« 季節の移ろい楽しんで・・・♪ | トップページ | 神戸花時計♪環境サミット.G8環境大臣会合 シンボルマーク »

素敵な花色に魅せられて・・・♪

    ♪ ~*~♪   デルフィニウム   ♪ ~*~♪

    キンボウゲ科    和名  ヒエンソウ(飛燕草)

978849
凄く綺麗な青色でしょう お花屋さんで見かけ、一目でlovelylovelyで~す。
デルフィニウムは属名で、ギリシア語のイルカの意味です。蕾の形が
イルカに似ている事が語源だそうです。 昔は、殺虫剤を作るのに
使用されていたとか・・・    heart01花言葉  貴方は幸福を振りまく

978843

    B03  ニコチアナ  B04

 ナス科   原産地 ブラジル  heart01花言葉  あなたがいれば

978861

978876    名前からお分かりの様に
    タバコの仲間です。

    色は白、赤、ピンク、クリーム色
    などが有ります。

   星型のお花がとても可愛いですheart04

978899
  花姿はクリンソウに似ているような気がします。
  クリンソウ?と思ってo( ´∀`)oニコッだったのですが・・・

          Pc005_2

Sxyoubu003 
       パソコンで花菖蒲を描いてみました

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。とても嬉しいですnotes

« 季節の移ろい楽しんで・・・♪ | トップページ | 神戸花時計♪環境サミット.G8環境大臣会合 シンボルマーク »

ガーデニング」カテゴリの記事

パソコン画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

デルフィニウムは好きな花です。

なんともいえないブルーですね。

何年か前に苗購入し咲かせました。

見事というにつきます。

今は昨年ずっと植えておいた苗が緑の

葉が出ています。花が咲くまでゆくかどうか

わかりませんhappy01

すみれさん、おはようございますsun
デルフィニウムの色綺麗ですね。
私もこの色が一番好きです。
我が家のデルフィニウム、ついに最後の花が
咲きました。今種を取ろうか花後はお花をカット
しようか迷っています。
ニコチアナも綺麗な色ですね。
私も何年か前に育てたことあります。
白とピンクでした。
でもすみれさんのニコチアナのほうがシック
でいいです。
パソコン画、相変わらずお上手ですね。

初めまして、『FLASH Lab JUICE』を運営してる者です。
ちょっと前は、FC2ブログを利用してたのですが、ココログに
引っ越してきました。

『FLASH Lab JUICE』では、ブログパーツ、Flash
コンテンツを作成してます。

ココログに引っ越して来たので、暫くココログ専用の物を
作ろうと考えてます。

今回は、『FeedPic』という、BlogPartsGardenの
MySlideShowと同じ感じの物を作ってみました。
β版で、機能、UIもコレから、どうしようと思ってますが、
便利な機能とかも付けようと思ってるので、良かったら
注目して下さい。

『FeedPic』は、無料のブログパーツです。ご自由に
お使い下さい(商用利用は、禁止してます。)

『FLASH Lab JUICE』
http://bc-juice.moe-nifty.com/
『feedPic β』
http://nekofla.cocolog-nifty.com/

コメント汚しちゃってすみません。このコメントは、
削除してもらってかまわないです。

すみれさん
おはようございます♪
朝から大好きなお花のアップで
得したような気分です♪
パソコン画 花びらの雰囲気がすごく
出てますね!
すこし日本画風で額?も渋い♪

こんにちは~♪
デルフィニウムのお花は良いですよね。
私も先日手に持ちましたが、グッとこらえてさよならしてきました。
家にチドリソウが七本位植えてあったので・・・
ネキリムシや青虫、旅行中の強い風で、
結局一花も見る事無く駄目になってしまいました。

綺麗な水色ですね~♪
とっても爽やかで、今日のように暑い日には清清しい気分になれます♪
ニコチアナ、とってもハッキリした赤色なんですね。
育てたことがないのですが、簡単に育つのですか?
そして、タバコの成分なんかも入っていてどうにか加工をすると、吸えるとか??
植物はいろいろな性質があっておもしろいですね。

ogikuboさん
デルフィニウムは以前から
育てたいお花でした。
育てるのが難しいらしいですね。
花苗の名札には、宿根草と有りますが、
お店の方は一年草だといっていました。
果たして来年も咲いてくれるのでしょうか?

hiroさんsun
デルフィニウム 以前から育てて見たい
お花でhiroさんのお花を見てますます思いが
募りましたよheart02
先日、花屋さんで見かけて、即お持ち帰りです。
宿根草と有りますが、難しいのでしょうね。
ニコチアナ、この赤色だけしか有りませんでした。
白があったら綺麗だろうなぁ~と思います。
PC画見て頂きありがとうございます。
葉っぱがいい加減でしょう!

FLASH Lab JUICEさん
お知らせありがとうございます。
私,PC初心者で、難しい事が全く分りません。
ブログパーツ、Flashコンテンツを利用する
機会が有れば覗いて見たいと思います。

coltlampさん
綺麗な色でしょう!
見て見て~と、大きくで~んとupです。
お花は何と素敵なのでしょうね。
目のさめるような青、遠くからでも目に留まります。
PC画、葉っぱが変でしょう!
描いていて嫌に成りました。其れなのにupです。
拙い絵でごめんなさい。<(*_ _*)>

カコさん
デルフィニウムと千鳥草はお花が
似ていますね。
我が家も種蒔き千鳥草が少しだけ花開いています。
ピンクは元気ですが、紫が駄目で
始めのが綺麗に咲ききらず、次の花が
何とか咲きそうです。
デルフィニウム、育てたくて連れて帰りましたが、
植える場所も無くまだ思案中です。

まつんこさん
デルフィニウム、恋焦がれていた花で
先日店先で目に留まり、即、連れて帰りました。
素敵なブルーでしょう!
この色にheart02ですよ~
ニコチアナ、初めて育てていますが、
一年草です。お花が次々と咲くようで楽しみです。
たばこの葉っぱに似ているようです。

どちらも初めて見ます。鮮やかな色の花ですね。特にデルフィニウムの青の鮮やかなこと、見とれてしまいます。
デジカメだとホワイトバランスが難しい色ですね。見た目通りで表現できるか自信のない色合いですね。

すみれさん、遅くなってごめんなさい。
 一応本日のスケージュールを若さと美貌でこなしてlovely
デルフィニウムのブルーは素敵ですね。
目が覚めるような綺麗な色です。
ニコチアナも初めて拝見しました。
深みの有る色ですね。 
「たばこの仲間」、納得ですhappy01
 パソコン画、色合いが柔らかくて素敵ですよheart04

とんぼさん
私の写真は、唯押すだけのお写真です。
とんぼさんの様に素敵に撮れたら
お花も喜ぶでしょうね。
お花、鮮やかな色でしょう!
お気に入りのお花です。

コスモスさん
お忙しい一日をお過ごしに成り、
私の所まで、コメント頂きとても嬉しいです。
いつも月曜は売れっ子タレント並みの
スケジュールでしょうか?
今日は沢山の事を学ばれた事でしょうね。
素晴らしい日々、これが若さと美貌の元ですね。
老化と貧乏の私もp(*^-^*)q がんばっ♪(空元気の私)
お花、素敵な色でしょうheart04

デルフィニウムの花の色は、限りなく
透明な青…とでも言いましょうか…
なんてすてきな色合いなんでしょう!
とてもさわやかな気分になりました。
ニコチアナは、深みのある赤紫色を
していますね~
このエンジ色、大好きな色です。
ほんと星型をした、かわいい花です。
パソコン画、ちぎり絵のように柔ら
かな雰囲気がすてきです。
すばらしいパソコン画に感動しました。

風恋さん
デルフィニウムを育ててみたいと憧れていました。
この青色、お花屋さんでも一際輝やいで見えましたよ~
お花も可愛くて、お気に入りです。
お花一苗で、素敵な幸せをプレゼントされた気分です。
暫くはこのブルーを見て癒されますでしょう!
ニコチアナ、初めて育てています。
この赤紫はお花を一際愛くるしく魅せているようです。
沢山咲いてくれれば良いのですが・・・
PC画、嬉しいコメントありがとうございます。
こちらにupする機会が無かったら、多分描かなく
成るのではと思います。拙い絵ですが、お許しを<(_ _)>

すみれさん、こんちには!

たびたび、コメントしてしまい、申し訳ございません

ご丁寧なお返事をいただき、ありがとうございます!

このブログを拝見させていただき、きれいな写真などの
画像がたくさんあったので、コメントさせていただきました

突然のおじゃまだったにもかかわらず、お返事いただいたこと
嬉しかったです

これからも、ブログ、がんばってください
勝手ながら、陰で応援させていただきます
(このコメントに対するお返事はご不要です)

失礼しました

すみれさん     お早うございます。
デルフィニウムのブルーはとても鮮やかで素敵です。
いつも素晴らしいお花をみせていただき嬉しいです。
ニコチアナも朱色の可愛らしいお花ですね。
ピンクは良く見かけます。
素敵な菖蒲のパソコンがありがとうございます。
花弁の柔らかさがとても良く でていて綺麗ですね。

すみれさん こんにちは♪

最近あわただしくて、ブログの更新が滞っていますが、こちらは時々見させていただいています。
毎日いろんなお花を載せ続けるのは、大変な努力が要ることですね。頭が下がります。
おかげで楽しませていただいてます。
このデルフィニウム私も大好きです。
近くの花屋では見かけないのですが、何とか手に入れたいと思っているところです。
くっきりした青花ってなかなかないんですよね~。
育て方のコツとかありますか。

みどりさん
今、ブログ覗いて見ましたが・・・
お忙しいのでしょうね。
デルフィニウム、憧れの花で、花屋さんで見かけ
買って来ました。綺麗な色でしょう!
名札には宿根草と有りましたが、花屋さんは
一年草だと言われました。
夏の暑さと蒸れに弱いようです。
上手に育てられれば良いのですが、多分駄目に
するでしょうね。
今日、ブルーのロベリア等と一緒に寄せ植えにしましたよ。

すみれさん
やっぱり夏越し難しいんでしょうかね・・・
短い間でも、これだけの青を楽しませてくれたら良いですよね。
ロベリアはアズーロコンパクトかしら、ロベリアの青もきれいだし、素敵な寄せ植えになりましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 季節の移ろい楽しんで・・・♪ | トップページ | 神戸花時計♪環境サミット.G8環境大臣会合 シンボルマーク »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ