« 可憐に俯いて・・・♪ | トップページ | 初夏の地下街は愛らしく・・・♪ »

雨、降らないかなぁ~♪

     *~*~*  初夏の可愛い花壇♪  *~*~*

神戸、フラワーロードのお気に入りの花壇は、初夏の装いに模様替えです。
可愛いかえるさんがお出迎えですよ~heart04  お出かけに成りませんか?

Kaeru003
   rain大好きのかえるさん、雨待ち顔で空を仰いでいましたheart01

Tonnbo004
       とんぼさんもお池を覗いて心配そうsign02

978454_2
     雨が降らないと、紫陽花も元気が有りません。

978455_2
 とんぼ、池、滝等も素敵で、さりげなく植えられている植物に季節
 を感じ、爽やかな風が通り過ぎるようなメルヘン花壇ですnotes

978472  978473

978450

  今、神戸まつりですheart04期間中大勢の見物客で賑わいます。
  街の↓花壇もロープを張ってそれに備えています。
  で、私は写真を撮ろうにもロープが邪魔で撮れません~~weep
  不細工ですが、ロープの花壇も撮って来ましたよ~
  まつり中このあたりは人、人、人で埋まりま~すnote(16日撮影)


978482  978492

    heart04 ショッピング―goodで見かけたかえるさん  
         ♪ゲロゲロゲロかえるのコーラス、聴こえて来るようで~す

 Maru8437_2 Maru8436_2

  

にほんブログ村 花ブログへcherryいつも応援ありがとうございます。とても励みに成ります。

« 可憐に俯いて・・・♪ | トップページ | 初夏の地下街は愛らしく・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~
明日から神戸祭りですか。
それは降ってもらっては困りますねぇ。
しばしカエルさんには我慢してもらいましょう(笑)
お祭りの様子up楽しみですhappy01

すみれさん おはようございます~。
ブログ一気に読ませて頂きました。
花かんざしのお花私もドライフラワーにしてみます。
刈り込むと又出てくるんですね。
フラワーロード雨が欲しいですね、お花が可愛そうです。coldsweats02

いよいよ夏が近づいてくる感じですね。アジサイが元気ないのが可愛そうですね。
神戸祭ですか、まだ見たことがないので、すみれさんのブログを注目しておきます。

すみれさん おはようございます~sun
かえるの歌が聞こえてきたよ~note
こんなお庭楽しいですね!
ちょこっと雨が降ってもらいたいような~~~lovely

雨、雨降れ降れ・・♪
カエルさん、かわいい♪お空を眺めているところがほんとうに
雨を待ち遠しく思っているようです。
のどが渇いたアジサイさんを助けてあげて~というように・・・
素敵なストーリー展開に、朝からほのぼのさせていただきました♪
カエルさん、トンボさんに会いに神戸にいきたいです~♪

すみれさん、おはようございますnotes
かえるさん、可愛いですね。
お花もすっかり初夏の花に変わりましたね。
私、姫路には行ったことあるのですが神戸は
まだ行ったことないんですよ。
イメージとしては横浜に似てるような気が
するのですが、いつか行ってみたいです。

おはようございます。
神戸、フラワーロードの花壇の模様替え・・・
いつも感心してますよぉ~!!
季節に合った花壇作り、担当の方もご苦労様です。
神戸まつりって「港祭り」かな??
お天気も良いみたいですから、賑やかになるでしょうね。lovely

すみれさん
こんにちは~♪
フラワーロードの花壇 楽しみにしていました!
今回はまた雰囲気が変わりましたね~。
季節はもう初夏なんですね。
ギボシの後ろの紫陽花が
ちょっと可哀想ですね・・。
ほんとに雨乞いしているようです。

こんにちは~♪
初夏の花壇に変わり、カエルやトンボが可愛いですね。
雨が降らなくてアジサイが可愛そうですね。
一番下のカエルさん、ちりめんで真似できそうですが、
かえるが難しそうですね。

すみれさん    今日は!
すっかり初夏の装いですね。涼しげな街に変身ですね。
手入れがいつも素晴らしいです。
アジサイは雨が良くお似合いなのに水枯れで可愛そうです。
雨が降れば可愛らしい池も涼しさも倍増でしょう。

私のほうは、大分降りました。
今日は爽やかなで気持ちいいです。

すみれさん、
ごめんなさいネ。
急に出かける用事が出来ました。
コメントは出来ませんが、
 応援lovelyだけはしっかかりして、帰ります。

小夏椿さんsun
神戸まつり、もう長い事出かけていません。
混雑と暑さを考えると行く気に成れません。
若さが無い証拠ですね。
もっぱらテレビで見学で~す。
多分今年も・・・

oasisuさんbud
花かんざし、もっと早めに切り取れば
綺麗だったかもしれませんね。
香りは良いですよ~heart04
切り取った後から新芽とお花が出てきています。
雲間草も同じの様で、又花芽が出てるように
感じます。そうだと良いのですが・・・heart04

とんぼさん
花壇は沢山のお花が植えられていました。
葉っぱの綺麗なもの,目に涼しいお花
いつも素敵な花壇です。
神戸まつりは混雑しますので、出かけるのが
億劫です。もう何年も出かけていません。

ゆきこさんrain
雨も降ったら鬱陶しいし、
降らなかったら又これも困りますね。
夜に降ってくれたら良いのにと
勝手な思いでいますよ。
花壇の紫陽花可哀想でした。

まつんこさんheart04
こちらの花壇はお子様も楽しく
ご覧に成ると思いますよ。何時出かけても
期待を裏切らないデザインです。
見ているだけで、ほのぼの癒されますよ~happy01
この時期は緑だけの植物も素敵ですね。

hiroさんsun
私は横浜は出かけた事が無いのですが、
聞くところによると似ているそうです。
同じ港町ですからね。
唯、中華街は神戸は小さいです。
横浜は大きいのでしょう!
機会がございましたら、こちらへも是非
お越しくださいね。

歌まろさん
この花壇は特別素敵です。
フラワーロードには沢山のスポンサー花壇が
有りますが、このような感じに植えられてるのは
殆ど有りません。
ファンの方も多いと思いますよheart04

coltlampさん
アヒルが続いたので、今回もアヒルさんかなぁ?と
思いながら立ち寄りました。
見て清々しい気分に成りましたよ~
植えられている植物がとても素敵です。
製作者のお洒落なセンスが光っていました。
こうなると次回は・・・・
ますます期待が膨らみますよ~heart04

カコさん
かえるさん可愛いでしょう!
カコさんでしたらちりめんできっと可愛く
お出来に成ると思います。
楽しみにしていますよheart04
かえるもこうしてみると可愛いですね。
鳴き声はあまり頂けませんが・・・

えつままさん
rainも植物には大切ですね。
これからは水遣りが大変です。
狭くても大変ですからえつままさんのお庭は
もっと大変でしょうね。
水遣りは蚊との戦いです。
花壇はグリーンの中に可愛い草花が
とても素敵でしたよheart04

コスモスさんheart04
お出かけ前のお忙しい時に
お気遣い嬉しく思います。
ありがとうございます。
とても)*^O^*( うれし~ぃです。

こんにちは~
わー、素敵lovely
涼しげですね~wink
ギボウシなどで緑を多く取り入れてあって、
カエルくんのくつろぎの場になりそうですねhappy01
池やトンボも、小憎い演出ですね~good
アジサイ、かわいそう。。。bearing

あこさん
可愛い花壇でしょう!
絵本の世界で、見ていても微笑ましいですよ~heart04
お気に入りの花壇です。
今回は緑が沢山で、爽やかなイメージです。
かえるの表情も素敵でしょ
毎回素晴らしいのデザインの製作者に
才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆で~す。

今晩は、神戸祭りはどのような祭りなのですか、神戸は友人がいるのでよく行きました。今年のルミナリエも見させていただきましたが来年は中止とか聞きましたが?
すみれさん・hiroさんへ お節介な話をさせてください
コメントを見て神戸と横浜の違いは、横浜「○」は港が近いが神戸「×」は遠い。中華街は同じような規模ですね。夜景は神戸○が百万ドルで、横浜×はランドマークタワーが中心です。公園は両方ともきれいです。外国人関係で神戸○は異人館街が素敵です。横浜×は外人墓地があります。温泉は神戸○は有馬温泉の金の湯、銀の湯、横浜×は温泉ランドです。市役所は、神戸○は高層ビルできれい、横浜×は横浜球場の近くで古い。ショッピング他は横浜○は元町「バックのkitamura」が有名、神戸○は神戸牛が美味しいです
好きなこと書いてごめんなさいね

楽しくメルヘン調の花壇に、とても親近感を
感じました。
この花壇をデザインした方の優しくすてきな
感性に拍手を送りたいです。
近くに住んでいればすぐにも飛んで生きたい
心境です。

相模原のカメラマンさん
横浜と神戸、両方良くご存知なのですね。
神戸は私より詳しいかも・・・
中華街が同じような規模とは以外でした。
横浜に一度は出かけて見たいと思って居ましたが、
まぁ~良いかなぁ?です。
神戸まつりは街をあげてのおまつりです。
三宮が一番賑やかですが、各区も新神戸もハーバーランドも
賑わいます。約80団体が参加するおまつりパレードが
一番の圧巻ですが、港町らしくヨットレースなどもあります。

風恋さん
可愛い花壇、模様替えを楽しみにしています。
どんな方がデザインし、作成されているのか
興味津々ですが、一度も植え替えの時に
遭遇した事が有りません。
私の心和む素敵な花壇です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可憐に俯いて・・・♪ | トップページ | 初夏の地下街は愛らしく・・・♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ