« 可憐な花色に魅せられて・・・♪ | トップページ | 香り♪ミニバラと羽衣ジャスミン♪ »

爽やかに♪そして鮮やかに♪

     :::*:::*:::*:::  ミヤマホタルカズラ    :*:::*:::*::::

   ムラサキ科  リトドラ属  原産地  ヨーロッパ西南部

977917_2
 可愛い花形と素敵な色に魅せられて連れて帰りましたheart02
 花色は白、紫、青などが有るようです。中央に白い星形が有るのもあり
 その星形から蛍の光に喩えての名前だそうです。 

977904  977897

       3image003_2   ワイルドストロベリー   I4mage002  

      バラ科         heart01花言葉  尊重と愛情977960
  実を付けると幸せをつかむ事が出来るとの事で、楽しみに育てて
  来ました。二月始めに我が家にやってきて。やっと赤い実が付き
  ましたが、幸せは??で~す。あまりに実が小さくて幸せは気付かず
  にいるのかも知れませんねheart04

97958  977953

       *~*~*   宿根バーベナ  *~*~*

977970
  クマツヅラ科   バーベナ属     元気に咲き出しましたnotes

977971  977965

 

   

にほんブログ村 花ブログへbudご訪問ありがとうございます。1クリックが励みに成っています。

« 可憐な花色に魅せられて・・・♪ | トップページ | 香り♪ミニバラと羽衣ジャスミン♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ミヤマホタルカズラの水色が鮮やかで綺麗です。水色の花は珍しくて、見ていても心が洗われる気がしますね。
我が家のワイルドストロベリーも実が赤くなってきたので、朝収穫しては食べています。小さいながらもよく熟したものは甘いです。

すみれさんおはようございます~sun
ミヤマホタルカズラ 色がとってもきれいですね。
山でホタルカズラの群生を見たことがあります。
もっと小さくて 目立ちにくかったです。
次の年に行ったらなくなっていました~weep

おはようございます。
 すみれさん、
目にも鮮やかなミヤマホタルカズラ。
水色が綺麗ですねheart04
朝に相応しい。
 やっと晴れましたネ。
昨日一昨日は寒かったですね
やっぱりsunはありがたいです。
今日はお稽古が混んでいて?
これから出かけます。
 出かける前にお伺いして
良かったhappy01


おはようございます。
宿根バーベナのお花は大好きですが、
しばらくは育てていません。
長い季節を咲いてくれるのでね我が家向きなのですが、
又買ってこようかな。
すみれさんも同じで限度一杯と言っても、
花の誘惑には勝てないのですね。

とんぼさん
ミヤマホタルカズラは花色が綺麗で一目惚れです。
ワイルドストロベリー甘いのですか?
もっと大きいかと思って居ましたが、苗が小さいからか
実もとても小さいです。

ゆきこさん
ミヤマホタルカズラの群生綺麗だったでしょうheart04
見てみたいですね。花色がとても素敵で、お花も
可愛くて好きです。
狭い所で楽しんでいるせいか、育てるお花は
小さなお花が多いです。
小さなお花は可憐で大好きですよ~heart02

コスモスさん
今頃はプール?ピアノ?コーラス?それとも・・・
素敵に充実の日々をお過ごしで、このお出かけが
コスモスさんをますます素敵に輝かせるのでしょうね。
やっとこちらもsunがお顔を出しています。
でもまだひんやりですよ。
ミヤマホタルカズラ、綺麗な色でしょうsign01
爽やかな感じの、寄せ植えに植え込みました。

カコさんbud
お花屋さんへ出かけると、何か買ってしまいます。
で、暫く出かけるのを我慢しなければと思っています。
でも出かけないと寂しくて・・・
場所取らない小さな苗で我慢です。
このミヤマホタルカズラも寄せ植えに
植え込みました。
綺麗な色がお気に入りですよ~heart04

こんにちは~
ミヤマホタルカズラはとっても綺麗なブルーですね。
葉の形状も可愛らしいことlovely
ワイルドストロベリーは沢山育てていらっしゃるのですか?
足音をたてず幸せがそこまで来ているといいですねribbon
我が家でも苺の花が終わりかけ、実になりつつあります。

ミヤマホタルカズラの青がとてもきれいに、本物の色のまま写っていて、すみれさんカメラも上等、腕も上等とお見受けしました。
うちのこの花は、もう終わりそうですが、いま連れ帰ったってことは、これからまだ咲くのでしょうか?
肥料をやってみようかな~。
すみれさん、幸せすぎると、きっと幸せが見えないんですよ。

こんにちは~
ホタルカヅラの花色、とってもきれいですよねheart04
こういう不思議な色のお花は、
他にあまりないような気がします。
花色も花の形も、すごく魅力的note
葉もきれいですねhappy01
イチゴって、花も実もかわいいですよね~heart04
たくさん育てないと、
採れる実の数が少なくて食べた気がしないので、
うちでは育てないのですがcoldsweats01
見てるとかわいくて、欲しくなっちゃうんですけどねhappy02

こんにちは~♪
ワイルドストロベリーって、食べられるのですか??
直訳すれば、野生の苺???・・・happy02
こちらでは山野に「キイチゴ」がなりますけどね!!
   

小夏椿さん
イチゴ一苗だけなんです。
何しろ狭いもので・・・
一苗だけだから幸せが届かないのでしょうね。
ミヤマホタルカズラは綺麗な色が
お気に入りですよheart02

すみれさん、こんにちは~cherry
ミヤマホタルカズラとても綺麗ですね。
私も大好きです。見つけたらつれて帰りたいです。
ワイルドストロベリー可愛いですね。
ウエッジウッドのお皿の柄ですが、いちごの
お花の色は白なんですね。お皿にはピンクで
描いてありましたので、ピンクのお花かと思っていました。

ネモフィラブルーさん
cameraは安物で、カメラの腕はさっぱりです。
何しろ唯押すだけで撮っています。
綺麗に撮れていると仰って頂くと凄く
)*^O^*( うれし~ぃで~す。
ボケてる写真が多くて削除ばかりしていますよ。
ミヤマホタルカズラは先日連れて帰ったところで、毎日花数が
増えて見るのが楽しみです。
幸せ過ぎて・・・、あ~言って見たい言葉ですね~
でも健康に過ごしている事も幸せですねheart04

あこさん
ミヤマホタルカズラ、素敵な色でしょう!
花色が素敵で連れて帰りました。
ワイルドストロベリー、ブログで拝見して
欲しく成りました。一苗だけです。
以前イチゴを育てた経験が有りますが、ナメクジの
被害に遭いそれから育てる気には成りませんでした。
お花を楽しんだら良いかなぁと思っていますよheart04

歌まろさん
食べれるみたいですよ。
甘いとか・・・
我が家は小さいので食べる気には成りませんが・・・
もっと沢山植えるべきでしたね。
キイチゴは美味しいのでしょうか?

hiroさんsun
イチゴはピンクのお花も有りますね。
とても綺麗なピンクです。
先日の花フェスタで帰りに買おうと思って
いたら売り切れていました。
白のお花も清楚で可愛いですね。
ミヤマホタルカズラ、素敵なブルーでしょう!
花色に一目惚れで~すheart02

ワイルドストロベリー♪ もう実がなったのですね♪
我が家は種を植えたのですが、実はまだ芽がでてなくて・・・
今年は期待できそうにないので、苗を買ってしまいました♪
可愛い実ですね~。鑑賞するだけでも楽しめそう♪
バーベナも小さなお花が集まって、長く楽しめるし、可愛いお花ですよね。

まつんこさん
ワールドストロベリー、皆さんのブログで
拝見し、可愛くて一苗だけを育てていますbud
小さな小さな実ですよ。
お花が咲いているのは確認していたのですが、
赤い実は昨日気付き、慌ててcameraでパチリ
記念にupして見ました。
バーベナ、寄せ植えに植え込んでします。
優しい色で、他の花とも仲良く並んでいますよ。

ミヤマホタルカズラ、可愛いですねぇ
澄んだ青がとても爽やかで、清々しくて・・・
このお花も星の様なお花ですが、更に真ん中に白い星形のあるお花もあるんですね
ワイルドストロベリー、美味しそう~ お花も可愛い!!
幸せをつかむことができるんですか?
ほしくなりま~す\(^_^)/
まだ熟していないけど実も沢山ついていそうだし、小さな幸せが、沢山やってきそうですね 
いろとりどりのバーベナ、優しげで丈夫で好きですlovely

すみれさん     今晩は!
寒い一日でストーブをたいていました。
いつも綺麗なお花を見せていただき嬉しいです。
ミヤマホタルカズラは星型のかわいらしいお花ですね。
バーベナの花色はとても綺麗です。
育てたいお花は沢山ありますが、
庭が狭くてバラが場所をとってしまいます。
可愛らしいお花たちはすみれさんのところで
楽しませていただきます。
いつもありがとうございます。

ミヤマホタルカズラ、なんてさわやかな
色合いなんでしょう…!
目が吸い込まれそうな感じがします。
この間、ウチも里山の縁で、この花に
出合いました。
花芯のところに、白い星型が入ったもの
でした。
この赤く色づいたワイルドストロベリー
を見ると、ほんと幸せがやってくるように
思われますね~
とてもかわいらしいイチゴなんですね。
宿根バーベナ、いろいろな花色がある
ようですが、真っ白い花がたいへん新鮮に
映りました。

ふくさん
ミヤマホタルカズラ、小さくて可愛いお花です。
ブルー綺麗でしょう!野山で群生してるらしい
ですが観てみたいものです。
ワイルドストロベリーは、可愛い小さなイチゴです。
元々小さいのか如何かわかりませんが・・・
幸せは?ですが、この可愛いイチゴの花と実を
眺めていると幸せ気分に成れますよ。
バーベナ、優しいお花ですね。葉っぱも細やかで綺麗ですheart04


えつままさん
こちらも寒い一日でした。
バラのお花は素敵ですね~heart01 お手入れ大変でしょう!
私、ほんの少しだけのミニバラに、
私悪戦苦闘しています。
葉が汚くなり、花も昨年に比べると小さく成りました。
お花は好きだけでは育たないようです。
ミヤマホタルカズラ、あまりに可愛くて連れて
帰りました。寄せ植えで楽しんでいますよ。

風恋さん
里山でこの花ご覧に成ったのですね。
綺麗だったでしょう!
鉢に植えられたお花も綺麗ですが、本来
お花はそうした所で見るのが一番綺麗だと思います。
それに中心に白い星型が入っていてはなお更です。
ワイルドストロベリー、小さな実ですが赤く染まりました。
イチゴが色付くのは嬉しいものですね。
バーベナ―は優しい色が多いように思います。
お花も爽やかですが、葉も素敵ですね。
神様がお花に合わせて作られたのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可憐な花色に魅せられて・・・♪ | トップページ | 香り♪ミニバラと羽衣ジャスミン♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ