« 初夏の素敵な輝き♪ | トップページ | 可憐な花色に魅せられて・・・♪ »

スウィングベルゆらゆらと・・・♪

    *~*  Img4523_4  *~*

        アオイ科     原産地  ブラジル南部

977841
977839   花のフェスタ
 花苗プレゼントで 
 100円以上の寄付金で
 頂いたお花です。
 頂いた時は小さな苗でした
 が、随分と大きく成りました。
 ベル型のお花がとても愛らしく
 可愛いでしょうnotes
 丈夫で育て易く、挿し木も
 楽しめますよ
977831_2

      3image003 蘭と思いますが、名前が分かりません。

977729
 年中外に吊るされたままです。待遇悪いのに可愛くお花を咲かせて
 くれました。葉っぱも少し傷んで可哀想!(反省)お名前も?です。

     *-*-*   都わすれ    *-*-*

977647
         heart01花言葉   しばしのなぐさめ
綺麗な色では有りませんが、精一杯咲いてくれましたのでご覧下さいね。

   I4mage002 こちらも名前が分りませんが、ハルジオンでしょうか?

977828
 道沿いでよく見かけるお花ですね~ 散歩の途中で目に留まり
 何か惹かれるものが有りcameraパチリです。
にほんブログ村 花ブログへbudいつもありがとうございます。とても嬉しく励みに成ります。

« 初夏の素敵な輝き♪ | トップページ | 可憐な花色に魅せられて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
アブチロンは可愛い花ですよね。
この種類は結構大きくなります。
私は小さな種類を、今年種蒔きしましたが、
芽が出ているので苗が育ってくれたら嬉しいです。
私も頂き物の白の都わすれが、
たちあおいの陰で咲いています。
欄も素敵な色ですが、名前が分かるといいですね。

白いミヤコワスレもあるんですね。植物園では青紫系の花ばかり見ましたので、一色だと思っていました。
最後のは私も花の名前がわからなくて調べて見ましたが確信が持てないでいました。ハルジオンかなぁと思っています。ピンクの花(蕾)のものもあったりして自信がありません。

すみれさん おはようございます~cloud
この黄色のアブチロン 昨年花友からもらって
我が家にもあります。
挿し木をして何本も苗が出来ています。
シンプリーラブ 種まきしたら 4本発芽しました。
お花が楽しみです~happy01

すみれさん、おはようございま~すsun
黄色のアブチロンはじめて見ました。
我が家では昔赤のアブチロンがありました。
アブチロンは赤だけかと思っていました。
私は毎年同じようなお花ばかり育てているので
新しいものにぜんぜん気が付きません。
ブログを通して覚えられるのでうれしいです。
シンビジウム綺麗ですね。残念ながら名前は
分からないです。

アブチロンがゆら~ゆら~

いい眺めでしょうね。

想像するだけで楽しくなりました。

一番下の画像のお花、私も見たことがありますが名前は知らないなぁ・・・・・
たくさん咲いてたらきれいですよね~♪

アブチロン、可愛い!!
思わず、振ってみたくなりますね
チリンチリンと可愛い音が聞こえそう・・・
丈夫で育てやすい? 私向きで~す 
どこかで出あったら、連れ帰りそうです(*^。^*)
蘭のお花も、清楚で素敵!!
わたしはここよ!! って、すみれさんに注目してもらって喜んでいるでしようね
都忘れのお花も、とってもきれい!!
おとなしいお花も、沢山咲くと賑やかで、華やかになりますね
道端のハルジオンも、綺麗に咲いていますねぇ
野草たちも、沢山お花を咲かせる季節で、散歩も楽しくなりますよね

すみれさん     今日は!
アブチロンは揺れる花姿がとても可愛らしいですね
よそのお庭で沢山のお花が咲いているのを見たことがあります。
赤いお花でした。
優しい花色でいいですね。
お花を見ると、どれもほしくなります。
庭が広ければいいのですが・・・・・
都忘れは白はいいですね。
我が家ではピンクの濃い色と薄い色のお花が咲いています。

カコさん
アブチロンの種蒔き楽しみですね。
種は思いつきませんでした。
いつも挿し木です。今度気をつけて見て見たいと思います。
種は蒔き時が有るのでしょうね。
種を採るのは良いのですが、忘れてしまいそうです。
アブチロンは赤も有りますが、こちらは年中咲いています。

とんぼさん
都忘れは好きな花で、紫を育てていたのですが、
何時の間にか白っぽく成りました。
ピンクも有りますが、私は紫が好きです。
ハルジオンの様ですね。
確かにピンクも有りますね。

ゆきこさん こんにちはcloud
ゆきこさんのお庭はどんな花でも有り
そうな素敵な花園ですねheart04
アブチロン、可愛いお花で大好きです。
私も挿し木をしてみたいと思います。

hiroさんcloud
hiroさん宅のお花は長年の愛情が詰まった
見事なお花ばかりで、いつも感心して見惚れていますよ~heart04
アブチロンは花姿が可愛くて育てています。
赤はあちこちに伸びて、気侭に咲いています。
先日お花の愛らしさに一目惚れで
可愛いアブチロン連れて帰りました。まだ蕾の状態ですが、
お花が咲くのが楽しみです。

besoさん
ウォーキングの道沿いで、可愛いお花
沢山ご覧に成っている事でしょうね。
良く見かけても名前の分らないお花がたくさんです。
お花屋さんで見かけるお花も素敵ですが、
野に咲くお花は可憐で素敵、癒されるような気がします。

ふくさん
そうですね~ アブチロン、澄んだ可愛い音色note
聴こえて来そうです。
ベル型のお花は可愛くて良いですね。
蘭の様な花、普段は愛想なく、蕾を見つけて
大事に・・・ 何て勝手な扱いでしょうね。反省です。
最近皆さんの素敵なブログに刺激を受けて、道沿いの
足元の野草に目が行くように成りました。
小さな花が多いですが、これが凄く可愛いお花が多いのです。
新発見(ちょっと大袈裟ですね)で~す。
散策の楽しみが増えましたよ~heart04

えつままさん
赤も有るのですが、黄色が新鮮で・・・
お花の形が可愛いですよね~
釣鐘型のお花は大好きです。ゆらゆら揺れて愛らしい~heart04
都わすれ、ピンクが咲いているのですか?
可愛いでしょうheart01
私の都忘れは紫が白っぽくなりcryingです。
今度は私もピンクを連れて帰りたいと思います。

かわいいアブチロンですね。もう少し赤がきついアブチロンはよくみかけますが、このやさしい色合いのアブチロンは初めて見ました♪
野に咲く花たちも今とっても綺麗に咲いていますね~。お散歩するのも楽しいですね。
ランのお花、お名前なんでしょうね。どこかで見かけたような・・・丈夫なお花のようで、元気にさいてくれると嬉しいですね。
白い都忘れも清楚で素敵です♪

すみれさん こんばんは~。
アブチロン可愛いですね。heart04
赤は育てたことありますが黄色は珍しいですね。
ミヤコワスレ ピンクが咲き出しました。
白はこれからです。大好きなお花です。

まつんこさん
アブチロン、赤と黄色が花開いています。
釣鐘型のお花は大好きで、
見かけたら欲しくなります。
蘭は育て方が分らず、枯らしてばかりです。
元気なこの花だけは面倒も見ないのに
花開いてくれますよ。もっと大事にしなければいけませんね。
都わすれは紫がこの色に成りました。
又紫に戻って欲しいのですが・・・

oasisuさん こんばんは☆
アプチロン、赤と黄色ともう一種類有ります。
ベル型の可愛いお花が大好きです。
都わすれ、ピンクを育てて居られるのですか?
良いですね~  可愛いでしょう!
私も欲しいで~す。捜して来なければ・・・

ベル型のアブチロン、ほんとかわいいですね~
さわやかな音色が響いてくるようです。
愛情をこめて育てられたので、たくさんの花が
咲いていてみごとです。
ウチでもウキツリボクという赤いアブチロンが
花をつけているようです。
都わすれ、大好きな花ですが、白い花もあるの
ですね~
たいへんめずらしいです。
ハルジオン、野生とは思えない美しさです。
どの花からも、笑みがこぼれているようです。

風恋さん
アブチロン可愛いですね。
垂れ下がる釣鐘型のお花は、大好きです。
ほんとに素敵な音色が響いてくるようです。
素敵なお花、神様からのプレゼントに
癒されていますよ~
道沿いの草花も風恋さんのブログへお邪魔して
余計に目に留まる様に成りました。
身近にこんなに素敵なお花が有るなんてと、感動していますよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初夏の素敵な輝き♪ | トップページ | 可憐な花色に魅せられて・・・♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ