« 愛しいお花たち♪ | トップページ | ハナキンポウゲ♪薔薇の様に愛らしく・・・♪ »

小人のちょうちん可愛く揺れて・・・♪

    ♪ ~*~♪ ボロニア ヘテロフイラ ♪ ~*~♪

   ミカン科   ボロニア属    原産地 オーストラリア

976131
釣鐘状の可愛い小花が愛くるしいですねheart01
ピグミーランタン(小人のちょうちん)、細い枝に沢山のお花を咲かせる
のでそう言われているそうです。柑橘類のいい香りがしますよ~notes

225772

          *~*~*   桃美人   *~*~*

      多肉植物、桃美人に赤いお花が咲きましたheart01

225010  225368

     Hanamizuki11_3 Img3281_3

Hanamizuki003 
Hanamizuki103_4

  パソコンでハナミズキを

  描いて見ましたheart04
              

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へいつも応援ありがとうございます。

« 愛しいお花たち♪ | トップページ | ハナキンポウゲ♪薔薇の様に愛らしく・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

パソコン画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

どちらもはじめて見る花です。ボロニア ヘテルフィアはピンクの花が鈴なりで可愛いですね。桃美人は桃のような実でも成るのでしょうか?

おはようございますsun
ブラブラ揺れる小花たち可愛いですね~heart04
柑橘系の香りにひかれましたconfident
お店で見かけたらクンクンしてしまうかも(笑)

すみれさん、おはようございま~すsun
ボロニア ヘテロフイラ、ミカン科の植物だったのですね。どうりでいい香りがすると思いました。ピンクのお花がとても愛らしいですね。
桃美人、初めてです。綺麗ですね
パソコン画のハナミズキ、ピンクの濃淡が素敵です。パソコンでよくこんな柔らかい線が描けるものだと感心しました。

おはようございます。
ボロニアの花は可愛いですよね♪
可愛くても宿根草は置き場所が無いので、買えない私ですが、
皆さんの所で楽しませてもらっています。
すみれさんは場所が無いと言っても、
私の家より沢山の置き場所があるようなので、良いですね♪

ボロニアのピンク色~♪
可愛いですね♪♪小人のちょうちん~。
いい表現です~♪
多肉植物もお花が咲いていて賑やかですね~♪
上手に育てられているお花たちばかり~。感心しますhappy01
ハナミズキの花~。雰囲気がでていてお上手~♪
パチパチ・・・
いやいや、ポチポチ~♪♪♪

すみれさん おはようございます~♪
ボロニア沢山お花付けていますね
ピンクがとても綺麗lovely
小人のちょうちん本当に可愛らしく
お花の姿を見事に言い表してますね
桃美人は私も初めてです
知らないお花がまだまだ沢山有りますが、
こうして見せていただくと
あれも、これも欲しくなりますね~
パソコン画、満開のハナミズキが
気持良さそうに咲いて、とても綺麗です


すみれさん
こんにちは~。
小人のちょうちん 可愛いネーミングを
知りませんでした~勉強になります。
爽やかな香りが毎年人気のお花ですが
白もとっても可愛いですよ♪
一鉢に白とピンク両方咲いているのも
去年ありましたが
今年は仕入れそびれています。
パソコン画 本物より可愛いです。
昨日 赤も咲きました。

すみれさん    お早うございます
ボロニアは花色も花姿もとても愛くるしく
香りも良いですね。
素敵です。
我が家も先月義妹からいただいた鉢植えがまだ綺麗に咲いています。
長持ちしますね。
桃美人のお花は始めてみました。
美人ですね。

こんにちは~(*^_^*)
”桃美人”って名前が付いている「多肉」植物って事は、
グラマーな美人ってことでしょうか~!!
~~ なんちゃって。。○~~happy02

こんにちは~
とっても綺麗なお花ですね~うらやましい
こちらも少しずつ春がきています。
URL入れときましたので、お暇な時でもいらして下さい(^^)

綺麗なお花ですね~
いつも楽しませて頂いております
お暇な時でもいらしてくださ~い

今日はどんな、お花に
会えるかなnoteドキドキしながら
パソコン開きますhappy01やはり
今日も可愛い、お花さんでした^^小さくて
本当に提灯みたいですね、、これは、鉢植えでしょうか?

こんにちは~
 今日も可愛いお花さんのお顔見せですねhappy01
殆ど毎日新しいお花を、
時々は成長したのを見せて頂いて、嬉しいですheart04
そして勉強になります
いつも何か一つ貰って帰っています
黙っては泥棒かなcoldsweats01
 なによりも憩えますねnote

とんぼさん
桃美人は、実はならないと思いますが・・・
多肉植物がふっくらピンクおびて
桃の感じに似ているからの
ネーミングと思います。真偽の程は?です。

小夏椿さん
このような可愛い釣鐘型のお花に
弱いです。
見かけると連れて帰りたく成りますよ。
可愛いでしょheart04

hiroさんsun
ボロニア可愛いお花で一目惚れですheart02
小花の釣鐘型は愛くるしいですね。
多肉植物は少しだけありますが、可愛いお花が
咲きましたのでupで~す。
PC画、拙くて何のお花と聞かれそうですので
確り書き込みましたよ~

カコさんclover
全く置く場所が無いのですよ。
狭くて動きがとれず、
よく知らずに鉢をひっくり返しています。
それでも見かけると連れて帰り、寄せ植えに
無理矢理植え込んだりしていますよ~
お花さんには迷惑な事でしょうね。

まつんこ さんsun
こうした可愛いお花にメロメロな私ですheart02
可愛いでしょう!
何度見てもo( ´∀`)oニコッです。
PC画下手でも勇気を出してupです。
皆さんの優しいコメントでp(*^-^*)q がんばっ♪

サキさんribbon
私もサキさんのところへお邪魔して
いつも素敵な花々を欲しいなぁ~と思ってしまいます。
フクシアもそうでしたね。
ボロニア可愛いでしょうsign01
枯らさないように育てなければ・・・
PC画、ハナミズキに見えますかしら?

coltlampさん
釣鐘型のお花はとても可愛いですねheart04
私はピンクしか見た事が無いのですが、
白とピンクが一鉢で咲いていたら、素敵でしょうね。
想像しただけで、もう欲しい~heart02~です。
ハナミズキ、赤も有るのですか?
我が家の近くのハナミズキはピンクです。

えつままさん
ボロニア可愛いですよね~heart04
一目惚れでお持ち帰りです。
育てるの難しいのでしょうか?
桃美人はふくくら赤みをおびた果肉ちゃんで
可愛いですよ。
お花もちょっと可愛いかなぁsign02

歌まろさんsun
そうで~すsign01
ふっくら桃肌?ですよ。
さすが~観察力が凄い!
ぷくぷくで触って見たい感じですよ~

ゲキちょっぱぁさんheart04
早速お邪魔させて頂き、コメント書き込み
さぁ~送信、おや?勝手が違う??
アメーバ登録しなければいけないようですね。
それで登録をと始めましたが、上手くいきませんweep
アメーバID記入が出来ないのです。
半角英数字など書かれて有る通りにやっている積もり
なのですが、駄目なのです。
4回ほどチャレンジして諦めました。
もう一度やってみますね。コメント遅く成り
ごめんなさい。<(*_ _*)>ね。PC初心者で分らない
事ばかりです。

めいめいさん
ボロニア可愛いでしょうheart04
可愛い色と愛くるしい花形に一目惚れでお持ち帰りです。
私は育てる自信が無いお花は小さな鉢お買い求めです。
このボロニアもわりと小さな鉢植えですよ。
だんだん大きくして大きな鉢に植えれたら良いのですが・・・

こんにちは。

ちょうちんのような花おもしろいですね。

ちょうちんといえば、うちでは、ヒメシャクナゲが

咲いてきました。

夏になるとホタルブクロも咲きますよ。

コスモスさんclover
私のブログで得る物が有れば嬉しいですが・・・
好きなお花を楽しんでupです。
ブログをするようになり、お花の名前、その他いろいろ
皆さんのブログで学ばせて頂いています。
勿論コスモスさんのところでも・・・
コスモスさんの所はお花以外の知識も沢山です。
毎回どんな京都に出会えるのか楽しみですよ~heart04

すみれさん こんばんわ~night
ボロニアかわいいですね。
私も大好きです~heart04 
何度も連れ帰りましたが我が家とは合わないのか 
夏越しできずあきらめました~weep

    

ogikuboさん
ひめ石楠花とは、普通の石楠花より
小さいお花なのでしょうか?初めて聞きました。
可愛くて綺麗でしょうねheart04
ホタルブクロは綺麗ですね。
宿根草でしょうか?
お花、拝見させて下さいね。

ゆきこさんnight
私もボロニア何度か駄目にして居ます。
でもお花屋さんで見かけたら
可愛くて~~heart01
お花暫くでも楽しめたら良いかなぁ?と
思っています。

すみれさんこんばんはnight
ピンクの可愛い子ですね~
ピグミーランタン・・・小人さんのちょうちんですね
可愛い~ピグミーランタン 憶えました~ウフフ
おとぎの国のお花のようで夢一杯になります
ありがとうです

柔らかなハナミズキで素敵なパソコン画ですね~
何時も楽しませて頂いていま~す
ありがとうです

かわいい釣鐘型の花が、たくさん揺れていて
みごとですね~
楽しい調べが響き渡っているようでウキウキ
した気分になりました。
桃美人、きれいな花姿をしています。
濃い目の花弁が、とても印象的ですね~
ハナミズキのパソコン画、色のグラデーション
がすばらしいです。
何のソフトで描かれたのでしょうか…?

ちひろさんnight
後先考えずに、お花の愛らしさに
heart02一目惚れで連れて帰りますが、
今、ちひろさんの小道で遊んできて
いかに我が家(私)の花選びがいい加減かと
反省して居ます。
でもこれも素敵な庭が無いからだと
言い訳もしたりしていますよ~

風恋さん
小花、釣鐘型、愛らしい色合、
もうそれだけで十分魅力的です。
花房がゆらゆら揺れそうなお花は
夢一杯で良いですねheart04
パソコン画、この絵はワード(オートシェイブ)で描いています。
配色の濃淡、グラデーションも簡単に出来ますよ。
お時間ございましたら一度描かれては如何でしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛しいお花たち♪ | トップページ | ハナキンポウゲ♪薔薇の様に愛らしく・・・♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ