« 美人三姉妹? | トップページ | 小人のちょうちん可愛く揺れて・・・♪ »

愛しいお花たち♪

    ♪ ~*~♪   フクシア(ホクシア)  ♪ ~*~♪

      アカバナ科   フクシア属   原産地  中南米

975898
   別名 ツリウキソウ     花言葉  趣味  激しい心
欧米では女性のイアリングに似ているので、レディー、イヤドロップスの
別名が有ります。 可愛い形のお花がとても愛くるしくて素敵ですねheart04

975900  975939_2

       *~*~*    スカピオサ   *~*~*

975944_2
  マツムシソウ科    スカビオサ属  原産地  欧州西部

976152  225847
←花ニラ                 →ブラキカム

 Img4598  ストック Img45982

976159
 種蒔きストック、綺麗に咲いてくれましたheart01甘い香りが一杯です。
 頑張って咲いてくれたご褒美にもう一度・・・

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へいつもありがとうございます。
        1クリックがとても励みに成ります。

« 美人三姉妹? | トップページ | 小人のちょうちん可愛く揺れて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

フクシアは垂れ下がっているところがいいですね。長く咲き続けるのもいいですね。
スカピオサは初めてです。背丈はあまりなさそうですね。

おはようございます~♪
愛らしいフクシアは大好きな花のひとつ。
色んな品種(色)がありお店で見ていても飽きませんね。
ストックも種まきされたんですね。
上手に咲かせたんですね~綺麗です(拍手)
お花に少しでも携われたらとは思っていますが、今はただのぐ~たらオバさんです(笑)

すみれさん、おはようございますrain
今日は朝からあいにくの雨、でも身体を休めるにはちょうどよいでしょうね。フクシア、可愛いお花ですね。大好きです。
毎年のように求めるのですが、翌年は元気がありません。植え替えをしないからかしら。夏をすごしやすいようにハンギングにしてあるのですが、なかなか大きく育てられないお花の一つです。種蒔きストック素晴らしいですね。私も挑戦したくなりました。冬の間はどのように管理されるのですか?一つ一つポット苗で管理ですか?他のお花もみな優しげで素敵です。

おはようございます。
今日のすみれさんのお花は、
私が育てた事のある花ばかりですが、
フクシアも好きですが、去年枯らしてしまいましたが、
長く花が楽しめるので欲しいな~、と思っています。
スカビオサの花は好きで、いつも買うのですが、
去年初めて夏を越してくれてましたが、
花の咲くのが楽しみです。

すみれさん おはようございます~sun
フクシアは 何度も挑戦するのですが
我が家には合わないのか 大きくならず あきらめました。
すみれさんは お上手に育てていらっしゃいますね~!
スカビオサは もう5~6年養っていて 
冬以外ずっと咲き続けてくれる 
お利口さんです~happy01

すみれさんこんにちは~。
ブラキカム背丈も短いので買うのですが年越しが出来ず最近はあきらめています。ストックも種まきからとは凄いですね。
お花の動画も曲を聴きながら楽しく拝見させていただきました。

すみれさん
こんにちは~♪
ストック 甘い香りがこちらまでしそう!
とっても綺麗ですね~♪
スカビオサもブラキカムも可愛いですね。
フクシアはこちらの気候はちょっと
苦手みたいでしばらく仕入れてないですが
花色もたくさんあって魅力的なお花ですね♪

こんにちは~happy01
フクシア、かわいいお花ですねheart04
確かにイヤリングっぽい!
うつむき加減なのも、控えめな感じでかわいいですね。
ストック、種から育てられたんですね~。
優しい、きれいな色sign01
ストックは香りがあるんですね、知りませんでしたcoldsweats01

こんにちは~
 今日はフクシアが一番気に入りました。
愛らしいのに、とても上品なお花ですね。
素的な着物姿の女性を思いました。
 そして、文句なしに可愛いストック、
私の部屋にも香りが届きそうですよheart04
 いつも心を込めて応援しています。
とても素晴らしい、心安らぐブログだと思っています。

こんにちは、フクシア、色々な色が、
お店に出回っていますよね、私も、何度か、
買いましたが、、いつも枯れてしまいますsad
それに、しても、ストック綺麗ですね、又すみれさんの
お花さんは、優しい色ですね

とんぼさん
フクシアは花形がとても魅力的です。
色もとても綺麗で可愛いですね。
スカピオサは初めて育てていますよ~

小夏椿さんbud
フクシア、紫が入った花色も素敵ですね。
以前育てていて、虫で駄目に成りました。
今回も駄目にしそうなので、小さな鉢を連れて帰りましたよ~
小夏椿さんはお花に熱心ですよ。種蒔き
感心して居ます。私も感化されて種蒔きを
しました。秋に比べたら発芽が早いですね。
12日に蒔きましたが、もう芽が出ているの有ります。

hiroさんcloud
フクシア可愛くて買い求めますが、
私も何度か駄目にして居ます。
あの垂れ下がったお花がとてもチャーミングですheart04
ストックは一年草なのではと思っています。
一袋蒔きましたが、花色はこのピンクが
一番元気で綺麗です。凄く甘い香りがしますよ。
今のお花がずっと元気で育ってくれたら良いのですが
一度試して見ますね。

カコさんcloud
私も何度か駄目にして居ますが、
フクシアの可愛らしさに惹かれて連れて帰りたく成ります。
もう少し大きくなったら予備に挿し芽でも
しておかなければいけませんね。
スカピオサは始めて育てています。
花色も優しくて大好きなお花ですよ~heart04

ゆきこさん
フクシア、よく駄目にしていますよ~weep
これは連れて帰ったばかりの可愛い子です。
大きく育ったくれれば良いのですが・・・
スカピオサ、育てて居られるのですね。
ゆきこさんのお庭はいろんなお花が沢山で
素敵ですね~heart04
私は素敵な色に惹かされてお持ち帰りをしましたよ。

oasisuさん
ブラキカム、こちらでは冬も外に
置いたままですが、枯れずに花を沢山咲かせて
くれています。
小花の可愛いお花で大好きですheart04
動画、楽しんで頂いた様で嬉しく思いますhappy01

coltlampさんclover
ストック、甘い香り一杯ですよ~heart04
そちらへ宅急便で届けられたら良いのですが・・・
フクシア、駄目にしては又買い求めの
繰り返しです。高価なお花でもないので、
駄目にしても暫く幸せ気分を楽しめたら良いかなぁで~す。

あこさん
フクシア、可愛いお花ですよねnotes
こんなお花をイヤリングにしたらV(○⌒∇⌒○) ルンルン
気分でお出かけ出来そうですね。
初めて種蒔きした中で、ストックはまぁ満足な
開花状況です。切花用で1本が凄くボリュームがあり
綺麗です。甘い香りも素敵ですよ~heart04

コスモスさん
フクシア、とても可愛くてお気に入りのお花ですheart02
ゆらゆら揺れそうな雰囲気が乙女の初々しさを感じます。
コスモスさんのいつも励ましのコメント
拙いブログに勿体無いお言葉で、私のエネルギー源ですね。
ありがとうございます。

めいめいさん
私もよく枯らしますよ。
でも可愛らしさに負けて又連れて帰ってきます。
ストック、可愛い色でしょう!
優しく色で、甘い香りが一杯です。以前もupしましたが、
嬉しくて再登場です。
種蒔きからのお花は、余計に綺麗に見えて愛しいですね~heart02

フクシア、去年、夏の暑さで枯らしてしまいましたが、今年も懲りずに白のフクシアを買ったところです。
夏越しのコツとかありますか?

ストックって、種からでこんなに大きくなるんですね。
うちの苗からのものは小さいまま咲いています。

こんばんわ♪すみれさん~。
やさしいお花がいっぱいですね~。
フクシア♪ お花の形が面白くて可愛いし可愛いです~。
おまけに名前も可愛い♪
ストックのやさしい香りがここまで漂ってきそうです~♪

赤いドレスの女の子が、気持ちよさそうに
空中で踊っているようですね~
緑の葉に映えて、たいへんきれいです。
耳につけたら、気分もルンルンという感じ
になりそうです。
うす紫色のスカビオサ、淡いピンク色の
ストックには心が優しくなるようです。
すてきな花をたくさん見せていただき
とても幸せな気持ちになりました。

みどりさん
フクシアの白は見た事が有りません。
綺麗でしょうね。又拝見させて下さいね。
私は以前は白い虫(温室こなシラミ?)で枯らして
しまいました。
夏まで元気で咲いていたら、北側で育ててみようと
思っています。sunは朝日が少しだですが・・・
ストック、種蒔きで綺麗に咲いてくれました。
種蒔きのお花は特別綺麗に見えますよ。

まつんこさん
フクシアはいろんな色、形があるようで
どれも素敵で皆欲しくなります。
以前は紫が入ったフクシアを育てた事が
有りますが、今は駄目にして有りません。
こうして下がって咲くお花はとても可愛いですね。
ストック、凄く甘い香りがしますよheart04

風恋さん
フクシア、とても可愛いドレスを着ていますね。
耳につけてお出かけしたら、風にそよいで
踊っているように見えるでしょうね。
春色のお花は、優しい感じの色が多い様に思います。

すみれさん    今晩は!
優しい花色のお花たちですね。
スカピオサはとても綺麗ですし、
ストックの花色は優しいピンクで色ですてき!!
すみれさんのお庭には、何種類のおはながあるんでしょう!

華やかでしょうね。

すみれさん こんばんは~
妖精が楽しく踊っていますねlovely
フクシア咲きましたね、本当に可愛いです
スカビオサやストック淡い色で大好きな
花です。

えつままさんbud
お花は優しい色合に惹かれてしまいます。
スカピオサもブルーの色が素敵で連れて帰りました。
種蒔きストックはちゃんとお花が咲くのだろうかと
心配しながらに種蒔きでしたが、
初めてにしては、綺麗な花が咲いたと自己満足ですよ。
甘い香りがして、お花も長い期間咲いて
楽しませてくれ嬉しいですhappy01

サキさんsun
フクシア、小さな鉢ですが
お持ち帰りです。
色合、形もとても可愛くて
見ているだけでo( ´∀`)oニコッで~す。
枯らさないように育てなければ・・・
ストック、最初に咲き始めた花もまだ綺麗で
凄く花持ちの良いお花です。
又今度も種蒔きしたくなりましたよ~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美人三姉妹? | トップページ | 小人のちょうちん可愛く揺れて・・・♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ