« 花色♪ いろいろ | トップページ | すずらんに似て愛らしく・・・♪ »

ハッピーイエロー♪可愛いなぁ~♪

*~*~*  ヒベルテイア ハッピーイエロー  *~*~*  

 ディレニア科   ヒベルティア属   原産地 オーストラリア

225217_2

225219_2
 
 ハッピーイエローな
 小花が地を這うように
 生育し、可憐な
 花を次々と咲かせて
 くれます。

 花言葉  「無邪気」
 はピッタリheart01


                 ♪ ~*~♪

225757_2
オキザリス  黄色のオキザリスが仲間入りしました。
 名前は?で~す。sunと仲良し、お日様がお顔を出すと(*´∀`*) ですheart01

                 ♪ ~*~♪

 :::*:::*:::*:::   オダマキ  :::*:::*:::*:::

225766 225793
   オダマキ、沢山お花が咲きました嬉しくて再upで~すnotes

                 ♪ ~*~♪

225346
  スイセン タヒチかなぁ?と思っているのですが・・・

 heart04黄色のお花は元気と幸せをpresentされた様な・・・和みの花です。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ ←いつもありがとうございます。とても嬉しく励みになりますclover

« 花色♪ いろいろ | トップページ | すずらんに似て愛らしく・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

オダマキが咲いているのですね。見ていると気持ちが落ち着くので好きな花です。オキザリスも鮮やかな黄色で大きな花ですね。

おはようございます。

ヒベルテイアは長年気になっているお花ですが、
育てた事が無いのと(一番最初は誰も)
宿根草と少しお値段が高めなので、連れて帰れません。
もう少しお安ければ枯れても切花のつもりで・・・
すみれさん初めてのお花ですか?
それとも今まで育てていたお花?(育て方をお聞きしたいです)

オダマキは葉に黒い斑点があり、茎に花が沢山咲きますか?
今の季節ならセルヌアと思います。
私もオダマキが好きで去年四種類種まきをしましたが、
三種類花が咲いてくれると思うと嬉しくなります。
今年は香りのあるオダマキの種を撒くので、
早ければ来年には花が見られると思います。
黄色のおだまきも探しているのですが、
気に入った色に巡り会わないでいます。

おはようございます~
ヒベルティアのフリフリの花弁可愛いですね。
黄色は春一番を告げる色のようでパワーを与えてくれますね。
金運upの色だそうですが、我が家では効果は???です(笑)
オキザリスも元気そうですね~。
100均の球根はもう植えましたか?

すみれさん、おはようございま~す♪
黄色いお花からはたくさんのパワーを
いただけますね。
ヒベルティア ハッピー イエロー
まだ育てたことありません。宿根草の
ようですね。夏越しなど、難しいことは
ないですか?。簡単だったら育ててみたいなぁ~
オダマキ綺麗ですね。私は先日、種類はわかりま
せんがあまりに綺麗なので買ってしまいました。
種からそだてられたのですか・
水仙も綺麗ですね。大好きな花のひとつです。

おはようございます。
ヒベルテイアって、かわいいですね~heart04
「無邪気」という花言葉もかわいい!
枝垂れた枝いっぱいにお花が咲いたら、
もっときれいそうですねwink
やっぱり黄色は見ると元気になる感じがしますねgood
オダマキも、とってもきれいlovely

すみれさん
おはようございます♪
今日の薄暗いお天気も
ハッピーイエローで気分爽快♪

おだまきの色も綺麗ですね~。
おだまきはいつも完売するので
手元で育てたことはありません。
みなさんのところで楽しませていただいてます♪

すみれさん、おはようございま~す♪
まさに、ハッピーイエローですね
花びらの、ヒラヒラがねとっても可愛い
はなびらにちょっと触ってみたいなぁ~ 気持良さそう(^o^)
オキザリスの黄色も、遠くからでもハッとするくらい明るく華やかで
春!! って感じがしますよね
オダマキの優しげな姿、大好きです
水仙もまだ咲いているんですね とても豪華な
黄色いお花は、パワーと明るさをもらえて、今日も一日元気溌剌
頑張れそう~o(*⌒O⌒)b!!

とんぼさん
オダマキ、心安らぐ花ですよね。
大好きです。
見かけたら欲しくなります。
このまま丈夫に育てられたら良いのですが・・・

もう、おだまき咲いてるんですね
この、淡い色たまりません、家は、
まだまだ、葉っぱだけですが、今から
楽しみにしてます

すみれさん、黄色は幸せを呼ぶ色ですね。
 映画「幸せの黄色いハンカチ」を思い出しました。
私もハッピーな気持ちですheart
今日は一日中雨模様、鬱陶しい気持ちも明るくなりました。
 オダマキの花も優しくて、上品で良いですねhappy01
お願いがあります。
 ここには沢山のお仲間が遊びに来られていますね。
一人ひとり丁寧にコメントにお返事されていますが、
私のコメントに対しては、不要にして欲しいのです。
そのほうがコメントし易いのです。
 私も15日に目の手術の術後後1カ月検査を受けますが、
それまでは、お返事は許してもらっています。
本音で書かせて頂いています。よろしくお願いします。 

こんにちは~♪
オダマキがもう咲いているんですね!!
我が家のオダマキは、紫色と茶褐色です。
咲くのはまだまだ先ですけど・・・think

カコさん
ヒベルテイアは、始めて育てています。
そんなに難しいと思わないで、可愛いお花に
惹かされて連れて帰りましたheart01
挿し芽が出来る様なので、やってみたいと思っています。
夏場の管理が難しいのかなぁ?
オダマキ、名前を教えて頂き有難うございます。
葉っぱは模様は無く緑一色です。花は茎の頂点に
沢山咲いていますよ。
オダマキの種はネット購入でしょうか?私も種蒔きをしてみたいですね。

小夏椿さん
え!金運upですか?
何の兆しも無いので、ではもっと植えなければ・・・
100均の球根、植えたのは
大切なオキザリスだけです。
狭くて植える場所も無く、思案して居ます。
今日は100均の2袋105円の種、キンレンカを植えました。
上手くbud発芽すれば良いのですが・・・

hiroさん
ヒベルテイアは、始めて育てています。
愛くるしいお花に一目惚れで~すheart04
hiroさんのオダマキ、拝見して来ましたよ。
可愛い色ですね。私は育った鉢植えを
買い求めたものです。買った時の鉢が小さくて
水切れが気になり少し大きな鉢に植え替えました。
種から育ててみたいですね。でも種の購入が難しいです。

あこさん
鉢一杯にぎっしりと育っています。
垂れ下がり、横に広がり咲くようです。
お花は凄く可愛くて
無邪気そのものですよheart01

coltlampさんcloud
黄色もいろいろで、このお花の黄色は
優しく可愛いお色です。
(^▽^) ホッ
オダマキ、上品で素敵ですねnotes
人気商品、頷けますね。

ふくさん
ひらひら花びらエレガントで素敵ですよね。
ちょっとタッチしたら
反応してくるりと廻ってくれたら良いのですが・・・
無理な願いですね。
オキザリス、最近魅せられて追い求めて
いる花です。花姿がどれも可愛くてもうメロメロで~すheart02
オダマキも鉢植えを一目惚れで連れて帰り
切花買ったつもりで育てています。
でも本音は何時までも花開いて欲しいで~す。(欲深い?)

めいめいさんclover
オダマキはお花が咲いている鉢を
連れて帰り楽しんでいますheart04
めいめいさんのオダマキは宿根草でしょうか?
毎年は咲いてくれるオダマキが
欲しいですね。

コスモスさん
そちらはrainですか?
こちらも少しだけ降りました。桜が心配ですね。
黄色は私へ元気を届けてくれます。花色で、気分も色々と・・・

優しいお気遣い有難うございます。
私は文章が苦手で、皆さんの素敵なコメントへも
満足なお返事コメントが出来ないで心苦しく思っています。
でも私の拙いブログへ届けて下さる皆様のコメントが
凄く嬉しく励みにもなり、お返事コメントもその感謝への
気持ちで書かせて頂いています。
コスモスさんのお言葉嬉しく届きました。
コメントを返さないと、忘れ物をしたような気分に成りそうですね。
お気遣い、ご迷惑に成らないように、pencil短い言葉にさせて頂きますね。

歌まろさんcloud
お庭には沢山のお花が咲いているようですね。
オダマキは毎年咲いてくれるのでしょうか?
(*' '*)いいなぁ…
宿根草のオダマキ、探さなければ・・・
我が家のオダマキも可愛い色でしょうsign02

すみれさん     今晩は!
ハッピーイエローはお花も綺麗ですし
名前もいいですね。純粋の黄色ですね。
おだまきも花つきがとても良いようですね。
 
すみれさんのお庭には可愛らしいお花がいっぱいで
御花屋さんの様で夢いっぱいですね。

今まで黄色がこれだけ綺麗だと思った事がなかったほどいい色ですね~♪

ハッピーエローじゃなくハッピーイエローでしたね~(^_-)-☆

こんばんは~♪
オキザリスと書いたつもりが、オダマキと書いて、
間違えていました。
オダマキを撒くのでしたら、
花後に好きな花がありましたら種を送りますよ。
それから撒いても来年は花が咲けると思います。
私の家にも5、6種類の花が咲くと思いますから、
アップした時に教えて頂ければ種を採りますので、
オダマキは結構発芽率が良いので、撒いてみませんか?

すみれさん こんばんわ~!
私も今年は てを骨折して 黄色のお花を買ってしまいまいました~happy01
黄色のお花を見ていると 元気がもらえそうで~~~lovely

すみれさん
こんばんは~~rainで寒い一日でした
すみれさんも黄色 いいえ イエローですね
偶然で嬉しくなりましたheart01たんぽぽへの反映できませんでしょうか?
PCがまたおかしいのかな?
先日はすみれさんにコメント出来ませんでした~~cryingごめんね。。。

すみれさん 今晩は~♪
ヒベルティア初めて見ました
お花ってまだまだ知らないものが
沢山あります。
鮮やかな黄色の可愛らしい花ですね
花の大きさはどの位なのでしょうか?
オキザリス我が家ではピンクが有りますが
今は色も豊富ですね、黄色は個性が有り
とても美しいです。
オダマキは花の形が変わっていて
面白いし華やかで良いですね

すみれさんこんばんはnight
rainrainですが「花やすらぎ」お邪魔してすっかりハッピーになりました
今日はしあわせ色で楽しませて頂けるのですね~
ヒベルテアの色ハッピーイエロー垂れ下がった感じが素敵でheart04
オキザリスのレモン色も優しい色で癒してくれますね
rainの日は黄色いお花に元気を貰いましょう・・・いいですね~
ありがとうですheart02

えつままさん
綺麗な黄色でしょうsign01
可愛いお花と、お色が素敵で即お持ち帰りです。
育て方が難しくないお花をと思いますが、
可愛らしさには負けてしまいます。
始めて育てますが、枯らさないように
したいと思いますよ~
垂れ下がって咲くのも素敵でしょheart04

〇〇さん
ご訪問有難うございます。
素敵なイエローのお花でしょうsign01
お気に召してよかったheart01
ハッピーイエローのネーミングも
素敵で(*' '*)いいなぁ…と思ったのですが・・・

カコさんbud
有難うございます。
オダマキ、先ず自分の花で試して見ます。
折角届けて頂いて、花を咲かせられなかったら
申し訳なくて・・・
花が終ってその後に種が出来るのでしょうか?
種が落ちる前にとらなければいけませんね。
今、雲南桜草の種を取りたくて見ているのですが、
何時とるべきかわからずにいます。
今はまだ緑のガクですが・・・

ゆきこさん
ゆきこさんの素敵なブログのcherryblossom
拝見していて、手の骨折を忘れそうに成っていました。
リハビリ,まだ頑張って居られるのでしょうね。
お大事になさって下さいね。お花も素晴らしい良薬ですね。

たんぽぽさん
pc操作している私も古いですが、
PCも相当古くて、暫しエンストしています。
コメントできませんでしたか?ごめんなさい。<(*_ _*)>ね。
我が家は24時間営業なのですが・・・
もっと確り届くように街灯明るくしておきますね。

先ほど訪問して!(゚O゚)! 同じ?オキザリスでしょうか?
私最近オキザリスに惚れ込んでいますheart02
可愛い花姿がお気に入りですよ。

サキさん
ヒベルティア始めて連れて帰りました。
地を這うようにぎっしりと植わっています。
垂れ下がって咲く様子も素敵でお気に入りですheart02
花の大きさは3~4cm有りますよ~
挿し芽で増やせるようですので、やってみたいと
思っています。
ほんとにお花の種類は果てしなく多いですね。
最近覚え難い名前のお花が多くて・・・(記憶力低下?)

ちひろさんnight
今日のこちらはcloudrainですよ。
鬱陶しいお天気の日は、一杯一杯きいろ~~も良いですね。
元気が出ます。偶然で!(゚O゚)!笑顔のたんぽぽさんも
同じ思いのお花で、あちらでもオキザリスに会ってきましたよ~
小花、垂れ下がって咲く、そして可愛くて素敵な色
お気に入りのお花で~すnotes


おだまきの件ですが、、
毎年零れ種で増えます、

明るく輝くハッピーイエロー、まさしく
幸せを運んでくれそうな花色ですね~
初めての花ですが、ルンルンした気持ち
になりました。
黄色いオキザリスやオダマキ、たいへん
めずらしいですね。
かわいい花姿に、心が和みました。
陽をあびて微笑むスイセン、きれいです。
これに似たスイセンを、こんど出品した
公募展の絵に書き込みました…^_^;

めいめいさんbud
有難うございました。
わたくしが買い求めたお花も
そうだと良いのですが・・・
地植えにしなければいけませんね。

風恋さん
絵を描かれるのでしょうか?
是非とも拝見したいですね~
今度upしてもらえたら嬉しいのですが・・・
風恋さんのお写真は、凄く惹かされるものが有ります。
絵画のお話をお聞きして、私などと違った目線、感覚で
お写真を撮られているからだと納得できました。

同じ黄色でもお花によって、随分と雰囲気が違いますね。
でも黄色は私にとっては、元気と笑顔をpresentのお花です。

おはようございます。
今朝は天気も回復です。
昨日のコメントに名前を入れ忘れてしまい○○でレスをありがとうございました。
ただそれだけです。

besoさんsun
おはようございます。
お知らせ有難うございます。
やはり、そうでしたか?
何となくそんな気がしたのですが、
もし違って失礼に成ったらと思い・・・
besoさんらしい?コメントo( ´∀`)oニコッ
でしたよheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花色♪ いろいろ | トップページ | すずらんに似て愛らしく・・・♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ