« 花のフェスタこうべ2008♪ | トップページ | 可愛い花♪バラ咲き花いちご♪ »

花のフェスタこうべ2008♪寄せ植え

                  Img8191_3   

 花のフェスタでは、インドアグリーンコンクールの作品も展示され
 ていました。どの作品も素晴らしく興味深く楽しく拝見して来ましたよheart04

977536

  会場内では、押し花、籐かずら細工、パンフラワーなどの花の教室
  が開催されており、皆さん凄く楽しそうで~すnotes

977503  977496

Photo_6

Photo_2

2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

 

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へcloverいつも応援ありがとうございます。凄く励みに成ります。

« 花のフェスタこうべ2008♪ | トップページ | 可愛い花♪バラ咲き花いちご♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
こんにちは~♪
素敵な寄せ植えがたくさん!
大きな観葉の葉っぱの向きなども
とても綺麗で丁寧な作品ですね~♪
藤かずら細工のカゴに白藤が美しく・・。
ざっくりした編み方が好きです。
量産品には無い味わいですね♪

すみれさん、
こんにちは~^^
寄せ植え、たいへん参考になりました。
これからは観葉植物の寄せ植えが涼しげ
で良いですね。近くだったら花のフェスタ神戸
に行けたのにね。

すみれさん こんにちわ~cloud
花フェスタ 近くだったら 行ってみたいです~happy01
寄せ植え みんな素敵ですね。
私も作りたくなりました~lovely

花のフェスタ神戸・・・
寄せ植えの動画、盛り沢山の花が~~
見とれちゃいました。。。
ありがとうです(///∇//)happy01

coltlampさん
籐かずらの教室は時間が有れば
参加したく思いました。
かづらの篭にお花を添えると、いきいきと
見えますね~
寄せ植えいろいろで、勉強させて頂きました。
でも自分で植えるのは難しそう!

hiroさんcloud
寄せ植え興味深くみてきました。
あのように植えられたら素敵ですが・・・
観葉植物はグリーンの色が其々に上品で
素敵ですねheart04

ゆきこさん
ゆきこさんのお庭はお花が沢山で、
寄せ植えもいろいろ楽しめますね。
素敵な寄せ植え作られてupしてくださいね。
楽しみにして居ます。

歌まろさんbud
市の主催ですので、小規模ですが、
のんびり楽しんで見てきましたよ。
あんなに素敵に植えられたら良いのですが・・・

こんにちは~♪

沢山の寄せ植えを楽しませてもらいました。
沢山の寄せ植えを見るだけでも楽しいですね。
私は見るだけ~が良いような気がします。
私は私流を楽しみながら、寄せ植えは他の方の所で・・・

沢山の寄せ植えを見て目の保養になりました。
いろいろなバリエーションがあって素晴らしいです。

カコさん
カコさんのお花は寄せ植えより素敵です。
あんなにどのお花も元気に豪華に咲いているのは
みた事が有りません。
カコさんの所にお嫁入りしたお花は
幸せですねheart04

とんぼさん
私も寄せ植えの素晴らしさを
楽しんで来ました。
でも自分で植えるには難しそうです。

すみれさん     今晩は!
花フェスタ 神戸の動画を楽しく見せていただきました。
寄せ植えは皆さん色々工夫されてそれぞれが素晴しい作品です。
市長賞のお花のなかの少女は可愛らしいですね。

寄せ植えをやってみたくなります。

えつままさんbud
寄せ植え、皆さん工夫され素敵に
植え込みをされていました。
お人形、小鳥等も可愛く副えられていましたよ。
以前は寄せ植えは全くしなかったのですが、
ブログで拝見するようになり、少しだけ楽しんでいます。
枯れたり、成長したりで難しいですね。

沢山のよせ植えがあってどれも素敵でした。。。
どのよせ植えも個性があってすごいですね。
私はよせ植えがとっても苦手なので、感心しました♪
こんな素敵なよせ植えが並べられると、どれも芸術品で、
美術館にいるようですね。

すてきな寄せ植えの数々を見せて
いただきすっかり心が和みました♪
しっとりとした和の風情を感じる
ものから明るく輝く現代風なもの
まで、目を見張るものばかりでした。
こういう寄せ植えは、もう芸術の
世界ですね~

まつんこさん
寄せ植え皆さん個性が有って
素敵でしたよ~bud
植え方もいろいろ有るのでしょうね。
中を覗き込んだりしてみて来ましたが、
真似ようと思っても無理なようです。

風恋さん
寄せ植えもこうして拝見すると
素晴らしく、植えられている過程を
拝見したくも有りました。
私など纏まりなくて・・・
ただ楽しみだけでやっていますよ~

バラの様な花イチゴですね
花色も、素敵だし、花びらも優しい手触りのビーロードみたいで・・・
実も生ると嬉しいですねぇ~
ブラキカムの優しいお花たち、これだけ沢山咲くと豪華ですね
花フェスタも楽しそう~
見て歩くだけでも、V(○⌒∇⌒○) ルンルンですね
素敵な会場内の寄せ植え、みんなセンス良くて、素晴らしいですよね
花器や小物の使い方も素敵で参考になりますね
スズランも、綺麗に咲きましたねぇ~
在来種の様ですね 私も頑張って、来年も可愛いお花を咲かせてみたいと思います
いい香りがこちらまで漂ってきます\(^_^)/

ふくさん
花イチゴ、あまり見かけない花色に惹かれました。
花フェスタ、毎回楽しみで出かけています。
寄せ植え教室も有りますが、私は外野で拝見するだけですよ。
植木市、今回は買うのを控えようと思いつつ
出かけましたが、駄目ですね~
見たら欲しくなりますよ。暫くは楽しめるし、
まぁ~良いかと楽しい買い物です。
すずらん、ふくさんの所で種類とその違いを学ばせて
頂きました。私はただ可愛い~と見ているだけでしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花のフェスタこうべ2008♪ | トップページ | 可愛い花♪バラ咲き花いちご♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ