろさんnight
ポカポカ陽気になり、花のお世話で
日焼けはするし、手はガサガサに・・・
でもたのしいで~す。
プリムラマラコイデス、白は零れだね
出てきませんが、ちひろさんのところは如何でしょうか?
鉢から地に植え替えたら零れ種で来春の小道は
プリムラマラコイデスの花道に成りそうですね。
他所様のお庭ですが、V(○⌒∇⌒○) ルンルンで~すheart04

小夏椿さんbud
ストック素敵なピンクでしょう!
種蒔きからのお花で余計に素敵に見えますよ。
かたくりの花大好きですが、
育てた事は有りません。
ただ描いただけで~す。

coltlampさん
ストックお花も可愛いですが、
甘い香りが良いですねheart01
切花は兎も角、アレンジでも
お使いに成りますか?
あまり見かけないような気がします。

コスモスさんnight
ストック良い香りがしますでしょう!
描かれたら拝見させて下さいね。
種蒔きしたお花が花開くと凄く嬉しくて、見て見てとupです。
どんな色が咲くのか全く判りませんでしたが
可愛いピンクでo( ´∀`)oニコッで~す。
又この秋もストック種蒔きしなくては・・・
PC画、うれしいお言葉ありがとう御座います。
凄く励みに成りますよ。

すみれさんこんばんは~。
プリムラマラコイデスの白もあるんですね。私はピンクですので今度は白も欲しくなりました。ストックも種からお花を咲かせて本当にまめですね。
パソコン画もとっても素敵です。なんでもおやりになるのでお忙しいことでしょう!

サキさんnight
お花はシラーで球根の袋に青はシベリカ、白は
シベリカ・アルパと表示が有りそのまま書き込みました。
水彩ソフト、使用された事がお有りなんですね。
私も買い求めましたが、あまり描いていません。
本が先生の自己流では上達は無理なようです。
タブレットも有るのですが、こちらはまだ使用法が
理解出来ずにいます。難しいです。
又いろいろ教えて下さいね。
描かれたら拝見させて下さいね。楽しみにして居ますheart04

ふくさん
良かった!実は私も最近やっとプリムラマラコイデスを
メモを見ないで書き込めるように成りました。
お花の名前も皆さん良くご存知で、難しい名前はmemoですね。
ストック、ふっくらした花びらが凄く可愛いです。
色も優しい春色ピンクでお気に入りですよheart02
クロッカスは芽生えているのを連れて帰りました。
白に細い線がお洒落かなぁ~と思っています。
PC画拙いのにupさせて頂いています。皆さんの
温かいコメントが励みに成ります。
素敵なお言葉ありがとう御座いました。p(*^-^*)q がんばっ♪で~す。

oasisuさん
プリムラマラコイデス白も素敵でしょう!
でもピンクは零れ種で翌年沢山咲いてくれますが、
白は我が家は芽生えた事が有りません。
種蒔きはブログで皆さんの種蒔きを拝見して
やって見たくなりました。
いろいろ大変ですが、楽しいですよ。
oasisuさんも如何でしょうか?

すみれさん    今晩は!
種まきからのストックも綺麗に咲きましたね。
優しいは花色です。八重も良いですね。

パソコン画のシクラメンは上品な夢のある素敵な絵です。
本当にお上手ですね。

淡い色合いのストック、すてきですね~
甘い香りがこちらまで届いてくるようです。
種から育てられたということ、愛しさも
格別のことと思われます。
白い花たち、とくにクロッカスには心が
惹かれました。
清楚な花たちに、心が洗われるようです。
パソコン画、みごとですね~
色のグラデーションが、とてもきれいです。
どんなソフトをお使いなんでしょう…

えつままさん
種蒔きストック、やっと咲きました。
優しいピンクでふんわりとした花びらが
とても綺麗です。
種蒔きのお花は愛着があり余計に
素敵に見えますよ~heart04

風恋さん
ストックは香りが素敵ですね~heart04
種蒔きして一苗でも咲いてくれたら、それで満足の
気分です。(欲深く言えば種代ぐらいかな)
白のクロッカス、とても素敵でお気に入りです。
風恋さんがお撮りに成ったら、
もっと素敵にUP出来るだろうなぁ~と思っていますよ。
この絵はワード(オートシェイブ)で描いています。
水彩ソフトは水彩7とタブレットが有りますが、
殆ど使いこなせていません。
絵心も無く、自己流では上手く描けませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅の思い出 ベトナム観て♪味わって♪楽しんで・・・♪ | トップページ | 姉妹かしら? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ