« 街の花壇も初夏の色♪ | トップページ | 爽やかブルーの可愛いお花たち♪ »

花姿は千鳥の舞いの美しさ♪

        Img4334

   キンボウゲ科      原産地   ヨーロッパ南部
979129_2

978790maru_2 種蒔き千鳥草が可愛く咲きましたheart04

名前は千鳥の飛ぶ姿を思わせる
所からだそうです。
ピンクや紫の千鳥が飛んでいる
それは千鳥でなく、他の鳥に
見える事でしょうね。
きっと南の国で見かけるような
可愛い鳥でしょうかsign02

   

  978705_6    978797_6

    heart01花言葉   陽気、軽やかさ、誰もがあなたを慰める

    979163_2

979090maru 先日デルフィニウムをupしましたが、
花姿がとても似ています。

千鳥草は一年草のデルフィニウム
かしら? 美人姉妹かも知れませんね。
別名も飛燕草、千鳥草と有ります。

千鳥草、100均の種ですが綺麗でしょうheart01
優しい色の可愛いお花にheart02heart02です。
今度はもっと沢山育てて見たいです。

,

979366maru_3          

            蕾が今朝、綻んでいましたheart01

       綺麗な紫の花が咲いていたので
       追加upで~す。
  

       

              

           Yoseue003_3

     978558
スイート アリッサムが駄目に成りましたが、ジュリエットウインクを
切り戻したら、可愛いお花が又咲いてくれました。頑張って咲いて
くれたので、嬉しくて再登場ですが、ご覧になってくださいねheart01  

にほんブログ村 花ブログへ 1クリック、とても励みに成ります。いつもありがとうございます。

« 街の花壇も初夏の色♪ | トップページ | 爽やかブルーの可愛いお花たち♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
 すみれれさん、↓の可愛いお花も楽しませて頂きました。
朝からとても気分が良いですhappy01
 チドリソウのピンクは初めて見ました。
100円均一(@_@)とてもとても・・・。
やわらかなピンクが可愛くて、まさにすみれワールドですねhappy01
薄紫もすみれさんの色ですね。
 花言葉の「陽気、軽やかさ、誰もがあなたを慰める」
 「慰められる人になれたらなぁ」


 

100均のお花でこんなに楽しくなれるならグーですね。千鳥はまだ見たことがありませんが鳥も可愛いのでしょうね。

すみれさん、おはようございます[E:cloud
チドリソウはほんとにお花がデルフィニウム
に似ていますね。葉がコスモスに似で、とても
素敵ですね。100均の種とは思えませんね。
私はブログを始めて100均に種がうっている
ことを知り、この春からハーブ2種と野菜の種
いくつかを買いました。ホームセンターで売られて
いる種と変わらず、発芽率もよいですね。
ラディッシュはもう頂きましたが、とても美味し
かったですよ。

おはようございます。
綺麗にチドリソウが咲きましたが、百均の種?
こんな綺麗なお花が楽しめてよかったですね♪
ピンクも薄紫もとても素敵な色で♪
私は兄に苗を頂いたのですが、
花も見ず全滅してしまいました。
とても楽しみにしていたので残念です。

すみれさん、おはようございま~す
千鳥草本当にデルフィニウムに似てますね~
100均でもこんなに立派に咲かせられるのですねhappy02
うちも球根は植えたのですが種まきにも
挑戦してみようかな~note

すみれさん
こんにちは~♪
100均の種から素敵なお花が咲きましたね。
千鳥草もたくさんの花色があるから
毎年増えていきそうですね~。
白に紫の縁が入る
ブルーピコティが特に好きです。
切花では3月頃によく見かけましたが
種があればぜったいにお勧めの色ですよ♪
↓そうそう ゴミ箱が少なくなりましたね。
年に数回ある加盟店会の技術講習会の時も
ゴミ袋・ビニールシート持参で
電車利用の私はちょっと辛いです。

ちどりそう、可愛いですねぇ~
チドリって、どんな鳥かなぁ~と思って調べたら
目のクリクリッとした、とっても可愛い鳥でした
流石に、ピンク、紫の羽ではありませんでしたが(笑)
ちどりそうとデルフィニウムは、そっくりですよね
ちどりそうも以前はデルフィニウム属だったらしいので、姉妹なのでしょうね
ほんのり紫色の蕾も沢山ついて、可愛い!!
100均の種も、すみれさんに育ててもらって、幸せですね、
寄せ植え、豪華ですねぇ~
こちらも、可愛い小鳥が沢山飛んでるみたい・・・
切り戻したお花が咲くと、すごーーく嬉しいですよね♪

コスモスさん
狭い所で何とか花を楽しめないかと
朝からゴソゴソと片付けていましたが
如何片付けても狭さは変わりませんでした。
↓ご覧頂きありがとうございます。)*^O^*( うれし~ぃ
先ほどそちらへお邪魔して、同じ散策でも
京都は素敵だなぁ~と感じ来ました。
こちらのコメントを読まずにそちらへ伺いましたが、
「慰められる人になれたらなぁ」の言葉、そちらのコメントにも
書き記しましたが、コスモスさん、私十分に慰められていますよ~
いつもありがとうございます。

とんぼさん
千鳥は、千鳥饅頭で
見かけることが多いです(笑)
鳥は可愛くて綺麗な鳥でしょうね。
とんぼさんのお写真で、何時の日か
拝見出来るのを楽しみに待ちましょう!

hiroさん
私もブログを始めて色んな事を学びました。
100均で可愛いブリキの鉢、球根、種もそうです。
種は2袋105円ですし、駄目でも諦めがつき
良いですね。千鳥草も発芽苗が全部咲いたわけでは
有りませんが、十分楽しんでいますよheart04
bud野菜はサンチェとルッコラを蒔き、育っていますが、
先日の雨が酷くて,大分傷みましたcrying

カコさんbud
千鳥草、100均の種ですよ。
種蒔きからお花を見るまで随分と待ちましたが、
可愛いお花が咲き嬉しいです。
私は発芽後定植するのが、早いようです。
もっと苗が十分育ってから定植すれば
もっと沢山咲いてくれたのではと思っています。

new treeさんbud
千鳥草、デルフィニウムに似ているでしょう!
同じなのかな?
100均の種は、はじめ発芽しないかと
半信半疑の種蒔きでしたが、結構発芽し
育っています。moneybagお値段2袋105円が良いですね。
種蒔きは凄く楽しいですよheart04
どうぞお始め下さいね。

coltlampさん
ブルーピコティ、素敵ですね~
白に紫の縁なんて、想像しただけでo( ´∀`)oニコッです。
名前が可愛い~~ 
ゴミ箱、そちらも少ないですか?
こちらもほんとに見かけなく成りました。
私も交通機関でお出かけが殆どで、
困りますよ~

ふくさん
私とふくさんの違い
千鳥?で、ふくさんはきちっとお調べに成る
私はいい加減で、あ~千鳥は千鳥饅頭で見かける
あの鳥か~で、終わりです。(反省crying
100均の種(2袋105円)でこれだけ楽しめるなんて
嬉しいですねheart04
お花の切り戻しもブログの教わりました。
元気に咲いてくれると嬉しくて再登場です。
ふくさんの素敵な紫陽花もう一度拝見して来ました、
お腹が空いてきたのか、素敵な紫陽花が
綺麗なお菓子にも見えましたよ。食いしん坊ですね。

100均の種で、しっかり育ってたくさんあるし・・・
種から育てるの、本当にお上手ですね。。。
すみれさんを見習って
私も週末に種まき頑張ります~♪
千鳥草。とってもやわらかそうな花びらがいいですね。。。やさしい色合いも素敵です♪

すみれさん   今晩は!
種まきから育てたお花が綺麗に咲いてくれて嬉しいですね。

ピンク色の可愛らしいお花ですね。
本当にデルフィニウムによく似ています。
青紫がとても素敵!!
優しいお花ですね。

わ~、乙女チックなピンクの千鳥草、
かわいいですね~
みんな顔を寄せ合って、楽しそうに
おしゃべりしているようにも見えます。
種から育てられたということ、愛しさ
が募りますね…
いつも、種から育てたすてきなお花を
見せていただき感激です。

えつままさん
千鳥草、初めてです。
葉っぱの感じからは、あまり期待して
いなかったのですが、とても
可愛いお花が咲きましたheart04
長く待ちましたが、種もお安くてこれだけ
楽しめたら幸せ気分ですよ。

風恋さん
可愛い色でしょう!
お花も可愛くて沢山upです。
ぎっしりと連なって咲いています。
種蒔きお花の開花は嬉しくて
愛しさ一杯ですよ。
千鳥草、お気入りの花に成りました。

まつんこさん
お返事コメント遅く成りました。
種蒔き100均だと気軽に出来るのが良いですね。
沢山は育ちませんでしたが、
お値段以上に楽しんで、綺麗な花が咲きました。
千鳥草お気に入りの花に成りましたよ。
又、種蒔きしてみようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 街の花壇も初夏の色♪ | トップページ | 爽やかブルーの可愛いお花たち♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ