« ささやかな感謝状♪ | トップページ | お母さん♪ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪ »

レモン色の新入生♪

 ♪ ~*~♪  マーガレット アンジェリックレモン ♪ ~*~♪

      キク科  キク属   原産地  カナリア諸島

975899
 黄色のマーガレットが欲しいと願っていましたが、やっと新入生が入って
 来ました。やわらかい春の日差しの様なレモン色ですheart04

975917

  ↓こちらは先日upしました在校生のマーガレットです。
   なぜかピンクと白が集まりました。みんなとても綺麗ですよnotes

Image006

     *~*~*   スイセン  タヒチ  *~*~*

225876

225346
 先日←をタヒチ?と思い
 upしましたが、
 間違っていました。<(_ _)>
 花が開いて分りました。
 ↑のスイセンが「タヒチ」です。
 彼岸花科
 原産地  新潟県

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へいつも応援ヾ(*´ー‘*)ノ゛ありがとう♪ございます。

« ささやかな感謝状♪ | トップページ | お母さん♪ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれれさん、おはようございます
 昨日は少しだけ体調が優れずsleepy
昨日と今日の2日分まとめて拝見しました。
そして、つくづく感心しています。
なんて可愛いブログでしょう。
そして、何と心優しい・・・・heart04
お花たちもシアワセですねhappy01
 新入生sign02の黄色いマーガレット初めて見ました。
何となくレモンの香りのしそうな、清々しい色ですね。
 朝から頭もスッキリですnotes

おはようございます♪
可愛らしいレモンイエローですね。
マーガレットにも色んな品種があるのですね。
どの品種もチャーミングだけど、色的にはピンク<白<黄色が好きですねheart04

いろいろな色・姿のマーガレットですね。名前は覚えられません。スイセン タヒチは初めてです。変わった花ですね。オレンジが入っているのが可愛いです。

2、3日見ていない間に、とっても可愛いお花たちがアップされていて素敵です~♪
↓チューリップ、咲きましたね~♪咲いた咲いた~♪♪と歌を歌いたくなりますね~♪
ビオラも満開できれいに咲いていて素敵です~♪
丁寧に育てられているんですね~。感心します。
そして~♪レモン色の新入生♪♪ なんて清清しいの~heart04
やわらかい黄色はとてもさわやかで「新入生」という言葉がとても似合いますね~♪ この色、私も欲しくなりました~♪
いつ来ても楽しいすみれさんのブログ、大好きです~♪

おはようございます。
すみれさんもまた新しい新入生をお連れになったのですね。
優しいクリーム色で可愛いですね♪
今日も主人が歯の治療の為に行くので、
いつもの金物屋を覗く予定ですが、欲しい物が無いで欲しいと思う気持ちと、
新しい花に巡り会えたら・・・
置き場所が無いので、心を鬼にして見て来たいと思っています。

すみれさん、おはようございま~す♪
レモン色のマーガレットとても綺麗ですね。
たくさんコレクションされてますね。
私もマーガレット大好きですが、いまは
2種類しか持っていません。
水仙も綺麗ですね。集めたくなりますね。


すみれさん おはようございます~sun
マーガレットの黄色 あまり見かけませんね。
いろいろな色があるのですね。
我が家は友人から 種まきしたマーガレットの苗4本いただきました。
大分大きくなって 蕾が見えてきました。
どんな色が咲くか 楽しみです~lovely

すみれさん
こんにちは~。
檸檬色 爽やかで可愛いですね~♪
茎もシャンとしっかりしていそう・・。
タヒチは情熱的な感じの花びらですね♪

本当にたくさんの種類を
育ててらっしゃるのですね~。
お庭全体はどんな感じか
興味深々です(笑)。

コスモスさんclover
体調如何でしょうか?
少しお花見のお疲れが出たのでしょうか・・・
お大事になさって下さいね。
健康が一番です。
ブログ、楽しんで頂けたら嬉しいです。
私はコスモスさんブログからいろんな事を
学ばせて頂いています。
素敵なブログ、作成も大変なのではないでしょうか・・・

小夏椿さんheart01
マーガレットと言えば、白お花を連想するのですが、
最近はいろんな色と種類が出ていますね。
皆可愛くて、つい買ってしまいますよ~heart04
植える場所も無いのに反省です。

とんぼさん
最近のお花は難しい名前が多いですね。
和名だと覚え易いかも知れません。
マーガレット、今日お花屋さんへ
出かけたら、随分値下がりしていました。
早く買いすぎたようです。

まつんこさん
この時期お花が次々と咲き出し
tulipなど早くupしないと散ってしまいそうです。
マーガレット、好きで又買ってしまいました。
黄色は初めてなので、
凄く新鮮で綺麗に感じますよ~
黄色もいろんな色が有るようで、この黄色は
お気に入りですheart02

カコさん
お花屋さんへ出かけるのは凄く楽しくて
心ウキウキで出かけますheart04
もう植える場所0に等しいです。
でも今日も私は花屋さんへ出かけました。
カコさんはどんな素敵なお花に巡り会い
連れて帰られたか楽しみで~すnotes

hiroさんtulip
この時期あちこちのご家庭でも
春の花、花盛りですね。hiroさんのお宅は
さぞかし綺麗でご近所の方もお楽しみの
お庭でしょうね。
我が家はほんの少しだけの、
私の安らぎの花たちですheart04

ゆきこさんheart04
種蒔きからのお花は綺麗なお花が
咲きそうですね。
挿し芽は良くお聞きしますが、
種からは珍しいのではないでしょうか?
我が家の挿し芽のマーガレット、やっと蕾が
綻んでピンクだと分りました、
これでピンクが又増えました。

coltlampさんclover
お庭は0に等しいですね。
だから皆さんのお庭が羨ましくて・・・
植える場所も無いのに、花屋さんへ出かけては
何か買ってしまいます。
お花を買い求めるのは、凄く幸せ気分に成ります。
高価なものは買いません。ささやかな幸せですよ~heart04

すみれさん     今晩は!
新入生のアンジェリックレモンさん綺麗な花色ですね。
レモンも香りがしそうですね。
マーガレットさんの勢ぞろいでとても可愛らしいです。

マイガレットは大好きで我が家にもあリます。
3年もすると見事です。
こんどUPしますので見てくださいね。
レモン色のマーガレット我が家のはフアンシーレモンです。
色々種類がありますね。

タイヒはスイセンとは思えないですね。
素敵です。

すみれさん 今晩は~♪
アンジェリックレモン 優しい色ですねlovely
我が家では定番の白しかありません
私も早速HCで見つけようと思います
色の種類も沢山有りますね

ほんと春の陽射しのように、柔らかな
感じのするレモン色のマーガレット、
優しい心をいただいたような気がします。
ピンクやシロの花に見慣れていますと
とても新鮮に映りますね。
黄色とオレンジ色が織りなすタヒチと
いう水仙、なんてきれいなんでしょう!
すてきな花を見せていただき、とても
うれしいです。

えつままさん
この春は、えつままさんの
素敵なマーガレットを拝見してから
マーガレットに魅せられた様に思います。
見かけたらどれもお持ち帰りしたくなります。
可愛くて素敵な花ですよねheart04
この黄色は優しい感じで、お気に入りですよ。
えつままさんの素敵なマーガレット
楽しみにして居ますねnotes

サキさん
マーガレット、今がお買い得かも?
今日花屋さんへ出かけてみたら
随分値下がりしていました。
思わず又買いそうに成りましたよ~
連れて帰られたら、拝見させて下さいねheart04

風恋さん
レモン色のマーガレット
綺麗な色でしょう!お気に入りの色です。
白、ピンクのマーガレットも素敵ですが、この色は
初めての色で余計に綺麗に感じます。
スイセン「タヒチ」華やかで、名前がピッタリの
様に感じます。こうしたスイセンを見ると
日本水仙が凄く新鮮で素敵に感じたりしますよheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ささやかな感謝状♪ | トップページ | お母さん♪ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ