« 愛らしい花♪ アブチロン♪ | トップページ | 素敵な花色に魅せられて・・・♪ »

季節の移ろい楽しんで・・・♪

      Iannpomiti01_3

 朝から雨が降っています。雨、止まないかなぁ~と空を何度見上げた
 事か・・・    お昼過ぎ雨が止みました。 待ちかねて、
 さぁ~散歩へ出かけましょう! 2週間ほど前にアップした同じ散歩道
 へ楽しみで出かけましたheart04  お花、綺麗に咲いているかなぁsign02

978822
  二週間前は緑一色だった散歩道、可愛く色付いていましたよ~heart01

978842_5  978837_3
←紫陽花に似ていますが、違うような?花開く頃に確かめて見ましょう!
→ラムズイヤーの花も可愛く咲いていましたheart01 heart01

978840_3  978839_4  
 9777796_5   977779_4

  こちらは二週間前の
  インパチェンスです。
  ↑に比べると
  まだ可愛いお花でしょう!

 のんびり散歩していると又rainです。雨に濡れたお花は可哀想!

978831
 前回は全く咲いていなかったコスモスさん、笑顔でお出迎えで~すnotes

978830  978827
 紫陽花は雨が良く似合いますねrain  優しい色のコスモス、大好きheart04

978835
   グリーンの中に色鮮やかな花、心和む散歩道ですよ~note

978833_2   978832

977791_2
  
  ←こちらの花壇が、半月で↑の
   花壇に変身で~す。

   綺麗に咲き揃いましたねheart04

  

 

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へいつもありがとうございます。とても励みに成ります。

« 愛らしい花♪ アブチロン♪ | トップページ | 素敵な花色に魅せられて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

雨が降ると出かけることはなくなりますが、止んだ直後に行くと、水滴が付いた状態は撮影には好条件ですね。
晴天とは花の違った様子が違って撮れますので出かけたくなります。
もうコスモスが咲いているんですね。

おはようございます。

この季節になると二週間で随分花も咲き、
綺麗になりましたね♪
私もマリーゴールドを撒いたのですが、
成長が早く花が咲き出したら早いですよね。
マリーゴールドは霜が降るまで咲くので、
7月上旬まで撒けるので、もう一回撒く予定です。
すみれさんも種蒔きなされたと、
coltlamp様の所にコメントがありましたが、
発芽しない物もありますが、はまると楽しいものです。

広島もよく雨がふりました。
すみれさんはえらい!!私なんて、雨にぬれるのが億劫だからずーっと家の中にこもっていましたcoldsweats01
コスモス。可愛い色ですね~。ピンク色に縁取りされているところが本当に可愛い♪♪
インパチェンスもぐんぐん生長していますね~。
実家の母がインパチェンスの苗を育てていて、もうすぐ我が家にも届く予定です♪ この夏はインパチェンスで我が家の狭庭を彩る予定です。。。

すみれさん
こんにちは~♪
毎日こんな素敵なところをお散歩・・素敵!
こちらは歩道らしい歩道がほとんど無い!
狭い道に交通量が多くて
驚いたものです。
歩いて生活している人は本当に少ないんですよ。
すぐ近くに小さい公園がありますが
雑草に覆われた空き地という感じで
人がいるのを見た事がないです。
みんな忙しいのかしいのかしら?

コスモスも白っぽいのが好き♪

すみれさん、こんにちは~rain
こちら神奈川は昨日の4時ごろからずぅ~と雨です。
お庭の花たちには良い恵みの雨になりそうです。

ステキな散歩道ですね。たくさんのお花が咲いて
空気もよさそうで、のんびり歩いていると
心身ともリラックスできそうですね。
2週間でまわりの景色もずいぶん変わるものですね。
インパチェンスもお花が沢山ついてとても綺麗になりましたね。こんな素晴らしいところにお住まいのすみれさんが
うらやましいです。

こんにちは、公園も新緑となり散歩が楽しくなりますね。雨の中にカメラを持っていくと、いろいろな景色と出会いますが、カメラをしまう時は、乾いた布で拭いて、湿気止めを入れたケースで保管するとカビは出ませんよ・・・お節介なカメラマンでした。

おはようございます。
綺麗に整備された散歩道ですね。good
コスモスがもう咲いているんですねぇ~。。。
              \(◎o◎)/!ビックリ

とんぼさん
とんぼさんのカメラだと、
雨の雫、素敵に撮れるのでしょうね。
雨上がりで、木々の緑は綺麗でした。

カコさんbud
この季節の草花の成長は早いですね。
楽しみです。
種蒔き、上手に発芽すれば嬉しいですが、
沢山で何処に植えればと思案してしまいます。
種蒔きは一袋を開ければ、全部を一度に蒔いて
いましたが、半分でも良いのですね。
良い事を教わりました。

まつんこさん
sunが頑張っていると暑くて出かけ気に
ならないのですが、cloud曇り空で
その気に成りました。
コスモスは私も咲いているとは思いませんでしたよ。
インパチェンス、苗を頂けるのですか
(*' '*)いいなぁ… 私、種蒔きしましたが、
発芽率良くありません。
果たして満足に咲いてくれるのか?ですよ~

coltlampさん
こちらは歩道、車道確り区別されています。
その代わり周りに田畑などは全く見えません。
近くは歩く方、ジョギングする方を沢山見かけます。
あ~私も、もっと歩かなければ・・・
コスモスは、淡い色が綺麗ですね。周りに縁取りがあれば
尚素敵ですheart04

hiroさんsun
こちらも良く降りました。
本当に草花には惠の雨でしょうね。
水遣りも、最近蚊が出始めて嫌に成ります。
お花、前回に比べると綺麗に咲き誇っていましたよ。
この季節だから、半月ほどでも大きく
成長するのでしょうね。
のんびり散策も楽しみですheart01

相模原のカメラマンさん
本当は雨の日にカメラを持ち出すのは
良くない事なのでしょうね。
何も知識が無いまま、雨でもパチリと
撮って楽しんでいます。
色いろ教えて頂きありがとうございました。
散歩道、緑が綺麗でしたよ~

歌まろさんsun
コスモス、私も予想外でした。
紫陽花の中に少しだけ咲いていましたよ~
紫陽花はまだ堅い蕾でしたが・・・

こんにちは~♪
種を撒いた後の残りは、冷蔵庫で保存しておりますが、
リビングストンデージーは、前年度の撒きましたが発芽しました。

こんにちは~♪
インパチェンスも、マリーゴールドやサルビア(?)も
2週間でずいぶんこんもり茂りましたねnote
暖かくなって、植物の生長のスピードがどんどん速くなりますね!
夏にはどんな姿になるのでしょう?happy02
ぜひまた見せてくださ~いgood
コスモス、かわいいお花ですね!
縁取りがとってもきれいheart04

すみれさん    今晩は!
散歩道も綺麗に変わりましたね。
成長がはやいですね。
花々が元気に咲き誇っています。
緑の木々につつじのお花がとっても良く映えますね。

素敵な散歩道を歩いてみたいです。

カコさんbud
ありがとうございます。
一度開封したら、皆、蒔かなければ
駄目に成ると思い蒔いていました。
後でも使用出来るのなら、半分蒔いて
様子を見た方がいいですね。
今度からそうします。冷蔵庫に保管すれば良いのですね。
いろいろ教えて頂き嬉しいです。又教えて下さいね。
ペチュニアの種蒔きがまだですので明日半分蒔いて見ます。

あこさん
半月で、以外に育つものだと
私、少々驚きました。我が家の発育の悪い
お花ばかり見ているからかも知れませんね。
コスモスは秋のイメージでしたが、
もう咲いていましたよ~heart04
色んなものに季節感が薄れて
きているのでしょうか?

えつままさん
この季節、木々の緑を見て
歩くのが好きです。雨上がりの木々は綺麗ですよ~
こちらは公園内の通路のお花で
いつも綺麗なお花が植えられており
楽しみの散歩道です。
普段は人通りも少なく、静かなのが良いですねheart04

すみれさん こんばんは~。
ラムズイヤーのお花初めて見ます。珍しいですね。
インパチェンスのお花南米に旅行した時、イグアスの滝を見学している時路地に咲いていました。
海外で見慣れたお花に会うとホッとします。

雨上がりの散歩道、たいへんさわやかな
感じがします。
木々の緑にピンクのツツジの植え込みが
とても鮮やかに映ります。
もう、コスモスが咲き出し、アジサイが
スタンバイを始めたようですね~
花壇の花たちも、元気に花盛りを迎えて
いるようです。
ウチもすてきな花たちを覗きこんでいる
ような感覚になりました。
ありがとうございました。

oasisuさんnight
ラムズイヤーは、葉も素敵ですが、
お花はもっと素敵でした。
私も始めて見ました。
同じ花でも、海外で見かけると
又違った感じに見えるのではないでしょうか?
インパチェンス、可愛いですね。大好きです。

風恋さん
雨上がりの木々はとても綺麗です。
ただお花はちょっとうな垂れていますが・・・
温室と違い、外に植えられているお花は
自然に敏感で、気温上昇と共に
花開いてとても綺麗です。
家の紫陽花も、日当りが良い所は少し色付いて
来ましたよ。
コスモスの前に先ず紫陽花を楽しまなければ
いけませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛らしい花♪ アブチロン♪ | トップページ | 素敵な花色に魅せられて・・・♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ