« ほんのり桜色の幸せ♪ | トップページ | 京都♪ さくら♪ さくら♪ »

春♪桜色に染まる哲学の道♪

          Tetugaku01_2

お花見の続きです。 混雑の中、哲学の道の桜を愛でに訪れました。

225571
哲学の道は近代日本の代表的な哲学者西田幾多郎や経済学者河上肇
などが良く歩き思索に耽った事からこの名が付いたとも言われています

225630  225625
Photo_13

2   

 

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へいつも応援ありがとうございます<(_ _)>

« ほんのり桜色の幸せ♪ | トップページ | 京都♪ さくら♪ さくら♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

哲学の道はまだ行ったことがないので楽しませていただきました。桜のトンネルがいいですね。
シャクナゲがもう咲いていて、ベニバナミツマタも彩りを添えていますね。

おはようございます。
ネットで色んな桜の名所を旅させてもらえてホントに幸せです。
いくら見ても見飽きることがないのが不思議ですね。
とっても綺麗ですlovely
楽しいお花見だったでしょうねcherryblossom

すみれさん、おはようございます。
哲学の道の動画ありがとうございます。
私が哲学の道を歩いたの冬でした。
一度桜が咲く頃この道を歩いてみたい
と思っていました。仮想ですが実現しました。
動画のタイトルなどはすみれさんが
書かれたのですか?それと音楽、いつも素敵だと
思っていますが、なんという曲でしょうか?

すみれさん
おはようございます♪
ミツマタもたくさん咲いてましたね~。
今まで何度も仕入れていたのに
この木がお金になるなんて 
つい先日まで知りませんでした~。
なんとお札の原料だと ROMIさんのブログで
教えていただきました。
黄色の石楠花も綺麗ですね♪

今回は静かに鑑賞くださいですか(笑)
音楽がなかったですね。

とんぼさん
哲学の道は何度も訪れていますが、
桜の頃が一番綺麗なように感じます。
疎水べりも沢山のお花で綺麗ですよ。

すみれさん、おはようございま~す♪
もう春爛漫で、眼もハートの春でいっぱいです
京都と満開の桜 やはり素晴らしくて絵になりますね
優しい音色と、優しい桜やミツマタツツジ、芍薬、つばき、野の花
春が織り成す素晴らしい光景
心が洗われる様です
何度か歩いた哲学の道、とても懐かしく思いだされました
素敵な画像楽しませていただきました ありがとう♪(#^ー゜)v♪
カランコエの釣鐘型のお花も、とってもかわいいですね
カランコエ ファング、どんなお花が咲くのでしょう
きっといつか、かわいいお花が咲くかも・・楽しみですね
とっても素敵な春のお花達、ワクワクしますね

hiroさん
哲学の道は秋も素敵ですが、
一番好きなのは今、桜の季節が大好きですheart04
疎水に黄色のレンギョウ、桜等が映り、
桜吹雪が川面に舞う様子が風情が有りウットリ♪・:*:・ ( ̄* )と
見惚れてしまいます。
動画をお楽しみ頂いて嬉しいです。
動画の字は自分で書いたのでは有りません。
ソフトに組み込まれているのを使用しています。
曲目は「大切な人へ」ですよ~note

coltlampさん
音楽届きませんでしたか?
こちらも関東地方も聴こえているのですが・・・
きっとそちらへ向かう途中に、
渋滞に巻き込まれたのかも・・・
もし、お時間がございましたら、お聴きくださいね。
曲目は「大切な人へ」です。
黄色の石楠花、優しい色でしたよheart04

すみれさん こんにちわ~rain
数年前に 歩いた 桜の時期の哲学の道 
夫と大阪在住だった長男と3人で歩きました。
今ほど人手は多くなかったような~~~~
素敵なお花見 ご主人様とご一緒でしたか~?heart03

小夏椿さん
ネットでお花見、これも素敵ですね。
私も楽しんでいますよheart04
北海道はこれからですね。
cherryblossom楽しみにしていますよ~
いろんな桜が有るのを、知ったのも
ネットのお陰かも・・・

銀閣寺の近所にある白沙村荘で昼食をいただいたことがあります。
京都に梅の花を見に行ったけど、桜の花はまだ見に行ってないんですよ。
今回画像を見せてもらって来年は行きたいなぁ・・・・と思いました。
動画にもうっとりさせてもらいました。ありがとう~☆

ふくさん
今日はrainです。
京都も多分雨でしょうね。出かけた時も
チラホラと散り始めていましたが、
この雨で散ってしまわないと良いのですが・・・
京都のcherryblossom、何処で眺めても絵になるように感じます。
枝垂れ桜の艶やかさ、うっとり見惚れて来ましたよ~
日本人は桜大好きですね。
見上げる桜に疲れたら、目線を下へ・・・
哲学の道、桜に負けずに綺麗に咲き誇っていました。
カランコエの釣鐘型、可愛くて最近お気に入りですよheart02

ゆきこさん こんにちはrain
この季節、京都は何処も人、人、人です。
哲学の道、混雑でお写真撮るのも大変でした。
とても綺麗でしたよ~
cherryblossomの頃の哲学の道が大好きです。
今日は雨ですが、cherryblossom散らないで欲しいですね。

こんにちは~♪

今日も哲学の道の桜を楽しまれたのですね。
桜はあっという間に咲いて、短い命の花を十分楽しまれましたでしょうか。
桜の麓の黄色いお花はレンギョウでしょうか?
桜に黄色のお花良いですよね♪
ストーリーズを見せて頂きましたが、私でも出来るかしら?

すみれさん 今日は~♪
私の所でも雨が降って来てます
風もあるので桜も散り始めています。
紅葉見学の時哲学の道歩きましたが、
動画で見せて貰うとやっぱり桜の季節に
もう一度行きたいですね

besoさん
私のお花見は京都へ出かける事が多いです。
大阪が近いのですが、大阪の街は全く判らず
桜も大阪城と造幣局の桜を観に出かけたぐらいです。
京都、素敵な所が一杯ですよ。
是非お出かけ下さいね。

すみれさん
 桜満開の哲学の道の動画拝見しました。
 「哲学の道」はよ~く知っていて、
どのシーンも知っているのに、
何故か新鮮でした。
 やはり動画は良いですね。
つくづく感心しながら・・・・。

 それにしても人手は多いですね。

こんにちは~

京都に行かれたんですね♪
春に行ったことはないのですが、きれいですね~lovely
私も日帰りで行こうかと少し考えましたが、
さすがに厳しそうだったので、やめましたがcoldsweats01
一度行って見たいですぅhappy02
哲学の道、ステキですね~heart04
京都って、何でこんなに魅力的なんでしょう…

カコさんrain
黄色いのは、そうで~す。レンギョウですよ。
疎水に黄色のレンギョウ、ピンクのさくらが映り
とても綺麗でした。
動画はパソコン初心者の私でも
何とか楽しんでいます。
カコさんでしたら、きつと簡単だと思いますよ。
楽しみにお待ちしていま~す。

サキさん
哲学の道はmaple紅葉も素敵ですが、
私はcherryblossomの方が好きです。
どうぞ又お出かけくださいね。
こちらは今日は一日中rainでした。
先日散り始めていたので、この雨で
京都のcherryblossomも少し淋しくなったかも
知れませんね。

コスモスさん
哲学の道も、コスモスさんにしたら
お庭みたいなものでしょうね。
拙い動画ご覧頂きヾ(*´ー‘*)ノ゛ありがとう♪ございます。
どこか違う所の桜を見たいと思いますが、
何処へ出かければ良いのか全く判らずで、毎年
同じcherryblossomを見て帰ります。それでも綺麗で満足ですよ。
凄い混雑で、さっさと歩きたくても、歩けない状態でした。

あこさん
京都、大好きですheart04
魅力的な町ですね。混雑が無ければ
もっと良いのですが・・・
少し散り始めていましたが、
とても綺麗で、沢山の桜を愛でて来ましたよ~
神社仏閣と桜は凄く絵に成りますね。
皆さん盛んにお写真撮られていました。
私もその一人ですが・・・

すみれさん    今晩は!
哲学堂の道は素晴らしいですね。
BGMを聞きながら素晴らしい風景を堪能しました。
水辺の桜は素敵です
さすがに日本百選に選ばれる散歩道ですね。
歩いて見たいです。
楽しく見せていただきました。ありがとうございました。

わが街にも 日本の道百選のケヤキ通り と桜並木通りがあります。

こんにちは~
美しい桜を堪能させていただきました。
以前哲学の道を歩いたことを思い出しました。
京都には、桜がきれいなところが沢山ありますね。
やっぱり人で賑わっていたのでしょうか。

すみれさん
そちらはもう桜が散り際なのですか?
福島はやっと開花宣言をしたばかり。
今週末あたりから、桜祭りのライトアップが始まります。
一足早く、すみれさんのブログを見ていたら、私も早く桜祭りに行きたくなりました。早速、桜祭りをチェックします。
哲学の道の桜・・・素敵な所ですね~。

みごとに咲き誇る桜の花のトンネルを潜りながら
シャクナゲやミツマタなどの花も横目に眺めさせ
ていただきました。
すてきな映像の数々を、心行くまで堪能させて
もらい、とてもうれしいです。
思索に耽りながら歩く哲学の道でしょうが、この
ときばかりは、ウキウキした気持ちになりますね。

えつままさん
疎水が流れる桜道は、黄色のレンギョウ、
ピンクの桜が水に映りとても綺麗でした。
cherryblossomの期間は短いので、
余計に儚く綺麗なのでしょうね。
そちらの素敵な桜並木もご紹介くださいね。

みどりさん
もう凄い見物客でした。
街の通りもなかなか前に進めなくて・・・
桜綺麗でしたよ~
紅葉の頃の哲学の道も出かけましたが、
やはりcherryblossomの方が素敵に感じます。

karuさん
今日はこちらは一日中rainでした。
折角のcherryblossomが散り急いだのではと案じています。
そちらは此れからがお楽しみですね。
綺麗でしょうね。
up楽しみにしていますよ。

風恋さん
今は観光客で賑やかな哲学の道も、
昔は静かな散策路だったのでしょうね。
見上げてばかりの桜、疎水べりの石楠花、三椏等など
春ならではの贅沢な眺めですね。
桜は皆を笑顔にしてくれますね。小さなお子様から
それなりの年代まで、桜は皆に愛されてる
お花だと再確認しました。
そちらももう直ぐお花見の季節でしょうか?
素晴らしいお写真、拝見できると思うと
ワクワクしますよ~

京のさくらを楽しむことができました。

昨年2月に京都オフ会で仲間達と歩いたコースと一部が重なっており、思い出しながら楽しく拝見させてもらいました。

動画もいいですね~♪

besoさん
京都は何時出かけても
素敵な所の様に感じます。
今回出かけたところも、何度も出かけて
いますが、何度出かけても新鮮な魅力を感じます。
今まではブログと関係なく、楽しんでいましたが
今回はブログの事も頭に置いて、
何時もより沢山お写真撮りましたよ~
多ければその中にましなお写真も有るのではとの
考えで~す。でも結果はご覧の通りで・・・crying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ほんのり桜色の幸せ♪ | トップページ | 京都♪ さくら♪ さくら♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ