« 春♪桜色に染まる哲学の道♪ | トップページ | 花色♪ いろいろ »

京都♪ さくら♪ さくら♪

    Sakurasakura001_3

京都のお花見、今日もお付き合い下さいね。
花見客で賑わう中、あちこちの素敵な桜に会いに出かけました。225419_2 
京都随一の桜の名所、円山公園は、京都市最古の公園だそうです。
1886年開設、800本以上の桜が咲き、最も多いのはソメイヨシノその他は
山桜、八重桜、枝垂れ桜などが咲き誇っていますcherryblossom
一重白彼岸枝垂れ桜は高さ約12mです。  
225414_3  225410_2
←鴨川さくらまつりで賑わっていましたcherryblossom

Photo_65

                       建仁寺

Photo_66  Photo_67

      八坂神社では「初桜能」を見る事が出来ました。

2_7

Photo_68

                知恩院

Photo_69

 

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へいつもご協力ありがとうございます。

« 春♪桜色に染まる哲学の道♪ | トップページ | 花色♪ いろいろ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

楽しい動画でした。京都市内をあちこち回られたようですね。お疲れさまでした。花灯路のときは円山公園の枝垂れ桜がまだ咲いていませんでしたのでたすみれさんの写真で楽しめました。

京都色満載で「春京都」を堪能させていただきました。
お太鼓柄も何だか新鮮でした。
お能をご覧になったんですね。
まだ拝見したことはありませんが、子供の頃から習っている友人がいるので興味あります。
一度見てみたいと思っています。

すみれさん おはようございます~sun
cherryblossomの季節の京都に行ったような~~~~
京都の桜 満喫させていただきましたよ~happy01
1日で 全部回られたのですか~?

すみれさん     今日は!
京都の桜の動画はすばらしいです。
ストーリーズでもゆっくりと見せていただきました。
枝垂れ桜も素晴らしいしお着物姿にもうっとり!
京都ならではのお写真ですね。
桜の時期には京都に行っていませんのでとても嬉しかったです。
ありがとうございました。
大変こみあっていたようですが素敵なお花見で良かったですね。

こんにちは、京都は、昔々新婚旅行
で、訪れた場所、こうしてブログで、又拝見
できるなんて、とても嬉しいです、

とんぼさん
出かけた時は、
桜は中には散り始めも有りましたが、
満開で見頃だったのではと思います。
円山公園の枝垂れ桜、綺麗でしたよ~
桜の下はブルーのシートが敷かれ
皆さん飲んで、食べて盛り上がっていました。

すみれさん
こんにちは~。
たくさん歩かれたのですね~。
八坂神社へは初詣に昔むかし 行きました。

刀をかついだ わんちゃん可愛い・・
でも ちょっとお疲れ気味みたいですね。

小夏椿さん
八坂神社へ出かけたら、偶然お能を拝見できました。
あまり見る機会も無く、興味深く観てきましたよ~
あの足の運び、良いですね~
お友達の方、お能をお稽古されてるとは素敵ですねheart04
では小夏椿さんも観る機会に恵まれそうですね。
お着物姿の女性の後ろ姿、素敵でしょう!
沢山、着物の方に出会いましたが、こちらが一番でした。

ゆきこさん
今回出かけた所は、もう何度も出かけたところで、
cherryblossomcameraパチリで廻ってきました。
ぐるっとテクテク歩いて廻りましたよ~
朝が遅い時間に出かけたので、
出かけたい所はまだ有りましたが、
又の機会に成りました。

えつままさん
混雑はしていましたが、
cherryblossomは見頃でとても綺麗でした。
綺麗な桜の下でのお花見宴会楽しいでしょうね。
私は皆さんの宴会を見ながら、テクテクと歩き
桜をcameraで写して来ました。
動画、沢山のお写真をupするのに便利で良いですね。
音楽を別のを挿入したら、up出来ないような・・・
えつままさんは経験ございますか?

めいめいさん
京都はほんわかheart04の思い出の地ですね。
又お揃いでお出かけに成っては
如何でしょうか?
素敵な見所沢山で、又違った思い出が
お出来になる事でしょうsign01

coltlampさん
良く出かける京都散策コースを
ぶらりと廻って来ました。
圓山公園の人垣に、好奇心一杯の私も
覗いたら、可愛いワン子ちゃん、刀を背負って
皆の注目の的でした。
祇園まつりでは、浴衣を着た犬を
見た事が有ります。

おじゃましま~す。
ああ・・久しぶりに京都を回って歩いたような気持ちになっております!
ありがとうございます!堪能いたしました!
しだれ柳と桜とお堀のコントラストも良かったです(^^)
ああ・・
足腰がしゃんとしているうちに見にいけるんだろうかと思っちゃいました^^;

ほんとうにきれいな写真を沢山!ありがとうございます☆

再度お邪魔します。
 メンテナンスでしたね。打ち込んでから送信をしょうと思ったらメンテナンスpout
 それにしても良く歩かれましたね。
若いなぁheart04
この春、私が行っていない場所でしたので、
今日は特に嬉しく拝見しました。
 動画の世界にはまってしまいそうhappy01

すみれさん、こんにちわ~♪
満開の桜 川面に浮かぶはなびら、
可愛い舞妓さんの後姿、大木の桜、ピンクの桜
やっぱり一度は京の桜を見てみたい 酔いしれてみたいです
そうそう可愛いワンちゃんもお花見していましたねUo-ェ-oU ♪
桜の木も、公園も、やはり京都はスケールが違いますねぇ~
人の多さも桁違いの様ですが・・
ほんとに見事な桜 居ながらにして、こんなに豪華なお花見をさせていただいて、感激です
ありがとうございま~す♪\(^_^)/

すみれさんこんばんはnight
桜の季節素敵な京都楽しませて頂きましたheart03heart04
着物姿は京都のイメージそのものですいいですね~
枝垂れ桜楽しませて頂きました
ありがとうですlovely

京都のきれいな桜の数々、すてきですね~
桜といっしょに、京都の名所を案内して
いただき、とても楽しく見せていただき
ました。
舞妓さんの姿や能舞台などは京都ならでは
という感じがしました。
いつか、桜の京都を訪ねてみたいです。

すみれさん 今晩は~♪
一重白彼岸枝垂れ桜の木は仁王立の様に
ここで咲いてるぞ・・・と言う様な感じがします
艶やかな舞妓さん、京都は情緒がありいいですね
楽しい動画で私も一緒に花見に出掛けた気分を
味わう事が出来ました

BUNさんcherryblossom
ご訪問ありがとうございます。
とても嬉しいです。
京都のお花見楽しんで頂きありがとうございます。
京都の桜、とても綺麗ですよ~
今年は無理でも来年でも如何でしょうか?
同じ桜でも、京都で見る桜は一際素敵で風情が有りますよ~


円山公園♪学生の時よく行っていました~♪
↓下の哲学の道も歩いたことがあります~♪
懐かしいです・・・
京都はどこも桜が満開だったのですね~。
私は東山三条に住んでいて、どの映像も懐かしいです♪
鴨川にはよく遊びに行っていて、いろんな思い出があります♪
すみれさんのUPを毎日見ていると、京都に行った気分になりました~♪


コスモスさんpc
私、今日のメンテナンス知りませんでした。
何度もご訪問頂き、お手数をお掛け致しました。
京都そぞろ歩き大好きです。
混雑が無ければ、もっと回れたのにと
思っています。
若くは有りませんが、直ぐ出かけられる所で
無いので、出かけたらあちこちと見たくなりますよ~
コスモスさんの沢山のお花見に
私はお若いなぁ~と感じています。

ふくさん
京都のcherryblossom、とても綺麗でした。
満開の桜も素敵ですが、チラホラ散りはじめ
花びらが舞う姿はとても風情があり好きです。
そちらの桜も艶やかに咲き誇っているのでしょうね。
京都、神社仏閣と共に見る桜は又特別な
美しさを感じます。
どうぞお出かけくださいね。

ちひろさん
着物姿でお花見の方沢山見受けましたよ。
若いカップルも、共にお着物でお出かけでした。
京都で見かけるお着物は特別に素敵で
絵に成りますね。
大きな枝垂れ桜、とても綺麗で艶やかでした。

風恋さん
動画を楽しんで頂きありがとうございます。
今回は偶然の楽しみが有りました。
花婿、花嫁さんとの出会い、
能舞台も知らないで出かけて見ることが
出来ました。
春、お花見に彩りを添えて、素敵な思い出が
出来ましたよ~
風恋さんも桜の季節のどうぞお出かけくださいね。

サキさんcherryblossom
円山公園の一重白彼岸枝垂れ桜は
本当にそんな感じですね。
大きくて綺麗で、人気が有り皆さん盛んに
お写真を撮られていました。
動画、ご覧頂きありがとうございました。
沢山のお写真をupするのは動画が一番良いようで
そうさせて頂きました。

まつんこさん
京都の事はお詳しいですね。
cherryblossomも何度もお楽しみに成ったのでしょうね。
京都は年中素敵な催し、行事などがあり
住んで見たいなぁ~と思ったりもします。
今回、お天気も良く鴨川べりへ降りてみたいと
思いましたが、時間も無く又の機会にと思っています。

どうも、初めまして!土曜日に鴨川さくらまつりに初めて子供を連れて行っていました。京都へは7年振りだったんですが、桜のお花見は良いなぁって思いました。しかし、すごい人でビックリしました。結局ライトアップを見ずに退散しましたが、良い天気で楽しみました。

もんちゃんさん
ご訪問有難うございます。
とても嬉しいです。
そちらへお邪魔させて頂きましたが、同じような
桜を混雑の中、ご覧に成ったようですね。
通りがさっさと歩けなかったでしょう!
圓山公園も人、人、人で・・・ でもcherryblossom
見頃で綺麗でしたね。
混雑も桜の美しさで我慢出来るお花見でしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春♪桜色に染まる哲学の道♪ | トップページ | 花色♪ いろいろ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ