« 蝶のように愛らしく・・・♪ | トップページ | 可憐に俯いて・・・♪ »

花姿は金魚?それとも・・・♪

   Tieri001_2

  シソ科   サルビア属   原産地  メキシコ、アメリカ南部

977679 

 チェリーセージが可愛く微笑んでいるようですheart04 とても愛くるしい花形は
 金魚の様?それとも小鳥?小鳥では色が変でしょうか?
 サルビアの仲間で、花色からチェリーセージと呼ばれる事が多いようです。

977315  977671

       ♪ ~*~♪   アマリリス  ♪ ~*~♪ 

978039_2  978089_2
         アマリリスの蕾が伸びて来ましたよ~

      *~*~*   ナデシコいろいろ  *~*~*

Img_8065
                 ナデシコもも香  
Maru8036  Img_8033  Maru8063

Maru8031_4  Img_7864_2  978055_2  
       

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へbudいつも応援ありがとうございます<(_ _)>

« 蝶のように愛らしく・・・♪ | トップページ | 可憐に俯いて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございますrain
チェリーセージ、可愛いですねlovely
これイチゴミルクですよね~。
折しも今他の方のブログでも拝見たところなんです。
ナデシコもギザギザとした花弁がギザカワユスlovelyですね(笑)
こぼれ種で沢山増えるそうです。
来年も楽しみですねscissors

サルビアはこれから長く楽しめますね。色、形どちらも可愛らしいです。
ナデシコにもいろいろあるんですね。

すみれさん おはようございます~sun
チェリーセージ かわいいですね。
大きくなるので 短くしてもどんどん大きくなる
強いセージです~happy01
アマリリスも もうすぐ開花~!
楽しみですね~good

チェリーセージ♪
保育園の花壇に咲いているのですが、あまりにも可愛いので携帯電話のカメラで撮影しちゃいましたよ~。
風になびくような花びら、本当に可愛いですね~。すみれさんのチェリーセージ、可愛い♪
アマリリスも近所の方が育てられていて今満開なんですが、
とても情熱的なお花ですよね。毎朝見惚れてしまいます。。。
すみれさんのアマリリスもきっと情熱いっぱいの花が咲くのでしょうね。楽しみです~happy01
ナデシコ、沢山お持ちなんですね。どれもそれぞれのお顔を持っていて、愛らしいですねheart04

おはようございます。
チェリーセージは大きくなるので育てていませんが、
お花は可愛いですね。
アマリリスも好きな花ですが育てた事はありませんが、
どんな花が咲くか楽しみにしておりますね。
ナデシコは沢山の種類をお持ちで、
どの花も可愛くて大好きです。
我が家は青虫さんやダンゴ虫の食事になり、
瀕死の状態でアップできない状態で、
枯れてしまった物あります。

すみれさん、おはようございますsun
久しぶりに朝から晴れました。
このチェリーセージとてもかわいいですね。
小鳥が歌を歌っているようですよ。
見て楽しくなるお花です。
私も欲しくなりました。
ナデシコ、たくさん咲いていますね。
それぞれとても可愛くて、素敵です。

こんにちは~
チェリーセージ、多花性できれいですよね~note
小鳥のように見えますよ~good
サルビアの仲間とは知りませんでした!
ナデシコ、たくさん種類があるんですねsign01
縁取りがあったりして、かわいいheart04
香りもするのでしょうか?

小夏椿さん
セージ類は沢山有りますが、どのお花も
大好きです。このチェリーセージも
可愛いでしょうheart01
ナデシコ、冬は元気が有りませんでしたが、
最近元気に咲いて来ましたよ。

とんぼさん
サルビア、色いろ有りますね。
この花、昨年より元気に咲いています。
ナデシコも可愛く咲いていますよ。

ゆきこさんsun
チェリーセージは可愛くて大好きですheart04
寒さにも強くて良いですね。
アマリリス、植えた侭であまり面倒を
見ていないのですが、蕾が出てきました。
オレンジかかった赤いアマリリスです。
昨年は大きな花が沢山咲きましたよ~

まつんこさんsun
チェリーセージ、可愛いお花でお気に入りですよ。
花姿が愛くるしいでしょheart01
アマリリス、もう咲いているのですか?
早いですね~ 我が家はまだまだ時間がかかりそうです。
咲きましたらupさせて頂きますね。
ナデシコ、いろいろまぜこぜで咲いています。
可愛い(>_<)のも有れば、それなりのも有りますよ。

カコさんsun
チェリーセージ、ナデシコ、アマリリス
何れも元気に咲いてくれます。
花のお世話が下手な私向きでしょうね。
もう少し手を加えてあげれば元気なお花が見れる
だろうと思ってはいるのですが出来ていません。
カコさんのお花を拝見すると更に
この事はいつも思うのですが・・・

hiroさんsun
そちらはこちらよりひんやりで
お天気が悪かった様ですね。
チェリーセージ、可愛い花でお気に入りですよheart02
我が家はあまり上等なお花は有りませんが、
それでも私好みの花ばかりで癒されていますよ~heart04
hiroさんのお庭の様に広くて素敵だと
きっと一日中お庭で遊んでいそうです。

あこさんbud
チェリーセージ、鳥が羽ばたいてるようにも
見えますね。可愛いお花でお気に入りですよ。
ナデシコ、植えたままですが、お花を咲かせて
くれましたheart01 甘い香りがかすかに漂っているようです。
零れ種で沢山増えると良いのですが・・・

こんにちは。
 すみれさん、チェリーセージて可愛いお花ですねlovely
アマリリスは以前育てた事が有ります。
note・・しらべはアマリリスnote好きな歌でした。
ナデシコは一応、私も少しだけ育てています。
 これもすみれさんのブログのお蔭ですよheart02

コスモスさん
可愛いお花でしょう!
こうした愛くるしいお花にはlovelylovelyで~す。
結構長く咲いています。
アマリリス、植えたままで面倒も良く見ないのに
春に成ると芽を出してそして花を咲かせてくれます。
健気ですね~
コスモスさんのベランダ、可愛いお花が沢山
咲いているようですね。
お花はお絵描きの画材でしょうか?

すみれさん    今晩は!
チェリーセージはとっても可愛らしいですね。
いつもは全体の雰囲気で見ていたので、
わかりませんでしたが
アップで見ると本当に可愛らしいお花ですね。
小鳥がちょっと首をかしげて2羽寄り添っているようにも見えますね。
赤い小鳥の歌を思い出しました。
お花は色々楽しめていいですね。

ナデシコは子供のころに良く遊んだお花で、
とても懐かしさを感じます。

ほんと愛くるしいチェリーセージの花姿、
大好きな花です。
この落ち着いた赤い色もすてきですよね。
ウチ的にはかわいい小鳥のように見えて
しまいます。
アマリリスの花茎が首を伸ばして、間も
なくきれいな花が咲くところですね~
毎日、ワクワクした気持ちで覗いてみる
ことでしょう…
色々な花姿をしたナデシコ、すっかり
見入ってしまいました。
たくさん育てていらっしゃるのですね~

えつままさんnight
赤い小鳥は?と思って居ましたがいましたね。
良く歌いました。note赤い鳥小鳥なぜなぜ赤い・・・
チェリーセージ、この時期良く見かけますね。
とても愛らしく大好きな花ですよ~heart02
ナデシコ、今は難しい名前のお洒落なお花が
一杯ですが、ナデシコは昔から咲いていて、
懐かしいお花でも有りますね。

風恋さん
チェリーセージ、白は可愛い真っ白(意味不明かしら?)
赤が美味しそうに熟したチェリー色
このツートンカラーが可愛いですよね。
花姿は私も小鳥に似てる様に思います。
ナデシコ、植えたままで、冬も頑張りました。
昨年より花色が増したように思います。
アマリリスの蕾は、しゃきっと伸びて、見ていても
気持ちが良いですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蝶のように愛らしく・・・♪ | トップページ | 可憐に俯いて・・・♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ