« ふっくら蕾愛らしく・・・♪ | トップページ | 六甲高山植物園Ⅱ♪クリンソウ♪ »

六甲高山植物園♪

       *~*~*   六甲高山植物園   *~*~*

  六甲高山植物園は海抜865mの六甲山頂に有ります。
  年、平均気温約9℃である気候を利用して、世界の高山植物
  寒冷地の植物など1500種類が植えられています。

Img_8172
入梅までのこの時期がもっとも清々しく気持ち良い季節だそうで、鶯の鳴き
声が絶えず大きく聴こえる中を、のんびり 散策楽しんで来ましたheart04

Img_8168  Img_8164

 

にほんブログ村 花ブログへcloverいつも応援ありがとうございます。ブログ楽しんで
          頂けたら嬉しいです。

« ふっくら蕾愛らしく・・・♪ | トップページ | 六甲高山植物園Ⅱ♪クリンソウ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

水色のケシ、綺麗ですね。花びらの透き通っている感じがいいですね。
クロユリを目の前にした時の感動を今も忘れません。可愛い花ですね。
高山食を楽しく見せていただきました。ありがとうございました。

六甲高山に植物園があるのですね~。行って見たい~♪
ケーブルカーに乗って、バスに乗って・・・まるで私も旅しているような気分の映像でした♪ストーリーを作るのがお上手ですね~happy01
エーデルワイス。初めて見ました。。。あの美しい歌から、勝手にもっと大きなお花だと思っていました。。。可愛い白い花。肉眼で見てみたいな~♪
そのほかのお花も、クロユリやモンタナなどこちらではもう終わってしまったものも満開で、気持ちいい春の空気なんでしょうね。
機会があったら是非いってみたいです~♪
お上手にお話作りをされているすみれさんにポチ♪

すみれさん、おはようございますtyphoon
神奈川はいま台風のような暴風雨です。
庭のお花が心配です。

六甲の植物園に案内していただいてありがとうございます。気分転換になりました。
ムラサキドウダンやムラサキツリガネツツジ、釣鐘状のお花が
可愛いですね。山野草はお花の時期は終わったものがおおいですが、葉がとても綺麗ですね。ヒマラヤの青いケシ、私も越後湯沢の山の中のロックガーデンでみたことあります。
こんなにたくさんの写真、編集するのも大変だったでしょう。
(。・ _・)/・:*:・°★.。・:*:・°☆.。・:*:・°★ ありがとう!

おはようございます。
まだ高山植物園は行ってないから動画を楽しませてもらいました。
丁寧な案内をありがとうございました。
お得なクーポン券があるから有効期間内には行きたいと思ってます。

すみれさん おはようございます~sun
六甲高山植物園 素敵なところですね。
ぜひ1度行ってみたいと思っています。
ヒマラヤの青いケシもう咲いているのですね。
こちらでは 海抜1000Mくらいの風穴の石室で栽培されています。
先日は まだ蕾も出ていませんでしたが 
6月中旬から咲き始めると思うので 
会いに行きたいと思っています~happy01

こんにちは~
六甲山にこんな所があったのですね~happy01
とっても素敵note
高山植物園だけあって、
普段見なれないお花が多いですね~。
(私が花を知らないだけかもしれませんcoldsweats01
ヒマラヤにもシャクナゲがあるのですねcoldsweats01
いろんなお花が、美しく、控えめに咲いてる様子など、
たまらないですねhappy02
六甲、行ってみたいですhappy02

鶯の声を聞きながら、世界の高山植物が見られるなんて、いいなぁ~
是非是非一度行ってみたいで~す
初めて聞く名前や、お花を沢山見せていただいて、とっても嬉しかったです
ありがとうございます
青いケシ、クロユリ、エーデルワイス、他のお花たちも、みんな素敵ですねぇ~
クリンソウも見られたんですね
すっと伸びた花茎に、サクラソウに似たお花を咲かせるクリンソウ
私も一度植物園で見たことがあります
又アップしてくださいねぇ~
六甲山といえば、何度か夜登ったことがあります
もちろん車でですが、夜景が最高ですよねぇ~

すみれさん
こんにちは~♪
六甲山ケーブル何度も行ったことがあるのに
国立公園だったのね~。

ハルリンドウの前のお花
ハナビシソウみたいな感じですが
紫は見たことがありませんでした。
こういう環境だからこそ咲くお花・・
やっぱり足を運ばないとダメですね~。
エーデルワイスは枯らした事があります。

↓オルトランは粒剤以外に薄めて散布する液剤や
簡単な缶のスプレーなど色々ありますよ~。
最近では 天然植物エキスから作られた
優しい殺虫剤なども出ていますよ。

こんにちは。
 ここへはもう何年前になりますか、
行きました。有馬温泉の帰りに寄りましたが、
寒かった気億が有ります。
今、動画を拝見して、少しずつ記憶が蘇るようですが、
 でも、ウグイスの声は聞けなかったから、
春では有りませんね。
最近本当によく忘れてweep
 春の様々なお花がとても可愛くて綺麗で、見飽きません。
でも、知らない名前が多くて、自分の無知を嘆きながら。

すみれさんこんばんはnight
素敵なお出かけでしたねnotes
高山植物大好きです繰り返して見させて頂きました~
ヒマラヤの青いケシ綺麗で可愛くて素朴で・・・ニッコリです
ショウジョウバカマ咲いたら見事でしょうね
エーデルワイス大好きで毎年のように連れて帰っていましたが何時もとけてしまいます
先日もお気に入りのお花屋さんで観てきました
やっぱり連れて帰ればよかったかなウフフ
沢山楽しませて頂きましたありがとうです
又後で見させて頂くかもです宜しくです・・・

六甲高山植物園は、ほんとうにすてきな
ところですね~
たくさんのめずらしい花々に、すっかり
魅せられてしまいました。
やっぱりヒマラヤの青いケシには、心が
奪われそうでした。
なんてきれいな色合いなんでしょう…
それから、白いエーデルワイスの花姿の
かわいいこと…、目を見張りました。
穏やかに流れる映像の数々、心行くまで
堪能させていただきました。
ありがとうございます。

すみれさん こんばんは~。
高山植物の動画に感動!heart04
見たことのないお花も一杯です。
黒百合、コマクサもきれい。
黒百合何回か育てたのですが耐えてしまいました。coldsweats02
動画は難しいのでしょうね。
いつも楽しませていただきありがとうございます。

とんぼさん
クロユリはとても素敵な
お花ですね。色合が何とも言えず・・・
黒いお花も珍しく、暫し見蕩れて来ましたよ。

まつんこさん
飛行機は苦手ですが、ケーブルカーなら
楽しくて、のんびり新緑を愛でながら登っていきました。
山頂は夜景も素晴らしいです。
高山植物は珍しいお花が沢山成りました。
皆可憐で、クロユリ、エーデルワイスなど
素敵なお花が多くて何時までも
眺めていたいお花ばかりでしたよ~heart04

hiroさん
お天気、荒れ模様のようでしたね。
お花大丈夫でしたか?
こちらは昨夜、ずっと激しい雨でしたが
今朝は良く晴れていましたよ。
青いケシ、ご覧に成ったのですね。
とても素敵な色で、うっとりと観てきましたよ~
自宅で育てられたら、楽しいでしょうねheart04

besoさん
高山植物園、素敵ですよ。
besoさんでしたら歩いてお出かけに成るのでは?
鶯の鳴き声が心地よく届きました。
今はクリンソウがとても綺麗です。
是非お出かけくださいね。

ゆきこさん
青いケシはとても綺麗な色ですね。
高山植物園の中でも一際輝て見え、皆さんが
cameraパチリと人気のお花でしたよ。
ゆきこさんはあちこちと良くお出かけですから
高山植物も沢山ご覧になって居るのでしょうね。
私は目新しいお花が多くて、楽しんで来ましたよheart01

あこさん
六甲高山植物園、私も珍しいお花が一杯でした。
高山植物は可憐で、控えめに
輝いているお花が多いように感じます。
清らかで美しいです。
クロユリ、エーデルワルスなど名前は良く聞くのに
お花をじっくり観た事が無かったので
興味深く観てきましたよheart01

ふくさん
六甲山頂からの夜景をご覧に成った事が
お有りなんですね。素晴らしいでしょう!
自慢の夜景です。(私が自慢するのも変ですね)
高山植物園は、お花も綺麗でしたが、鳥の鳴き声がとても心地よく
のんびり散策です。山に響くように高らかに
囀って素敵でしたnotes
クロユリをじっくり観たのは初めてです。
黒色ですが、とても可憐で・・・
暫く佇み眺めていましたよ~heart04

coltlampさん
六甲山頂、楽しみ一杯ですよね。
私はクリンソウを見に出かけます。
ついでにブラブラと・・・
園内のお花は珍しいものが多くて、写真を撮ったら
即φ( ̄∀ ̄)メモメモです。
それでも分らないお花が多くて・・・
オルトランの事、いろいろ教えて頂き
ありがとうございました。
スプレー式良いですね。お花も唯水をやってる
だけでは綺麗なお花は咲きませんね。

コスモスさん
ローフウェイ―で有馬まで行かれたのでしょうか?
有馬の温泉は赤湯ですが、良い温泉ですね。
植物園のお花は珍しいものが多くて、
私もさっぱり分りません。今回もmemoして来たのですが
それでももれて分らないお花が沢山有りました。
高山植物、山野草は可憐で素敵なお花が一杯ですね。
かたくりも綺麗なようで、出かけて見たいと思いました。

ちひろさん
動画見て頂きありがとうございます。
高山植物は可憐なお花が一杯ですね。
青いケシ、人気が高く皆さんカメラに収めて
居られましたよ。勿論私もパチリです。
みなさん一眼レフの素敵なカメラを持って居られました。
エーデルワイス、育てられた事がお有りなのですね。
難しいお花なのでしょうか?
ちひろさんが駄目にされたのなら、当然私も
無理でしょうね。
お花はこちらの植物園で見る事にしましょう!

風恋さん
高山植物は心優しく届きますね。
花姿、色と何時まで見ていても飽きる事が
無い美しさです。
青いケシ、素敵なブルーでしたよ。
花びらが薄く、光を通している様な・・・
皆さん思いは同じの様で人気のお花でした。
其々の角度で写真を撮られていました。
エーデルワイスを見ると、あの♪メロディーを口ずさみ
たく成りますね。とても可憐なお花でしたよ。

oasisuさん
高山植物、普段近くで見かけないお花が
一杯で、楽しんで来ましたよheart04
クロユリ、凄く魅力的なお花でした。
自宅で育てられたら良いのですが・・・
難しいのでしょうね。
青いケシも素敵でしたよ。あのブルーに
魅せられてしまいましたheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふっくら蕾愛らしく・・・♪ | トップページ | 六甲高山植物園Ⅱ♪クリンソウ♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ