« 微風にひなげし揺れて・・・♪ | トップページ | スウィングベルゆらゆらと・・・♪ »

初夏の素敵な輝き♪

        Img5710_2

  キク科  フェリシア属  原産地 南アフリカ  別名 るりひなぎく 977626_2

976990_2 Buru04 蕾は早くから
    付いていましたが
    お花がなかなか
    開きませんでした。
    コバルトブルーの
    涼しげで可愛いお花は
    太陽と仲良しですねheart01
Hana03_2 花言葉 かわいいあなた

977198_2  977245_2
  ←コピアグレートパープルと→リナリア爽やかに咲いていますnotes 

     *-*-*-*-*   ミント ブッシュ   *-*-*-*-*

    シソ科    プロスタンテラ属   原産地  オーストラリア

977709_2

977305_2  寒さに強く
  芳香性花木です。
  ミントの香り素敵ですよ
  鉢植えで楽しんでいました
  が地植えにしましたら
  お花が沢山咲きました

  heart01
花言葉
  あなたの香りに惹かれて・・・

     ♪ ~*~♪   フレンチラベンダー  ♪ ~*~♪

        シソ科     原産地   地中海沿岸

976283_4
   ラベンダー大好きですheart02
   全部で28種類とか、もっと沢山有るような気がしていましたよ~

   

  

 
     
  

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へcloverいつも応援ありがとうございます。とても励みに成ります。

« 微風にひなげし揺れて・・・♪ | トップページ | スウィングベルゆらゆらと・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございます
ブルーデージーはうちにもありますが
うちのより濃いブルーで綺麗ですねshine
ミントブッシュ可愛くてミントの香りがするなんて
本当に素敵ですねheart01
ブルーと紫で初夏らしい花がいっぱいですねhappy01

ちよっと暑くなってくると、ブルーデージーの爽やかなブルーが、気持良いですね
コピアグレートパープル、リナリアの色も爽やかで
清涼感のあるお花、大好きです\(^_^)/
ほんとに、青がとっても綺麗!!
かわいいあなた・・ちょっと言われてみたい=^-^=うふっ♪
ミントブッシュも、可愛いですねぇ
こんなに沢山咲いていると、ミントの涼しげな香りもいっぱいですね
フレンチラベンダーも、風にユラユラ揺れて、気持良さそう
ラベンダーって28種類なんですね
私も、もっと沢山かと思っていました
今日は、爽やかなお花を沢山見せていただいて、涼しく爽やかに気持ちよく過ごせそうです
いつも、ありがとう~\(^_^)/

すみれさん、おはようございますsun
これから夏にかけてはブルーのお花がいいですね。
毎年植えている、ブルーデージー今年はまだでした。
ラベンダー、とても綺麗ですねheart04
ラベンダーはたくさんの種類があるようですね。
我が家にも咲いていますが、種類が分かりません。

うちと同じ花がいっぱいで、うれしくなっちゃいます。
ミントブッシュは地に下ろしても大丈夫なんですね。
鉢植えで、いつもカナブンの幼虫に根をやられるので、地に下ろして丈夫にしたいなと思っていました。冬は保温しなくていいですか?すみれさんのところは、うちより暖かいのかな?
ちなみに、ブルーデージーは、今年地植えのまま冬を越し、挿し芽も元気で花を咲かせました。

すみれさん こんにちわ~sun
ブルーのお花涼しげで素敵です。
我が家もブルーデージー咲いています。
ミントブッシュ地植えでもいいのですね~happy01

フレンチラベンダー♪かわいいですね♪先日義母へのプレゼントにラベンダーを添えました。いい香りがするからいくつあってもうれしいですよね♪ 28種類あるんですね。確かに私ももっとある気がしてました。
ブルーデージーも満開で繊細なブルーがとても爽やかです♪
ミントブッシュもとっても株が大きくてお花がたくさん咲いていますね♪いい香りがするなんて~。我が家にないから欲しくなりました~tulip

こんにちは~
ブルーのお花たち、爽やかですね~good
これからの暑い季節に備えて涼を求めているのか、
うちもブルー系の花が多くなってきましたwink
ブルーデージーはうちのも蕾がついてますが、
なかなか咲いてくれませんbearing
待ち遠しくなっちゃいますよねcoldsweats01
ミントブッシュ、ステキなお花ですね~。
お花がきれいなだけでなく、香りもするなんて、
ますます爽やかさアップupですねgood

こんばんは~♪

今日のブルーのお花は私は持っていませんが、
沢山のブルーのお花がありますね。
リナリアも雨にたたられて、うどん粉病が出て、
あっという間に終わってしまいました。

new treeさん
ブルーデージー、以前はもっと薄いブルーでした。
この花は冬から蕾が付いていましたが、
なかなか咲かずやっとの開花です。
寒さに耐えたので、色濃くなったのでしょうか?
真偽の程は?です。因みにこの木を挿し芽したお花は
薄いブルーで花開いていますよ。
ミントブッシュは、育て易く可愛いお花ですよheart04

ふくさん
ブルーデージー大好きなのですが、
この花、奥ゆかしいのか、それとものんびりなのか
お花がなかなか開いてくれませんでした。
でも綺麗に花開いたので、嬉しいです。
暑く成るとブルーのお花を植えて見たくなります。
白とブルー素敵ですね~
ミントブッシュは可愛い小花が無数に咲いて綺麗ですよ。
ハーブのお花はどれも素敵なお花ばかりで、
お花に癒されていますheart04

すみれさん、いつものように楽しいお花が掲載されていますね。私には見慣れないお花ばかりです。勉強になりました。

ちょっとお久しぶりです。
ブルーデージーの花が咲いたのですね。確かに私のより色が濃いように思います。
コバルトブルーにイエローの組み合わせが爽やかですね~。
ミントブッシュは寒さに強いのですね。ってことは北国でもOKかしら??早速チェックしてみます。
この頃、匂いのある花々に惹かれておりまして・・・。
ラベンダーも、匂いは同じでも花の付き方が違うものが沢山ありますよね。ドライフラワーも楽しみですね。

hiroさん
やっとブルーテージーが咲きましたheart04
マーガレットは沢山咲いてくれましたが、
ブルーデージーは長い間蕾のままで待ち焦がれていました。
今度は色濃く咲いていますよ。
花期間も長くて、素敵な花ですね。

ネモフィラブルーさん
ミントブッシュは鉢植えで長い事
楽しんでいましたが、狭いところに鉢数が増えて
困り、地植えにしました。
鉢植えの時も年中外で、雪も時たま被ったりでしたが、
枯れずに花開いていましたよ。
今回地植えにしたら花数が増えてo( ´∀`)oニコッです。
ブルーデージー地植えで冬OKなのですね。まだ鉢植えですので
地植えに出来たらと思っていました。
今度植え替えて見たいと思います。

ゆきこさん
ゆきこさんのお庭は沢山のお花が
咲いている様ですね。
お世話も大変なのでは?
ミントブッシュ、地植えにしました。
元気に花開いていますよnotes

まつんこさんnight
ラベンダーは優しいお花が多いので、幾ら有っても
又欲しくなります。
この写真のラベンダーは一番若いお嬢さんですよ。
古いのは2株ほど地植えにして居ますが、
背丈が伸びて、お花の付きが今一つです。もう少し
手入れをしなければと思っています。
ミントブッシュは今お花が沢山咲いて綺麗ですよheart04

あこさん
ブルーテージー、我が家も蕾の期間が長くて・・・
待った分綺麗な花が咲いた様に思いますheart01
色が以前より濃く成りました。
お花も気のせいか大きくなった様な・・・
大好きな花ですので、挿し芽で
増やしておきたいと思います。
ミントブッシュも綺麗ですよ。これからはブルー系は
目に爽やかで良いですね。

すみれさん こんばんは~。
一気に読ませて頂きました。
ブルーデージー大好きですので毎年購入しています。
こちらは寒いので冬が越せないようです。
寄せ植えコンテストの動画とても参考になりました。

カコさん
リナリアは、雨に弱いですね。
我が家は鉢植えですので、まだ少しは元気に花開いています。
ブルーデージーは好きで植えています。
ミントブッシュは元気なハーブで、お花が可愛くて
育てていますよ。

涼しげな色合い、さわやかな香りに
すっかり心が癒されました。
ブルーデージー、とても姿のかわいい
花ですよね。
ウチも好きな花で、育ててきましたが
冬越しに失敗して枯らしてしまいました。
ミント・ブッシュ、すてきな花がたくさん
咲いてくれましたね。
顔を近づけて、香りを嗅いでみたくなり
ました。

とんぼさん
植物園の素敵なお花
いつも楽しませて頂いています。
名前を覚えておこうと思いますが、
なかなか覚えられません。

すみれさん     今晩は!
次々に登場の綺麗なお花たちですね、
ラベンダーは香りがよくお花も綺麗でいいですね。
ハーブは紫系のお花ガ多く可愛らしいです。
わがやもローズマリーが咲いています。

ミントブッシュは数年間楽しみましたが
去年枯れてしまいました。


karuさん
ブルーデージー蕾の期間が嫌になるぐらい
長い期間でした。枯れたのかと思いましたよ。
同じ木なのですが、前回より色濃く咲いています。
薄いのも綺麗、濃い色も又綺麗って事です。
一株に濃淡のブルーで咲いた綺麗でしょうね。
ラベンダーのドライフラワー作った事が有りません。
今のお花hairsalonやってみたく成りましたよ~

oasisuさんnight
ブルーデージー可愛いお花で大好きです。
寒い地方は外では無理なのでしょうね。
動画、ご覧頂きありがとうございます。
寄せ植え素晴らしい作品でしたね。
植え込みの途中経過を見れたら、もっと参考に
成るのではと思いましたよ~notes

風恋さん
ブルー系のお花が恋しい季節に成りました。
蕾で頑張っていたブルーデージー
やっと笑顔を見せてくれました。
ハーブ最近沢山出ていますね~ ミントブッシュは
長いお付き合いですが、可愛く咲いてくれましたよ。
ハーブも活用法が良く分らず、ただ観賞しているだけです。
それでも癒されていますよ~

えつままさんbud
ローズマリーも可愛いお花が咲き素敵ですね。
我が家は小さいのが有ります。
ハーブをいろいろ利用できたら良いのですが、
ハーブティーぐらいで、後は見て楽しんでいます。
お花も綺麗なお花が多いですね。
カモミールを100均の種で蒔きました。何とか
育っている様ですが、お花はまだ咲きません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 微風にひなげし揺れて・・・♪ | トップページ | スウィングベルゆらゆらと・・・♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ