« 葉色に魅せられて・・・♪ | トップページ | 愛らしい花♪ アブチロン♪ »

爽やかな初夏の白い花♪

    Siro001_3

 初夏の白いお花が微笑んでいますheart01
 白いお花は清楚で爽やか、心優しく包み込んでくれるようですheart04

978682_2
 カスミ草 種蒔き発芽は良かったのですが、定植後の発育が悪く
 育ったのは2苗だけです。 それでも大好きなお花ですのでとても
 嬉しいです。    heart01花言葉  清らかな心

97715_4
  ジギタリス   ゴマノハグサ科   heart01花言葉  熱愛
  随分と大きく育ちますね。釣鐘型のお花がとても可憐で綺麗で~すheart04

978656_4

978657maru_2  オオニソガラム アラビカム
   ユリ科     芳香性品種

  星型のお花がとても可愛い~☆☆
  花色も白、黄、オレンジなどが有ります。

  heart01花言葉   純粋

978736
 カモミール   100均の種蒔き花です。 りんごの様な甘い香りと
  風味が有ります。ハーブティーで如何でしょうか?

978746_2  978729_3
バコバ    →ペチュニアに似ていますが違っていたと思います。
                  名前 を忘れてしまいました。

978742  978752_3
オステオスペルマム      → 宿根バーベナ―

978723_2
  オキザリス  レグネリー  白いお花が咲いてくれましたheart04

皆其々に綺麗で,お気に入りのお花たちですが、元気に長く咲いている
  白いお花はノースポール、マーガレット、柳魚梅ですよ~heart01
 
 

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。

« 葉色に魅せられて・・・♪ | トップページ | 愛らしい花♪ アブチロン♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~す♪
真っ白いお花たち、気持良いですねぇ
涼しげな風を呼んでくれそう・・・
カスミソウの優しいお花、大好きです
どんなお花とでも、仲良くなってくれる・・
花束には、欠かせないお花ですよね
真っ白のジギタリス、素敵!!
色鮮やかなお花は沢山見ましたが、真っ白は初めてです
きれーーい♪
舌噛みそうな名前のオオニソガラム アラビカム
風にユラユラ、カミモール
可愛いですよね
すみれさんの大好きな、オキザリス
白いお花の、優しさ、優雅さ、心が安らぎますね

白いお花はとっても清潔でいいですね~♪
すみれさんのお庭は今、とっても清楚な感じに咲き誇っているのではないでしょうか。。。
種まきから色んなものがそだっていますね。。。
私も見習いたいけど、なかなか上手く育ちません。
水遣りとか間引きとか・・・ポイントってありますか?
シギタリス。ちょっと大き目の鈴が沢山なっているようで、素敵~♪来年は育ててみたいです♪

すみれさん、おはようございますsun
白いお花たち、どれもさわやかで美しいですね。
白のジキタリスは初めてですが、とてもステキですね。
オギザリス レグネリー 母からもらったお花の中にありました。名前が分かってうれしいです。
最近は白とか淡い色のお花に惹かれます。
すみれさんのお花で、朝からすがすがしい気分になれました。

すみれさん    おはようございます。
爽やかな朝にふさわしい真白なお花がとても素敵でうっとりです。
清楚で心があらわれます。ジギタリスはとても可愛らしいですね。
白いお花も集まってみるとそれぞれの特徴が良くわかります。
真白のお花の似合う季節で嬉しいですね。

いつもそそっかしくてごめんなさいね。
お手数をおかけいたしました。
ありがとうございました。

すみれさん、おはようございます
かすみ草アップで見るとまた違った感じで可愛いですね
白だけでもたくさん咲いてますねhappy02
本当に白は清楚で爽やかですよねshine
柳魚梅なんと読むのですかsign02
初めて聞いた花で見てみたいですhappy01

ふくさん  こんにちは~♪
今日も爽やか良いお天気ですsun
カスミ草、大好きです。写真写りがよくありませんが、
見て、見て~と、あえてトップに登場です。
花束にお馴染みのお花で、どのお花とも仲良く
できるのは、カスミ草の優しさでしょうね。
ジギタリス、苗を買って植えたのですが、こんなに大きく
育っとは想定外でした。いろいろ失敗し学んでいますよ。
オーニソガラム、毎年花が咲く球根で、植えてそのまま
毎年綺麗な花を咲かせますと書いてあり、
あ~私が育てるのに良いお花だと植えましたよ~(笑)
可愛いお花でよかったsign01
オキザリスは球根の写真は薄いピンクでしたが、
白いお花が咲きました。白の方が素敵で~すheart04


まつんこさん
種蒔きのお花は愛しく、咲いてくれたら
とても嬉しいですねbud
私も始めたばかりで、要領がさっぱり分りません。
種まき用の土に蒔き、発芽はしてくれるのですが、
その後の定植で大分駄目にしています。
それでも苗を買うより、お安いし、一番は花を育てる
喜びが大きい事ですね。
先日は直蒔きにして見ました。上手く育ってくれれば良いのですが・・・
種蒔きは秋は気温が低く、発芽に日数がかかりますが、
今は早いですよ。如何でしょうか?
ジギタリス、お花が並んでとても可愛いですheart04

hiroさん
私も白いお花が多く成りました。
白いお花は、一苗でも沢山でも凄く素敵で綺麗です。
ジギタリス、大きくてとても綺麗です。ベル型のお花が
素敵で微風が吹けば、綺麗な音色が聴こえて来そうな・・・
だと良いですね。
オキザリス、同じお花をお持ちなのですね。
私、先月植え込んだ球根が始めて花開きました。
白とは思いませんでしたので、凄く嬉しいで~すheart04

new treeさん
カスミ草、優しいお花で大好きですheart04
この花は、現在咲いているお花ばかりです。
白いお花もこうして見ると華やかでも有りますね。
魚柳梅はぎょりゅうばいと読みます。
一重と八重がある様ですが、我が家は赤も白も
八重です。小さな梅の様なお花がぎっしりと咲いて
綺麗ですよ。3月23日(日)の記事、春の寄せ植え
「魚柳梅とデージ」にupして居ますので、
宜しければご覧下さいね。

すみれさん
こんにちは~~sun
白いお花はいつ見ても爽やかでいいですね~~カスミソウ大好き~~花束にはいつも脇役で登場だけど
本当は主役かもね
いつも沢山のお花を綺麗に管理していますね
私の所では、雨風が吹くたびに大暴れしていますsweat02
カモミールもステキにcameraていますねheart04

えつままさん
最近白いお花に目が留まりますよ~
白いお花は寂しいかなぁ?と
思って居ましたが、そうでは有りませんね。
とても綺麗で癒されますheart04
えつままさんのお庭は白い薔薇も咲き誇って
いるのでしょうね。 又沢山拝見させて下さいね。
我が家の少しのミニ薔薇は元気が有りません~crying

あれで良かったかしら?私もそそっかしさは負けていませんよ。
ご丁寧なお言葉、ありがとうございます。

今回は白い花で統一ですね。すがすがしい気持ちになりました。
初めて見る花もあって、名前を覚えるのは難しいです。

すみれさま♪
こんにちは~。
ほんとにたくさん育ててらっしゃるのですね~♪
白い花は特に好き!
アラビカムも切花ではよく見るのですが
鉢植えではまだ育てた事がなくて
気になっていたお花です。
球根からですか?
ジキタリスもお庭があったら植えたいなあと
夢みているお花です♪

たくさんの爽やかな花たちに、すっかり
心が洗われるような気がしました…
清純な乙女が空を仰いでいるような感じの
カスミソウ、すてきな花姿をしていますね。
白い釣鐘型をしたジギタリス、みごとです。
お行儀よく前倣えをしているようで微笑ま
しく思われました。
白花のオキザリス、ほんと可憐な花ですね~
あまりのかわいらしさに、両手でつつんで
あげたくなりました。

たんぽぽさんnight
最近白いお花に恋をした様ですheart02
カスミ草、ほんと花束の主役かも知れませんね。
添えられるお花は変わりますが、主役いつも
カスミ草ですものね。
写真、cameraデジカメで良かったと思っています。
気軽に削除出来て、便利ですね。
腕が悪いのに、写真を何度撮っても駄目な
時は安物のカメラだからと言い訳したりです。

とんぼさん
お花の名前も難しいですね。
次々と珍しいお花(名前)が出てきて
覚え切れません。
もっと短い簡単な名前だと良いのですが・・・

coltlampさん
アラビカム、球根を植えました。
毎年花が咲く球根の文字に惹かれましたよ~
植えたままで毎年綺麗に咲いてくれるそうです。
何と健気で頑張り屋さんのお花でしょうね。
お花がすっと伸びて、可愛い!一本でも
存在感が大きな切花でしょうね。
ジギタリス、大きな鉢にユリ数本と同居お願い
しました。これが失敗でした。
凄く大きく成長します。ユリが負けてしまい
お花が咲いてくれるのか心配です。

風恋さん
お気に入りの白お花、現在開花中を
upして見ました。
どのお花も其々に綺麗ですよ。
ジギタリス、上からベルがずらりと並んでいます。
明日、一体何輪咲いているのか
数えて見たいと思います。
このお花が微風に一斉に音色を奏でたら
どんなに素敵でしょうね。
白いお花だけに、澄んだ音色が聴こえて来そうです。
カスミ草可愛いでしょう!大好きですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 葉色に魅せられて・・・♪ | トップページ | 愛らしい花♪ アブチロン♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ