« 可愛く咲きました♪ | トップページ | 花のフェスタこうべ2008♪寄せ植え »

花のフェスタこうべ2008♪

    Ueki001_2

初夏の様な気候のこの日,神戸総合運動公園で開催の「花のフェスタ神戸
2008」へ出かけてきました。 花と緑を街いっぱいにsign03美しいまちこうべを
元に神戸市・(財)神戸市公園緑化協会主催で開催されます。
植木市を始め、いろんな催しが有り沢山の方がお越しでしたよ~heart04
私は植木市を楽しみで出かけました。

977391
地下鉄の駅を出ると直ぐ会場です。先ずはミニ花時計づくり体験コーナーclock

977388_3  977421_2  977412_3    
 森はともだち   木工細工、丸太切りなど楽しい催しが一杯heart04

977408 
  植木市   お気に入りのお店が有ります。先ずはそちらへ
 可愛いお花に一目惚れで、アプチロン、ネメシア等を買いました。

977405  977409

 水上ステージ―

 977399_2
水上ステージでは春の交通安全教室、炎神戦隊ゴーオンジャーショー
若手漫才などが楽しめますよheart04

977474_2  977543
←広場では可愛いお嬢さんが芸を披露heart04 →球技場ではフリーマーケットnotes 

977544_2 sunサンサン
 "(*´・ω・;ゞ アツイー…

 お子様は楽しく
 水遊びで~す。

 お洋服濡れても
 大丈夫sign02

977547_2 この花のフェスタでは100円以上の募金で
 花苗プレゼントも有りますが、一番のお楽しみは
 花と緑のオークションです。
 今回は薔薇が沢山出品されていましたheart01
 薔薇も欲しいのですが、植えるところ無く
 諦めざるえませんでした。

977552  977555
今回競り落としたお花たちです。お庭が広ければもっと欲しいのですが・・・
←水引草、カシワバアジサイ、金のなる木(花月)3点で200円です。
→あやめ、レッドカラー(3鉢)の計4鉢で600円です。如何でしょうsign02
お安いでしょうか?←の分はお買い得ではと思っていますよ~

heart01花のフェスタではまだいろいろ催しが有りましたが、又upさせて頂きますね。
  この催しは明日4日(日)も開催です。

   
   

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へcloverいつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>

« 可愛く咲きました♪ | トップページ | 花のフェスタこうべ2008♪寄せ植え »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。岩手からです。

GWはどこでも催し物やっていますね。

5/3はどこも大渋滞で大変でした。

マリンゴールドの花時計素敵です。

私もどこか花フェスタみたいなところよってみたく

なりました。

お祭だけかと思ったらオークションもあるんですね。楽しくお得な買い物をされましたね。お花が咲いたらまたブログで拝見できますでしょうか? 楽しみにしています。

すみれさん おはようございます~sun
競りでの柏葉アジサイなど安く買われましたね~happy01
水引き草は 花後アチコチに種を落とし 
あやめも根っこから どんどん増えますよ~lovely

すみれさん   お早うございます
花にフェスタで沢山の苗を買われてよかったですね。
花の催し場だいすきです。
花時計はマリーゴールでしょうか。
もう夏の装いの様ですね。
カシワバアジサイはよそのお宅で見かけますが、
花房が長くとても綺麗ですね。
お花が楽しみです。

昨日は訂正をありがとうございました。
いつもそそっかしい私です。

おはようございます♪
いいですね~、神戸にはそんな催し物があるのですねwink
植木市やオークション、いいですね!
カシワバアジサイ、ついに買われたのですかsign02
3鉢で200円なんて、超安い~sign03
普通ならあり得ない値段ですねcoldsweats01
神戸って、ほんとにステキな街ですねnote
水遊びできる場所もあって、
子供やお父さんも退屈せずに済みそうですねwink

すみれさん
こんにちは~♪
素敵なお出かけでしたね~。
カシワバアジサイだけでも安すぎますよね。
いろんな年齢の方が一日楽しめそうですね♪

植木市やオークション いい催し物ですねぇ。。。good
すみれさん、お得な買い物をして 
      ♪(* ̄ー ̄)vウフフ ですねぇ~。。。happy01

こんにちは~♪
1鉢分位で凄い安いお買物ですね♪
これだけ安いと場所さえあれば、
沢山欲しくなってしまいますね。
今は種蒔き真っ最中なので、今咲いている花に液肥を上げて、
なるべく長持ちをさせるように努力しています。
ポーチュラカと、マツバボタンは買う予定でいます。

こんにちは~
 神戸の楽しい催し物。
植木市やオークション、私も行きたいなぁlovely
カシワバアジサイ、3鉢で200円sign02
普通ならあり得ないですね
プールですか?
これなら子供やお父さんも退屈せずに済みそう
毎日暑い日が続きますね。
子供達の水遊び姿がとても涼しそうでhappy01


ogikuboさん
岩手へお出かけですか?
GW、素敵にお過ごしの様ですね。
旅のお話、楽しみにしていますよ~
そちらも良いお天気でしょうね。
楽しい旅をcarsunheart04

とんぼさん
この花のフェスタは、春と秋に有ります。
植木市、花のオークションを楽しみに
毎回出かけていますよ。
つい買い過ぎて困りますが・・・

ゆきこさんheart04
カシワバアジサイは欲しい花でしたので
とても嬉しいです。
競りはかけ声のタイミングが難しくもあり
楽しみでも有りますmoneybag

えつままさんsun
花時計は、そうですマリーゴールドですよ。
カシワバアジサイは花姿が綺麗で
欲しいなぁ~と思っていたので、嬉しいです。
植木市へ出かけると、つい沢山買ってしまいますね。
狭いのに如何しょうと思案中です。
そそっかしいのは私の方で、
昨日もあのコメント、あ~恥かしいで~す。

あこさん
花のフェスタは、お子様からそれなりに人生を
歩まれた方まで楽しめる催しですよ。
sunお天気にも恵まれて、沢山の人がお越しでした。
一番の楽しみがオークションで~す。
見ているだけでも楽しいですが、
参加したらもっと楽しいですよ~notes
春と秋の年2回開催です。
秋も競りで薔薇数鉢お買い得を手に入れましたheart04

coltlampさん
花大好きな私は、楽しみにしている催しです。
小さなお子様から昔は若かった方まで
たくさんの方が楽しまれていましたよ。
お花はみんなを幸せにしますねheart04

兵庫県に長く住みながらまだ神戸総合運動公園は行ったことないんですよ。
すみれさんの画像で「花のフェスタ神戸2008」を楽しませてもらいましたです。
お花の購入価額の安さにもびっくりしましたよ。

花フェス神戸、大勢の方々がやってきて
大賑わいのようですね。
色々な催しがあったようですが、ウチも
いちばん寄ってみたいところはやっぱり
植木市かもね…
カシワバアジサイなど、3点200円は
お得でしたね~
アヤメの開花、これから楽しみですね。

すみれさん、こんばんは~
今から25年位前に神戸へ行った事がありますhappy01
異人館やポートピア、三宮などを観光しましたがいい所ですよねgood
また行ってみたいと思ってますが埼玉からでは遠いのでなかなか・・・
オークションいいですね~
薔薇是非落札してみたいです
置き場所がないのにそうゆう場面では熱くなって買い込んじゃいそうですcoldsweats01

わー♪楽しそうなフェスタですね~。ゴーオンジャーショーまであるなんて、子連れでも楽しめるフェスタですね~。
競り落とし、安い!!得に200円でゲットした3点はすごい!!
なんだか楽しそう~♪
毎年やるイベントですか~?掘り出し物もいっぱいありそうだし、子供たちも一日中飽きずに楽しめそうだし・・・来年は行って見たいな~happy01

歌まろさん
オークション、楽しいですよ~
moneybagお安く競り落としたら、もっと楽しいですが・・・
植木市、見るの大好きですheart04
同じお花でもお店によってお値段が微妙に
違います。お安く買えたらo( ´∀`)oニコッで~す。

カコさんbud
私もポーチュラカは、先日少しだけ買い求めました。
マツバボタンはこの花のフェスタで種を
頂きましたので、蒔いて見ます。
昨年頂いたポピーの種蒔き花が咲き出しました。
背丈が伸びて倒れそうで、今日添え木をしましたよ。
花のフェスタのオークション、楽しいですよ。
思わぬ掘り出し物に出会うかも・・・

コスモスさんsun
連日のいいお天気で、出かけたら随分日焼けしました。
混雑では日傘もさしにくくて・・・
植木市大好きですよ。見ているだけでも楽しいです。
買わぬつもりで出かけても、無理なお話で
可愛いお花を見ると連れて帰りたく成りますよ。
この花のフェスタは春と秋に開催ですheart04


besoさん
大阪の方かと思っていました。
近鉄,オリックスのファンでしたら、お出かけに
成ったかも知れませんね。
野球場が有ります。
東の方へお出かけの方が多いのでしょうね。

風恋さん
春と秋に開催のこの花のフェスタは
いろいろ有りますが、私はお花を目当てに
まいります。
お花を見て歩くのは楽しいですよ~
オークションはお安く買えて、凄く楽しみです。
つい買い過ぎて、何処に植えようかと
思案して居ます。

new treeさん
神戸へお越しでしたかheart04
異人館素敵ですよね~ 夢一杯で
観光客の人気のスポットです。
私も改めて出かけましたが、素敵さを
再発見でしたよ。ただ入館料が高い所も有りますが・・・
機会がございましたら、又お越しくださいね。
バラ、大きな鉢が出ていました。
人気も高く競りの掛声も弾んでいましたよheart01

まつんこさん
この花のフェスタは春と秋に行われます。
お子様参加の催しがたくさんですよ~
きっとそちらでも同じような催しが
開催されているのでしょうね。
お花、農作物などもお安くて、楽しい催しです。
素敵で、お安いお花を捜せたら、嬉しく成りますよ~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可愛く咲きました♪ | トップページ | 花のフェスタこうべ2008♪寄せ植え »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ