« 咲いた♪ 咲いた♪ | トップページ | レモン色の新入生♪ »

ささやかな感謝状♪

   我が家の素敵なビオラさんheart04 その素敵な輝きに癒され
   心和ませて頂いています。感謝を込めてupです。

         Image009_4

225804
 heart01 ビオラ バレンタイン  「沢山咲きましたで賞」
 昨年始めて種蒔きをしました。種蒔きをしましたので苗を買い求めるのを
 控えていましたが、でも我慢出来なくて買い求めたビオラです。
 とても可愛い色で沢山咲いてくれますよ~heart04

225850
 heart01 ビオラ   「魅せられたで賞」
  この素敵な色に一目惚れで連れて帰りました。とても綺麗な色で
  魅了されていますheart02

225837
 heart01ビオラ ヘレンマウント   「感動したで賞」
 初めての種蒔きビオラです。芽が出た時の感動、蕾、お花が咲いては
 大喜びで、花作り(種蒔き)の楽しさが増しましたよ~notes

 ビオラ、ベスト3をupしましたが、一番綺麗で愛しく感じるのは、やはり
 種蒔きビオラですね。

225650_4    225887_5  
←ガーベラ、花びらが可愛いでしょうheart01    →100均で見つけた楽しみheart04 
100均のお店で、珍しいものを見つけました。フキノトウです。
アスパラなども有りましたが、フキノトウに興味津々で連れて帰りましたnotes

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へcloverいつも応援ありがとうございます。

« 咲いた♪ 咲いた♪ | トップページ | レモン色の新入生♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

パソコン画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございますrain
み~んな可愛いビオラですね。
たしかに買ったビオラは色など自分好みの
ものを選べますのでそれはそれで良いのですが
自分で蒔いたものは、成長過程も楽しめるので良いですね。
初めてお花を見つけた時の喜びはひとしおですよね。
私も種蒔きからビオラを育てるのは二回目ですが
再び子育てをしているような感動を味わいました。

ビオラの種を蒔いて育てることができるというのをスミレさんのブログで初めて知りました。育てるのは忍耐のいることでしょうね。花が咲いた時の喜びは大きいでしょう。
ガーベラの花びら変わっていますね。

すみれさん おはようございます~sun
ビオラちゃんに表彰状ですか~~eyeきっとお花たち大喜びしていますよ~heart04
我が家でも今元気を取り戻してきれいに咲いてくれています~goodnotes

すみれさん おはようございます~♪
長く楽しませてくれたビオラに感謝状
すみれさんの気持にビオラも綺麗に咲いた
甲斐があると思う事でしょうねheart04
我が家でもビオラ綺麗に咲いてましたが
長く伸びて来て容姿が乱れ始めています
蕗の薹来年が楽しみですね
子供の頃は・・・大人ってこんな苦い物どうして
美味しいのだろうと思いましたが、
年とともにこれが美味しく感じるんですよねgood

すみれさん    お早うございます
パソコン画のビオラちゃんとても可愛らしいですね。
ニコニコ笑っているようですょ。
すみれさんのブログはいつもとても可愛らしくて
楽しみにしています。
ビオラちゃんがいっぱいで素敵!!
それぞれが春を楽しんでいるようです。

ふきのとうが販売されているんですね~~

おはようございますhappy01
ビオラ、いっぱいですね~heart04
ビオラは花がたくさん咲くし、
秋から春にかけては欠かせないお花ですねnote
種蒔きからのものは愛情もたっぷりで、
一段とかわいかったことでしょうconfident
フキノトウ、食用ではなくて、植えるためのものですか???
たらの芽は以前売られているのを見ましたが、
フキノトウもあるんですね~。
これは楽しみですねhappy02
生長の様子、また見せてくださいgood

おはようございます。
すみれさんはビオラに感謝状・・・
こんな気持ちで育てているからビオラも沢山咲くのでしょうね。
私は液肥をあげて、もっと咲いてよねぇーと、
ビオラは私の所にお嫁に来た事を、
後悔しているかもしれませんね、反省、反省・・・
一色だけ私も種まきをしましたが、
黄色に血筋の違う色が出てくれましたが、
他の花が楽しめて嬉しいです。

すみれさん
こんにちは~♪
ビオラの写真はもちろん可愛いですが

感謝状 可愛いです!!
周りに並んでいるビオラはイラスト??

ビオラによせるお気持ちは良くわかります。

みごとに咲いてくれてますね。

うちも少ししかないのだけど、今ビオラとパンジーが見頃で色がとてもきれいです。

hiroさんbud
種蒔きは大変ですが、楽しさは格別ですね。
芽が出て花が咲いたら、もう最高に嬉しいですheart04
何かお花も誠意に応えてくれたような・・・
少したいそうでしたね(笑)
又その感動を味わいたくて、昨日種蒔きしましたよ。
今度は気温も違うし、早く芽が出てくれるのかしら?
楽しみです。

とんぼさん
皆さんのブログを拝見して
種蒔きをしてみようと思いました。
花知識もブログから沢山です。
皆さん良くご存知ですね。

ゆきこさんbud
この春、ビオラに沢山安らぎを
頂きました、
種蒔きをしたのが、ビオラが最初です。
その過程でいろいろ楽しませてくれたので、
感謝状です。少し変?

サキさんclover
種蒔きの感動と楽しさを
ビオラから貰いました。変かも知れませんが、
ありがとうの感謝状を渡したい気分です。
ブログを始めて、いろんな事を学びました。
種蒔きもその一つです。
皆さんの花知識には驚いています。
お花を楽しむ機会も多く成りました。
フキノトウ、天麩羅で美味しいですね。
100均で目に留まり買って来ましたが、果たして
芽が出るのでしょうか?

えつままさんclover
拙いPC画で感謝状作って見ました。
子供のお遊びみたいですね。
この春は、ビオラの印象が大です。
種蒔きしたからかも知れませんね。
花作りの大変さと、楽しさを味わいました。
フキノトウ、100均に有りました。
芽が出るのは来年ですね。無事に芽が出れば良いのですが・・・

あこさんbud
ビオラ,頑張って咲いていますheart04
花柄取りも楽しみながらやっていますよ~
花期間が長いのも良いですね。
チューリップは短くて、早いのはもうそろそろ
散りそうです。
フキノトウは食用の様です。
上手く芽が出てくれるかが心配です。

カコさん
私はカコさんの所へお嫁入りした子は
凄く幸せだと思いますよheart01
花知識がバッチリで、痒い所に手が届くような
お世話です。だからあんなに素敵に
咲き誇っているのだと思います。
我が家にきた子は貧乏くじに当ったような
もので、かわいそう。。。(ノ_・。)
で、又のお越しを願いたくて感謝状で誤魔化しています。

coltlampさん
ビオラに感謝状なんて変でしょ
でも私のheart01気持ちです。
感謝状は、PCで描いたビオラを繋いで
作りました。
色とりどりで、賑やかですねheart04

besoさん
この時期、チューリップ、ビオラ
パンジーは良く見かけるお花ですね。
ご自宅にもお花を植えて居られるのですね。
綺麗に咲いている事でしょうね。
ビオラ、パンジーの花びらをサラダで
食べれたら良いのになぁ~何て思ったりしますよ。
食いしん坊ですね。

こんにちは~♪

ビオラ達が美しいですねぇ~heart01
パンジー&ビオラはいよいよ株が大きくなって、
見ごたえのある季節になってきましたね!
感謝状をあげたくなる気持ちもよ~くわかります!

タネからのヘレンマウントもとっても綺麗!wink
タネからは手間もかかりますが、咲いたときの
喜びは代えがたいですよねhappy01

100円ショップでフキノトウを売ってるのですか??
観賞用、それとも食用ですか?
どんなふうに育つのか興味津々で~す^^

こんばんは~
綺麗に咲きそろいましたね~。
待ちきれなくて苗を買ってしまう気持ち分かります。
100均でフキノトウ売ってるんですね~。
こちらでは草原や川原の土手に満開です。
小さい頃は雑草だと思っていたので、観賞したり食べられるなんて思いもよりませんでした。
ビオラの感謝状にポチっsign01です

ビオラはいいですね~♪
ほんとに楽しませてくれます。
急に暖かくなったので、今年は徒長したのが早い気がしていますが、まだまだ頑張って咲いて欲しいですよね。
ふきのとうって、食用ですか?園芸用?ですか。
どちらでも魅力的。

ビオラ満開、綺麗プラス、可愛い
それも、種で、私には無理ですね、
やってみたい気持は、いっぱいなのに
とても、難しそう、、

すてきなビオラさんたちの輝くような笑顔に
こちらも顔がほころんできました…
愛情を注いで育てられただけあって、生々と
していてみごとですね~
種から育てられたビオラさん、きれいな花色
で、すっかり見惚れてしまいました。
フキノトウが、園芸用として出回るなんて
めずらしいですね~

ほのかさんbud
この春はビオラに癒されました。
種蒔きからの愛しいビオラ、毎日毎日覗きこみ
ビオラには煩がられていた事でしょうね。
お花に感謝状は変ですが、私の気持ちです。
フキノトウ、食用になるようです。
初めての事で様子が分りませんが、楽しみに
育てたいと思います。

小夏椿さんbud
種蒔き進行形の小夏椿さん喜びと
大変さ?を味わっておられるのでしょうね。
フキノトウ、そちらでは近くで沢山見れるのでしょうか?
こちらはスーパーで見れますよ。
100均の球根で、少々不安は有りますが、
植えて見たいと思います。

みどりさん
ビオラは良く咲いてくれますねheart04
一株でもこんもりと育ち沢山の花をつけてくれましたよ~
徒長したビオラは短くカットしたら
もうお花は咲かなく成りそうですね。
フキノトウは食用だそうです。

めいめいさんnight
種蒔き楽しいですよ。
少々手間はかかりますが、一度如何でしょうか?
春の種蒔きの時期ですよ。

風恋さん
ビオラ、沢山咲いてくれましたheart04
以前はパンジーが殆どでしたが、この春は
ビオラが多く成りましたよ~
100均のお店に出かけたらフキノトウに出会いました。
珍しくフキノトウも大好きでつれて帰りました。
上手に育てられたら良いのですが・・・

おはようございます。
感謝状・・・いいですね!!
”すみれ賞”も作ったらよかったのでは??
”すみれ大賞”なんてね~。。○happy01

歌まろさん
すみれ賞ですか?
照れますね。もっと広い素敵なお庭で
綺麗に咲いたら作りたいと思います。
しかし、これなら生涯出来そうもない・・・crying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 咲いた♪ 咲いた♪ | トップページ | レモン色の新入生♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ