« ハナキンポウゲ♪薔薇の様に愛らしく・・・♪ | トップページ | マドンナ・ブルー♪ 青い星の花♪ »

小花に魅せられて♪

        Kobana001

  お花屋さんで、可愛いお花に出会いましたheart02 可愛い(>_<)。
  お花が大きいバコバです。

976394
         heart01コピア  グレートローズ

976186
          heart01コピア グレートパープル

224469
        heart01↑は普通サイズのバコバです。

   *~*~*   スイートアリッサム   *~*~*

  アブラナ科  ロブラリア属   原産地  地中海沿岸

224870  225835
甘い香りがほのかに漂い、小さなお花が微笑んでいるようですねheart04

224969  224967

 :::*:::*:::*:::    宿根バーベナ   :::*:::*:::*:::

      クマツヅラ科   バーベナ属    原産地  南米

976347
 風車の様な花形が、とってもチャーミングnotes 花言葉 家族の幸福

976349 976350

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ応援ありがとうございます。とても嬉しく励みに成ります。

« ハナキンポウゲ♪薔薇の様に愛らしく・・・♪ | トップページ | マドンナ・ブルー♪ 青い星の花♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

小さな花でも密集していると存在感がありますね。よく似た感じの花で名前は耳新しいものなので私には見極めが難しいです。

おはようございますsun
今日も可愛らしいお花いっぱいですね。
お花屋さんに行くとみているだけであっという間に時間が過ぎます(汗)
これ全部お持ち帰りされたのですか?

すみれさん おはようございます~♪
バコバ、大きいのも有るんですね
スイートアリッサム、ひとつひとつは
小さいお花ですが、とても可愛いですね
我が家でも寄せ植えにしています。
バーベナも次々に咲き出して来ますから
楽しみですね

すみれさん
こんにちは~♪
私 お店出した場所間違えたかしら~
大好きなバコバ 新しい種類があると
つい仕入れるのですが・・
華やかなお花に比べると
いつも婚期が遅いんですよ(笑)。
だから今年は我慢しています。
あ バーベナは無事完売しました♪

すみれさん、こんにちは~sun
小さいお花は可愛くて良いですね。
私も大好きです。
今年はまだバーベナ買ってなかったなぁ~
春のお花が一段落したらお花屋さんに行って
見てみます。
ところでまた質問なのですが、以前はすみれさんの
ブログのコメント欄をあけると、私の名前とアドレス(URL)
が既に打ち込まれていて、すぐにコメントにはいれたのですが
しばらく前から、自分の名前とアドレスが消えていました。今はその都度うちこんでいます。私が自分のパソコンにあらかじめ設定しておけば打ち込まなくても済む様になるでしょうか。
もし設定出来るのなら、したいのですがご存知ですか?

こんにちは~
 今日は午後から出かけますので、
「あぁ、そうや。すみれさん宅?へお邪魔してから」
happy01
 私も小さいお花は可愛くて、大好きです。
お花屋さんに行ったら、あれも欲しいこれもと。
「世話をしてあげなければ可哀そうやし、出来るのかなぁconfident」と、考えてしまいます。
でも少しずつ増えているのですよheart04

ピンクのバコパと出会われたのですね~♪
可愛いお花が勢ぞろいして、すみれさんのお庭を素敵に飾るのでしょうね~♪
スイートアリッサムの甘い香りがここまで届きそうです♪
小さなお花たちの春のパワーをいただきましたhappy01

とんぼさん
小さなお花もボール状に咲いていると
存在感も有り綺麗です。
大きなお花は、一輪でとても綺麗ですが、
小花も可憐で好きです。

小夏椿さん
お花屋さんは見ているだけでも楽しいです。
好きなお花を買って帰れたらもっと楽しいです。
今日upのお花は↑2個は先日買い求めて
来ましたが、後のお花は以前から
咲いているお花さんですよ~heart04

サキさん
以前から欲しかった、ピンクとブルーの
バコバを連れて帰りました。
お花が大きなバコダとあり、とても可愛くて綺麗です。
早速寄せ植えに植え込みましたよ。
アリッサムも寄せ植えが素敵ですねheart04

coltlampさん
バコバ、可愛くて素敵だけど
控えめなのかしら?
寄せ植えに入れても、吊り鉢に植え込んで
垂らしてもとても可愛くて素敵なのに・・・
一ポットではヾ(TーT*)さみしいかもね。
ピンクとブルーに出会えて私はhappy01ですよ。

私も小花には目がありません。
それも、白や青はなおさらです。
バコバも昔は白の小さいのしかなかったのですが、だんだんいろいろ改良されていって、つぎつぎ新しいのが出てきて、誘惑されますね。
ブログであまり出てこないリビングストーンデージー、私も大好きで以前はよく植えていました。久しぶりにこちらで見せてもらい、やっぱりかわいらしさピカイチと納得です。

hiroさんheart04
小さなお花も寄植えなどに入れ込んだら
素敵ですよね。バコバは挿し芽も簡単で大好きです。

お訊ねの件、私もPC初心者で良く理解していないのですが
コメント記入の時
先ず名前、アドレスを書き込み、その後に右側に有ります
この情報を登録すると書いてある所の□にチェックを入れたら
次回から自動的にhiroさんのお名前、アドレスがupされて
いると思います。
一度お試し下さいね。

コスモスさん
お出かけ前のお忙しいお時間に
ようこそお立ち寄りを
大歓迎です。お昼前ですがお出かけでしたら
cakecafeでもお召し上がりくださいね。
お花、増えていますか~ )*^O^*( うれし~ぃなぁ
もう直ぐベランダは、季節のお花が咲き誇る事でしょうねheart04

まつんこさん
バコバ大好きで、ピンクとブルーが
欲しいと思っていましたが出会いました。
寄せ植えに植え込んでも可愛いですよね~
挿し芽も楽しんで増やしてみようと思います。
スイートアリッサムは甘い香りが素敵ですね。
これは零れ種で増えるのでしょうか?
増えたら良いなぁ~heart04

可愛い小花たち・・・・愛おしい姿ですね
バコバも、これからまだまだ沢山のお花を咲かせてくれて
溢れる様に咲き競うでしょうね
お花で埋め尽くされたバコバ、素敵ですよね
スイートアリッサムも沢山の色があって、可愛い!!
バーベナの白も良いですねぇ
我が家は、ピンクと紫なので、白が欲しいです(*^。^*)
小さいお花って、ほんとに可愛い!!

すみれさん     今晩は!
小さなお花たちは、それぞれが主張しあいながらも綺麗に咲いていますね。
お花は種類が多くてなかなか名前が覚えられません。
我が家にはないものばかりです。

先ほど園芸店に行って見ました。
お花が沢山でどれもほしくなります。
カーネーションの鉢植えが華やかでした。

すみれさん こんばんわ~!
私の好きな小花ばかりですね~heart04
ピンクと白の 普通のバコパは 我が家にもあります。
バーベナブルーラグーンの種を 
ネットフレンドにいただいたので
先日種まきしました~lovely

すみれさんこんばんはnight
アリッサム沢山お持ちですね~
小花は可愛いくて大好きですお手入れバッチリですね
コピアお花大きいですね~
この子もバコバのように横に這うのでしょうか?
花びらがま~るくて優しい感じでいいですね
欲しくなりますニッコリです

バコパ、大きな花が増えてきましたね。
濃いパープルいいなぁ・・・happy01
バコパ、夏越しのコツとかありますか?
うちは去年全滅させたのに、なぜか隣家では夏越ししてました。何がいけなかったのかしら・・・

スウィートアリッサム、こぼれ種で増えますよ。
うちは道にこぼれてアスファルトの隙間から、ど根性アリッサムとして生えてます。
地植えの3年物のアリッサムは、直径40センチくらいの塊になっています。

バコバの花姿、かわいい女の子のようです。
明るく微笑んでいる姿に、心が和みますね。
スイートアリッサムにはいろいろな花色が
あるんですね~
甘い香りが漂ってくるようです。
宿根バーベナ、ほんと風車のような花姿で
今にも軽快に回りだすように見えます。
とてもさわやかな感じの花ですね~

ネモフィラブルーさん
小さなお花は可愛くて大好きですheart04
寄せ植えに入れ込んでも、素敵ですし・・・
バコバ、アリッサムなどは育てるのが上手でない
私でも楽しめてお気に入りですよ。
リビングストーンデージ―初めて育てています。
太陽に向かって元気に花開き可愛いですね。
優しい色も沢山で、これから我が家の春の定番に成りそうです。

ふくさん
白いお花って素敵ですね~
何か癒されます。
ふくさんのところで拝見する山野草
これも心和み癒されるお花たちです。
小さなお花、可愛くて大好きです。
大きなお花も好きなのですが、場所が確保できません。
小花をいろいろ・・・楽しいですよ~heart04

今晩は小花は、小さくて、一生懸命さが大好き
アリッサムの色すべてあります、、すみれさん
今日は、お花屋さんに行ったんですね^^楽しい
ひと時ですよね、私も、お花見の帰り、お花屋さんに
寄って、買ってきました^^

えつままさん
カーネーション、母の日が近いからかしら?
カーネーションも色もいろいろ、花姿も色々で綺麗ですね~heart04
バコバ、お気に入りですよ。
ブログで拝見してピンク、ブルーの花が欲しくて・・・
やっと巡り会いました。挿し芽も出来そうなので
やってみたいと思います。
最近難しい名前のお花が多いですね。
頭の悪い私はφ( ̄∀ ̄)メモメモですよ~

ゆきこさん
バーベナ、種蒔き楽しみですね。
種蒔きからのお花は愛しくて綺麗でしょうね。
又拝見させて下さいね。
私は少しだけ春の種蒔きをしました。
秋に比べると発芽も早いように感じます。
可愛い芽が出てきましたよbud

ちひろさん
コピアも地を這うように
咲いて行きますよ
可愛いお花がお気に入りです。
寄せ植えに入れて楽しんでいますよheart04
スイートアリッサムは香りもlovely素敵ですね。

みどりさん
バコバ、可愛くて挿し芽も
簡単でお気に入りです。
夏に弱いのかしら?
花には水はけの良い土で、夏場は涼しい所で
管理して下さいと書いてありますよ。
我が家は夏は北側で育てていました。
日差しはあまり有りませんでした。

風恋さん
可愛い小花は愛らしくって惹かれるものがあります。
寄せ植えでも可愛いく和み、一鉢でも愛らしく楽しめます。
いい香りがするなぁ~ クンクンと香りを楽しませて
くれるのはアリッサムですね。
いろんな色があり、気軽に買えるのも私好みかなぁ?

めいめいさんsun
お花屋さん大好きです。
見てるだけで癒されますね~heart04
でもお店を出るときは何かしら提げて
出てきてしまいますよ。
お安いポット苗でも幸せ気分、素敵な花に
感謝ですnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハナキンポウゲ♪薔薇の様に愛らしく・・・♪ | トップページ | マドンナ・ブルー♪ 青い星の花♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ