« 花のフェスタこうべ2008♪寄せ植え | トップページ | 微風にひなげし揺れて・・・♪ »

可愛い花♪バラ咲き花いちご♪

B03_2  ポテンティラ ファイヤーボール  B04

      バラ科   イチゴ属   耐寒性多年草

977584

977595_2
   花フェスタで、素敵なお花が
  目に留まりましたheart02
  バラの様に咲いてるお花の
  花イチゴです。
  花色も魅力的で可愛いお花に
  一目惚れで~す。
  実が成るのでしょうかsign02

                    Harainn1_5

     *:::*:::*:::*:::* ブラキカム *:::*:::*:::*:::*   

  キク科    ブラキカム属   原産地  オーストラリア南部 

976388

225097   別名   ヒメコスモス

  花色いろいろ有りますが、この春はこの

  青紫が一番元気で綺麗に微笑んでいますheart01

977169_2

977171    我が家で一番年長のブラキカムです。

   花が咲き出すのが遅く、

   待っていましたが、待ちきれずにupです。

977158

976909   ブラキカム ミニイエロー

   末っ子の可愛いお花です。

   優しい黄色がお気に入りですよheart01

                  ♪ ~*~♪ 

  ブラキカムは可愛い小花も素敵ですが、羽根状に切り込んだ
  葉っぱも魅力的ですねheart04


    

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へcloverいつもありがとうございます。凄く嬉しく励みに成ります。

« 花のフェスタこうべ2008♪寄せ植え | トップページ | 微風にひなげし揺れて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございますsun
ブラキガム可愛いですね。
種から植えられたのですか?
年長さんということは越年も
するわけですね。いいですね。
私も欲しくなりました。
バラ咲きいちご、珍しいですね。
初めて見ました。こちらもキュート
ですねheart04

hiroさん
ブラキカム、可愛いお花で大好きです。
数年前にbud苗を買って来ました。
挿し芽で増えますし、寒さにも強く育て易いです。
垂れ下がって咲く姿も可愛いですよ。
紅花イチゴが欲しくて出かけましたが、売り切れて
このバラ咲きイチゴに巡り会いました。
初めてみるお花で、花色、バラ咲きに
惹かれて連れて帰りましたよheart04

すみれさん、
 今日は応援ポチから登場しましたhappy01
バラ咲イチゴ、初めてeye可愛い花ですね。
私の知らないお花の紹介、少しは勉強になっていますヨ。
ベランダが賑やかになっていますからnotes
 今日のお勧めは、何と言っても青紫の別名「ヒメコスモス」
これは買いたい。これはどうしても育てたい花ですheart04
私の花ですものねcoldsweats01
もう遅すぎますか?
一度植木屋さんを覗いて来ます。


こんばんは~♪
花イチゴの花がはバラのような花で、
花も色も素敵ですね♪
良い物を見つけてきましたね。
私も今日沢山連れて帰りましたので、
花も少なくなったのでリビングストンデージーを処分です。
ブラキカムは色々な色がありますが、青が1番しっくりしますよね。
私もこの色が好きです。

すみれさんのブログを見ているといろいろな花の名前が覚えられます。ありがとうございます。実物を自分の目で見て写真に撮れば記憶も一層明確になるのでしょうが、読んだだけでは忘れてしまいそうです。

すみれさん    今晩は!
花イチゴはとても綺麗ですね。
本当にミニバラのようです。花色も素敵ですね。
ブラキカムはよく見かけますが、別名がヒメコスモスとは知りませんでした。
アップのピンクのお花はコスモスのようです。

優しい黄色のブラキガムは明るくていいですね。

こんばんわ♪

花イチゴ。初めて見ました♪とっても素敵な色合いです♪これ、実がなるんですかね。。。私もとっても欲しくなりましたhappy01
ブラキカム。私も紫色と黄色を持ってますよ。
すみれさんのようにはまだ咲き誇っていませんが、ボチボチ花をつけてきました。
多年草で寒さにも強いし、重宝しています♪
我が家ももう少し咲いてきたらUPします~♪

すみれさん
こんばんは~♪
花いちご 私も初めて見ました!
素敵な色ですね~♪
チョココスモスと雰囲気が似ていますね。
見つけたら ぜったい 買いたいです。
いちごだからバラ科 ということは
丈夫なのかしら♪

コスモスさんnight
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
とても頑張りのエネルギーに成ります。
ブラキカム、和名のヒメコスモスの方が素敵ですね。
青紫のヒメコスモスはコスモスさんの
雰囲気の様な気がします。(ブログで感じるコスモスさん)
冬も外で育てられますし、こんもりと咲き綺麗ですよ。
コスモスさんのベランダにお花が増えていくのは
とても嬉しいですよ~happy01今度upしてくださいね。

カコさん
花屋さんへ出かけて、見るだけにしょうと
思っても無理ですね。
買えないとお花を見る楽しみもなくなります。
リビングストーンデージ―処分されたのですね。
我が家も花が少しだけに成りましたが、処分出来ずに居ます。
花苗を買って、植えるところが無く
本当は処分したいのですが・・・

とんぼさん
とんぼさんは植物園へよくお出かけですから
お花の正しい名前をよくご存知かと思います。
私は、カタカナの長い名前は、お聞きしても
直ぐ忘れそうです。

えつままさん
ブラキカムは丈夫で、育て易く
可愛い小花が愛らしくて好きですよ。
年中外での管理も嬉しいですね。
花イチゴ、育てた事が無い様な花色に
惹かされました。
お花もミニバラの様に華やかですよheart04

まつんこさん
ブラキカム、育てて居られるのですね。
可愛い花ですよね~
年中外での管理が嬉しいです。挿し芽も出来るでしょ
垂れ下がって咲く姿も素敵ですね。
up楽しみにしていますよ。
花イチゴ、本当は紅花イチゴを買いに出かけました。
ところが売り切れていて、この花が目に留まりましたheart04

イチゴの花とは思えないような
すてきな花色ですね~
ほんと優雅に咲くバラのように
見えます♪
すっかり見とれてしまいました。
青紫のヒメコスモス、きれいに
咲き誇っていますね。
笑顔がとてもまぶしいです…
ブラキカムにはうす黄色の花も
あるんですね~
優しい色合いに魅せられました。

coltlampさん
花色、ほんと!チョココスモスに似ていますね。
お花がミニバラのように可愛いです。
耐寒性多年草と書いて有りますので、
育て易く丈夫だと思います。
今日寄せ植えにして植え込みました。
実は期待していませんので、お花が綺麗に
咲いて欲しいと思っています。

風恋さん
最近、紅花イチゴの可愛い花色に魅せられましたが、
連れて帰りました花イチゴも
魅力的な素敵な色で一目惚れでした。
私の花色の中では、珍しい色です。
お花もバラ咲きでお気に入りですよ。
ブラキカム、丈夫で可愛い花です。小さなポット苗
一つで何年も楽しめるなんて
お花に感謝ですね。

すみれさん おはようございます~sun
昨日の朝 hiroさんの次に入れたコメントが 消えてる~~~
ポテンテラは イチゴとそっくりの葉っぱなので
ハナイチゴといわれるそうです。
我が家でも 種まきした ポテンテラが発芽しました。
こんな花が咲くまで大きく育ってくれると
うれしいのですが~~~notes

ゆきこさんsun
昨日はコメント、消えたようでごめんなさい。<(*_ _*)>ね
最近のココログ、変なのでは?
ココフラッシュに投稿写真が載ったり、載らなかったり
記事ごとアクセスランキングも、
変なのではないでしょうか?
花イチゴ、花色、お花も可愛くて、連れて帰りましたよheart04
ゆきこさん種蒔きされたのですか?
こうした種はネット購入なのでしょうか?
お花が咲いたら、拝見させて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花のフェスタこうべ2008♪寄せ植え | トップページ | 微風にひなげし揺れて・・・♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ