« 香り♪ミニバラと羽衣ジャスミン♪ | トップページ | 花姿は金魚?それとも・・・♪ »

蝶のように愛らしく・・・♪

           Gaura1_2

  学名 ガウラ.リンドヘイメリ   アカバナ科  原産地  北アメリカ  

977585

Img_7594_3
   可愛い蝶が舞い遊びに来ている
   ような愛らしいお花が細い茎に
   沢山咲いています。
   お日様大好きですが、丈夫で育て
   易く私向きのお花ですよ~heart01
   零れ種のpresentも有るようで楽しみです。

   別名   ヤマモモソウ(山桃草)

977587_3

          Img5004 

Image003

      パソコンでクレマチスを描いてみましたheart04

Image004
 

  

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へheart04応援いつもありがとうございます。とても励みに成っています。

« 香り♪ミニバラと羽衣ジャスミン♪ | トップページ | 花姿は金魚?それとも・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

パソコン画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

我が家もピンクの白蝶草がありますよ~♪おそろいですね。
我が家のは去年からあって、まだお花は咲きそうにありませんが、去年より株がしっかりとしています!!
とっても丈夫なお花で、花期も長いから大好きなお花です♪
そして何よりもお花の形が本当にチョウチョみたいで可愛いですよね♪
クレマチス、とても雰囲気がでていてお上手です♪
おそろいのガウラとパソコン画にclip 
・・・じゃなくてクリックcoldsweats01

白いヤマモモソウを植物園などで見ました。ピンクだと蝶々のイメージが涌きにくいですね。
パソコン画、いつもながらお見事です。

すみれさん おはようございます~sun
白蝶草の白が畑の真ん中で大株になって 
他の花の邪魔をしています。
勢力旺盛で そばのラベンダーセージや 
ポックセージが消えかかってしまいました。
でも抜くのはかわいそうだし~~~
紐で縛ってまとめる位しかないかしら~~~?

すみれさん、おはようございますcherry
ハクチョウソウ綺麗ですね。初めてですが、
多年草ですか?こぼれ種でも育つのですね。
私にぴったりのお花です。
パソコン画、お上手ですね。いつ見ても
素敵です。

おはようございます。
ハクチョウソウのピンク可愛いですね♪
名前は聞いた事がありますが、実物は見たのかしら?
と考えてしまいます。
パソコン画をいつも感心して見せて頂きますが、
クレマチスとても素敵です♪

こんにちは、ヤマモモソウの花というより、バックをうまく使っているので、生け花にした見たいな感じが、きれいにでています。まさに<お日様大好きですが、丈夫で育て易く>*私が花になったみたいです*ですね。パソコンで書かれたとありますが、どのように作られたのですか?これもすばらしいの一言です。

すみれさん、おはよう~
淡いピンクがとても癒されますねheart01
パソコン画もすごく素敵ですshine
どうやったらそんなに可愛い絵が書けるのですかsign02

こんにちは~
白蝶草、ソフトなピンク色で可愛らしいですね♪
柔らかい質感も伝わってきましたgood
こぼれ種で沢山咲くとよいですね~。

まつんこさんsun
白蝶草、先日の花フェスタで連れて帰りました。
お花が可愛いですよね~
丈夫が良いですね。折角育てていても
枯れると(o´。`o)です。
まつんこさんのお庭は色んなお花が一杯ですね。
お仕事もお忙しいのに、素敵に咲かせられて・・・
楽しみに拝見していますよheart04

とんぼさん
ピンクの蝶はいないのでしょうね。
花姿は蝶に似ていると思われませんか?
可愛いお花で大好きです。

ゆきこさん
白蝶草、白も綺麗でしょうねheart01
丈夫なお花の様ですね。
私、始めて育てます。あまり大きくなると
困りますが、お花が沢山咲いてくると嬉しいですhappy01
咲いているお花を処分するのは
勇気がいりますね。

hiroさんsun
白蝶草、多年草みたいです。
花姿が可愛くて先日連れて帰りました。
零れ種が楽しめるようです。
大きく育つようですが、狭いところなので
ほどほど咲いてくれたらと、勝手な思いでいます。
PC画いつも嬉しいコメントありがとうございます。
拙いですが、勉強の為にもupさせて頂いていますよ~

カコさん
白蝶草、大きくなるようです。
地植えにすべきか迷いましたが、とりあえず
鉢植えにしました。
お花が可愛くて、一目惚れです。
白も有るようですが、お店にはピンクだけでした。
パソコン画いつも厚かましくupですみません。
皆さんのコメントが励みになり,何とか
続けていけそうです。嬉しいお言葉ありがとうございました。

相模原のカメラマンさん
可愛いお花に一目惚れで
連れて帰りました。
色もいろいろ有るようですが、丈夫で育て
易いのが良いですね。
お写真難しいです。安物のカメラ、アップにするとボケるし、
削除ばかりしていますよ~
PC画はこれはワードで描いています。

new treeさん こんにちは~
ピンクのお花は可愛いですねheart04
白蝶草、始めて育てていますよ。
PC画はワードで描きました。

小夏椿さんsun
白蝶草は可愛いお花がお気に入りで
連れて帰りましたよ。
綺麗に咲いてくれたら良いのですが・・・

すみれさん
こんにちは~♪
白蝶草のピンク いいですね!
このピンクかなり好きです(笑)。
姿も絵になりますよね♪

パソコン画の紫のクレマチスも
透明感があって素敵ですね♪

すみれさん     今日は!
クレマチスのパソコン画とても涼しげで、優しい花色も素敵です。
白蝶草はお花に誘われて集まってきた蝶のようです。
可愛らしいお花ですね。
葉の色も少し赤みを帯びて綺麗です。
咲きそろうのが楽しみですね。

すみれさん、こんばんは。
 今日は一日中、お稽古?日でしたconfident

 白蝶草のピンク、とても優しい色で綺麗ですね。
恥かしいですが、私は初めてです。
可憐な花に一目ぼれですlovely
 いつもの事ですが、
パソコン画、お上手ですね。
優しい色使い(言い方間違っていますか?)が
すみれさんらしくて、良いですねheart04

すみれさんこんばんはnight
ピンクのガウラ優しい感じで大好きです
もう咲いたのですね
小道はまだまだ咲きそうにありません
可愛い子早々楽しませて頂きましたありがとうです
零れ種でどんどん殖える強さも好きですウフフ
ピンクは葉っぱも赤っぽいですね白のお花は葉っぱも白っぽい?のでお花の色の区別がしやすいです

パソコン画のクレマチス優しくて綺麗ですね
お花の大好きなすみれさんがよく伝わってきます
素敵なパソコン画ですね暖かい気持ちになりますありがとうです
又楽しみにしていますね

coltlampさん
可愛いお花に一目惚れで連れて帰りました。
帰って、さぁ~何処へ植えようかと・・・
まだ決めかねてとりあえず鉢に収まっています。
PC画ご覧頂きありがとうございます。
下手ですが,upすることで、自分自身の頑張りに
成ればと思っています。
申し訳ございませんが、お付き合いくださいね。

えつままさんribbon
白蝶草、前から欲しかったので、
見かけて即お持ち帰りです。
いろんな種類が有るようですね。白も欲しいなぁ~と思っていますが、
狭いので無理なようです。
PC画、いつも嬉しいコメントありがとうございます。
とても嬉しく励ましになります。
時間も無く、なかなか上達しませんが、
下手は下手なりに楽しんで描いています。
よろしくお付き合いくださいね。

コスモスさん
お稽古を一日に集めてされるのは
しんどくは有りませんかsign02
私ならバテテしまいそうです。お出来に成る
コスモスさんはお若くてお元気heart01
日々時間を無駄なくお過ごしに成られているのでしょうね。
大いに見習わなくてはいけませんね。
白蝶草、植物園で見れるかも?
PC画拙いですね。でもupです。素敵なコメント
ありがとうございます。とても嬉しいですheart04

白蝶草、ほんとチョウがフワフワと舞って
いるようで、すてきな花ですね~
淡いピンク色が、ウキウキした気分にして
くれました…♪
初めてお目にかかった花です。
パソコンのクレマチス、すばらしいですね~
いつもながら、すみれさんの腕前に感心して
います。
花のグラデーション処理がみごとです。

ちひろさん
ガウラ、先日お花が咲いてるのを
花屋さんから連れて帰りました。
白が欲しかったのですが、ピンクだけでしたよ~
ピンクも可愛いし、まぁ~良いかで~すheart04
花形が可愛いですね~
ちひろさんのお花も又拝見させて下さいね。
パソコン画、何時まで経っても上達しません。
嬉しいお言葉励みに成りますよ。ありがとうございます。

風恋さん
白蝶草、花形が蝶の様で、可憐でしょう!
連なって咲いていてとても綺麗です。
色んな種類が有るようです。
本来、大きく成長するようですが、最近は
コンパクトなものもあるとか・・・
買い求めた鉢は、そう大きくなく、このまま
花が咲いてくれたらと思っています。
パソコン画に、いつも素敵なお言葉とてもうれしいです。
自己流で拙いのですが、励みに成りますので、
皆さんのご迷惑も考えずupさせて頂いています。
よろしくお願い致します。

白蝶草、別名 ヤマモモソウ(山桃草)のどちらも
良い名前ですね!!

私の好みです。goodlovely

歌まろさん
可愛いお花でしょう!
白蝶草、山桃草どちらも、お花に
相応しいお名前ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 香り♪ミニバラと羽衣ジャスミン♪ | トップページ | 花姿は金魚?それとも・・・♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ