« 花姿は金魚?それとも・・・♪ | トップページ | 雨、降らないかなぁ~♪ »

可憐に俯いて・・・♪

     Bimage002_2

 トレマンドラ科     テトラティカ属    原産地  オーストラリア

977611 

 下向きに咲く薄紫の可憐なお花です。小さなベル型が可愛い~heart04
 テトラディカ属は40種類ほど有り、オーストラリア西部に自生している
 高さ50cm以下の小型潅木だそうです。

977607

          Aimage003_2

   ミカン科    クロウェア属    原産地 オーストラリア

978077
  素敵な星型の花、サザンクロスが咲き出しました。
  ピンクのとても可愛いお花です。  heart01花言葉  遠い記憶

        Img8542_2

  刈り込んだ花、花かんざしを 捨てるのは可哀想で、ドライフラワー
  にしてみました。とても良い香りがしますnotesクリスマスローズもやって
  見ましたが、こちらはあまり綺麗には出来ませんでした。

978010

978020_2  

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ budいつも嬉しく励みに成っています。ありがとうございます。

« 花姿は金魚?それとも・・・♪ | トップページ | 雨、降らないかなぁ~♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

テトラシーカきれいな紫ですね。

下を向いているのでクリスマスローズみたいです。

我が家はパンジー・ビオラ最盛期で、まもなく

撤去予定です。なでしこが今にも開花しそうです。

おはようございます。
花かんざしをドライフラワーにしようと思いましたが、
あまりにも短いのでしませんでした。
ドライフラワーにする時は、
中心が白いうちにしないと綺麗ではありませんね。
すみれさんのは綺麗で可愛いです。
来年は育て方も少し分かったので、挑戦して見ます。
新芽を挿し芽して見ましたが着きましたよ。

おはようございますcherry
テトラシーカ、可愛いお花ですね。
オーストラリア西部に自生している
小型潅木とありますから、夏を越したら
毎年楽しめそうですね。
サザンクロスもピンクのお花が可愛いですね。

はなかんざし、何日か前に処分してしまいました。
お花が綺麗なうちに摘み取りドライフラワー
にすると良いですね。我が家のはなかんざしは
もう既に枯れていました。
お花を刈り込んだ、とありますがまた咲いてくれ
るのでしょうか?

おはようございますsun
花かんざしは白も褪せずに綺麗なドライフラワーになりましたね。
お部屋にあると素敵なポイントになりますし、
こうして命をつないでくれるとお花も咲いた甲斐がありますね~happy01

すみれさん おはようございます~sun
テトラシーカ はじめてみました~eye
きれいなお花ですね。
サザンクロスと似たような性質のお花でしょうか~?

サザンクロスに憧れて以前は家にあったのですが、成長しすぎたので剪定したのが悪かったのでしょうか、枯れてしまいました。難しいですね。
ピンクの星型の花が素敵です。

ogikuboさん
ビオラ、拝見して来ましたよ。
まだ元気に咲いていますね。撤去勿体無いぐらいです。
この花とても可憐で大好きな花ですが
お花が下向きに咲いて、お写真が撮り難いです。
もっと別の角度で撮るべきでした。

すみれさん
昨日は二度もお出で頂きまして、
コメント、とてもとても嬉しく拝見しましたheart
テトラシーカ初めて見ましたeye
薄紫の上品で可愛い花ですね。
 花かんざし、ドライフラワーsign02
白色が褪せてなくて、綺麗ですね。
お部屋をさり気なく飾ってくれているようです。
 花かんざしも命を繋いでもらって
喜んでいると思いますhappy01 

カコさんsun
この花かんざしも切り取るのが遅く
あまり綺麗では有りませんね。
綺麗に咲いていると、つい切り取り辛くて・・・
新芽で挿し芽、私もやってみようかしら?
切り取った後は、花芽も付き凄く伸びていますよheart04

hiroさんsun
テトラシーカ、花色と可愛いベル型小花に
一目惚れで~すheart02
サザンクロス、冬は室内で管理していましたが、
外に出したらお花が咲いて来ましたよ。
可愛くて大好きな花です。
花かんざし、刈り取った後又伸びてきて
今お花をつけて来ました。
挿し芽も出来るとの事で、やってみたいと思います。

ドライフラワー♪ 素敵ですね。お上手ですが、よくやられているんですか。。。上手にドライフラワーにする方法、ぜひ教えていただきたいです。。。
テトラシータ。可愛いです♪はじめて見ましたよ~♪
同じ色のサザンクロスも、星型でかわいいですね~。
ピンクのお花を見て、私もなんだか若返った気分です♪

小夏椿さんsun
花かんざし、もう少し綺麗な時に
切り取るべきでしたね。
今度は早めに切り取りましょう!
香りが良いのは以外でしたよ~
暫くは楽しめるのではと思います。

ゆきこさんsun
ベル型のお花を見ると可愛くて
連れて帰りたくなりますよ。
どちらも原産地オーストラリアで
育て易い様に思います。テトラシーカは
冬もお外でOKの様ですよ。

すみれさん
こんにちは~。
テトラシーカ 綺麗な色ですね♪
本当にいつも珍しいお花に
お目にかかれて驚いています。
でも共通するのは
どれも小花で可憐なお花ですね。
一度お庭全体を見てみたいです♪

すみれさん    今晩は!
テトラシーカは初めてみました。
下向きに咲くんですね。可愛らしいです。

はなかんざしのドライフラワーは花瓶とマッチしてとても素敵!!
綺麗に仕上がりましたね。
長く楽しめそうで嬉しいですね。
来年はぜひ沢山作ってみたいです。

クリスマスローズは私も今年は良くできませんでした。

とんぼさん
サザンクロス、剪定難しいのでしょうか?
まだ一度もしていません。
やっとお花が付いて来ましたので、
そのままで昨年の様に沢山花が咲いてくれたらと
思っています。

すみれさんこんばんはnight
テトラシカー可愛いお花ですね初めてです
色もお洒落で素敵ですね
花かんざし綺麗に乾きましたね~
挿しててある花瓶素敵です
今度お花なしでも見せて下さい
大好きなんですこういう感じの物が・・・
優しいおめめの子ですねもうニッコリです
ありがとうです

コスモスさん
ベル型、小花、紫と私の好きなものが集まったお花です。
最近小花ばかりが目に留まりますよ~heart02
花かんざし、もう少し早くに摘み取って
ドライフラワーにしたら、もっと綺麗だったのではと
反省しています。
コスモスさんへのブログコメントは、皆さん素敵な
コメントばかりで、文章の拙い私は少々(いや大いに)
退いて書き留めています。拙いですが我慢してねpencil

まつんこさん
私のドライフラワーは、ただ吊るすだけのもので
いい加減ですね。良くするのはスターチスです。
こちらは吊るすだけでも綺麗に出来ます。
薔薇もやった事が有るのですが、花色のもちが
あまり良く出来ませんでした。
まつんこさんcamera一眼レプいいですね。
お写真楽しみにしていますよheart04

うす紫色のテトラシーカ、可憐ですてきな
花ですね~
外国生まれのようですが、色合いはとても
日本的な感じがしました。
初めてお目にかかった花です。
サザンクロス、名前は聞いていましたが
この花を見るのは、やっぱり初めてです。
ピンクのかわいらしい花ですね~
星型の花、大好きです。
すみれさんとこにお邪魔するとめずらしい
花に巡り合えるので、とても楽しみです。

えつままさん
えつままさんのクリスマスローズの
ドライフラワーを拝見して私もやってみました。
綺麗なグリーンで出来たのは少しで後は葉が
固まってしまいました。花かんざしの香りは素敵に残っていましたよ。
テトラシーカはとても可愛いお花です。
でも下向きに咲くのは、cameraお写真が撮りづらいですね。

coltlampさん
小花、ベル型の可憐なお花が大好きです。
一番は丈夫で、育て易いのお花なのですが・・・
以前にも書き記したかと思いますが、
お庭は無いに等しいで~す。
だから場所をとらず、寄せ植えでも楽しめる
お花が多くなるのかも・・・
それでもお花と遊べるのは幸せですよheart04

ちひろさんnight
お洒落なドレスを着てお行儀良く
立ってる女の子ですよ。
地味な色合で,お花の邪魔をしない
いい子です。
テトラシーカ、私も始めて育てています。
可愛いお花に一目惚れで連れて帰りましたよ~
ベル型はどのお花も可愛いですねheart04

風恋さん
原産地が日本のお花はあまり私の
所には集まっていないようです。
今日のお花も二つともオーストラリア原産です。
サザンクロス、可愛いピンクと星型の
お花に一目惚れで昨年連れて帰りました。
もっと沢山咲いたら、もう一度UPしたいと思います。

おはようございます はじめまして
昨日、テトラシーカ購入しました。
白いお花です。後から、前に買ったことのあるような…。
以前は、多分、紫色でしたよ。
もう少し小さかったような気がしますが、今年は結構しっかりした状態で、お花屋さんに並んでいるので、長持ちしそうで、うれしいです。
エリカも、サザンクロスも少しずつ、長生きするようになってきたので、花の鉢が増殖中です。春の花の誘惑に負けずにお花屋さんの前を素通りできない私です。
またおじゃまします。

ヒロコさん はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
私もお花屋さんの前は素通りできません。
同じですね。だってお花屋さんでは素敵な出会いが
有るかも知れませんからね。
たとえ苗一ポットでも買えたら嬉しくて幸せ気分ですよ。
テトラシーカ、白も有るのですか?欲しいなぁ~
先日見かけましたが、紫でした。
白いテトラシーカ拝見したいですね。訪問先、分かれば飛んでいきますよ
エリカもサザンクロスも可愛くて大好きです。
エリカ、今年はジャノメエリカが頑張っています。
他のエリカ2鉢は元気なのですが、お花が咲いてくれません。
又素敵なお花を教えて下さいね。お待ちしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花姿は金魚?それとも・・・♪ | トップページ | 雨、降らないかなぁ~♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ