« お伽の世界の可愛いお花♪ | トップページ | ブルーの花に魅せられて・・・♪ »

片思いの花♪

           Image001_3

 フウロソウ科  ベラルゴニウム属   原産地 南アフリカ  

225250
          heart01 アイビーゼラニウム レッドシビル
      薔薇の様な真っ赤な八重のお花に一目惚れですheart02

225247

 ゼラニウムは丈夫で作りやすい、皆さんそう仰います。でも私は・・・
 買い求めては駄目にし、もう止めようと思っても見かけると可愛くて
 連れて帰りたくなります。大好きですよ~heart01と育てても、どうも片思い
 の様で、私の思いはお花には届いていないようです。

976762  976404_3
         今度は元気に育ってくれるでしょうかsign02
    notes花言葉  尊敬と信頼、   慰め、  真実の愛情

976450  976452

976982 お名前は? シレネでしょうか?  
そうだと嬉しいのですが・・・
植えた覚えのない花が花開きました。欲しい欲しい
と願っているお花シレネに似ている様な
気がします。違っていても可愛いので
嬉しいで~すheart04

977124_2

            Pc004_3

      Maugarextuto03_2
      I4mage002 パソコンでブルーデージー描いて見ました。

      

 

 

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へcloverいつも応援ありがとうございます。とても嬉しく、
         励みに成ります。

« お伽の世界の可愛いお花♪ | トップページ | ブルーの花に魅せられて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

パソコン画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
すみれさんシレネですね。
すみれさんの気持ちが伝わったのかしら?
種が土に混ざっていたのかもしれませんね・
良かったら種を送りますよ(濃いピンクこんもり咲くタイプ)
花が似ていて宿根草の花もありますが・・・

赤いゼラニウムが見事な花を咲かせましたね。
シレネという花を先日植物園で見ましたが、見分けはまだできません。花の名前を覚えることは楽しくもあり難しさもありです。

植えた覚えのないシレネが咲くなんて~♪
お花がすみれさんのところに行きたかったのでしょうねhappy01
ゼラニウム♪ いろんな種類があって華やかですね~♪
片思いだなんて~、今日のUPはとても綺麗ですよ~heart04
夏越しが難しいのでしょうか? 今年はきっとすみれさんの愛に答えてくれますよhappy01

おはようございます
綺麗な赤のゼラニウムですね。
そのうえ、八重咲きで豪華な感じに見受けられますlovelylovely
すみれさんがお店の前でお持ち帰りしたくなり釘付けになっている姿が目に浮かびますよ~confident

すみれさん、おはようございますsun
真っ赤なアイビーゼラニウム、とても素敵ですね。
私はゼラニウムをたくさん育てているのですが
どうもアイビーゼラニウムが苦手です。
でもすみれさんのお花を見てまた欲しくなりました。
パソコン画、刺繍のようでとても素敵です。

すみれさん おはようございます~!
ゼラニュウムは 挿し木で換単に付くので
背が高くなると 切って土に挿しておくだけで
簡単に増えます。
最近は 珍しい色の新しい品種が出ていますね。
我が家のは 昔からの品種ですが 丈夫で 長持ちです~happy01

すみれさん
こんにちは~。
アイビーゼラニュームの赤 魅力的ですね♪
片思いなのは可愛がりすぎで
水の遣りすぎかしら?
ピンクのシレネ とろけそうに可愛いですね♪

こんにちは~
バラのようなゼラニウム、きれいですね~heart04
こんなお花のゼラニウムがあるんですね~happy01
深い赤が、美しいsign01
他にもたくさんのゼラニウムを育てていらっしゃるんですね。
きっとすみれさんの気持ちは伝わりますよwink
頑張ってくださいgood

こんにちは~\(^o^)/
ゼラニュウムの真っ赤は花、情熱的な”真っ赤な薔薇”の
ようですね。lovely

カコさんbud
やっぱりシレネでしたか・・・
うれしい (*^▽^*)で~す。
きっと土に紛れ込んでいたのかも知れません。
昨日は二輪ほどでしたが、今日は
沢山咲いてきました。いろいろ似た様な苗を
寄せ植えしていて、根元が一つかそれとも二つか
分りません。あまり触ると折れそうで・・・
種、頂けるのは凄く嬉しいのですが、
沢山咲いて来ましたので、この花から種を採って
見たいと思います。取れるかなぁ?自信は全く有りませんが・・・

とんぼさん
見知らぬ素敵な花が咲くのは
嬉しいものです。
シレネだそうです。
毎年種が飛んできたら良いのですが・・・

まつんこさんribbon
どうも水遣りの加減が悪いようです。
今は綺麗ですが、何れ枯れるのではと思っています。
今度は少し頑張って見ます。
名前が?のお花、シレネだそうです。
この花とても綺麗で欲しかったので、凄く
嬉しいです。花の精のpresentかしら・・・

小夏椿さんclover
八重のアイビーゼラニウム綺麗でしょうsign01
凄く綺麗な赤で、即お持ち帰りです。
枯れても、暫く楽しめたら満足かなぁ?
でも本音は枯らしたくない・・・

hiroさん
皆さんの素敵なブログで拝見すると
余計に欲しくなります。
このアイビーゼラニウムも以前何度か
枯らしています。
でも懲りずにお持ち帰りですよ。
綺麗でしょう!八重咲きがお気に入りですheart02

ゆきこさんbud
上手に育てられて、羨ましいです。
私は駄目ですね~crying
長く育てた事が有りません。
お花は大好きなのですが・・・
もっと勉強しなければいけませんね。

coltlampさん
そう!多分水の遣り過ぎだと思います。
分っていても、ついやってしまいます。
このアイビーゼラニウム綺麗な色でしょう!
ドキッとするような、情熱の赤です。
名前?のお花、カコさんに教えて頂きました。
シレネとても綺麗で嬉しいです。
でも如何して咲いてきたのか不思議です。

あこさん
いつも枯らすのは
お花に対して失礼で、花知識がいかに
無いかですよね~
今度は枯らさないようにしなければ。・・・
綺麗ないろでしょheart04
ゼラニウムは花色も沢山で好きです。

歌まろさん
真っ赤で八重、凄く綺麗ですよheart04
ゼラニウムもいろんな色が楽しめますね。
気軽に買えるのも魅力ですheart01

こんにちは~♪
ゼラニウムは色も品種も豊富で楽しいですね
アイビーゼラニウム レッドシビルは薔薇のような
豪華な八重で、とっても色鮮やかで綺麗ですね
私も欲しくなりました
シレネ、ハート型で可愛いですねheart04
パソコン画も素敵です。lovely

サキさんsun
アイビーゼラニウム綺麗でしょう!
八重でバラの様な花びらがお気に入りですheart02
シレネ、欲しい欲しいと願っていましたら、
不思議と種が紛れ込んでいたのか
花が咲き出しました。
優しいお花で凄く嬉しいです。
毎年咲かせられたら良いのですが・・・

こんにちは。
 遅くなりました。
今日は朝から大原野を歩いてきました。
暑かったですsad
約2万歩なのですが、坂道が多くて。
疲れましたweep
 
 すみれさん、バラのようなゼラニウム、
深い赤が綺麗ですねeye
元気を貰らいましたよheart04
そして、パソコン絵の柔らかくて優しい色のブルーデージで
安らぎを頂きました。
 疲れも取れましたよhappy01


コスモスさん
日々素敵にお過ごしだと羨ましく思います。
大原野をウォーキング、気持ちが
良いでしょうね~ 約2万歩、頑張りましたね。
今の季節新緑も綺麗でしたでしょうsign01
詳しくはブログで拝見できますね。
楽しみです。
アイビーゼラニウム、綺麗でしょう!
バラの様なお花がお気に入りですよ~heart04

すみれさん     今晩は!
真っ赤なアイビーゼラニュームレッドシビルは華やかでいいですね。
我が家の赤いアイビーはモナです色々種類がありますね。
一重のピンクも可愛らしいですね。
挿し木で間単につきますので、色々増えてます。

パソコン画のブルーデージーは涼しげでとても素敵です。
お上手ですね。色々楽しめて良いですね。

可愛いゼラニューム、いろとりどりで沢山咲いているんですね
レッドシビルの、花びらの重なり なんて素敵なんでしょう
植えた覚えのないお花? ラッキーですね
すみれさんの、思いが届いたんですよね きっと!!
我が家のゼラニュームも、咲き始めて、これから長い間楽しめそうです
可愛いですよねぇ
パソコン画、何時見ても、綺麗でお上手ですねぇ
ブルーデージーの爽やかなイメージが良く出ていますね

えつままさんnight
私ゼラニウムを育てるのが駄目なんですよ。
水のやり過ぎか?土が悪いのか?
いろんな色があり綺麗で好きなのですが・・・
アイビーゼラニウムは凄くお洒落で可愛いお花ですね。
これも挿し木、簡単に出来ますか?
直ぐ枯らしてしまいそうなので、挿し木で他に
確保しておかなければ心配です。
PC画拙くても厚かましくUPです。嬉しいお言葉
ありがとうございます。凄く励みに成ります。

ふくさん
上手にゼラニウム、咲かせて居られるのでしょうね。
私は好きな花ですが、直ぐ駄目にします。
アイビーゼラニウム真っ赤で可愛いお花でしょうheart04
お花も華やかな分、育ってるのも難しいのでしょうね。
シレネ、この春一番のpresentです。
種が紛れ込んでいたのでしょうか?
欲しいお花でしたので、とても嬉しいです。
PC画一向に上達しません。数を重ねれば少しはましにと
思いますが、ゆっくり描く時間が有りません。
それとやはり絵心が必要なようです。

わ~、真っ赤なゼラニウム…!
ほんと、薔薇のような装いですね~
トキメキさえ感じます…
ウチも、何種類か育てていますが
これほどに赤い花は初めてお目に
かかりました。
うすピンク色に染まったハート形の
花びらが、とても可憐な感じのする
シレネ、すてきですね~
スミレさんの願いを叶えてくれる
ため、やってきたのでしょう…

風恋さん
アイビーゼラニウム、綺麗な赤でしょう!
バラに似た花がとても可愛くて
連れて帰りました。葉っぱも素敵ですよ。
シレネ、本当に不思議です。
土に種が紛れ込んで居たのでしょうね。
お花が咲くまで気付きませんでした。もう嬉しくて・・・
雲南桜草にも似た感じの優しいピンクです。
こうしたプレゼントは何度でも良いのですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お伽の世界の可愛いお花♪ | トップページ | ブルーの花に魅せられて・・・♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ