« 上向きに愛らしく♪下向きに可憐に♪ | トップページ | 春♪桜色に染まる哲学の道♪ »

ほんのり桜色の幸せ♪

           Img1679_5
   散り急ぐ桜に急かされて、お花見に出かけて来ましたcherryblossom

225448a_3

225447a_4  京都へ・・・ 
 普段でも観光客の多い
 京都です。桜の季節の今は
 まぁ~何と凄い人出です。
 街中もスムーズに
 歩けなくて・・・

 先ずは祇園白川の桜を
 愛でに出かけました。
 そこで素敵な出会いが・・・heart01

225425_2

225432_2 人力車に乗ってお越しの
花婿、花嫁に出会いました。
車夫さんの半纏、背の寿も
華やいで・・・
桜をバックに記念撮影です。
花嫁さんとてもとても綺麗sign03
仲良く寄り添って、ハイポーズ
   heart01お幸せにheart01
花婿さんの了解を得て,upさせて
頂きました。

225452_2       225434_5
辰巳大明神 舞妓さん達が色々なお願い事をしに行く神社だと
言われています。   →巽橋 白川にかかる小さな橋

225435_2 225457
 枝垂れ桜、染井吉野等などの桜と白いユキヤナギ、緑の柳が
 鮮やかでとても綺麗でしたよ~heart04 
225451_2 
花びらが舞い川面に浮かぶ様は、風情が有り素敵ですね~heart02

225441_2   225445_2
←変身舞妓さん 素敵に変身されて観光客の注目の的でしたnotes

 花見日和で、桜もお花見客も満開cherryblossom 幸せなお二人に出会えて私も
 幸せをちょっぴり頂いた様な気分に成りましたheart04
 

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へcherryblossomいつも応援ありがとうございます。とても励みに成ります。

« 上向きに愛らしく♪下向きに可憐に♪ | トップページ | 春♪桜色に染まる哲学の道♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございますsun
京都の桜、素晴らしいですね。
美しいの一言です。素敵な出会いもあったようで
良いお花見ができましたね。
私は京都が大好きで何度か訪れたことが
あるのですが、さくらの頃はないですね。
混雑が目に見えているので避けてきましたが
一度はこの時期に行ってみたいと思いました。

すみれさん   おはようございます。
すばらしいお花見日和です。
京都のさくら模様は素敵ですね。

珍しいお嫁入り風景に出遭えてよかったですね。
お幸せなお二人の笑顔にこちらまで 嬉しくなります。
京都ならではの舞妓さんの美しい写真は久々に見ました。
京都の旅が懐かしく思い出されます。
とてもよいお花見でしたね。

ありがとうございました。

すみれさん 今日は~♪
秋の紅葉の時期には出掛けた事有りますが、
桜の時期もいいですね~lovely
行って見たく成りました。
人力車の花嫁、花婿さん風情があって
日本の良さをしみじみ感じさせてくれますね
桜と緑の柳とてもいいですね
すみれさんも舞妓さんに変身・・・・・
しなかったのですかhappy01

hiroさん
京都の桜は何処へ出かけても
絵に成りますね~ しかし凄い混雑です。
写真撮りたくても、人影が邪魔に成り
思うに任せませんでした。
満開、もうチラホラ散り始めていましたよ。
日本人はcherryblossom大好きですね。
私も好きで、春にお花見をしないと何か
忘れ物をしたような気分に成ります。

えつままさんheart04
京都、着物姿の方に沢山出会いました。
若い男女、素敵に着こなして居られましたよ。
でも慣れないお着物と混雑、お疲れに
成るのではとお節介な気持ちで拝見致しました。
桜、満開で綺麗でしたよ~cherryblossom
これで混雑が無ければ、もっとのんびり
見れるのですが・・・

サキさん
紅葉も綺麗ですが、神社仏閣の多い京都は
cherryblossomも絵になり素敵ですよ~
又お出かけくださいね。
舞妓さんに変身ですか~
う~~ん、もうこの歳では遅かりしですね。
もう一度生まれ変わって来なければ・・・

すみれさん
桜 綺麗ですね~~cherryblossom
そうだ 京都へ行こう! 此方のJRのCMです~~bullettrain
花嫁さん 古風の感じひさし振りに見させていただきまして
ありがとう~~お幸せに って 伝えたくなりました。
舞妓さんも 京都ならではのup楽しませてもらいました
ありがとうです。

すみれさん
こんにちは~♪
神戸からだと京都へも便利ですね~。
素敵な花嫁さんにも遭遇されて
いいお花見でしたね♪
しだれ桜 好きです。

すみれさん、京都に来られていたのですね。
 流石に目の付け所が違うeye
お写真お上手ですね。
私も少し離れていますが、白川を歩きました。
早すぎたようで、こんなに綺麗では無かったですが。
数日後にupする予定です。
この後、何処かへ行かれましたか?
 タイミング良く、色々な方に合われて
良かったですねhappy01

すみれさん、京都に行かれたのですね。祇園白川はまだ行ったことがないので楽しませていただきました。
高瀬川付近の桜もなかなか綺麗ですよ。もう散り始めているかもしれませんが。

すみれさん こんばんわ~!
京都の桜 素敵なお花見が出来てよかったですね~cherryblossom
人力車の花嫁花婿さんにも出会えてラッキーでしたね。
私も大分前に 桜の時期に哲学の道を歩きました~lovely

こんばんは~♪
京都は通り抜けてしまい、観光していませんが、
一度は行って見たいですね。
しだれ桜も風情があって大好きです。
花婿さん、花嫁さんたちにそうぐうして良かったですね。
それに舞妓さんまで、すみれさん良かったですね。

京都のサクラですか~。私もちょうど広島のサクラをUPしたのですが、やっぱり京都の風情の良さにはかないません・・・学生の頃、京都に暮らしていたのでとても懐かしいです~♪
平安神宮の近くに住んでいたので、そこもサクラがきれいだったことを思い出します~。
もう何年行ってないかな~。。。
すみれさんのUPを見て、また京都に行きたくなりました~heart04
京都らしい花婿、花嫁さんの姿も素敵です♪
京都のサクラにポチ♪

笑顔のたんぽぽさん
まさに私も朝になり、そうだ京都へ行こうでした。
花嫁さん黒字に艶やかな模様のお着物で、それが良く
お似合いでとても綺麗で素敵でしたよ~
文金高島田は良いですね~
着物姿の多い京都でしたよheart04

coltlampさん
お邪魔させて頂きましたが・・・
ポチッだけさせて頂きました。

こちらからは大阪が近いのですが、
大阪は殆ど出かけず、京都への
方が多いですね。
京都は大好きで、何度出かけても素敵ですheart04

コスモスさんcherryblossom
京都へお邪魔して来ましたよ。
もう凄い混雑でした。
急に思い立ちで、何時もは観光地図を
もって出かけるのにこの日は何もなし・・・
行き当たりばったりのお花見でした。
良く歩きましたよ~ それも混雑でスイスイとは
行きませんでしたが・・・
この後近くを散策してまいりました。

とんぼさん
高瀬川付近少し歩いて来ました。
桜散り始めていましたよ。
とんぼさんのブログで、詳しい事は
見させて頂きました。

ゆきこさん
京都のcherryblossom満開で、所では散り始めていました。
雨、降らないで欲しいですね~
京都はやはり海外の方が多いですね。
至る所で見受けましたよ~
それと着物姿でもお花見、沢山でした。

カコさん
京都は素敵ですよ~
是非お出かけくださいね。
緑の柳はキラキラ輝いでとても綺麗でした。
風情が有るのは枝垂れ桜ですね。
一段と艶やかに見えました。

京都の桜、みごとですね~
枝垂れ桜の鮮やかな色合い、染井吉野の
華やかな情景は、息を呑むようです。
人力車で来た花婿、花嫁に出会うことが
できたなんて、ラッキーでしたね。
ほんと、幸せを分けてもらったような
気分になりますよね。
こちらでは、あと1週間しないと桜の花は
見られないようです。

まつんこさんcherryblossom
京都は桜一色でしたよ。
お住まいに成っていた事がお有りでしたか・・・
平安神宮の枝垂れ桜も綺麗ですね。
今回は鳥居を見ただけで、立ち寄りませんでした。
京都は素敵なところが一杯で、散策は楽しいでしょうね。
私が出かけるのは、秋か春ですが
いつも観光客で賑わっています。

すみれさん、おはようございます(^O^)/
花婿、花嫁さん、絵になりますねぇ~!!
お二人には忘れられない良い思い出になるでしょうね!!
羨まし~い。。○lovely

風恋さん
花婿、花嫁さんに出会いえたのは
本当にラッキーでしたheart04
純日本風の花嫁衣装で凄く綺麗でしたよ。
桜を背景にあちこちで記念撮影をされていました。
そちらの桜、もう少しですね。
又素敵なお写真楽しみにしています。

歌まろさん
桜も綺麗でしたが、
それ以上に花嫁さんは初々しくて
綺麗でしたよ~heart04
京都、桜、花婿花嫁さん素敵な思い出に
成りましたcherryblossom

見事な桜~♪

また花嫁、花婿の初々しい姿~

変身舞妓さんのお姿にもうっとりと・・・・・

besoさん
お花見で、思わぬ素敵なプレゼントを
頂いた様な幸せ気分に成りました。
素敵な花婿、花嫁さんに見惚れて、暫く佇んでいましたよ。
観光客もお二人が移動される度に、ぞろぞろと・・・
ちょっとご迷惑だったかも知れませんね。
京都はお着物姿の素敵な美女が一杯でしたよ。
桜プラスαのお楽しみがあるかも・・・ heart04

こんにちは。

パソコンが壊れましたがなんとか復旧しました。

桜きれいです。今年は時間がなく桜の撮影が

できませんでした。GWに東北へ行くのでそのときに

撮れたらなと思っています。京都いいですね。

ogikuboさん
私、超古いPCを使用して居ます。
いつも固まり(`ヘ´)イライライライラ・・・・・
何時壊れるかハラハラです。
壊れたらお手あげで~す。全く修復出来ません。
京都の桜、綺麗でしたよ。
東北はGWの頃が見頃なんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上向きに愛らしく♪下向きに可憐に♪ | トップページ | 春♪桜色に染まる哲学の道♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ