« 可愛い春♪笑顔のご挨拶♪ | トップページ | 花占い♪ »

地下街の華&花時計の災難

  :::*:::*:::*:::*:::*:::    地下街の華    :::*:::*:::*:::*:::*:::  

    225164_2

神戸三宮地下街 さんちかタウンの春は優しい春色に包まれていましたheart01 
広場には佳生流 副家元 西村公延氏作の花(桜、レンギョウ、提灯桜、カエデ
等など)がいけられ、華麗で上品な春が・・・

225168_4  225169_4
   通路には優しいピンクのマーガレットが花を添えて・・・heart04

225170_2  225172_2

       ♪ ~*~♪   花時計  ♪ ~*~♪

 通りすがりに立ち寄ってみましたら、花時計がかわいそう。。。(ノ_・。)
 鳥に食べられているのです。 幾度となく訪れていますが、こんな光景は
 始めて見ました。綺麗に咲いているのに・・・

225177  225176
 美味しいのでしょうか? この鳥、ヒヨドリ?ムクドリ?はと?何処かへ飛んで
 いって欲しいなぁ~  真中に鳥がいます。お分かりでしょうか?

     225180
        花時計はこちら3月8日にupしています。

 

  
 

  

 

 

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へいつも応援ありがとうございます。とても嬉しく励みに成ります。

« 可愛い春♪笑顔のご挨拶♪ | トップページ | 花占い♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

神戸の街はやはりセンスがいいですね。
提灯桜という花があるんですね。初めてです。
真ん中の鳥はヒヨドリのようですが、自信がありません。

おはようございます
さんちかも瑞々しい春で彩られていますね。
お買物&ウィンドゥショッピングも疲れを忘れて、たくさんお買物をしてしまいそうです(笑)
無事ココフラッシュに反映されているようですね~scissors

おはようございます。
偶然に鳥が・・・・☆
今朝も愛犬の散歩中は鶯の鳴く道を歩きました。
三宮の駅周辺は良く整備され、お花がとてもきれいで目を楽しませてくれますね。
地下街の花は素晴らしいです~♪

おはようございま~すsun
優しい色のマーガレットですね。
私が昨年の12月に挿し木をしたもの
とよく似ています。
まだポット苗の状態ですが、
早く大きくなぁ~れ、と魔法をかけたく
なりました。
花時計、かわいそうですね。
鳥もかわいいと思いますが、
こうなるといやですね。

ブログの写真の載せ方でお聞きしたい
のですが、私のは画像サイズを小さく
しても、横並びになりません。
どのくらいのサイズにしているのでしょうか。

すみれさんこんにちは~。
神戸は以前旅行で行ったことがあります。素敵な所ですよね。お花もセンス良く飾られていて楽しい気分になることでしょう!鳥さんいましたお花の中に、、、。

とんぼさん
写真を撮って居ると、関係者の方がいらして
お花の名前をお聞きしました。
提灯桜、濃いエンジぽいピンクで提灯の様に下がり
とても可愛いお花でしたよ。
やっぱり悪戯ひよどりの様ですね。

小夏椿さんsun
こちらはお花を楽しみで出かけたりします。
お買い物はウインドウショッピングかなぁ?
ココフラッシュもう平常に直ったのでしょうか?
upされないカテゴリーもあります。
pcさっぱり判りません。

すみれさん
いつも花で溢れている街並みに感心しております。
こんな商店街ならお買い物も楽しそうですね。
それにしても鳥が花を食べるのですか?
折角綺麗に植えられていた花時計なのに~~ね。

besoさん  こんにちはsun
家に居ても何時もの春は鶯の鳴き声が
聴こえるのですが、この春はまだで~す。
何処に寄り道しているのでしょうね。
ヒヨドリ、カラスの鳴き声は嫌いなのですが、鶯は素敵ですね~
幸せ気分に成れます。
三宮のフラワーロードお気に入りの花壇ですよheart04

神戸ですか~。素敵な街ですよね。
主人の実家(大阪)に帰省するとき
たまに立ち寄ります。でも何処に行けばよいか
分からなくて~。
今度は「花時計」見に行ってみたいと思います♪
季節のお花が楽しめそうで、是非立ち寄りたいです♪

綺麗ですねぇ
街にお花が溢れてるって、本当に素敵!!
明るいピンクの花が、提灯桜って言うんですね
可愛い鈴が沢山下がっているみたいで、可愛い!!
最近は、お花や植物で飾られる綺麗な街並みが増えて
買い物も楽しくなりますね

花時計のお花達、踏みつけられて、食べられて可哀相ですね
これから、咲き乱れ、もっと豪華になるのにね
鳥避けのネットを張るわけにもいかないし・・・・・

すみれさん、こんにちはheart04
 いつも花で溢れている街並み。
素敵ですねぇ。
皆さんお花が好きなのでしょうね
いつも感心しながら拝見しています。
 こんな綺麗な商店街なら、
お買い物への足どりも軽くなりますね。
鳥が花を食べるのは、餌が不足しているのでしょうか?
 折角綺麗に植えられていた花時計でしたのにね。

こんにちは~note
マーガレット、かわいいですねheart04
うちのも早くこんな風にこんもり咲いてくれないかな~。
せっかくの花時計、鳥に食べられてしまってるなんて…
種類にもよるかもしれませんが、
鳥って意外と雑食ですねcoldsweats01
虫を食べたりもするし。
どこかへ飛んでいって欲しいですねshock

oasisuさんsun
神戸にお越しに成った事がお有りなのですね。
これから観光シーズン、
又機会がございましたら、お越しくださいねheart04
鳥さん悪戯で困りますね~

karuさん
地下街は季節に関係なく
のんびり楽しめます。rainでも平気ですからね。
お買い物はウインドウショッピングでも楽しいで~すheart04
困った鳥さんでしょう!本当にお花が可愛そうです。

まつんこさん
大阪へお出かけでしたら、帰途は神戸を
お通りではないでしょうか?
そう言う私も大阪は近いのに、全く判りません。
大阪、造幣局のcherryblossom、お出かけに成った事ございますか?

ふくさんbud
最近街中はお花が沢山植えられて
いるなぁ~と感じます。でもこれも以前から植えられていて
私が気付かなかっただけかなぁ?と思ったりもして居ます。
ブログをするようになり、お花の名前も
買い求める時はmemoですね。
道沿いのお花も気になって・・・ なんでも素敵に見えますよ~heart04
花時計、鳥には困った物です。
きっと柔らかくて美味しいのでしょうね。

コスモスさん
地下の商店街、いつも素敵な季節の花が
飾られています。
京都にも沢山見かける光景でしょうね。
お花を見ていると心和み、お買い物も楽しくなりそうですheart04
花時計、鳥さん思わず追っ払いましたよ~
お花が泣いてるようでした。

あこさん
マーガレット可愛いお花ですよね~heart04
私もこの春はいろいろ連れて帰りました。
今は元気に咲いてくれています。
枯らさないようにしなければ・・・
花時計の花、パンジーが美味しいのかしら?
沢山の鳥でしたよ。折角の綺麗な花時計可哀想です。

こんばんは~♪
花時計の花を鳥が食べちゃうんですかぁ~!!
100ヘェ~です。bleah
三宮地下街も、春の装いですね。tulip 

すみれさん
こんばんは~♪
立派なお花ですね~。
ここまで運んでくるだけでも重労働だなと
見いってしまいました。
自然のエサが少なくなってしまているのでしょうね
せっかくの花時計・・せめて少食の鳥さんで
ありますように。

こんばんは~♪
町の中には餌が無く、花弁まで食べないと、
野鳥も生きて行けないのですね。
野鳥も可愛そうですが食べられてしまう花は、
もっと可愛そうですね。
私も網を掛けて保護したので、
何とか守ることが出来満開に咲きました。

歌まろさんnight
街中に悪戯な鳥が居ます。
花時計の中に、バタバタ舞い降りて
食べているのです。
折角綺麗に植えられているのに
困りものですよ。

地下街に飾られた華、ほんと豪華で華麗な
感じがしますね~
すてきな花に彩られた地下街は、たいへん
お洒落に見えます。
花時計にやってきて一心に花を摘んでいる
鳥はハトのようにも思われます。
ヒナにでもあげるために摘んでいるので
しょうか…

coltlampさん
この生け花、本当はもっと綺麗だったようです。
日数が経ち傷んだしまったと
係りの方が仰ってました。もう少し
早くに出かけたら素晴らしいお写真をUP
出来たのではと思います。
悪戯鳥には困りますね。
綺麗なお花が美味しいのでしょうか?

カコさん
花時計に網では、変なのでしょうね。
鳥は5,6羽飛んで来ていました。
舞い降りただけでも、花が潰れそうで・・・
カラスがゴミの収集日に悪戯して困りましたが、
ヒヨドリ?も何でも食べるのでしょうね。
お花は柔らかくて美味しそうですものね。

風恋さん
こちらの地下街はよく通る
買い物通路で、いつも季節の花が飾られ
楽しみにして居ます。
こうして飾られているのも、宣伝効果は大でしょうね。
花時計の鳥は、始めて見て吃驚しました。
折角綺麗に植えられているのに
お花がかわいそうです。

hiroさん
マーガレット可愛いお花ですよね~
大好きです。挿し芽で増やせるようですね。
私もやってみましたが、綺麗に咲いてくれるかどうか??
花時計、鳥がお花を食べているのにはショックでした。
折角綺麗に咲いているのに・・・

お訊ねのお写真UPの件、お読み頂いたようですので、
削除させて頂きました。

花時計、咲いてきましたね~♪
鮮やかになってきました。
パンジー、おいしいんでしょうか、時々鳥に食べられる話を聞きますね。
うちでは、パンジーより葉牡丹の方が人気ですけど。

すみれさん   お早うございます
神戸の街は何時も素敵ですね。
お花が絶える事はないのでしょうね。
とてもおしゃれで羨ましいですよ。
綺麗だった花時計も小鳥達にあらされてしまい可哀相です。
山には餌となるものが少ないのでしょうか?
早く山に帰ってほしいですね。
地下街の生花は素晴らしいですね 何日位持つのでしょう。
皆さん綺麗なお花を毎日見ることが出来良いですね。

みどりさん
鳥にも好みがあるのでしょうね。
葉牡丹は美味しそうですね。
人間様も食べれそうで~す。(でも苦いかなぁ?)
花時計も最初の画像と今とでは雰囲気が変わっています。
其々に綺麗と思いましたよ。

えつままさんsun
この地下のお花は、少し日数が経過していて
綺麗さはdownwardrightですと係りの方が
教えて下さいました。でも綺麗でしたが・・・
花時計で鳥を見たのは初めてで、ショックでした。
お花が可哀想で・・・
木の実などは食べているのは見たことは有りますが
パンジーまで食べるとは困ったものですね。

こんにちは。

地下街には素敵な寄植えがあるのですね。

レンギョウはこちらでも黄色くきれいに

咲いています。

ogikuboさん
こちらの地下街はお買い物も楽しみですが、
それ以上にお花が楽しみで出かけます。
季節の花が素敵に飾られて楽しいですよ。
レンギョウはこの時期、春を感じるお花で綺麗ですね。
一つ一つも可愛いですが、沢山咲いてる
レンギョウを観るのが好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可愛い春♪笑顔のご挨拶♪ | トップページ | 花占い♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ