« 初夏の地下街は愛らしく・・・♪ | トップページ | 六甲高山植物園♪ »

ふっくら蕾愛らしく・・・♪

          Img6302_2

978117
 アヤメ科  イキシア属  別名 ヤリズイセン   heart01花言葉  団結
978027     978096_2
 イキシアがやっと咲いてくれました。ふっくら蕾が可愛いで~すheart04

978507
   細長い花茎の先に可愛いお花が連なって、重たくて・・・downwardleft

978501  978505  
←美味しいのでしょうか?只今グリーンの虫さんご夫婦?でお食事中です。    

      B03   セダム  B04   

 グリーンの葉っぱが可愛くて、連れて帰りましたが、詳しい名前は?です。
 花屋さんではセダムと表示されていました。でもセダムは沢山有るようです。

978565

      B03_2   プテリス?  B04_2

     こちらも名前が・・・  斑入りの葉が綺麗でしょうnotes

  978571
    

     

にほんブログ村 花ブログへいつもありがとうございます。とても励みに成りますpc

« 初夏の地下街は愛らしく・・・♪ | トップページ | 六甲高山植物園♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
すみれさんはお優しいのですね♪
カナブンさんご夫婦にお食事させてあげて・・・
置き土産に卵を生まれないように、
幼虫に根を食べられて、
気がついたら根が無く、枯れてしまわないようにね、
お気をつけください。

おはようございます~
斑入りの葉ものは主役にも脇役にも、和風にも洋風にもなってくれていいですよね~。
私、この虫大の苦手で庭で発見するとワナワナsadしてしまいます・・・どうしてなのか不明です。
もっとも好きな虫の方が少ないのですがhappy01

すみれさん、おはようございますsun
イキシア綺麗ですね。いろいろな色が
あって良いですね。たしか秋植え球根ですよね。
パンジーなどが終わって、お花が寂しくなった頃
咲くのも良いですね。
斑入りのグリーンさわやかで良いですね。
オリズルランの葉を大きくしたようで
素敵ですね。夏はグリーンが涼しげで良いですね。

すみれさん、今回のお花も初めてのものばかりです。
ハナムグリはこれからよく見かける虫ですね。もっともハナムグリにもいろいろある用ですがまだ見分けができません。

すみれさん おはようございます~!
イキシアきれいですね~heart04
私は育てたことありません。
背が高くなるお花ですよね。
セダムもいろいろ種類があり 
集めだせばきりがありませんね~lovely

すみれさん、おはようございます
イキシア初めて見ました
蕾がコロンとしてて可愛い花ですねheart01
緑の虫は何者ですか~sign02
虫が苦手な私だったら大騒ぎしてしまいますが
すみれさんは優しいですねhappy01

カコさん
カナブン、そんなに悪い虫ですか?
知りませんでした。
これからすぐに追い払わなければ・・・
綺麗に花開いていたのに枯れて変に思ったのは
カナブンの悪戯も有るかも知れませんね。
教えて頂ありがとうございます。

hiroさんcloud
この季節になると、涼しげな観葉が
欲しくなります。
もう増やせない状況ですが、花屋さんで見かけると
連れて帰りたくなりますよ。
イキシアは秋植え球根です。可愛いお花が
連なって、グラジオラスに似た感じに咲いていますよ~heart04
花数に対して花茎が細く倒れそうです。

とんぼさん
ハナムグリと言うのですか?
花の芯の美味しそうな所を食べていました。
悪い虫のようですね。
今度からすぐに追い払わなければいけません。

色とりどりのイキシアですね♪
すみれさんは、一種類のお花のいろんな色をお持ちなので、いつも華やかでうっとりします♪
名前がわからないお花って結構ありますよね。
私も今日更新したお花でわからないのがありますよ~sweat01
記憶力がないぶん、購入するときしっかりメモしておかなきゃいけませんねcoldsweats01

すみれさん
こんにちは~♪
イキシアのピンクがとっても素敵!
細い茎も私好みです。
植えたくなりましたよ♪
アレンジに入れても可愛いアクセントになりそうですね♪
このところ風の無い日はオルトランをシューと
していますので今の所 虫被害は無いです。
毎日 黒アゲハが飛んできますが
カメラを向けると逃げられてしまいます。

すみれさん、こんにちわ~♪
うわぁ~\(^_^)/ふっくらイキシア、可愛いですねぇ~
一本の花茎に、こんなに沢山のお花が咲いて、豪華ですね
可愛いピンク、優しい黄色、とっても素敵!!
セダムの緑も、プテリスの優しい葉っぱも心癒されますね
セダムの先っぽの☆の様なものは、お花でしょうか?
可愛い☆がいっぱい!!
これから暑くなると、目にも優しい、こんな緑も恋しくなりそうlovely

小夏椿さん
私も虫は苦手ですが、この虫は平気な方です。
でも悪い虫のようです。
我が家で良く見かけるのが、イモリ?ヤモリ?のような
ものです。花びらの上も平気で徘徊しています。
これが気持ち悪くて・・・

ゆきこさんcloudrain
イキシア、可愛いお花ですよ。
蕾が沢山付き重みで倒れそうに成ります。
色もいろいろ楽しめるようです。
始めて植えましたが、来年はもう少し沢山
育てて見たいと思っています。

new treeさん
イキシア、可愛い花でお気に入りですよheart02
虫はどうも悪い虫の様です。
今度見かけたら即追い払うとしましょう!
お花を虫さんが、悪戯しなければもっと綺麗に
咲いてくれるのではと思いますよ~

まつんこさんcloudrain
イキシア、まつんこさんもお持ちでは?
違ったかなぁ?
やっと咲いてくれましたheart01可愛いお花で待ち甲斐が
有りましたよ。
ピンクが多かったのですが、今度は白も育てて見たいです。
私、ブログをするようになり,お花屋さんではいつも
φ( ̄∀ ̄)メモメモです。
書いておかなければ、忘れてしまいそうで・・・

coltlampさん
イキシア、ほんとアレンジ素敵でしょうね。
センスがあればやってみたいですが・・・
オルトランの液体が有るのでしょうか?
今度ホームセンターで探してきます。
我が家も大きい蝶、遊びに来てくれます。
急いでカメラを持って出ると、あ~あ、居ませんよ~(o´。`o)です。

ふくさん
コメント拝見して、eye見てみたら
セダム、葉先が可愛い形をしていました。
教えて頂きありがとう!お花かどうかは?です。
でも可愛いのでV(○⌒∇⌒○) ルンルンですよ。
よくお目に留まりましたね。
イキシア、コロコロふっくら形で、可愛いでしょうheart04
お花が重なりあう様に咲いていますよ。
咲き方はグラジオラスに似てる様な気もします。

すみれさん、こんばんは。
 イキシア初めて見ました
蕾がコロンとして、とても可愛い花ですねheart
 私は虫が大の苦手で。
それが嫌で、花を育てなかっのですよ。
すみれさんは優しいですね。
 その優しさが皆に愛される、所以なのでしょうね。
昨日は、私へのコメントとても嬉しく、
心暖かく拝見しましたlovely
 すみれさんの真の優しさに触れた気がして、
今日はお礼の意味も有って、参りました。
 これからもコメントが出来ない日でも、
応援heartには、寄せて頂きます。
本当に有難うございました。

コスモスさん
ご丁寧なお礼のコメント、とても嬉しく又申し訳なく思っています。
いつも拙いコメントで、もう一度見て見ましたが、
ダラダラと書き記していてごめんなさいね。
コスモスさんの「ゆっくり努力」の言葉が、心に残りました。
私ももう〇〇歳でなく、まだ〇〇歳と気持は何時までも
若く焦らずゆっくり何事にも努力しなければと思いました。
皆さんのコメント拝見させて頂きました。
私もコスモスさんは憧れです。目標にするには、ちょっとハードルが高いので、
私なりに頑張りたいと思います。(出来るかなぁ?)
まんじゆさんのブログ訪問させて頂きました。
素敵で楽しいブログですね。その中のコスモスさん
想像通りでしたが、さらに素晴らしさがupです。
又ダラダラと長くなりそうで、これで・・・

イキシア、初めてお目にかかりました。
花芯のところが濃い色に染まり、とても
きれいな花ですね~
ほんと、ふっくらとしたつぼみちゃん、
ほのぼのとした雰囲気があり、たいへん
かわいらしいです。
いろいろな花色があるんですね。
繊細な緑の葉がすてきなセダム、窓辺に
飾ってみたいです。
いつも、めずらしい花を見せていただき
うれしいです。

風恋さん
イキシア、始めて育てています。
期待度は低かったのですが、意外と可愛く綺麗で
お気に入りに成りました。
ふっくら蕾が愛くるしくて、幸せのお花が
花開くようでo( ´∀`)oニコッです。
ほんの少しのお花で、安らぎ癒されていますよ~
お花の魅力は私に取って大きいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初夏の地下街は愛らしく・・・♪ | トップページ | 六甲高山植物園♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ