« ハッピーイエロー♪可愛いなぁ~♪ | トップページ | 咲いた♪ 咲いた♪ »

すずらんに似て愛らしく・・・♪

               Img4745_4

  スズランエリカ    ツツジ科    原産地  南アフリカ     

225243_2
清楚な雰囲気で、こんもりとした花姿、スズランにも似た小さい白い花が
株一杯に咲くので、この名前が付いているとか・・・ 本当の名前は
「エリカ・フォルモーサ」です。

225239_2

 *-*-*-*-*-* エリカ ダーレイエンシス *-*-*-*-*-*

225342  221970
←ホワイトパーフェクション         → クラマーズロッテ  

      *~*~*  エリカ ヒエマリス   *~*~* 225821
2月7日upした時は、葉のグリーンもとても綺麗でしたが、今は葉焼け?
したのか少し黄緑に成りました。でもお花は沢山咲いて来ましたよ~heart04
花言葉は孤独、博愛

                     Ipcga002_2

Aimage003_3
   509  PCでツルニチニチソウを描いてみました heart04

     

       

                                                                                        

                                           

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へいつも有難うございます。<(_ _)>

« ハッピーイエロー♪可愛いなぁ~♪ | トップページ | 咲いた♪ 咲いた♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

パソコン画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
スズランエリカが沢山のお花で、
すみれさんの顔も微笑んでいますね♪
育てて何年になるのかしら?
毎年これだけ咲いてくれたら嬉しいですね。
見ると可愛いと思うのですが、一度枯らしてからは、
少し遠慮しております。

スズランエリカはツツジ科の花だったんですね。
これだけ立派に育っていると貫祿がありますね。白いパワーが押し寄せるように感じます。

すみれさん、おはようございま~す♪
スズランエリカ、とても綺麗ですね。
透きとおるような白さでもううっとりですheart02
エリカにもこんなにたくさん種類があったのですね。
みんな素敵です。でもやはりスズランエリカが気になります。
大分前ですが、ピンクのエリカを買ったことがあります。
夏越しがうまくできず枯らしてしまったのですが、何かよい
秘訣はありますか?もう一度挑戦したいなぁ~
パソコン画素晴らしいですね。すみれさんのパソコンに対する知識の多さに、いつもうらやましく思っています。

すみれさ、おはようございま~す♪
エリカの花、みんな可愛いですねぇ
真っ白いスズランエリカの綺麗なこと!!
清楚で、可愛くて、護ってあげたくなりますね
エリカの種類も沢山あるんですねぇ
みんな、個性豊かで、それぞれの美しさがあって
しかも、みんな不思議な雰囲気のあるお花たち
本当に綺麗で、私も、うっとり眺めています
パソコン画、きれいですねぇ
ツルニチニチソウの特徴が出ていて、とても可愛らしい
すみれさん、やっぱり素材屋さんもOKですよね
PCを自由に操って、絵心があって、羨ましいです♪

すずらんえりか、可愛いって
思わず叫んでしまいました^^
すみれさんの、お家って本当に
色々な、お花が咲いてるんですね

おはようございます。
エリカ、ぷくっと透明感のある可愛いお花ですね。
特に満開だと格別ですね。
育ててみたいお花の一つですがheart04育てるのは難しいですか?
枯らさない秘訣とか 花が終わった後ののお手入れはどうなさっているのですか?

こんにちは~♪
スズランエリカ、一個一個がイヤリングに見えました!!lovely
PC絵、柔らかなタッチで、素敵ですね。good

すみれさん エリカかわいいですね。
何度か育てましたが その年限りで 夏越しが難しくて~~~
あきらめました。
いろいろ間種類を育ててらっしゃるのね~heart04
ツルニチニチソウのパソコン画 素晴らしいわ~notes
我が家でも 斑入りのツルニチニチソウが咲いています。
こんなのが書けたらいいなあ~note

カコさん
一番↑のスズランエリカは先月からの
お仲間です。
こちらは育てるのが難しいようですweep
このまま綺麗に咲いてくれたら良いのですが・・・
エリカは今まで何度か駄目にしています。
それでも好きで、見かけると連れて帰りたく成りますよheart04

とんぼさん
可愛いお花でしょう!
良く枯らしますが、それでも
可愛くてお持ち帰りですよnotes

hiroさん
ピンクのエリカ、ジャノメエリカかしら?
私も何度か買い求めては駄目にして居ます。
今も有るのですが・・・
お花は綺麗に咲いていません。で、今回upしませんでした。
水遣りが面倒なようです。
毎日やっていますよ~ これでは泊りがけのお出かけも
出来ませんね。
私のPC知識は超初心者で、好奇心でいろいろ楽しんでいますheart01
でもどれも下手でお恥ずかしいのですが、
励みに成ればとupさせて頂いています。
お付き合い、それにうれしい (*^▽^*)お言葉感謝します。
有難うございます。とても励みに成ります。

ふくさんclover
「エリカ」この名前からして好きなのです。
何となく清らかな素敵なお花のイメージでしょう!
お花も其々に可愛いです。小花が可憐な姿でぎっしりと
咲き揃い見ていて思わず可愛い~~と
笑顔になりますよ~happy01
お花をそっとはじいて見ると。り~んと清らかな
音色が聴こえて来そうで~すheart04
PC画下手なのに厚かましくupさせて頂いています。
皆さんのあたたかいコメントが凄く励みに成ります。
嬉しいお言葉有難うございます。

めいめいさん
そうでしょうsign01
可愛いでしょうheart04私もお花屋さんで
同じように叫んでお持ち帰りですよ。
可愛い花姿に一目惚れで~す。

小夏椿さんsun
このスズランエリカは新入生なのです。
今の所、元気溌剌なのですが・・・
枯らしてしまいそう~~
ちょっと難しいようですよ。水遣り
頑張っています。

歌まろさんheart04
スズランエリカをイヤリングに・・・
可愛く揺れて、素敵でしょうね。
歌まろさんのところへお邪魔して拝見した
あの絵画が目に焼き付いて離れません。
まだクスクスと笑ってしまいそうで~す。

ゆきこさん
私も何度も駄目にしています。
それでも懲りずにお持ち帰りで~す。
可愛いお花でしょうheart04
切花を買ったつもりで、楽しみたいと思います。
ツルニチニチソウ、我が家もやっと咲いて来ました。
強くて綺麗なお花、このブルーがお気に入りですheart02

すみれさん
こんにちは~♪
エリカの中で一番好きなのがすずらんエリカです♪
これからの季節 特に水切れにご注意ですね。
真夏は鉢ごと庭に埋めると
すこしでも乾燥を防げますよ。
パソコン画
綺麗なブルーですね♪

すみれさん、こんにちは~。
すずらんエリカの花、清純で可愛いheart04
本当にすずらんに似ていますね。
ツルニチニチソウのパソコン画、雰囲気が素晴らしいです。
私の好きな画風です。
 益々、腕をあげられましたねhappy01

すみれさん 今晩は~♪
スズランエリカ、つぼ型なんですね
沢山お花付けてますね、白く輝いて
清楚でとても可愛いです。
スズランにも似ていますが
ドウダンツツジにもちょっと似ている
ような感じですね

coltlampさん
スズランエリカ清楚で可愛いですねheart01
丸く膨らんだ小さなお花が
沢山に咲いていますよ~
きっと枯らしてしまうと判っているのに
連れて帰りました。
水切れに注意して、育てたいと思います。

コスモスさん
スズランエリカ、素敵でしょうheart01
PC画、一向に上達しませんが、
楽しんでいますよheart04
嬉しいコメントに感謝です。有難うございます。
p(*^-^*)q がんばっ♪

サキさんheart04
可愛く膨らんだお花ですよ。
ドウダンツツジに似ていますか?
どちらも釣鐘型の可愛いお花なのでしょうね。
白いお花は清楚で、良いですね。
最近は白いお花が目に留まるように成りました。

すみれさんこんばんはnight
スズランエリカ綺麗ですね~
光輝いているようです
お日さまと沢山遊んでいるのでしょうか
エリカの種類は沢山有るのですね
どの子も可愛いですね

パソコン画楽しみに待っていました~
今回はツルニチニチソウですね
優しい感じのお花で大好きです
パソコン画も優しく描かれて素敵です
パソコンがコピーして額に入れて飾られてはいかがですか?
こんなにお上手なのに勿体無いです

すみれさん    今晩は!
いつもパソコン画素敵ですね。
エリカが色々そろいましたね。
とても可愛らしくて大好きなのですが、何回か枯らしてしまって
最近はぜんぜん育ててません。

スズランエリカは妖精のようでとってもほしいのですが・・・・
すみれさんのところでゆっくりと楽しませていただきます。
ありがとうございました。

ちひろさん
スズランエリカ、お写真に撮るとキラリと
余計に輝いて見えますね。
小さなお花がぎっしりと鈴なりに付いて
可愛いですよ。清楚な白がお気に入りです。

ちひろさん、もうとてもとても嬉しいお言葉
ちひろさんの優しさをひしひしと感じています。
下手なのはわかっているのですが、
upして皆さんから優しいコメントを
頂くとエネルギーになり、独学でも何とか楽しんで
描こうと励みに成ります。
又厚かましくupするかと思いますが、
よろしくおねがいしますv(*^-^*)ゞ*'゚ね

えつままさんnight
エリカ、私も何度か枯らしています。
其れなのにお花屋さんで出会うと可愛くて
連れて帰りたく成りますよ~heart02
今度も枯らしてしまいそうです。
難しいお花なのでしょうね。
スズランエリカ、こちらが一番難しそう!
でもお花は清楚でとても綺麗です。
パソコン画、嬉しいお言葉有難うございます。
とても励みに成ります。
皆さんの優しいコメントを拝見すると
もう少し上達しなければと反省です。

透明感のある白い釣鐘型の花が、こぼれる
ばかりに咲き誇っていて、みごとですね~
清々しい音色が響いてきそうです。
ピンクの花はよく目にしますが、白い花は
めずらしいですね。
パソコン画のツルニチニチソウ、すてき
ですね~
花のグラデーションが、とても美しいです。

エリカ♪沢山育てていらっしゃいますね~♪
どれも素敵です~♪中でもスズランエリカは満開で
キラキラしていますね~♪
白い鈴が沢山ついていて、とても可愛らしいです♪
パソコン画。これもまたお上手。
すみれさんは いろんなアイデアがあって いつ遊びにきても楽しいです♪ ありがとうございます~♪ 

今日もたくさんのお友達で賑わっていますね~~
すずらんエリカ 本当にすずらんみたいですね
ぷっくりしていて可愛い~~heart04
わたしは ピンクのエリカを地植えにしたら凄く大きくなって
エリカの花は~~noteなんて口ずさみながら毎年たのしんでいたのに急に枯れてしまって泣きました(笑)
今日は すみれさんの所で見せていただいて幸せでしたgoodheart01

こんばんは~。
スズランエリカの透き通るような白さに、うっとりheart02です~。
すみれさんのところは、いつも素敵なお花がいっぱいで、見せていただくのが楽しみですhappy01
パソコン画も、とてもお上手ですね~。ツルニチニチソウの青い花が、家の庭でも咲き始めました。こんな風に絵が描けたら素敵だな~~lovely

風恋さんclover
エリカの花が好きなのですが、
良く枯らしてしまいます。
それでも懲りずにお持ち帰りしました。
清楚な白で、可愛い釣鐘型の小花が
鈴なりに咲いています。一つ一つ見ると
これが又愛くるしいです。
小さな鉢ですが、零れるぐらい咲き誇っていますよ~
PC画下手ですが、楽しんでいます。
絵画、描かれる風恋さんにはお見せできない
幼稚なお絵描きですね。

まつんこさんheart04
エリカ大好きで、見かけたら欲しくなります。
大好きなわりには良く枯らしますが・・・
スズランエリカ清楚で綺麗でしょう!
もう鉢一杯に零れるように咲いていますよ。
釣鐘型が可愛いですね。
ブログ、楽しんで頂いているようで、とても嬉しいです。
私はまつんこさんのcameraお写真の素晴らしさに
いつも感心し、楽しみでお邪魔させて頂いています。
写真目線、構図が素敵ですね~

笑顔のたんぽぽさん
地植えでエリカを育てる、夢、憧れですね。
如何したら大きく出来るのか・・・
我が家は鉢植えばかりですが、枯らさないように
育てたいですね。
一番大きいピンクのエリカは、枯れているのか
生きているのか??です。
一度植え替えてみようかと思っています。

ポエポエさん
清楚な白いお花に惹かされてお持ち帰りです。
育て方も判ら無いのですが、ただあまりに可愛らしく
如何しても欲しく成りました。
一つずつ見ると、これが又素敵ですheart01
白いお花は心和みますね。
ツルニチニチソウ、我が家もやっと咲き出しました。
花色も素敵で、一番は耐寒性も有り
丈夫なのが良いですね。PC画はなかなか上達
しませんが、皆さんに甘えてupさせて頂きました。
嬉しいお言葉有難うございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハッピーイエロー♪可愛いなぁ~♪ | トップページ | 咲いた♪ 咲いた♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ