« 微風とダンス♪ | トップページ | 花姿は千鳥の舞いの美しさ♪ »

街の花壇も初夏の色♪

        Image001_2

 神戸三宮のフラワーロード、沢山のスポンサー花壇も有り
 素敵な散策路ですheart04 お買い物帰りにお立寄りに成りませんか?

978919 先ずはJR三宮駅近くの
 花壇、可愛い動物が
 遊んでいますよnotes

↓陸橋歩道の袂では
ゼラニュームの(*´∀`*)
978928_5

 


東遊園地 

,

978958_2  978956_2  978957_2
 オキザリスはまだ咲いているかなぁ?と立ち寄りましたが、もう終り
 薔薇の花が微笑んでいましたよ~heart01

  978960_7 978962_6
 紫陽花はうっすら色付き始め ヒペリカム?も綺麗に花開いていました

978971_4  
     木漏れ日の中の散策、新緑に心和みますね 

978965_2  978970_2
 ふれあい  緑、愛、空、海         ふれあいの滝

    978973
花と彫刻の道  何度かUPのこの花壇も夏色に模様替えです

  978978_2  978979_2
           heart01市役所前の花壇

978954_2  今回←の様に花壇の整理をされてる方
 又お昼休みの時間帯でしたが、ゴミ袋を
 手にして、市役所の周りのゴミを拾って
 居られる沢山の市の職員の方を見受け
 ました。いつも綺麗な街はこうした方の
 お陰と感謝です。

    

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。とても嬉しいです。

« 微風とダンス♪ | トップページ | 花姿は千鳥の舞いの美しさ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そろそろ夏に向かっての模様替えが始まっていますね。楽しく見させていただきました。
ヒベリカムは西洋キンシバイとも言われているようですね。

おはようございます。
神戸の町の沢山の花も皆さんのお蔭で、
綺麗に整備も成り立っているわけですね。
先日行ったバラ苑も、全部ボランティアで、
花の手入れがされているようです。
交通費も各自が負担とのことですが、
入園料が無料なのですが、募金を募っていましたが、
募金する方が少ない事に驚きました。
綺麗だな~とだけ見ずに、
別な角度から見なければ、と思った一日でした。

すみれさん、おはようございますrain
花壇もすっかり夏のお花に模様替えですね。
木々の緑もさわやかで、ほんとに神戸の
街は美しいです。田舎もいいけどこういう街にも
住んでみたいと、思いました。
でもこのように街を美しく保っていられるのも
市職員をはじめ皆さんのおかげですよね。
神戸は素晴らしい街ですね。

とんぼさん
金糸梅、我が家の近くに沢山咲いています。
私もその名前で覚えていましたが、
先日お花屋さんでヒペリカムの名前で
見たように思います。同じお花でしょうね。

カコさん
入園料が無料で楽しめるのは
素敵な事ですね。お花を好きだから
お越しに成るのですから、お気持ちだけでも
募金して欲しいですね。
私、今まで何度と無くこちらへ出かけていますが、
周りの清掃活動をされているのに始めて遭遇しました。
日を決めてきっとされているのだと思います。
お写真は撮り難くご遠慮しましたが、何時もは
事務のお仕事をされているような素敵な殿方ばかりで
素敵な光景でしたよ。そう言えば、散策しても
ゴミを見た事がないなぁ~と・・・

hiroさんsun
街の花壇も夏色に植え替えられていました。
のんびり散策は田舎の方が断然素敵だと思います。
第一空気が美味しいでしょう!こちらは
街中で花壇も作られた花壇で・・・

pchiroさんの書き込みアドレス、昨日から
やっと繋がるように成りました。
其れまでは如何したわけが駄目でした。

すみれさん     今日は!
今朝は冷たい雨です
のんびりとバラの庭を眺めています。
神戸の街はいつも素敵ですね。
街中にお花が溢れていて皆さん日々楽しまれているのでしょうね。
作業の方々のご苦労には頭が下がりますね。
自分の小さな庭でも、手入れは大変です。
春バラは暑くなるといっせいに咲いてしまいます。
二番花は 可愛らしく少し小ぶりですが、楽しめます。

すみれさんのブログも模様替えですね。
フラワーロードはますます行ってみたくなりました。
きのう、友人のと近くのバラ園に行きましたが、六甲のハーブ園にも行きたいねって話していました。
改めて、神戸が美しく復興したことを感慨深く思います。

すみれさん
こんにちは~。
赤い傘 赤いジョーロ 可愛いですね♪

毎回 ゴミも落ちていないし
手入れが行き届いているなあと関心して見ていました。
お昼の休憩時間を割いて努力されてる方が
いらしたのですね。
ゴミを拾う事もなくなるよう
みんなが意識すれば より素敵ですね♪

こんにちは~。
テンプレートが赤い傘sprinkleに変わって、梅雨の季節って感じでいいですねぇ~good
ゴミ拾いも大変ですが、まずはゴミを捨てないって
事が一番ですよね!!
神戸市民の憩いの場所は、いつも綺麗でいたいですね
              (o^―^o)ニコッ

えつままさん
雨はこちらからそちらへ移動するようですね。
昨夜は良く降りました。
朝起きたら柔らかい花びらのお花が傷んで
(o´。`o)です。
rainの薔薇を眺めて過ごせるなんて
素敵ですね~ 憧れます。
いつも素敵なお薔薇を楽しませて頂いていますよheart04

ネモフィラブルーさん
今の街の様子を見れば、地震が有ったなんて
信じられないような気がします。
年月が変えてくれたのですね。
ハーブ園、これからの季節は特に素敵だと思います。
機会がございましたらお出かけくださいね。
ブログ、気分転換に変えて見ましたよ。

coltlampさん
九州の梅雨入りで、関係無い事ですが、
私のブログも梅雨模様ですrain
街中の役所の方の清掃、初めて見ました。
観光都市ですし、ゴミが有っては恥かしいですね。
でも最近は街中、ゴミ箱が少なくなったと
思いませんか?不便な時も有ります。

歌まろさん
街中綺麗に成りました。
ゴミは一人が捨てると、同じ所に又誰かが
捨てると思いませんか?
こちらはまだゴミ袋も厳しくないのですが、
10月にはゴミ袋が指定されるようです。
いろいろ大変です。

鮮やかな新緑、沢山のお花
安らぎのひととき・・すみれさんの、花やすらぎスポットですね
お買い物帰りてなくても、毎日歩いてみたくなりますね
いよいよ紫陽花も咲き始めて、夏に又一歩近づきますね
すっかり夏の装いに変った、花壇
これから、華やかなお花たちで溢れそうですね
雑草もなく、ごみ一つない街、
普段からお手入れされたり、清掃される方々のお陰ですね
最近は、あえてゴミ箱を置かない公園もありますし
私達一人ひとりの心がけと思いやり、感謝の気持が必要なのでしょうね

三宮のお花の紹介をありがとうございます。
26日四国から車で帰って三宮で電車に乗り換えたんですが、夜遅かったんでブラブラしなかったんです。
バラが綺麗に咲いてたんがもうすぐ終わるんですね。
紫陽花が色づき始めたんでそれは楽しみです~♪

名前を入れるのを忘れていました~m(__)m

あわてもののbesoからでした。


建物の前にあるお花たちを見るのも楽しいですね。
職場のかたがたのセンスというか、お花が好きな方が考えられた案なのでしょうか。。。
どのように植えるお花を選ばれるのか、聞きたい気分ですね。。。夏に向けての花壇にだんだん変化してきましたね♪清清しい気持ちになりました♪

ふくさん
散策は田畑が見える自然一杯の所が
好きなのですが、
生憎私の住んでる近くには、田畑は有りません。
綺麗に整備された花壇で、和ませて頂いていますよ。
本当にこれも人の手が加えられて楽しめるもので
関係者の方には感謝ですね。
ゴミ箱こちらでも見かけなく成りました。
不便に感じる事も有りますが、ゴミは持ち帰るのが
マナーですね。

すみれさんこんばんはnight
ご無沙汰しました
赤い傘「雨の日だって楽しんじゃうぞぉ~」って感じで素敵です
のんびりお散歩で紫陽花やヒペリカムを観てバラも楽しめて新緑に癒されて~何て贅沢なお散歩でしょうウフフ
楽しませて頂きましたありがとうです
オキザリス残念でした(アッ 少し欲張りさんでしたね・・・)

besoさん
東遊園地は以前は通り道でもなかったので、
出かける事は無かったのですが、
一度出かけてお気に入りに成りました。
落ち着けて素敵な公園です。
お昼時は賑わっていますが・・・
先日は広場でフリーマーケットをやって
いましたよ~ 遠くから眺めて来ました。
紫陽花の季節に成りましたね。今年は森林植物園の
紫陽花を楽しめたらいいなぁ~と思っています。

初夏を彩る花たちが咲き誇る、すてきな
フラワーロードですね~
一つ一つの花に話しかけながら見て回る
と、いくら時間があっても足りないよう
です。
新緑滴る公園の一角には、すてきな彫刻
展示コーナーもあり、すばらしいです。
大きな花壇の維持管理はたいへんなこと
ですが、陰で支えている方々がたくさん
いるということを忘れてはいけませんね。

まつんこさん
この通りはフラワーロードで、
名前に羞じないように植えられているのでしょうね。
花時計の直ぐ側です。
周りは堅い建物ばかりで、このお花が
有る事で街の様子が随分変わっていると思います。
植え替えされる様子は見た事が有りませんが、
業者の方が図案も考えてテキパキと
植え替えられているのでしょうね。

ちひろさん
以前出かけたとき、こちらで沢山の
オキザリスに出会い感動しました。
もう季節は初夏ですもの、そんなに何時までも
咲き続けていたら変ですね。
散策は、もっと田舎の方がのんびりしますが、
それも近くに有りませんので、ビル街の
公園で楽しんでいます。

風恋さん
散策していると、色んな出会いが有ります。
道路沿いも単に植えられているのでなく
確り配色され其々のデザインが素敵です。
お花の可愛さ素敵さに、癒されての散策ですよ。
素敵な花壇も、整備されいる方のお陰で
楽しめるのだと感謝です。
これから暑さで余計に大変でしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 微風とダンス♪ | トップページ | 花姿は千鳥の舞いの美しさ♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ