« すずらんに似て愛らしく・・・♪ | トップページ | ささやかな感謝状♪ »

咲いた♪ 咲いた♪

      Image001_5

気温の上昇と共に、待ちかねたお花が次々と咲き出して来ましたheart01

225787_2
 春の定番、チューリップも可愛く微笑んで来ましたよ~heart04

225861_3  225857_2

225853_2

            Musukari04_3  ムスカリ

    ユリ科   ムスカリ属   原産地 地中海沿岸
225797_2  225728_2
←沢山咲いているムスカリ 、ムスカリと言えばこの色が目に浮かびます。
→淡いブルーのムスカリ「バレリーフィニス」優しい色が素敵ですねheart04 

  ♪ ~*~♪ リビングストーンデージー ♪ ~*~♪

         ツルナ科    原産地  南アフリカ

225864
   カラフルなお花が地を這うように咲いて、凄く可愛い(>_<)。heart01
   名前は、イギリスの伝道師リビングストーン氏からとか・・・

225846_3  225866
         notes花言葉   才能 、  人を喜ばせる  

225872  

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ←いつも応援有難うございます。
        1クリックお願い出来たら嬉しいです。

« すずらんに似て愛らしく・・・♪ | トップページ | ささやかな感謝状♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん おはようございます。
チューリップやいろいろなお花がいっせいに咲きましたね~heart04
ムスカリの淡い紫 かわいいですね~!
うちは紫だけです~!
リビングストンデージーもかわいい~lovely

おはようございます。
いよいよチューリップですね~tulip
暖かいのですね~sun
こちらは朝粉雪がふわふわ舞いました。
薄紫のムスカリも控え目で可愛いですね♪

ゆきこさんsun
淡い色のムスカリ、始めて育てて見ました。
優しい色で、可愛いですよ。
白も有るようなので、育てて見たいです。
リビングストーンデージ-、やっとの開花で~すheart04

すみれさん、おはようございます♪
チューリップをみると心がうきうきと
弾んできます。春だぁ~って飛び跳ねていた
子供のころをおもいだします。
他のお花もとても綺麗。次々と咲いて
毎日が楽しくなりますね。

小夏椿さんsun
そちらは粉雪ですか・・・
日本は広いですね~
tulip咲いて来ましたよ。
可愛くて綺麗ですが、散るのも早そうな。。。

ムスカリは紺色だと思っていたら淡い色のもあるんですね。リビングストーンデージーは花びらの数も多く周囲のピンクが濃くて中心に向かって段々薄くなる感じがとても綺麗ですね。

hiroさん
tulipは春、春、春ですよ~と
呼びかけているようです。
すくっと伸びて咲く様子は気持ちが良いですね。
思わず背筋を伸ばしたりして・・・
少しずつですが花開いて来ましたのでupで~す。

とんぼさん
お花はsun大好きで、
お日様がかくれんぼするとお花も
閉じてしまうもの多いですね。
このリビングストーンデージーもそうで、
夕方まだ咲いてるかと覗いたら
もうつぼんでいたりします。
ムスカリは、白や緑も有るそうですよ~

すみれさん
華やか~~チューリップの彩りに、にこにこたんぽぽです。
可愛いですね~~いつも沢山のお花を綺麗にしていますね
感心かんしん!です。
とんがり帽子のムスカリちゃんも可愛いheart04

こんにちは~
 チューリップは子供の頃から大好きでした。
開きかけが特に愛らしくて、赤ちゃんから幼児になりかけのようで、好きです。
 子供の頃のチューリップの思い出が少し有り、近々記事にしようと思っています。
 お写真の淡いブルーのムスカリ「バレリーフィニス」
すみれさんも仰っていますが、優しい色が本当に素敵ですねheart04

すみれさん
こんにちは~♪
思わず口ずさんでしまいますね~。
春の可愛い お花達♪
チューリップがキライと言う人・・
世の中にいるのかなあって
ふと 考えました。
いないよね♪

こんにちは~
チューリップ、かわいいですね~heart04
たくさん育てていらっしゃるんですね。
チューリップが群生してる姿は、何とも言えずきれいです。
リビングストンデージーはみなさんのブログで拝見するだけで
実物を見たことがないんですが、
思ってたより小ぢんまりした感じなんですね~。
寄せ植え、とってもかわいいですねnote
寄せ植えに向いてそうですねscissors

こんにちは~
お初です。
もう、リビングストーン咲いているのですねhappy01
私が一番好きな花なんですよぉ~
こちらは北海道で今は雪降ってます。この花が見ごろになるのは6月過ぎてからなんですよぉ
見ただけで元気が出ますね

こんにちは~♪
チューリップもリビングストンデージーも咲きましたね♪
こちらの方が少し暖かいのかしら?
私の所は白のチューリップは散り始まっています。
チューリップの花の期間は短いですが、春を感じますよね。
濃いピンクが多くて白や、薄いピンクは少なく、
一番下の黄色は家では咲きませんでした。

笑顔のたんぽぽさん
今日も賑やかにupでしょう!
お~咲いてる咲いてる、eye見て、ネェ~見て~と
皆さんに押し付けているようですね(笑)
お花の美しさでお許しを<(_ _)>
トンガリ帽子のムスカリちゃん、とても可愛くて
お気に入りですよ。
来年もよろしくとお願いするにはご褒美(肥料)
あげないといけないのでしょうか?

コスモスさんtulip
チューリップの想い出、楽しみにしていますよ。
子供の頃はお絵描きでも、チューリップ
良く描いたものです。
お花は蕾が少し綻んだ時が素敵ですね。

coltlampさん
tulipは皆さん良くご存知で、
大好きなお花だと思います。
あの花姿、可愛くて心ほんわかと成ります。
嫌いと言われる方居られたら、思わず何故?と
お聞きしたくなるようなお花です。

あこさん
リビングストーンデージ-は
始めて育てていますが、色数も沢山で、
とても可愛くて綺麗です。
sunと共にぱっと開き素敵ですよ~
次々と咲いてくれて、お気に入りのお花です。
ご覧に成ったら、きっとお気に召すかと思います。

すみれさん 今晩は~♪
子供達がお花と言えば一番にチューリップと
答えるほどチューリップは愛されてる花ですね
桜もそうですが、チューリップが咲くと春爛漫を
実感します。
淡いブルーのムスカリいいですね
今度植えるときは、私も見つけて植えたいと思います
リビングストーンデージー華やかで綺麗ですね

すみれさん サキです名前入力忘れました

ゲキちょっぱぁ さん
ご訪問有難うございます。
とても嬉しいです。
北海道は雪?4月の雪ですね。
例年4月でも雪が降るのでしょうか?
リビングストーンデージー始めて育てています。
花色も豊富で、可愛らしい花姿に魅せられていますよ~
そちらは6月ですか・・・
その頃はいろんなお花が一斉に咲き誇り綺麗なのでしょうね。
そちらへお邪魔させて頂きたくとも,URLが・・・ 

カコさん
tulip少しずつ咲き始めて来ました。
リビングストンデージ-はカコさんのところで
拝見して、まだかなぁ?まだかなぁ?と待ち焦がれて
いましたが、やっと咲きとても嬉しいです。
色もいろいろ有って可愛いお花ですね。

すてきなチューリップが咲き揃いましたね。
かわいい花姿に、顔もほころんできます。
パッと開いたリビングストーンデージー、
クルクル回りだしそうな花姿ですね~
濃い花芯が彩りを添えていて、とても映え
ますね~
すみれさんのところは、花屋さんのように
いつもいろいろな花が咲いていてすてきです。

すみれさん     今晩は!
素晴らしいお花たちに乾杯で~す!!
チューリップは誰からも愛されるお花ですね。
赤いお花は慶びいっぱいのようです。
ムスカリの淡いブルーはとても素敵です。
あまり見かけません。

お花が満開で嬉しい毎日ですね。

サキさん
本当にtulipは皆が良く知っていて
愛されているお花ですね。
愛くるしい花姿が素敵で、見ているだけで
(*´∀`*) になれそうです。
もう少し花期間が長ければ良いのですが・・・
ムスカリ、良く見かける青紫も綺麗ですが、
淡いブルーのムスカリも優しくて好きです。白も有るようですね。
リビングストンデージー、こちらも初めて育てていますが、
とても可愛いお花でお気にいりで~すheart04

風恋さん
我が家と同じお花が、皆さんのブログに
upされると、もう待ち遠しくて・・・
まだかなぁ?まだかなぁ?覗き込み
お花に煩がられていたのかも・・・
チューリップは、春~~と元気一杯です。
昨年の球根も控えめながら、彩りを添えてくれていますよ。
リビングストンデージー、初めてでお花が
咲いてくれるのを楽しみにしていました。
いろんな色が可愛く咲いて、これからの春の定番に成りそうですheart04

えつままさん
この季節が一番華やかにお花が咲き競って
いるように感じます。
ご近所もそれは見事に植えられて
他所様のお庭を見て歩くのも楽しいものです。
tulip咲き始めましたよ。
春にチューリップが咲かないと淋しくて
少しですが植えています。
ムスカリのこの色は、珍しいので買い求めて
みました。後は白が欲しいのですが・・・

チューリップのはなが~ならんだ~ならんだ~
こんばんはnight
つい歌ってしまいました♪
綺麗なチューリップどの花みても綺麗です
ここ何年かチューリップお休みしていますが元気で残って入る赤い子4本ぐらい咲きそうです
来春は植えたいです素敵な春ですものね♪
白いムスカリも綺麗ですね
小道の白いムスカリかくれんぼして出て来ません

ちひろさん
tulip綺麗ですが、
散り急ぎ困ります。もう少しゆっくり見ていたいのに・・・
チューリップを見るとnote咲いた~咲いた~と歌って
しまいますね。可愛くて大好きです。
ムスカリ、ちひろさんちで拝見して、来年はもっと
植えたく成りましたheart02
丈夫で可愛くて手間要らずで、私にピッタリの花かなぁ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すずらんに似て愛らしく・・・♪ | トップページ | ささやかな感謝状♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ