« さつき(五月)の白い花♪ | トップページ | 花のフェスタこうべ2008♪ »

可愛く咲きました♪

          Img374_3

977365_2 
977208_2
 4月2日にupしました堅い蕾
 のマーガレットやっと可愛く
 花開きました。

 挿し芽をして花開くまで
 随分と待ちました。
 それだけに愛しく綺麗に
 感じます。他のマーガレットと
 比べても丈があり切花としても
 楽しめそうです。                 

977242
        heart01マーガレット アンジェリック・ボルドー
同じ一鉢ですが、色の違いが何とも愛らしく素敵にみえるでしょう!
若いお花は色濃く染まり、輝き終わった花はそれなりに優しい色に・・・notes

977371  977337
   マーガレット、白、黄も有りますが、ピンクがとても元気ですheart04
                    3image003

977339  977061
           heart01ナデシコも咲き始めました。

    977343
    heart01金魚草  寒い冬も良く頑張った健気なお花です。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へcloverいつもありがとうございます。とても励みに成ります。

« さつき(五月)の白い花♪ | トップページ | 花のフェスタこうべ2008♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
我が家も切り戻したマーガレットが咲き出しましたが、
すみれさんの所も沢山咲いていますね♪
いろいろな種類があって可愛いですよね。

ナデシコも咲き出して私も今日アップしましたが、
ナデシコは大好きな花です。
キンギョソウはこぼれ種で芽が出た苗が咲きだしましたが、
去年は一株なのに三色咲くようです。
一昨年の種が芽を出したのかしら?
一株は何故か立ち枯れてしまいました。

ピンクのマーガレットが可愛いですね。すみれさんのお庭はいろいろな花が春を謳歌していますね。お手入れも大変でしょうがそれを上回る楽しさがあるのでしょうね。

すみれさん 今日は朝から良いお天気です。
マーガレットたくさん咲きましたね。
私は花はダブルよりシングルのほうが好きです。
いろいろな色があってきれいですね~lovely
ミニのキンギョソウ 種まきしたのがもうすぐ咲きそうです~happy01

すみれさん、おはようございます
マーガレットたくさんお持ちなんですねhappy02
ピンクのマーガレット買いました
可愛いですよね~heart01
うちの金魚草も一年中咲いていますshine
丈夫なんですねsign02

すみれさん、
おはようございま~す♪
ピンクのマーガレットは皆可愛いですね。
その中でも色のグラデーションがある
マーガレットは素敵ですね。
私は先日ボンザマーガレットの赤を購入
しました。マーガレットはつい見かけると
つれて帰りたくなります。
キンギョソウも元気ですね。
何年も育てていましたが元気がなくなりましたので
昨年の暮れ処分しました。また欲しくなりました。

おはようございます
マーガレット、いっぱい咲いてますねーhappy01
一番上のは紫がかったピンクなんでしょうか?
とってもきれいlovely
切花にできるのは、いいですね~good
うちもよく切って飾りますが、
花茎が短く、小さい花瓶にしか挿せませんbearing
ポンポン咲きのマーガレット、うちにもありますが、
何とも言えないかわいらしさですよねwink

すみれさん    お早うございます
いつも可愛らしいお花がいっぱいで、訪問するのが楽しみです。
マーガレットは綺麗に咲いていますね。
挿し木の子も元気ですね。

我が家も挿し木の可愛い子達はお嫁にやりました。
切り戻しの雪明かりが見事に咲きはじめましたので今度UPしますね

カコさん
マーガレット、今年はピンクが元気です。
花柄を掃除したら又元気に咲いてきました。可愛いお花ですよね。
カコさんのお庭はお手入れが良いので、零れ種の
発育が良いのだと思います。
零れ種で綺麗に咲いたら、凄く嬉しく得した気分に成ります。
今、ナデシコ拝見して来ましたが、見事に
咲いていますね。我が家はまだ少しです。
コメント書き込みましたが、届いているのか?です。
コメント件数は私のも入っているようですのでOKかなぁ?

こんにちは~♪
マーガレット可愛いですね~lovely
我が家には白しかなかったのですが、ピンクを買いました
黄色を見つけようとしましたが、無くてピンクにしましたが
可愛らしい姿を見せてくれてるので、良かったかなと思います
マーガレットも挿し芽が出来るのですね
色も微妙に変化しているのがわかり、それもまたいいですね
キンギョソウは長い間楽しめて、切戻すと又咲いてくれるし
楽しめるお花ですね~

すみれさん、
 今日は素通りする日だったのですがhappy01
マーガレットの可愛さheart04に、
思わず立ち止まってしまいました。
ナデシコもキンギョソウも可愛い。
 今日は何もしないで、ボンヤリ過しました。
と言っても、冬物を終ったりでしたが。
最後にすみれさんのお花たちに
潤いを貰ったようデスheart04

 

とんぼさん
お花と遊んでいると癒されますよ~
お花はお喋りはしませんが、
でも何かを語りかけているようです。
お花に元気を貰っていますよ~heart04

ゆきこさん
こちらも今日はsunでしたよ。
八重も可愛いですが、一重は凄く惹かれるものが
有りますね。水仙も一重の方が好きですよ。
ミニの金魚草、リナリアとは違うのですね。
up楽しみにしています。

new treeさん
ピンクのマーガレット、拝見して来ましたよ。
可愛いですね。ピンク色の花が
優しく微笑んでいましたよ。
書き忘れましたが、ハート型のハンキング凄く
お洒落で素敵ですね。欲しいなぁ~
金魚草、お花がふっくら可愛いですね。
見ていると思わずo( ´∀`)oニコッで~すheart01

hiroさんheart04
そうなんです。マーガレットは見たら欲しくなります。
可愛くて手軽に買えるのも魅力なのでしょうね。
今日グリーンフェスタへ出かけました。
そこで赤いマーガレットを見かけましたが、他のお花も
買い込んで重たくもあり
諦めて帰りましたが、hiroさんのコメントを拝見したら
あ~買えば良かったと後悔して居ますweep

あこさんribbon
マーガレット、ピンクいろいろです。
其々に花形も違い可愛いですね。
一番↑のマーガレット、凄く伸びて大きいです。
八重も可愛いですが、一重も素敵でしょheart02
アップの分は夕方camera撮りましたので、
少し色濃く映っていますよ。

えつままさん
えつままさん宅のマーガレット
凄く綺麗で沢山有りますね。
マーガレット、最近お花屋さんで良く目に
止まるように成りました。
クリスマスローズに比べたら、気軽に買えるのも
魅力ですねheart02
雪明りのup楽しみにして居ます。
切り戻りした方が良いみたいですね。
私もやってみようと思います。

サキさん
マーガレットのピンクも可愛いでしょうheart04
我が家は黄色はあまり元気では有りませんが、
ピンクは綺麗に咲いてくれます。
挿し芽も楽しめますが、直ぐのお花は私の
場合は無理でした。
もう一つ挿し芽で育っているのが有りますが、何色だったか
忘れてしまい、咲くのを楽しみにしています。
咲きましたらupさせて頂きますね。

コスモスさん
お立ち寄りありがとうございます。
とてもhappy01lovelyで~す。
良いお天気の一日でしたが、
コスモスさんはお家でお過ごしでしたか・・・
それも明日へのエネルギーを貯えるのに必要な事でしょうね。
GWは、京都は凄い人手でしょうから・・・
いつも素敵な京都のupを楽しみに拝見していますよ。
たくさんのファンの方の為にも頑張って下さいねheart04

こんばんわ~♪
ピンクのマーガレット~♪今日近所を散歩していたら綺麗に咲いているピンクのマーガレットを見て、私も欲しいな~♪と思っていたんです。。。そしたらすみれさんのブログに「ピンクのマーガレット」がeyesign03
思わず拍手~!じゃ、すみれさんには伝わらないからポチっ!としました~happy01
可愛いですね、ピンクのマーガレット♪ しかも刺し芽で咲かせるなんて~♪神戸まで通ってノウハウを教えていただこうかな~。。。ナデシコも好きなお花の一つです♪我が家のはちょっと濃いピンクです。薄いピンク色も愛らしくて素敵です♪

まつんこさんnight
今年はピンクのマーガレットに癒されていますよheart04
可愛い色と其々にちょっと違う花形
これが似た様だと、一鉢で済むのですが
見かけるお花が個々にチャーミングで連れて
帰りたく成ります。
挿し芽ももっと早くにお花が見れたら最高なのですが・・・

優しいピンク色をしたマーガレットの花、
すてきですね~
その美しさに、見とれてしまいました…
挿し芽で育てられたとはすばらしいです。
ほんと、愛しさも募ったことでしょうね。
アンジェリック・ボルドーのかわいい
笑顔には、こちらも顔がほころんできます。
ナデシコの花、きれいですね~
もう、初夏の装いが整ったようです。

風恋さん
この春はピンクのマーガレットが元気印です。
お花が元気だとこちらも元気をもらえますね。
挿し芽、お花が咲くまで随分かかりました。
外に出したままで、冬の寒さにも頑張ってくれ
やっと花開きました。種蒔き同様、嬉しいですね。
挿し芽は同じ花が増えますが、種蒔きより
効率がいい様で好きです。
又挿し芽頑張ってみたく成りましたよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さつき(五月)の白い花♪ | トップページ | 花のフェスタこうべ2008♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ