« 街♪ 春風そよいで・・・♪ | トップページ | ほんのり桜色の幸せ♪ »

上向きに愛らしく♪下向きに可憐に♪

           Img2074

ベンケイソウ科  カランコエ属   原産地 マダガスカル島 、南アフリカ

    224827
 カランコエは沢山の種類が有り、主に多肉植物です。普通
 カランコエと言えば、この写真の様に小さな可愛い花を茎頂に沢山咲く
 ブロッスフェルディアナ(ベニベンケイ)の改良種の事を言うそうです。

     224829
色もいろいろ有り、可愛い小花が愛らしくsun向かって微笑んでいるようですね。

     224596_2

224605
  heart01こちらは下向きに
  可憐に咲いてるカランコエ

  釣鐘型のお花が素敵ですね。

  花言葉
  あなたを守る  おおらかな心

 

223310_2_7          223313_4     
カランコエ ウェンディ↑とよく似ていますが、葉の形が少し違いますよheart01

224990_2      224627
                        →カランコエ ミラベラ  
225359  
    多肉植物、
    カランコエ  ファング
    少し大きく成りましたが、
    お花は咲きそうも有りません。

    葉の裏のボコボコ突起
    変わっていますね。
    

     

    

   

  

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へいつも応援ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪ございます。

« 街♪ 春風そよいで・・・♪ | トップページ | ほんのり桜色の幸せ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、咲くやこの花館でカランコエをいくつか見たときから、カランコエを見直しました。一枚目のような地味な花とばかり思っていましたが結構目立つ花もあるんですね。

すみれさん、おはようございま~す♪
カランコエ、最近はカラフルになりましたね。
今はないのですが、昔育てていたことあります。
だんだん下葉が落ち、姿も乱れてきたので
お別れをしましたが、挿し木をして残して
おけば良かったと少し後悔しています。
花言葉も良いですね。大らかな心、持ち続けたい
ですね。

おはようございます。
カランコエ、小さいけれどギュっと片寄せあって咲いている風情が可愛いですね。
何色かを一つのバスケットにまとめる飾り方が大好きです。
残念ながら今は我が家にはありませんが、いつもショップで眺めていますheart04

すみれさん おはようございます。
カランコエ きれいに咲いていますね~heart04
私は 今までにカランコエは 一度も買ったことがありません。
友人にいただいた 胡蝶の舞はきれいに釣鐘型の花をつけましたが
姿が乱れてしまったので 短く切り戻しました。
挿し木しなおしたほうがいいよと友人は言っていますが~~~

すみれさんのブログを見て、カランコエ ウェンディの魅力にとりつかれ、花屋をまわって探しました。
そしたら、1鉢だけ売れ残りで半額セールで売られているのを発見!!
残念ながら、時期が遅かったので花は少ししか咲いてませんでしたが、来年に期待したいと思います。
それまで枯らさないようにしなくてはだわ。

とんぼさんbud
カランコエは種類が多く、
これもそうなの?と思えるお花が沢山です。
挿し芽も簡単で楽しめそうですね。

すみれさん    お早うございます
カランコエの朱色が目の覚めるようです。
綺麗な花色です。
我が家の小さな鉢植えは花が終り寂しいです。
カランコエも沢山種類がありますね。

ミラベラは以前育てたことがありますが、根ぐされしてしまいました。
乾かしぎみが良いのでしょうね。

すみれさんはお上手にお育てですね。

hiroさんsun
私も冬場駄目にしたカランコエが
沢山有ります。
暖かく成って来ましたので、予備の為に
挿し芽をしておきたいと思っています。
挿し芽も種蒔き同様に楽しみですbud
おおらかな心、いつも、いつまでも・・・heart04

小夏椿さんsun
カランコエ、素敵な寄せ植えを
夢見て植え込みましたが、冬場に元気がなくなり
こんもりが、今は歯抜けの状態(o´。`o)
応急処置をしなくてはいけません。
カランコエもポインセチアと同じような
育て方をしなければ花付きが悪いようですね。

ゆきこさん
胡蝶の舞、見たことは有りませんが、
お名前お聞きしただけでも
さぞかし綺麗なお花だろうなぁ~と思います。
お花が咲いたらupして下さいね。
楽しみにしていますheart04

karuさん
カランコエ、ウェンディお持ち帰りに
成りましたか
良かったsign01しかも半額とはお買い得でしたね。
暖かくなり、新芽が出てきていませんか?
可愛いお花が沢山咲いたら良いですね。
又拝見させて下さいねheart04

こんにちは~♪
カランコエ、かわいいですねーheart04
カランコエは色が原色っぽいのが多いから
目立って本当にきれいlovely
釣鐘型のカランコエもかわいいですよねwink
室内で育てていらっしゃるんですか?
お部屋がカラフルで明るくなりますね~happy02

すみれさん 今日は~♪
久しぶりにお邪魔します
来られなかった分見せて頂きましたがいつ訪問しても
素敵で感心させられる事ばかりです。
カランコエ私も大好きでよく買います。
長く楽しむ事が出来、花の色も鮮やかでいいですね
釣鐘型可愛いですね~lovely

えつままさんsun
ミラベラは外に置いたままのも有ります。
簡単に挿し芽が出来て、可愛いお花ですね。
あまり手入れをしてなくて
綺麗では有りませんね。もう少し大事に
しなければと思っています。
カランコエも水のやり過ぎで駄目にしてしまいます。
でも花色に惹かされて又お持ち帰りで~すheart04

あこさんbud
冬場は室内に入れています。
駄目にしては、花色が可愛くて又買っての
繰り返しですね。
挿し芽が出来るようですので、
枯れたための予備として、挿し芽をしたいと
思っています。

サキさん
お久し振りですね。
eye覗いて見ましたが、まだ更新無い様で・・・
又お邪魔させて下さいね。
拙いブログに素敵なお言葉ありがとうございます。
とても嬉しく励みに成ります。
カランコエ、買い求め易く、花色も豊富で
直ぐ連れて帰りたくなります。
最近は釣鐘型のカランコエがお気に入りですよheart02

こんにちは

タイトルがステキで、画像も楽しめ、また説明は親切ですから「カランコエ」って何かな?・・・ と文章を読ませてもらってわかりました。
きっとどこかのお花屋さんで見てると思いますが新しいお花の名前はなかなか身につきません~
最近は覚えるより忘れるのがはるかに得意になったんですよ。

すみれさん、こんにちは~
 カランコエ きれいに咲いていますね。
私も一鉢だけ持っていますが、写真で拝見していて、
すみれさんの方が綺麗やなぁ。
私のは赤い小さな花ですが、毎年咲いてくれています。
釣鐘型のカランコエも有るのですね。
初めて見ましたeye
 とても可愛いですねheart04

こんばんは~♪

カランコエは寒さに弱そうなので、育てた事がありませんが、
すみれさんは沢山の種類をお持ちなのですね。
冬の間は家の中に入れるのですか?
白の八重があったら買っても良いかな?と思っていますが、
あちらさんが私を避けていると見えて、お目にかかれません。

besoさん
拙いブログに素敵なお言葉、凄く嬉しく励みに成ります。
ありがとうございます。
p(*^-^*)q がんばっ♪
カランコエ,お花屋さんでよく見かけますので、
きっとご覧に成っていると思いますよ。
自慢にはなりませんが、私も忘れる方が得意です。
ブログをするようになり、お花の名前も
難しい名前は、φ( ̄∀ ̄)メモメモで~す。

コスモスさんnight
トップバッターのカランコエは
この春お越しのカランコエで生き生きして居ますheart01
そのうち育て主に似て草臥れてくるかも・・・(笑)
釣鐘型、可愛くてお気に入りですよ。
コスモスさんもお花、沢山育てて居られるみたいですね。
又拝見させて下さいね。

カコさん
カランコエ、冬は室内で育てています。
今も・・・
水のやり過ぎか良く駄目になったりもしますよ。
白の一重のカランコエは有りますが、八重は
見た事が有りません。
でも有りそうな気がします。
白、大好きなカコさんの所へ、もう直ぐやってくるかも?
その時は私にも会わせて下さいねheart04

すみれさま♪
こんばんは~。
お昼にもお邪魔したけど
お客様がいらして・・ポチだけでした~。
カランコエファングは初めて見ました
どんなお花がさくのでしょうね~♪

八重の白 何度も入荷していたのに
今は店に無いです。

カランコエ、とてもかわいい花ですね~
カランコエと言うと、上向きに咲く花を
イメージしてしまいますが、下向きに
咲く釣鐘型の花もあったんですね。
こんど下向きに咲くものを育ててみたい
です。

カランコエって沢山種類がありますよね~。
すみれさんは沢山育てているんですね~♪
上向きのカランコエも下向きのカランコエも素敵~♪

あなたを守る  おおらかな心

そんな素敵な人になりたいです。。。
カランコエを見ていつも思い出しますnote

coltlampさん
八重の白、有りましたか?
カコさん、出会いを楽しみにされているようです。
私もね。
いつもポチッありがとうございます。
内容がよく判らずにランキングに参加して
いますよ~

風恋さん
カランコエ、色も豊富で、可愛いお花ですね。
カランコエの寄せ植えを試みましたが
寒さでもう一つ元気が有りません。
最近は、釣鐘型のお花が可愛くて
お気に入りですよ~
挿し芽も楽しめて良いですね。

まつんこさん
カランコエは、可愛い色が
沢山有りますね。どの色も鮮やかで綺麗ですheart04
気軽に買い求められるのも魅力でしょうね。
釣鐘型、可愛いお花でしょう!
お色も素敵で一目惚れで~すheart02

こんにちは~♪
カラエンコにも釣鐘状の花があるんですね!!
こう言う釣鐘状の花って好きです。
我が家では”ホタルブクロ”が釣鐘状ですけどね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 街♪ 春風そよいで・・・♪ | トップページ | ほんのり桜色の幸せ♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ