« 紅く紅く染まり・・・♪ | トップページ | サボテン♪ニョキニョキ可愛いね♪ »

可愛い小花♪色鮮やかに・・・♪

  Himebotannyoko03_2              No002_2   

 

       

979894 
   ノボタン科   ヘテロケントロン属   原産地  メキシコ、中米
  茎葉はカーペット状に広がり、色鮮やかな紫赤色のお花が一杯
  咲き揃いとても可愛いですheart01 挿し芽で増やせるのも楽しいですね。 
         Himebotann001 花言葉  愛情ある環境    

979435  

        *~*~*   南天  *~*~*

      メギ科        原産地   日本、中国

979528
南天のお花が咲いています。白い小さなお花でとても清楚です。

     *~*~*    千鳥草   *~*~*   

    キンポウゲ科     原産地   ヨーロッパ南部

979584
5月30日のブログにUPしましたが、白が咲いて来ましたので追加UPです。

          Iha06_2

           Ip001

   Amairisu002_2
        パソコンでアマリリス、描いて見ましたheart04

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へいつもありがとうございます。1クリックが励みと成っています。

« 紅く紅く染まり・・・♪ | トップページ | サボテン♪ニョキニョキ可愛いね♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

パソコン画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございます^-^
ヒメノボタン、色が鮮やかでとても綺麗ですね。
南天、我が家のも今頃咲いているでしょうね。
白の千鳥草は初めて見ました。綺麗ですね。
パソコン画は本物のように生き生きとして
素晴らしいですね。
私も絵手紙、月に一度だけでなく
ちょくちょく練習しないと上達しませんね。


ノボタンは好きな花ですが、ヒメノボタンも愛らしい花ですね。
千鳥草、よく似た花を植物園で見ましたが、名前がなんだったか忘れてしまいました。

おはようございます。
ヒメノボタンは連れていらっしゃったのですか?
蕾も沢山で花が楽しめますね♪
懐かしいお花ですが、前に育てていましたが、
宿根草で次の年は大株になり、花が沢山楽しめました。

hiroさんsun
ヒメノボタン、可愛いお花で大好きです。
沢山蕾が付き次々と花開き楽しませてくれます。
千鳥草、多分白が最後かと思いますが、
ピンクの濃淡、紫の濃淡、それに白と綺麗に咲いてくれました。
100均の種でこれだけ楽しめたら満足ですね。
パソコン画は描く時間が取れなくて、なかなか上達しません。
でも下手でもupする楽しみが有れば頑張れるのではと思っています。

とんぼさん
お花は沢山の種類が有り、
名前を覚えるのも大変です。
特に難しくて長い名前はお手あげです。
植物園へ良くお出かけのとんぼさんは良く
ご存知でしょうね。

カコさんbud
ヒメノボタンは長年我が家居ます。
昨年はあまり花付きが良くありませんでしたが、
今年は他の鉢も沢山蕾をつけて花開いています。
又挿し芽をしてみようと思っています。

すみれさん、こんにちわ~♪
ヒメノボタン、可愛い!!\(^_^)/♪
赤紫のカーペットが敷かれたみたいに沢山のお花、素敵ですねぇ~
蕾の先のイガイガっぽい姿も、ユニークでかわいい!!
南天のお花も、ちっちゃいけど可愛いですよね
我が家も沢山の蕾から、ちらほら可愛い黄色い蘂が見えて
お花が開き始めた様です
沢山の蕾がついてて、みんな咲いたら、可愛いでしょうね
優しい千鳥草、白いお花は、優雅ですね
花びらの先が、ほんのりピンク色 ちよっと恥ずかしがりやの千鳥草さんですね(*^。^*)
PC画、いつも素敵で、アマリリスの華やかさを感じますね
挿絵のヒメノボタンの絵も、可愛くって良いなぁ~ヾ(*゜ー゜*)ノ

すみれさん こんにちは~。
ヒメノボタン可愛いお花ですね。
挿し芽でいいんですね。背丈はどうなんでしょう?
冬屋外で大丈夫でしょうかね、こちらは寒いから。

pc画のアマリリスも素敵です。
羨ましいです!heart04

ふくさん
ヒメノボタン、少し賑やかな色ですが、可愛いでしょうsign02
蕾のイガイガぽい感じ何となく微笑ましくて良いですよね~ 
さすがふくさんeye目の付け所が違います。
確り見て頂いて」嬉しいです。
南天、毎年お花が咲いていたのでしょうが、
気にも留めないでこうしてカメラに収めたのは初めてです。
実が付いてるときは良く目に留まるのですが・・・
これもブログを始めてからの変化でしょうね。
千鳥草,up如何しょうかと思案しましたが、ブログに
残すのも思い出で、折角咲いてくれたのでupしました。
パソコン画、嬉しいお言葉ありがとうございます。
拙くても勇気を出して、厚かましく毎回upです。
コメントが凄く励みに成ります。

oasisuさんsun
ヒメノボタン可愛いお花でしょうheart04
這う様に広がって咲きますので、
丈はそう有りません。約8cmぐらいでしょうか?
冬は私は室内に入れています。
パソコン画自己流で拙いですが、励みになればと
アップさせて頂いています。
嬉しいお言葉ありがとうございます。

ヒメと付くと可愛らしくて綺麗ですね~!!
横の這って広がると絨毯のようでしょうねlovely
パソコン画、いつも感心しています。
これからも続けて下さい。goodhappy01

歌まろさんribbon
姫が付くお花は、皆とても素敵な
お花の様に思います。
我が家のお姫様も綺麗でしょう!
蕾が沢山で、お花が鉢一杯に広がり可愛いですよ。
パソコン画、励ましの言葉ありがとうございます。
とても嬉しいです。p(*^-^*)q がんばっ♪

noteラリラリラリラ 調べはアマリリスnote
 すみれさん、こんにちは~
いきなりからビックリされたでしょ
私はこの歌か大好きでした。
 パソコン画を拝見して思わず。
今、英会話から戻ってきました。
今日はプール・絵画・英会話のパターンの日でした。
若いsign02私も流石に少々お疲れですcoldsweats02
 すみれさんの、ブログを明けたら鮮やかなヒメノボタンでお出迎え。
そして清楚で可愛い南天の花に白いチドリソウ。
 最後はすみれさんのパソコン画。
すっかり疲れもとれましたheart04
 失礼ですが、パソコン画益々リアル(言葉が間違っている?花の特徴をとらえた)な絵になりましたねeye
なられますね

すみれさん
こんにちは~♪
千鳥草の白もとっても素敵ですね~。
南天 おとなりにも咲いています。
鬼門に植えてらっしゃるお宅が多いですね。
難を転じるという意味で
田舎のお家にはほとんどありますよ。
今日のパソコン画も素敵!
特に手前のアマリリスの蕾が
なんだかつまめそうなほどの立体感ですね♪

ヒメノボタン♪ とっても可愛いお花ですね~。私は育てたことがないのですが、挿し芽で増やせる丈夫なお花なんですね~。早速そだててみたくなりました♪
南天の花、もう咲く時期なのですね~。実家にあったはず~。先日お庭を覗いたばかりなのに、奥まで幾野を忘れていました。。。見に行ってみます~♪

すみれさん   今晩は!
うつとおしい梅雨時に目さめるような
ヒメノボタンの赤紫の鮮やかさがとても素敵です。
挿し芽で増やせるんですね。

白色の千鳥草とても綺麗です。
薄っすらとピンク色に染まって可愛らしくて
いつまでも見ていたいですね。


コスモスさん
私もアマリリスを見ると、歌っていますよnote
今、沢山咲いているのでルンルンで歌っています。
今日は20代(ちょっと無理?)では30代の
若さで頑張る日ですね。
楽しい事をしている時は、疲れも吹っ飛ぶでしょうsign02
英語だんだん楽しく成ってこられた事でしょうね。
絵手紙、絵画はそのうち個展が開けますね。
今日は可愛いお花が並んでいるでしょう!
↑が少し派手な色でしたので、その下は爽やか白を
UPしました。如何でしょうか?
パソコン画、素敵なコメントありがとうございます。
教室で学んで無いと基礎がなく、いい加減な絵ですね。

coltlampさん
100均の種で全く咲かないお花も
有りましたが、この千鳥草は優等生でした。
ピンクの濃淡、紫の濃淡それにこの白と
5色咲いてくれました。お花も可愛くて、
花期間も長いです。
パソコン画、少しはアマリリスらしく
見えたでしょうか?素敵なコメントありがとうございます。
とても嬉しいです。

ヒメノボタン、かわいい花ですね~
緑の葉っぱに映えて、とても鮮やかに
見えます。
ウチにはシコンノボタンがありますが
ヒメノボタンも育ててみたくなりました。
南天の白い花、こぼれるように咲いて
みごとです。
赤く実るころが楽しみですね~
アマリリスのパソコン画、複雑な線と
色合いがすばらしいです。

まつんこさん
ヒメノボタン可愛いでしょう!
お気に入りのお花です。
南天のお花をしみじみと見ましたが、
真っ白で、小さくて可愛いお花ですね。
いつも実は眺めているのですが・・・

えつままさん
ヒメノボタンは愛らしいお花ですよ。
蕾が沢山付き次々と花開いてくれます。
千鳥草、皆優しい色のお花でした。
花期間も長く楽しめて、又種蒔きしてみたいと
思っています。

風恋さん
ヒメノボタン可愛いお花で、毎年
可憐に花開いてくれますよ。
元気で沢山花開いてくれるのが嬉しいですね。
シコンノボタン、綺麗ですよね~
風恋さんのレンズを通して見るお花は素晴らしいです。
カメラ目線が違いますものね。美的センスの違いかなぁ
私は先ずボケないで撮れたら私的には◎です。
南天、赤い実は目に留まるのに、お花はこんなに綺麗
なのに印象があまり有りませんでした。
パソコン画、嬉しいお言葉ありがとうございました。
皆さんにお見せするのに、もっと上達しなければいけませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅く紅く染まり・・・♪ | トップページ | サボテン♪ニョキニョキ可愛いね♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ