« 六甲高山植物園Ⅱ♪クリンソウ♪ | トップページ | 爽やかな初夏の白い花♪ »

葉色に魅せられて・・・♪

   Ramiumu01_5

   シソ科    オドリコソウ属     原産地  ヨーロッパ

977882

978049_2 お花も綺麗ですが、葉の
斑美がとても素敵ですheart04

シソ科で葉に触れると独特の
清涼感のある香りがします。

 色は紫、白、ピンク等が有り
 40種類ほどの仲間が有る
 そうです。

 heart01花言葉  清明

977888_2

  Bekonia002_3

978578   

167126  シュウカイドウ科
 ベゴニア属

 葉の美しいベコニアです。
 お花が咲いてからupしょう
 と待っていましたが、
 待ちきれず・・・

 ←は昨年のお花です。
 可愛いお花でしょうheart01

 

heart04ポピー   以前upしましたが、お気に入りのお花が咲きましたの
          見てくださいね。周りの白い縁取りが素敵でしょheart02

Maru8590kaesi
  


 

 

にほんブログ村 花ブログへcloverいつもありがとうございます。とても嬉しいです。

« 六甲高山植物園Ⅱ♪クリンソウ♪ | トップページ | 爽やかな初夏の白い花♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

このような、観葉植物系の花もいいですね。

うちも、ギボウシの美しい葉が大きく開いています。

ナデシコも咲き出しました。

ラミウム♪10年位前のガーデニングをはじめたばかりの頃に育てていました。。いつの間にかどこかにいってしまったsweat01可愛いピンクのお花を見て、また欲しくなりました。。。シルバーの葉っぱもとっても可愛いですよね♪
ベゴニアの季節ですね。。。葉っぱがかっこいい♪その葉っぱから咲くお花がとてもキュートでさらに素敵です♪
お気に入りのポピー。ちょっと色合いが珍しいですねheart04
白い縁取りがなんとも愛らしいです♪♪

花だけでなく、葉っぱも楽しめるところがうれしいですね。葉っぱに赤い色がはいっていると華やかさが増しますね。

すみれさん
おはようございます。
今日は一番乗りかな?と、思いましたが・・。
 ラミウム、葉がとてもユニーク?で、楽しめますね。
紫色の花も可愛くて、ピンクの花も見たいです。
 レックスベゴニア、初めて見ました。
葉っぱの赤い色が華やかでheart03

すみれさん、おはようございますsun
葉の綺麗なお花が並びましたね。
レックスベコニアは昔育てたことがあります。
お花も綺麗ですが、葉の存在感が大きかったですね。
またお花がたくさん咲いたらUPupしてくださいね。
ラミュウム、ステキですね。育ててみたいなぁ~heart04

ラミュウの葉っぱは、どの子もほんとに綺麗ですよねぇ~
周りを緑の糸で刺繍したみたい(*^。^*)
お花も、フックラしてて、色も優しげで、とっても可愛い!!
レックスベコニアの葉っぱも、色鮮やかで綺麗ですね
お花が又可愛い 外側と内側の花びらの色が微妙に違うんですね
葉っぱの影に隠れて、益々愛おしくなりますね
すみれさんお気に入りのポピー 可愛い!!
縁の白さと赤 愛らしさが一層際立ちますね

ogikuboさん
夏場になると、観葉植物を
買い求めたくなります。長く楽しめて良いですね。
ナデシコ、拝見して来ましたよ。
綺麗に沢山咲いていますね。

まつんこさん
ラミュウムお花も可愛いですが、
葉がお気に入りです。
ベコニア、葉色が素敵で買い求めましたが、
育てるのがあまり上手では有りません。
可愛いお花なので、咲いて欲しいのですが・・・
ポピー、色んな花姿で楽しませてくれていますが、
この花が一番のお気に入りですよ。
種を取りたいと思って居ましたが、何時の間にか
無くなっているようです。

とんぼさん
花が素敵な草花も好きですが、
葉だけを楽しめるのも魅力有りますよ。
こちらの葉っぱ、綺麗でしょう!

コスモスさん  こんにちは~
葉もお花に負けないぐらい
素敵でしょう!
こうした葉柄は、爽やかで大好きです。
レッグスベコニア、こちらも変わっていて
お花が咲かなくても楽しめますよheart04

hiroさんsunこんにちは~
葉の美しいお花に
惹かれるものが有ります。
こちらはどちらもお気に入りのお花ですheart02
特にラミュウムの葉っぱはお気に入りです。
レッグスベコニアは葉だけでも楽しめるので
良いですね。お花が咲いてくれたら
もっと嬉しいのですが・・・

すみれさん
こんにちは~。
ラミュウム・・2週間ほど前に
荷物が多くて断念して仕入れなくて
その後もやっぱり欲しかった~と
悔やんでいたら・・またここでも
お目にかかれて(笑)。
たとえ花がなくても 葉っぱだけでも
十分に魅力的ですよね♪

このポピーも種から?
白い縁が個性的で可愛いですね~♪
レックスベゴニアも美しい!

ふくさん
ラミュウム、色違いのお花も素敵で、
葉っぱも違って綺麗です。
今度見かけたら連れて帰りたいと思います。
お花も葉も綺麗、それでお高くない、余計に
素敵に見えますよ。
レックスベコニアは何とか冬を越してくれました。
私は水を遣り過ぎて枯らしてしまうようで、
今度はその点注意しました。
でもお花は咲きませんよ~weep
ポピーはあまりに可愛くて、又upしました。
お花の可愛さで許してね。

coltlampさん
ラミュウム、葉の素敵さに一目惚れです。
勿論お花も可愛いですよ。
色んな色が有る様ですね。紫のラミュウムが
欲しいです。葉柄もとてもお洒落です。(ネットでみました)
coltlampさん、ラミュウムがラブコールしているのかも?
又きっと何処かで巡り会いしそうですねheart04
ポピーは種を花フェスタで頂きました。(昨年です)
その種を蒔いたら、素敵なお花が咲きました。
この花が一番好きです。だから再登場させて頂きましたよ。

花はもちろんですが、葉っぱもきれいな
ものがたくさんありますね。
ラミュウムの白い斑入りは、とても清々
しく感じます。
うす紫色の花も、さわやかですてきです。
レックスベゴニアの葉は華やかですね~
花のような美しさです。
白く縁どられた赤いポピー、なんてきれい
なんでしょう…
造形作品のようですっかり見入ってしまい
ました。

風恋さん
植物って神秘的ですね。
こんなに綺麗な葉模様を如何して作り出すのでしょうね。
ラミュウムは葉だけでも十分楽しめます。
これからの季節は、見ているだけで
爽やか気分に成れそうです。
レックスベコニアはちょっと濃い目の葉色ですが、
何となく衝動買いをしたお花です。
この葉に比べたら、可愛いお花が咲きます。
ポピーは色んな花形が咲き、楽しめました。
中でもこの花が一番のお気に入りですよ。

すみれさん    今晩は!
ポピーの真っ赤なお花で眼がさめました。
和紙のしわしわのの様な花弁がとても美しいです。
留守をしている間に素晴らしいブログが満載ですね。
六甲高山植物園も素敵ですしゆっくりとまた見せていただきます。
ありがとうございました、

こんにちは~♪
斑入りの葉は観賞用としては最高です!!
花だけでなく葉も良いですよね!!(^。^)y-.。o○

えつままさん
お帰りなさい!素敵な旅でしたでしょう!
お話楽しみにしていますよ~
ポピー始めて育てて、可愛い色にルンルンです。
お気に入りを、又もupしてしまいました。
六甲高山植物園、クリンソウの咲く頃に出かけたく
成ります。とても可愛いです。
クリンソウの群生も素敵ですよheart04

歌まろさん
斑入りの葉は綺麗ですね~
お花に負けないぐらい素敵です。
四季を通じて楽しめるのも良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 六甲高山植物園Ⅱ♪クリンソウ♪ | トップページ | 爽やかな初夏の白い花♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ