« 雨、降らないかなぁ~♪ | トップページ | ふっくら蕾愛らしく・・・♪ »

初夏の地下街は愛らしく・・・♪

 978429_6                       
 神戸三宮の地下街、さんちかタウンは
 ファミリア キャラクターフェアの
 ディスプレーがされていました。

 どのお洋服も可愛いですね~heart04

978413_2

978416_2

978419_2

978423  978425
       通路はマリーゴールドがお出迎えですnote
978431  978433
    Fuusenn002_5  花時計「元気くん」も綺麗に咲いてきましたheart01

976556  978485
←は4月24日upの花時計 →は現在の花時計です。綺麗に咲きましたでしょnotes

978489

   フラワーロードのスポンサー花壇は、とても綺麗で~すheart04

978441  978486
 市役所の周りはお花が一杯ですが、花時計から見える市役所の窓辺→には
 いつもゼラニュームが綺麗に咲いていますよ~heart04

にほんブログ村 花ブログへcherryいつも応援ありがとうございます。とても嬉しいです。

« 雨、降らないかなぁ~♪ | トップページ | ふっくら蕾愛らしく・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
おはようございます~^^sun
花時計4月の時よりずいぶん明るくなりましたね
周りのお花はツツジですか
市役所のゼラニュームも綺麗ですね
矮性でしょうか こんもりしていますが・・・bud

おはようございます。
神戸の町はお花が一杯でいつも楽しめますね♪
私も混合のマリーゴールドの種を撒きましたが、
神戸のマリーゴールドとは行きませんが、
マリーゴールドはすぐ花がつくので、
苗が育つのが楽しみです。

すみれさん おはようございます~sun
花壇きれいですね。
神戸の町は いつもお花がいっぱいで 素敵なところですね~happy01
マリーゴールドは 畑にコボレダネで たくさん小さな苗が出きています。
畑のふちいっぱいに 咲くのが楽しみです~lovely

すみれさん、こんにちは~ribbon
神戸の街はいつもお花でいっぱいの素敵な街ですね。
地下街にもかわいらしいお店が多く、孫をつれて歩きたく
なります。マリーゴールド、とても綺麗ですが、我が家のマリーゴールドはにくきナメクジに被害を受けて瀕死の状態です。

花時計♪お花が咲いて、色が白っぽくなってきましたね~♪
初夏の香りがしてきます♪
マリーゴールドをはじめ、色んなお花で華やかにしている地下街、ゼラニウムでやさしい雰囲気をだしている市役所。
いろんなところにお花を植えて、さわやかな初夏を演出していますね♪
広島でも、お花を植えている場所を沢山見かけます。。。
外に出かけるのが楽しくなりますねhappy01

すみれさん
こんにちは~♪
懐かしい~ファミリア
子供が小さいときにはよく覗いたものです。
見てるだけ~が多かったですが(笑)。
神戸だと女子高生にもバッグが人気ですよね。

花時計も立体感が出てきましたね~♪
オレンジのほっぺがいいですね♪
窓辺にゼラニューム似合いますね~♪

とっても可愛いお花がいっぱいで・・・ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )です
市役所界隈は、ほんとにお花が溢れてて、市民の憩いの場ですね
さんちかタウンも、可愛いキャラクターでいっぱい
見ていて楽しい!! 思わずニッコリ(*^。^*)
すみれさんのお庭も、可愛いお花が沢山咲いて素敵!!
テトラシーカのお花も下向きだけど、可憐で優しいお花なんですね
花かんざしのドライフラワーも、とっても綺麗!!
こんなに綺麗にできるんですね
お花だけ見ていると、生花みたいです
白蝶草も、可愛くて・・・風にユラユラ蝶の様な愛らしさですね
パソコン画も、ほんとお上手で、楽しみです
今回は、カエルちゃんも沢山見られて、ハッピーで~す♪
みんな、可愛い!!

こんにちは~
いつもこちらで定期的にサンチカをご紹介いただいているので、何だか私もそちらの住民になったような親しみがあります。
地下街も、地上の花時計も季節折々表情が違うのも楽しみですhappy01

すみれさん こんにちは~
花壇きれいですね。
神戸の町は、いつもお花がいっぱいで 
本当に素敵な町ですねheart04
マリーゴールドは一応私も2種類3苗育てています。
花の苗を買うようになったのは、
すみれさんとお親しくなってからデスhappy01
 地下街も、花時計も季節折々の表情が違うのですね。
こちらで、紹介して下さるのを楽しく拝見していますeye

たんぽぽさん
そうですよ。花時計の周りはつつじが咲いています。
花時計、植えられて日数が経つと華やかに成りますね。
いつも楽しみにしています。
ゼラニューム、2階の窓辺で、良く分らないのですが、
いつもこんもりと可愛く咲いていますheart04

カコさんsun
マリーゴールドの種蒔きは思いもしませんでした。
もう遅いですね。
次の時に蒔いて見たいと思います。
カコさんはお花を育てるのがお上手だから
綺麗なお花が咲くのでしょうね。
お花のupを楽しみにしていますよheart04

ゆきこさん 
良いお天気ですね~sun
ゆきこさんの周りはお花がいっぱいですねheart04
羨ましいです。
マリーゴールドも零れ種を楽しめるのですね。
綺麗でしょうね。
又拝見させて下さいね。

hiroさん
私、マリーゴールドと相性が悪いのか
いつも直ぐ駄目にしてしまいますweep
お花は可愛くて好きなのですが・・・
こうして見ると、又育てて見たくなりますよ~
upの花壇はフラワーロードで、いつも綺麗な
お花が咲き楽しみにしていますheart04

まつんこさんsun
この時期、お花も綺麗ですが、
木々の緑が素晴らしいですね~heart04
同じ緑でも其々に違い,目を楽しませてくれます。
広島の新緑も素敵でしょうね。
多肉ちゃん可愛いですね。あの多肉ちゃんお花が
咲くのかお聞きすの忘れていました。

coltlampさん
ファミリア、私も似た様な思い出が有ります。
上品で、可愛いですものね~
この広場の直ぐ横にお店があります。
女学生の手提げブクロ、今も良く見かけますよ~
制服姿に、あの可愛いバック、良いですね~
花時計、日数が経てばより素敵に見えるように思います。

ふくさんheart04
拙いブログ、沢山見て頂きとても嬉しいです。
凄く励みに成ります。
市役所界隈はフラワーロードで、いつもお花が綺麗に
植えられています。
三宮へ出かけると、つい寄り道して眺めてきますよ~
暫し佇み癒しタイムです。
以前は唯見るだけでしたが、今はブログ様にcamera持参です。
街中でパチリパチリと撮って、変に思われているかも・・・
かえるさんを見ると、ふくさんを思い浮かべます。
かえるさんお好きなのでしょうか?

小夏椿さんheart04
あまり遠出が無いので、
近場でcameraパチリのupです。皆さんもう
見飽きて居られるかも・・・
お花は個人的に好きで、お写真を撮ると
upしたく成りますよ。

花一杯の地下街は癒されますね。小さなお子さまも喜ばれるでしょうね。
花時計の花の元気がいいと見ている方も元気になりますね。

コスモスさん
こちらはフラワーロードで、花壇が道路沿いの
あちこちにあります。
スポンサーさんによって個性が有り、何処も
綺麗に手入れされて楽しめますよheart04
最近は全国何処でも素敵な花壇は見受けるのでしょうね。
clock花時計はデザインが変わるので、いつも新鮮な
気持ちで見に出かけます。
又変わりましたらupしますので、お付き合いくださいね。

とんぼさん
花時計は日数が経てば綺麗に花開き、一段と
綺麗に成った様に思います。
マリーゴールドは見ていると元気が出ますね。

さんちかタウンのキャラクターフェア、
ほのぽのとしたディスプレーに、心が
とても和みますね~
一つ一つ佇んで、よく見てみたいです。
初夏を迎え、フラワーロードも彩りを
濃くしていっそうきれいになりましたね。
市民、役所が一体となって、すてきな
街づくりに励んでいる姿には感心させ
られます…

風恋さん
市役所の前がフラワーロードで
道路沿いに沢山のスポンサー花壇が有ります。
このあたりはお勤めの方や若い方が良く
通られるのではと思います。
私の様に花好きの昔のお嬢さんもね。
さんちかタウンは買い物も楽しいですが、
お花を見るのも楽しいですよ~ 

三宮の駅前はいつもお花がきれいですね。
ローズマリーがいっぱい咲いていたのが印象的でしたが、市役所のほうへ行くと、こんないろんな花壇が見られるのですね。
山の手のほうの異人館あたりの坂道も、あちこちお花がきれいですよね。
同じ関西でも、うちあたりより、暖かいようで、お花の雰囲気もずいぶん違います。
おしゃれな神戸の街に、久しぶりに行って見たくなりました。

ネモフィラブルーさん
市役所近辺は沢山の花壇が有り素敵ですよ。
其々に趣が違い楽しいです。
観光コースでもあり、異人館への道すじも
綺麗に植えられていますね。
機会がございましたらお出かけくださいね。
私はそちらへは出かける機会は少ないのですが、
きっとこちらでは見れない様な、素敵な花壇(花)が
見れるのではと思います。
琵琶湖周辺出かけて見たいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨、降らないかなぁ~♪ | トップページ | ふっくら蕾愛らしく・・・♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ