« お母さん♪ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪ | トップページ | 愛しいお花たち♪ »

美人三姉妹?

 今、我が家に花形が良く似たお花が咲いています。
 まるで美人三姉妹の様なお花たちですheart04

         *~*~*  金魚草   *~*~*

    ゴマノハグサ科    キンギョソウ属 

226950_2
     一番早くに連れて帰ったお花です。長女かしら?                                                                                                                                                   

      *~*~*  ジュリエットのウインク  *~*~*

    ゴマノハグサ科     キンギョソウ属

975951_4

 ジュリエットのウインク
 パープルウインク   

 ネーミングが素敵でしょう!
 愛らしい小花がとても
 キュートで素敵ですheart04

225694

227921a  
 寄せ植えにして見ました。
 この花 植え込んだ時
 (昨年12月14日)は←で、
 シーマニアが綺麗に咲いており
 ジュリエットのウイングは小さな
 苗でした。4ヶ月経ちシーマニアは
 枯れてご覧の様な寄せ植えに
 成りましたよ~heart01
 千鳥草が咲いたら華やかにheart01

 愛らしくお洒落な花で
 次女ですよ~notes

  

        *~*~*   リナリア   *~*~* 

    姫金魚草   ゴマノハグサ科   リナリア属

976141_2
種蒔きリナリア、可愛く花開きましたheart04
色数も豊富でとても愛くるしいです。甘えん坊の末っ子でしょうか?

 

                                                                                                                     

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へいつもありがとうございます。

« お母さん♪ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪ | トップページ | 愛しいお花たち♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
三人姉妹ともお花の感じが良く似ていますよね。
私の家には次女のお花はおりませんが。
長女はこぼれ種で花が咲いています。
他にも四本あるのでどんなお花が咲いてくれ方のしみです。
すみれさんの所の三人姉妹は可愛いですが、
私は六人姉妹(他に兄一人)ですが、
お花のように可愛くありたいですが、
みんな個性的な(わがままかな)
おばさんになってしまいました。

おはようございます♪
今日はピンクな日ですね~とても可愛いですheart04
同科だと本当によく似るものですね。
冬の間も寄せ植えを楽しめる温暖なところは、とってもうらやましいです。

可愛い三人姉妹さん、次女はジュリエットというのですね、勉強になりました。

おはようございますsun
とても可愛い三姉妹ですね。ゴマノハグサの仲間の
ようですね。寄せ植えもとても綺麗です。
すみれさんのセンスのよさが良くわかります。
眺めているだけでウットリheart02です。

すみれさん おはようございます~cloud
今日は 雨の予報です~!
今日のお花 みんなキンギョソウの仲間なのですね。
我が家にも コボレダネのリナリアが きれいに咲いています。
種まきした 背の低いキンギョソウは まだ当分咲きそうにありません~notes

すみれさん    お早うございます
三姉妹さんほんとに美人さんですね。
キンギョソウの鮮やかさはさすがにしっかりもののお姉さんの感じで
次女さんは自由奔放で元気いっぱいのようです。
末っ子さんは可愛らしくて、遊んであげたい気持になります。
とても良く似ている姉妹ですね。
私は五姉妹(兄一人)で末っ子です。まだ四人元気で仲良しおばさんです。

寄せ植えがとても素敵です。heart02

おはようございますsun金魚草、
可愛いですね、あの甘い香りが、アリさんが
大好きな、お花のようです^^寄せ植え、やって
みたいと思いますが、、センス,色あわせ中々、
できなくて、まだやった事ありません

すみれさん、こんにちは。
 三姉妹いずれがアヤメ杜若ですねhappy01
どのお嬢さんもとても可愛いheart04
彩りも最高に綺麗。
 私の好きなお嬢さんはキンギョソウです。

すみれさん
こんにちは~♪
ほんとう 三姉妹ですね~。
次女さんが特に好きです!
風にそよそよする感じが可愛いですね。
ゴマノハグサ科 素敵なお花が多いですね。

カコさんrain
金魚草も零れ種で発芽するのですね。
少し楽しみが出来ましたheart04
零れ種も土が良ければ発芽率も良いのではと
思います。我が家は植えるだけと書いてある
全て?配合の土を使用して居ます。
かこさん姉妹は皆さんお花がお好きなようですね。
お話も合いますでしょう!
私にも姉がいますが、趣味が全く違います。

小夏椿さん
ブログをする様になり
花の事を少しは知るように成りました。
でも難しい名前のお花も多くて覚えられず
いる事も有ります。
この寄せ植えsun日当たり一番所に置いていたから
寒さを頑張れたようです。愛しいですねheart01

とんぼさんrain
科が同じだと似たようなお花が
多いように感じます。可愛くて好きなお花ですよ。

hiroさんrain
寄せ植え,植え始めは何と貧相な感じですね。
寄せ植えあまり経験が無く、勝手に植えたりして
枯れたり大きく育ったりと想定外が多くて困ります。
センスは全く有りませんが、楽しんでいますよ~heart04
でも上手に成りたいですね。

ゆきこさんrain
お庭が広いと沢山のお花が咲き乱れ
零れ種の楽しみも多いのでしょうね。
零れ種の発芽は愛しいでしょうheart04
我が家はプリムラマラコイデスかネモフィラぐらいです。
お花が終り直ぐに土を耕すのがいけないのでしょうね。
何しろ狭くて次が控えているので仕方が有りません。

えつままさんrain
このお花の様に何時までも素敵に
輝いていたいですね。
私も末っ子ですよ。
寄せ植え、皆さんが素敵に植えられているので
やり始めましたが、難しいですね。
お花は成長したり、枯れたりで夢見て植えた寄せ植えと
かけ離れてしまいますweep

めいめいさん
寄せ植え結構楽しいですよheart04
めいめいさんも如何でしょうか?
私もセンスまるで有りません。
思う様に植えれませんが、楽しみも多いです。

コスモスさん
お花はどのお花も綺麗ですね。
金魚草、可愛く名付けられたものですね。
色も沢山であの花姿が何とも愛らしくて
私も大好きですheart02

coltlampさんrain
春の美人姉妹です。
可愛いピンクのドレスがお洒落です。
花形が可愛くて、見ているだけで
(*´∀`*) に成りますよ。
育てたと思うと余計に愛しくも有りますheart01

すみれさんこんばんはnight
寄せ植えお上手ですね~
ジュリエットのウインク、ネーミングに負けない愛らしさですね
ピンクと白で遊ぶ寄せ植え可愛いです
小道もすみれさんの寄せ植えお手本に作ってみたいです

三人姉妹♪よく似ていますね♪
ピンク色が鮮やかで可愛いです~。
寄せ植え、お上手ですね。。。
きれいに植えかえできていて、センスもあって素敵です~happy01

すみれさん こんばんは~♪
美人三姉妹それぞれに個性があり綺麗ですね
長女「私が一番綺麗よ・・・」
次女「いいえ私が個性的よ・・・」
三女「絶対私が可愛いよ・・・」
なんて・・お喋りしてそうですねhappy01

ほんと、麗しい三姉妹に心が奪われて
しまいました。
長女の金魚草、緑の中でピンクの衣が
冴えていますね。
お茶目な感じのする次女のジュリエット
のウイング、かわいらしいです。
明るく振舞う末っ子のリナリア、愛くる
しいです。

ちひろさん
寄せ植え拝見させて頂きましたよ。
凄く上品で、素敵でしたheart04
私など適当に植え込んで、お恥ずかしいです。
もう一度植えなおしたいですね~
お好みの花苗が見つかりません。
ちひろさんのお近くはお洒落なお花が
いろいろ手に入るようで羨ましいです。

まつんこさん
花姿が似ているでしょう!
お気に入りのお花たちですheart02
其々に愛らしく春を楽しんでいるようです。
チューリップは散り始めましたが、
この花は結構長く咲いていますよ。
寄せ植えは適当で、もう一つですね。
もっと勉強しなければ・・・

サキさん
サキさんのコメント通りの会話
聴こえて来そうですね。
思わずそうそうと相槌を入れましたよ。
お花と会話できたら、楽しいでしょうね。
でも願いは儚い夢でしょうねheart04

風恋さん
お花は其々に綺麗ですが、
花姿、色でも違って見えますね。
金魚草とリナリアは他の色も有りますが、
同じお花でも色によって、少し雰囲気が
違うように思います。
見ているこちらの心にも映し出されて
違って見えるのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お母さん♪ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪ | トップページ | 愛しいお花たち♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ