« 神戸花時計♪環境サミット.G8環境大臣会合 シンボルマーク | トップページ | 街の花壇も初夏の色♪ »

微風とダンス♪

          Img2621_3

 アカバナ科    フクシア属    原産地  中南米979000 

名前はドイツの植物学者 レオナルド.フクス の名にちなむものだそうです
別名 ツリウキソウ、ホクシア、レディース.イヤドロップ

978990  978992

 下向きに愛らしく咲き、反り返った花びらの様に見えるがくと、下向きに
 発達した花弁と花弁から長く伸びた雄しべ、雌しべが有ります。
 花形がとても独特で素敵ですねheart04

979013

       heart01花言葉   愛を信じます。

979001  979002

  エキゾチックな花色、ゆらゆら揺れてイヤリングに如何でしょうsign02

975898  

975900_2   
   可愛いでしょうheart01
   この愛くるしい花姿
   心和みますねnotes

   微風吹けば、
   ゆらゆら揺れて
   踊っているようです。

     ♪ ~*~♪   スイートピー  ♪ ~*~♪ 

 マメ科   原産地 地中海沿岸   別名 カオリエンドウ

 979025_2
 スィートピーが可愛く花開いてくれました。大好きなお花で嬉しくて・・・
         heart01花言葉   門出、 思い出

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ いつも応援ありがとうございます。とても励みに成ります。

« 神戸花時計♪環境サミット.G8環境大臣会合 シンボルマーク | トップページ | 街の花壇も初夏の色♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

フクシアの花を見ると夏の到来を感じます。濃い赤に紫のものはよく見かけますが、白に紫、ピンクに朱というのもすがすがしくていいですね。

とんぼさん
フクシアも沢山の種類が有りますね。
どれか一つと思っていましたが、見かけると
どれも欲しくなります。

すみれさん、おはようございますsun
フクシア綺麗ですね。風に揺れた姿はとても愛らしいですね。
お店にはいろいろな色や形があって、どれにしようか迷ってしまいます。我が家では昨年購入したものが細々と生きていますが、まだ開花していません。大きくしたいのですが難しいですね。


フクシア♪色合いがとても夏らしいですね♪
ほんと、イヤリングみたいでとっても可愛いです♪
スイトピーもピンク色がとても愛らしい♪
門出、思い出・・・何かをやり始める人にプレゼントするといいお花なんですね。。。
素敵な花言葉です♪

すみれさん    今日は!
フクシアはイヤリングのように・・・可愛らしいですね。
風に揺れて素敵です。
花色も色々ありますね。
お花屋さんに行くと誘惑に負けそうです。
スイトピーはペアーでダンスをしているようで、
お花はいろんな姿を見せてくれて嬉しいですね。

これからは水やリが大変ですね。


すみれさん
こんにちは~♪
フクシアの色もたくさんありますね~。
お花の大きさや立ち性のやしだれるタイプ・・
全部集めたら凄い数!
どの色も可愛いですものね~♪
スイトピーの香り大好きです。
来年は私も植えたいなあと想ってます♪

今激しい雨が降り始めました
すみれさんの可愛い赤い傘、お借りしたいで~す(*^。^*)
フクシアって、異国情緒漂うお花ですよね
チャイナ服に、こんなイヤリングをつけて歩いてみたい
( ´△`)アァ-、まずはダイエットしなくちゃ(笑)
フクシアも、沢山の色形があって、楽しいお花ですね
スイトピー、可愛いですね
スイトピーは、とっても優しい雰囲気がして私も大好きです♪
風にユラユラ揺れる姿は愛おしくて、護ってあげたくなりますね

hiroさんcloud
私は何度か駄目にしては、見かけたら
可愛くて又買ってしまいます。
お花を育てるのが、お上手なhiroさんなら
きつと何年も咲かせられるのでしょうね。
お花が微風に揺れて、cameraお写真撮るのが大変でしたよ~heart04

まつんこさん
フクシア、花姿がとても可愛いですね。
年中元気に咲いてくれれば良いのですが・・・
一鉢のつもりが、色いろ花色が違い
連れて帰って来ましたよ~heart04
スイートピーは香りも素敵で、大好きです。
種蒔きで、咲いてくれたのはこの花だけでした。

えつままさんcloud
フクシアの色と花姿、とても素敵ですねheart04
見ていると、どれも欲しくなります。
育てるのが下手なので、一鉢で十分なのですが・・・
小さな鉢に凄く大きな花が咲いています。
園芸業者の方は凄いなぁ~と感心して居ますよ。
水遣り、夏の悩みの種です。
水遣りは蚊との戦いですよ~

coltlampさん
フクシア、お花屋さんで見かけたら
もう凄く可愛くて・・・
家に一鉢あるので、狭い我が家はそれで
十分なのに又連れて帰りましたよ。
スイートピー、可愛いお花ですね。
私も沢山植えて見たいです。

ふくさん
テレビを観ていたら、九州梅雨入りとか・・・
テンプレート、赤い傘に変えて見ました。
本当は前のままで良かったのですが、気分転換と
拙いブログ、少しはましに成るかと・・・(無理ですね)
フクシア、エキゾチックな色と花姿に一目惚れです。
お花に関しては一目惚れが多くて、困ります。
チャイナ服に、このイヤリング素敵でしょうね。
あ~チャイナ服、着れるような、体型に成りたいで~す。
スイートピーは凄く可愛くて大好きです。
春のお花でしょうが、やっと今頃咲いていますよ。

こんばんは~♪
フクシアもスイトピーも大好きです♪
フクシアを何種類もお持ちですが、
夏の暑さを越したのですか?
スイトピーを久しぶりで種を注文しましたが、
売れ切れでした。
花も良いですが、甘い香りも大好きです。

すみれさん、ただいま帰りました。
 ↓の花時計また変りましたね。
流石、季節と行事を先取りした花時計です。
 今日のフクシアですが、ご自宅に有るのですね。
先日、植物園で展覧会が有って、
写してきたのですが、すみれさんのように上手に
撮れなかったのですよ。
これは事実です(威張る事は有りませんね)。
 載せようかどうか迷っています。
他のものと抱き合わせ?
 湯快リゾート、落ち着きましたら記事にしますね。
私は結構気に入りました。
 実は、今日友人とブログの話をしていたのですが、
すみれさんの優しい言葉が大好きとの事でした。
特にお花が可愛いので「連れて帰ってしまいました」「連れて帰ってきました」lovely
テンプレート、良いですねhappy01

カコさん
フクシア↑の2鉢は先日連れて帰ったばかりです。
もう何も買わないで見るだけと心に決めて
立ち寄った花屋さん、でも無理な話でしたよ。
小さな鉢にとても大きなお花が沢山付いて、
お値段も160円です。もう嬉しくて其々違うお花を
連れて帰りました。この夏上手に管理できれば
良いのですが・・・
スィートピー大好きで種を植えましたが、綺麗に
花を咲かせたのはこの色だけです。
今の時期も種蒔きできるのでしょうか?

コスモスさん
おかぇりぃ_φ(゚▽゚*)♪なさい
お疲れのところお越し頂きとても嬉しいです。
お越し頂いているのに気付かずにcafeも出さずに失礼を致しました。
花時計見て頂いてとても嬉しいですhappy01
私が作成したわけでも有りませんが、皆さんに見て頂き
嬉しいコメントを頂くと、超嬉しいですよ~heart04
湯快リゾートと興味津々です。お気に入りに入れちゃいました。
up楽しみにしていますよ。
コスモスさんのお友達、素敵な方ですね。
文章力も無い私の拙いブログを楽しんで頂いて下さるなんて
もう凄く嬉しくて感激しています。
コスモスさんにも色いろ励まして頂いていますし、
もう京都の方へ足を向けて寝れませんね。
お言葉、凄く嬉しく励みに成ります。どうぞよろしくお伝えくださいね。
フクシア、植物園ではお花をあまり動かせないでしょうsign02
だから撮り辛かったのではと思います。お花が下を向いていますし、
でもそう仰ってもきっと素敵に撮れていると思います。
楽しみにしていますよ。是非拝見させて下さいね。
ダラダラと拙く長いコメントに成りました。ごめんなさい。

すてきなテンプレに変わりましたね~
訪問した一瞬、別の方かと思ってしまい
ました…^_^;
フクシア、ほんとかわいらしいですよね。
きれいなドレスをまとって、楽しそうに
ダンスをしている女の子のようです。
白いガク片のフクシアがとても気に入り
ました。
チョウがヒラヒラと舞っているように
見えるスィートピー、ウチも大好きです。
きれいな色合いのスィートピーですね。

風恋さん
今日九州梅雨入りとか・・・
こちらも今雨が降っています。
て訳で私も変えて見ました。(関係ないですね)

フクシア、可愛いお花ですね。
赤と紫の色合もエキゾチックで素敵ですが、
私は↓2つの花色の方が好きです。
垂れ下がって咲いてるお花が可愛らしくて
お気に入りです。
スィートピーは香りも素敵で、可愛いお花ですね。
スィートピーを沢山植えて見たいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸花時計♪環境サミット.G8環境大臣会合 シンボルマーク | トップページ | 街の花壇も初夏の色♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ