« 梅雨空に紫陽花映えて・・・♪ | トップページ | 紅く紅く染まり・・・♪ »

愛しいお花が咲きました♪

   002  ストレプト カーパス 2001

イワタバコ科  原産地  南アメリカ、マダガスカル、熱帯、亜熱帯アジア

979493

979506martu_2

    大好きな
   ストレプトカーパスが
   咲き出しました。

   葉挿しも楽しめる
   素敵なお花です。
   花姿が可憐でしょう

979524
 
ストレプトカーパス  サクソルム  原産地  ケニア,タンザニア

   002_3  オキザリス  イナプス  2001_2

979539
  979547_3   
 
 アイスクリームに
 似て居るような蕾↓も
 可愛く花開きましたheart01

 heart04オキザリス、可愛い
   お花60_3でしょうheart04  

 

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へcloverいつもありがとうございます。とても嬉しいです。

« 梅雨空に紫陽花映えて・・・♪ | トップページ | 紅く紅く染まり・・・♪ »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなオキザリスですね。形も少し変わっているようですね。中心の黄色も引き立て役ですね。
ストレプトカーパスはゆるやかなカーブの花びらが素敵ですね。

すみれさん おはようございます~。
トケイソウ、ストレプトカーパスの紫素敵ですね。
紫陽花も今の季節にピッタリで色々のカラーがありずっと見ていたいですよね。eye
新ショウガの佃煮美味しそうです。

すみれさん、おはようございますsun
ストレプトカーパスのお花可愛いですね。
私も大好きです。
私はサクソルムを持っていましたが
冬越しに失敗し今年は見ることが出来ませんでした。
すみれさんのブログで拝見できて嬉しいです。
オギザリス イプナスも可愛いですね。
すみれさんのブログでいろいろなオギザリス
を知ってすっかりオギザリスファンに
なってしまいました


おはようございます。
オキザリス、園芸種ですか・・・
色形がいいですねぇ~lovely
我が家には同じカタバミ科の「芋カタバミ」が
咲き出したところです。happy01

すみれさん、こんにちは。
↓のアジサイですが、やはり「アジサイは雨が似合う」その通りですね。
 梅雨=アジサイ=カタツムリが子供の頃からの
イメージです。
パソコン画、すみれさんらしく、優しくて素敵でしたheart01
 ストレプトカーパスのお花、可愛いですね。
多分、私は初めてだと思います。
 オギザリス イプナスも可愛いですheart
本当にすみれさんはお花がお好きで、
種類や名前をよく知っておられますね。
いつも感心しながら、みとれていますeye 

とんぼさん
最近オキザリスに魅せられています。
ストプトカーパスも素敵でしょう!
お花は癒し効果一杯ですね。

すみれさん
こんにちは~♪
今日はすみれ色ですね~。
私も今日 サクソルムが片方すごく長くなってるので
切って 挿し芽しようかしらと眺めていました。
冬の間は暖かい部屋に置いていたので
とっても元気に成長しました。
オキザリスはやっぱり蕾が美味しそうですね♪

oasisuさんcloud
沢山見て頂き嬉しいです。
ありがとうございます。
季節の移ろいと共にお花も変わり
其々に楽しませてくれますheart04
梅雨には紫陽花が似合いますね。
そちらも紫陽花は、もう色付いていますでしょうかsign02

hiroさん
オキザリス可愛いでしょうsign02
私も素敵なブログでオキザリスを拝見して
魅せられてしまいました。
狭い我が家には良いかもと・・・
昨年はあまり咲かなかったのですが、
今年は綺麗に咲いています。
昨日、挿し芽をして見ました。上手く根付けば
良いのですが・・・

歌まろさんcloud
オキザリス可愛いお花ですね。
芋カタバミ、どんなお花でしょうか?
芋と有るだけに想像つき難いです。
拝見させて下さいね。(アップ済みかな?)
このオキザリス、園芸種と思います。
因みに100均の球根2玉です。これだけ見れたら
お値段以上の満足ですよheart04

コスモスさん
子供の頃は梅雨、カタツムリ、紫陽花
それにレインコートに雨靴でした。
最近はレインコート、雨靴の方は見かけなく
成りました。そう言う私も雨靴履く事は無いですね。
コスモスさん、以前雪の日に雨靴・・・と
記事を拝見したような・・・ 私の記憶違いかも知れませんね。
ストレプトカーパス、素敵な花で大好きです。
他の色も有りますが、この色が一番に
咲いてくれましたよ~heart04
PC画お目に留まって嬉しいです。いつも優しいコメント
ありがとうございます。

ストレプトカーパスの色、青でもなく紫でもなく・・・
素敵な色ですねぇ~
花茎が細くて、可愛いお花を支えてあげたくなるほどの愛らしさですね
爽やかなお花で、梅雨のうっとおしさも、吹き飛びそうですね
オキザリス・イナプスも、可愛いですね
私も、沢山のオキザリスのお花を見せていただいて
すっかりファンになってしまいました
葉っぱも、楽しい模様が沢山だし、お花もみんな、愛らしくて・・
アイスクリームの様な蕾も、食べちゃいたいくらい可愛いです\(^_^)/

こんにちは♪
イナプスきれいに咲きましたね。
まとまって咲く品種ではないのでこれだけ咲かせる事が出来れば大成功なのではないでしょうか^^
アイスクリーム…この表現好きです♪
オキザリスの記事(6/1付)にもコメント残させて頂きました*^^*

coltlampさん
私、今日挿し芽しましたよ。
上手く根付いてくれれば良いのですが・・・
大きな葉っぱのカーパスも挿し芽したら
沢山芽が出て楽しいです。
凄く元気な葉が出ていますので、こちらも
やってみようかと思っています。
オキザリス、お花開いたら感じが随分と
違いました。蕾は可憐ですね。

ふくさん
オキザリスの愛らしさは皆さん好きですよね~
私もうメロメロで~すheart02
小さな小さな球根から、こんなに可愛いお花を
楽しめるなんて素晴らしい事です。
ストレプトカーパス、こちらもお気に入りの
お花です。お花はあれもこれもが大好きで
気が多いことで・・・
どれも愛情込めて育てていますよ。

華凜さん
コメントありがとうございます。
オキザリス、つぼみの時にアップしたのですが、
あまりに可愛く花開いたので再登場です。
6月1日のお返事コメントにも書き記しましたが
お名前を教えて頂きましたので、ブログに記載しました。
その際、華凜さんのブログアドレスをリンクさせて
頂いています。お断りもしないで申し訳ございません。
ご迷惑でしたら即削除しますので
ご連絡願えませんでしょうか?御手数お掛けして
申し訳ございません。

ストレプトカーパス。沢山お花が咲いて可愛いですね♪ブルーの色がこの時期のじめじめをさらっとさせてくれそうですね~。。。
オキザリス。いろんな種類のオキザリスを育てていらっしゃいますね。。。
ピンクのお花、しべが黄色いところがまたアクセントになって可愛いですね~♪可愛いです~。。。
すみれさんは可愛いお花を沢山そだてていらっしゃるからとても参考になります♪

まつんこさん
ストレプトカーパスは可愛いお花ですよ。
葉挿しも楽しんでいます。
広いお庭が有れば、お花の楽しみ方も
違うのでしょうが
狭い所では鉢植えのお花が移動が出来て
楽しみ易いです。

すみれさん    今晩は!
ストレプトカーパスは花色がとても綺麗ですね。
茎が長くてお花が揺れて素敵でしょうね。
挿し芽で増やせるのはいいです。
大きな花株になつたら豪華でしょうね。

お庭は可愛らしいお花でいっぱいで
梅雨時のうっとおしさも飛んでいってしまいますね。

えつままさん
お庭が広いとえつままさんの様に
薔薇を楽しめるのでしょうが、
我が家は如何しても小さな花鉢になってしまいます。
ストレプトカーパス、大好きな花です。
花姿が可愛くて・・・heart04
多年草は長く楽しめて良いですね。

こんばんは♪
再度の投稿失礼いたします。
リンク有難うございます。
ホームページ、ブログ共にリンクフリーですので大歓迎です!
ご自由にお使い下さいね^^

華凜さん
お返事ありがとうございました。
お断りもしないでのアップで
気に成っていました。
(^▽^) ホッです。
これからも宜しくお願い致します。

こんばんは~♪

アイスクリームのようなオキザリスが咲きましたね。
まだ生のお花は見た事が無いと思いますが、
とても可愛い花ですね。

カコさん
咲きましたよ~
蕾の感じと違ったお花でした。
愛くるしくて可愛いですね。
毎日覗いてはo( ´∀`)oニコッです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨空に紫陽花映えて・・・♪ | トップページ | 紅く紅く染まり・・・♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ