« スウィングベルゆらゆらと・・・♪ | トップページ | 爽やかに♪そして鮮やかに♪ »

可憐な花色に魅せられて・・・♪

  :::*:::*:::*::  ゲラニューム. サンギネウム  :::*:::*:::*:::

        フウロソウ科    ゲラニューム属
976922
  先日より可愛いお花が次々と咲き出し楽しませてくれています。
  可憐な色と花姿、それに葉っぱも素敵でお気に入りですheart02

977058  977617

        *~*~*    オダマキ   *~*~*

977465_2
 花色がとても可愛くて一目惚れで~すheart02西洋オダマキでしょうか?
 他に青紫、黄が有りますが、お花は終り種が採取出来ました。

    B03  元気です♪ B04

977180  

以前hpしました↑ミムラスと↓ガーベラまだ頑張って咲いてくれています。
ご褒美に再upです。もう一度ご覧下さいね。可愛いでしょうheart04

976398                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へcloverいつもありがとうございます。とても励みに成ります。

« スウィングベルゆらゆらと・・・♪ | トップページ | 爽やかに♪そして鮮やかに♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ゲラニュームは育てた事がありませんが、
花が似ていると思ったらフウロソウ科なのですね。
ミムラスもガーベラも良く咲いていますね。
ガーベラの花は好きなのですが、相性が悪いと見えて、
私が育てると越す事が出来ないので、最近は買っていません。

可愛いお花が一杯ですね。
ゲラニュームというのですか、色合いがいいですね。ピンクのオダマキも綺麗ですね。

すみれさん おはようございます~sun
いろいろなお花が咲いてルンルンですね~happy01
我が家でも ゲラニュウム・ピレネカムという
種まきからのピンクの子が咲いています。
大型で コボレダネで 苗が出来ています。
オダマキは 白の八重 (ノラバロウ?)と
すみれさんちと同じピンクが咲いてもう終りました~note

すみれさん、おはようございま~すcherry
すみれさんは、いろいろな種類のお花をお持ちですね。
ゲラニューム・サンギンネウム、名前は聞いたこと
ありましたが、見るのは初めてです。
お花だけでなく、葉も素敵ですね。
ピンクのオダマキ、可愛いですね。オダマキっていろいろな色があるのですね。

おはようございます~
オダマキの色、本当に優しい柔らかいいい色合いですね。
採種されたのなら、今から来年が一層待ち遠しいですね。

こんにちは~
ゲラニューム、きれいなお花ですねheart04
葉っぱも素敵ですnote
一番上のお写真の葉は、ローズマリーのように見えますね。
オダマキの色、かわいいlovely
オダマキの花姿は可憐ですね~。
カーベラの花びら、変わった形ですねsign01
濃い目のピンクもきれいですね!

カコさん
ゲラニュームは種類が沢山有りそうですね。
可愛いお花でお気に入りですよ。
ガーベラは好きなのですが、その時だけです。
宿根草も有るのでしょうね。
ミムラス、元気に咲いています。
この花も一年草でしょうね。

とんぼさん
ピンクのお花は可愛くて
お花屋さんで見かけたら連れて
帰りたく成りますよ。この後の育てるのが
大変ですが・・・

ゆきこさんsun
種蒔きからのゲラニュームは愛しくて
綺麗でしょうね。
お庭には沢山のお花が一杯ですね。
オダマキ、このピンクは遅くに連れて帰ったので
お花がまだ咲いていますheart01
後のはもう終わりましたよ。

hiroさんsun
ゲラニューム、白、青など色んな種類が
あるようです。青いのが欲しいです。
オダマキも沢山植えて見たいお花ですが、育て方が
良く分りません。宿根草で手間要らずの
お花が有ればいいなぁと身勝手な思いでいますよ。

小夏椿さんbud
オダマキ、優しい色が揃いました。
青紫と黄色は種が採れました。
次に蒔く時を忘れないようにしなければと
思っています。

あこさん
一番↑の写真の葉はラベンダーの葉が
紛れ込んでいます。
同居していて、分けようにも分けられなくて・・・
最近オダマキに魅せられています。
オキザリスも最近注目の花なのですが・・・
見かけたらどれも欲しくなり困っています。
ガーベラ、頂きものです。
花びらが変わっていて可愛いでしょうheart04

すみれさん、こんにちは~
ゲラニュームはじめて見ました
綺麗な色ですね~つぼみも可愛いheart01
オダマキも優しい色で癒されます
ガーベラも可愛い~花持ちがいいから
長く楽しめていいですよねhappy01

すみれさん こんにちは~。
ゲラニューム・サンギネームのお花私のところでも咲き始めました。多分同じお花だと思います。
こぼれ種から増えてお友達にさしあげています。
花期が長くて楽しめますね。
白も青もあるのですね、欲しくなります。
お花の名前が分かり嬉しいです。
もうすこし咲きましたらアップしますね。

すみれさん     今晩は!
綺麗な花たちが次々と登場ですね。
お花屋さんのようです。
お庭が色とりどりで華やかでしょうね。
ゲラニューム サンギネウムは素敵ですね。
育てたことのないお花ばかりです。
すみれさんはいろいろのお花に挑戦して素晴らしいです。

オダマキは何度か育てましたが長続きしませんでした。

オダマキ♪私も一目ぼれしちゃいましたhappy01
とてもやさしいピンク色♪ これが群生すると凄く素敵なナチュラルガーデンになるんでしょうね♪
ゲラニウムもやさしい色ですね。こういう色はいくつあっても
ナチュラルガーデンにはいいですね。
ガーベラ、花びらが面白いですね。我が家にもオレンジ色があるのですが、もうすこし一つ一つが太い花びらです。
やさしい感じがでて素敵なガーベラですねheart04

new treeさんribbon
ゲラニュームは次々とお花が咲き、可愛いですよ。
ちょっと濃いピンクですが、
この色も葉のグリーンと合い間って綺麗に見えます。
ガーベラは花びらが変わっていて
お気に入りです。以前は茎の長いガーベラを
良く見ましたが、最近鉢植えで売られているのは
ミニサイズで可愛いガーベラが多いですね。

oasisuさんnotes
ゲラニューム、青は近くの散歩道で見ました。
とても綺麗で欲しいのですが、
花屋さんでまだ見かけません。
探して見ましょう!
零れ種が楽しめるのですか?嬉しいですね。
oasisuさんの開花up楽しみにしてますねheart04

サンギネウム、すてきな色合いですね~
目にしみるような紫色には、高貴な気品を
かんじます。
ピンクの西洋オダマキ、とてもきれいです。
初々しさを感じる柔らかな色合いにうっとり
です。
緑に映えるミムラスと笑顔あふれるガーベラ
には、いっぱい元気がいただけそうです。
美しい花々に囲まれて、幸せそうな笑顔を
見せるすみれさんが目に浮かびます。

えつままさん
オダマキ少しだけ有ります。
花後の管理が分らず、それで枯らしています。
駄目にしているのに、見かけると
又欲しくなりますよ。
えつままさんの様に上手に育てられたら
良いのですが・・・
今度は種を採りました。種蒔きを忘れないようにして
蒔いてみたいと思います。

まつんこさんnight
ゲラニュームは好きなお花で大事に育てています。
好きな花は似たり寄ったりで、買い求めるのも
育て易いのが優先に成ります。
オダマキ、優しい色に惹かされて連れて帰りましたが、
多分一年草ではと思います。
毎年見れて、これが増えて行ったら凄く嬉しいのですが・・・
ガーベラ花びらが変わっていて、可愛いでしょう!
可愛いと何度でも見て見てとupしたくなりますよ。

すみれさん、こんばんわ~♪
ゲラニュームの紫、素敵な色ですね
蕾のモジャモジャ(笑)も可愛いし、葉っぱも、お花みたいに綺麗
オダマキの優しいピンク、私も一目ぼれしそうです
来年も愛情こめて種から育てられた、可愛いお花を沢山咲かせてくれるのでしょうね
ミムラスもガーベラも、まだまだ元気に綺麗に咲いているんですね
私も、可憐な花色と、可愛い花姿に魅せられてしいましたぁ~lovely

今晩は、西洋オダマキの花とバックがマッチして花をきれいに引き立てていますね。花が写してと話しているように思いました。素敵な写真を見せていただきありがとうございます。

風恋さん
爽やかなこの季節はお花も生き生きと綺麗ですね。
お花と遊んでいると、日焼けも忘れています。
ささやかな草花に安らぎを貰っていますよ。
長く綺麗に咲いてくれると嬉しくて
何度でもupしたくなります。
ご覧の方には、又~と言われそうですね。
我が家の周りは自然のお花は少なく、花屋さんで
見かけるお花ばかりで、それがちょっと寂しいです。

ふくさん
ゲラニューム、蕾のモジャモジャ産毛、
お~こんなに有ったっけ~です。
レンズを通して見ると新発見も有ります。
この花の葉っぱは秋には真っ赤に紅葉します。
これが又綺麗ですよ~ 以前あまり綺麗で
ブログupしてしまいました。
オダマキ、優しいピンクでしょう!
一目でheart02してしまいました。
ミムラス、ガーベラ共に綺麗に咲いてくれて、
皆さんにも見て欲しくて又もupです。何度もごめんなさいね。

相模原のカメラマンさん
相模原のカメラマンさんのお写真を拝見すると
あまりにも素晴らしく、拙い写真を
upしているのが恥かしくなります。
でもプロと超アマの違いで良いかなぁ?です。
写真は安物のデジカメを唯押すだけですので、
綺麗に撮れるのは無理ですね。
素敵なお写真を拝見するのも、いい刺激になります。
又お邪魔させて頂きますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スウィングベルゆらゆらと・・・♪ | トップページ | 爽やかに♪そして鮮やかに♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ