« 水無月の爽やか青い花♪ | トップページ | 鮮やかなブルーに魅せられて・・・♪ »

梅雨空に、赤い花咲いて・・・♪

            Aka001_4
 今日も一日雨でした。それもたっぷりと・・・
 雨続きで、気分も滅入ります。梅雨空に元気に微笑んでいる
 赤いお花をアップです。少しは梅雨を忘れられたら良いのですが・・・

97218
   デブラデニア(ローズジャイアント)    キョウチクトウ科
   マンデビラ属    原産地  熱帯アメリカ   heart01花言葉 情熱  
   昨年は沢山お花を楽しみました。今年も沢山咲いてくれるかなぁ?97203_2

97234
       オキザリス  デッピーアイアインクロス 
  可愛いお花ですが、お行儀が悪くて、気侭に伸びていますよ~heart01

97220
 ベゴニア シュカイドウ科   昨年からのお花、頑張って咲きましたnotes

97268
  カランコエ    ベンケイソウ科   原産地  マダガスカル島

979845     
     折角ですので、こちらもね。

     堅い蕾のツボサンゴです。

     まだ開きそうも有りません。

      
   Img4598_2 Img45982

          Img5004

  本当に幼稚なパソコン画です。ごめんなさい。<(*_ _*)>

Image011

 

   

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へcloverいつもありがとうございます。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

« 水無月の爽やか青い花♪ | トップページ | 鮮やかなブルーに魅せられて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

パソコン画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今日のお花も私は持っていませんが、
メーカーが違うサンパラソルを持っています。
すみれさんは沢山の種類をお持ちですね。
去年の今頃は蕾が見えていましたが、
今年の春先に株元から切って出た新芽なので、
あまり伸びていません。
今年で三年目を迎えますが、
今年も沢山咲いてくれたら嬉しいです。

キョウチクトウが咲き出しましたね。
デブラデニアはいわゆるキョウチクトウではないんですね?
ベゴニアは可愛い色合いですね。

カコさん
サンパラソルと同じようなお花ですね。
私も室内に取り込むため、秋の終わりに
随分と切り詰めました。
ですからお花の付きが如何かな?と
心配しています。
沢山咲いてくれたら良いのですが・・・

とんぼさん
デブラデニアはキョウチクトウ科ですが、
お花の感じは全く違うように思います。
太陽大好きなお花で、
この夏も沢山咲いて欲しいです。

すみれさん、おはようございます。
今日は赤いお花ですね。
私は白いマンデラを昨年植えましたが
冬を越すことが出来ませんでした。
デブラデニア、綺麗ですね。
赤いオキザリス、初めてみます。
すみれさんは沢山のオキザリスをお持ちですね。
カランコエ,懐かしいです。私も何色か持って
いましたが挿し芽で更新をしなかったので
絶えてしまいました。また買ってみようかな。

オキザリス。たくさんさいて可愛いですね♪
赤い花はやる気と元気がでますね。。。
ツボサンゴの蕾。嬉しいですね♪そういえば我が家のはまだ葉っぱだけだったような。。。日陰すぎるのかな。。。ちょっと不安になってきましたsweat01
パソコン画♪可愛い女の子♪双子の姉妹ってかんじでほのぼのとしていますね♪心が和みました♪

おはようございます。
赤い花、色々咲いてますね!!
キョウチクトウ科の花は、好きなものが多いですよ。
パソコン画、すみれさんの小さい頃ですか?
             (o^―^o)ニコッ

すみれさん こんにちは~♪
赤いお花もすみれさんが写されると
優しく微笑んでいるようですね♪
ツボサンゴの蕾も愛らしい♪

パソコン画 初めての人物ですね~
描いた本人に似ると言われますが・・
どちらが すみれさんかしら?
足元の葉っぱも素敵ですね♪

ベコニア綺麗に咲きましたね、強い花ですよね
我が家のも冬には、もう枯れてしまったかと
諦めかけていましたが
今年も咲いてくれました^^
カランコエも可愛いですね

パソコン画可愛いですね
(o(^-^)(^o^)o) なかよしぃ♪
お上手ですねhappy01

hiroさん
デブラデニア、冬場室内で管理しました。
大きく成長していましたので、枝を随分と
整理しました。
葉っぱも落ち、如何成るかと心配しましたが
何とかお花が咲いて来ましたよ。
暑さに凄く強く、育て易いお花ですね。
又今年もお花を楽しめるのではと楽しみにして居ますheart04
白、綺麗でしょうね。今度見かけたら連れて帰りましょう!

まつんこさん
昨日の一日中の凄いrain、もう嫌に成り気分転換に
赤いお花を集めましたよ~
でも赤いお花はこの時期少ないような・・・
オキザリス、大好きで沢山育てたいですね。
お花は春先が綺麗なのかも知れませんね。
パソコン画、幼稚園児の絵の様ですね。

今日は一日雨の様で、うっとおしいでしょう
こちらは、やっと雨のない一日になりました
今頃になって、やっと薄日も差しています
たまの雨なら嬉しいのですが、続くとほんとに嫌になりますね
ローズジャイアントって、ほんとにバラの様
蕾もバラの蕾に似ていますね
キョウチクトウ科でしたら、丈夫なのでしょうか
丈夫で、こんなに豪華なお花を咲かせてくれたら嬉しいですね
オキザリス、可愛い!!
我が家のオキザリスも、お行儀が悪くて・・・
しかも葉っぱも、お花もヒョロヒョロ 栄養不足でしょうか
お花は、とっても可愛いので、嬉しいのですが・・・
ベゴニアもカランコエも、明るくて良いですねぇ~
ツボサンゴのユラユラ揺れる可愛いお花大好きです
咲くのが楽しみですね
パソコン画、可愛いですぅ!!
♪こんな時代もあったねと~♪ まんまるホッペが懐かしい!!

歌まろさん
夏の赤いお花は暑く感じますか?
キョウチクトウ科とは調べて分りました。
葉っぱがキョウチクトウに似ているような?
絵、私に似ていますかね???

coltlampさん
昨日の一日中の雨で、予定変更で
赤いお花をアップです。
私の気分転換かなぁ?
今日は何とか雨は止んでくれていますが、
お日様はかくれんぼです。
拙い絵、アップですみません。私の子供の頃に
似ているのでしょうか???

かずみさん
昨年植えていたベコニアが
一苗だけ生き残っていました。もう愛しくて~heart04
その株から挿し芽をして増やして見たいと思いますbud
一株では寂しいですね。もう少し買って来たいと思います。
拙いPC画厚かましくアップしました。
嬉しいお言葉ありがとうございます。

こんにちは~sun
今日はこちらは28度近くまで気温があがりました。
梅雨前線が北上すると威力が弱まるので北海道に梅雨はありませんが、ここ数年は蝦夷梅雨と言われる蒸し蒸しした雨期のようなものがあります。
赤いチャーミングなお花をこうして拝見していると、梅雨の事をしばし忘れさせてくれそうですねheart04

すみれさん 遅くなりました。
 今日はお稽古の重なった日でした。
でもね、頂きました嬉しいコメントに励まされました。
 ここに寄せて頂いたとたん、
赤いお花は私に優しく微笑んでくれましたよheart
疲れがすっと取れました。
ツボサンゴの蕾も愛らしいですね

パソコン画 
初めての人物にチャレンジされたのですね
お二人とも愛らしいですが、
髪の毛をもう少し、軽くされたほうが(少なく)
全体のイメージが、軽やかになるのでは?
それと口は点のようでも良いのかな?
と、生意気な事を言っていますweep
 どうしても描き過ぎになりますね。
私もその傾向が大で・・・。
 足元の葉っぱは素敵ですねhappy01

すみれさん こんばんは~。
デブラデニアのお花初めて見ます。
なんだか名前がユニークですね。

ツボサンゴ私の大好きなお花です。
咲きましたらアップして下さいね。

シャスターデージーとマーガレットの違い分かりました。お手数おかけしました。
私もシャスターデージーありましたが名前を間違えて覚えていたので教えていただき感謝です。

すみれさん   今晩は!
可愛らしいパソコン画ですね。
とてもすがすがしい絵です。
赤いお花も梅雨のうっとおしさを吹き飛ばし
元気になります。
我が家のカランコエもまた咲き出しました。

梅雨空で湿りがちな心に、いっぱい
元気を届けてくれる赤い花たち…
濃いピンクのデブラデニア、とても
艶やかな花ですね~
夏の太陽にも負けない強さを感じます。
かわいい花姿のオキザリス、瑞々しい
感じのベゴニア、緑の葉っぱに映えて
きれいですね~
カランコエの笑顔、まぶしいほどです。
パソコン画、たいへんかわいらしく
出来上がりましたね…♪
二人の女の子が、今にも飛び出して
きそうです。

小夏椿さん
昨日は良く降りました。
雨も必要ですが、続くと嫌になりますね。
梅雨が無い北海道は羨ましいです。
気分を明るくと思い,赤いお花に頼りましたが、
小夏椿さんの素敵な旅行のお写真、拝見したら
何かちょこちょことお花を楽しんでいるのが
少し寂しく成りましたよ。

ふくさん
ローズジャイアント、暑さに強く
日当りがよければ沢山のお花が咲きます。
夏なのに鮮やかピンクですが、可愛いですよ~heart04
カランコエもベゴニアも昨年からの頑張り組みです。
健気で愛しいですheart02
そのお花を挿し芽、ちょっと酷かなぁ?
ツボサンゴ、葉っぱも花も好きなのですが、
一向に成長しません。鉢植えがいけないのでしょうか?
パソコン画、拙いですね。まぁ~大目に見てくださいね。
書き始めの頃のものです。

コスモスさん
いつも素敵なコメントありがとうございます。
rainばかり続き、気分を変えて見たくて
赤いお花をアップしました。
雨の中でも、赤い花は力強く健気に咲いています。
PC画、描き始めた頃のものです。拙くて・・・
そうですね。小さなお口が可愛いですね。
マウスが言う事を聞かず、思う様に描けません。
髪の毛も軽やかに描きましょう!出来るかなぁ?
アドバイスありがとうございました。又いろいろ教えて下さいね。

oasisuさん
デブラデニア、似たようなお花が沢山
あるようです。
元気で沢山咲いてくれますよ。
マーガレットの違い、写真の大きさが
同じの様で、分り難かったですね。
お花はどちらも素敵ですよ。

えつままさん
カランコエ、ほったらかしにしていたら
お花が咲いていました。
挿し芽で楽しめますね。
パソコン画、嬉しいコメントありがとう
ございます。もう少しましに描かなければ
いけませんね。

風恋さん
毎日雨で、嫌に成ります。
梅雨の鬱陶しさを忘れさせてくれる赤い花です。
デブラデニア、良く次々と花開いてくれます。
この花を見ていると、夏の暑さに負けては駄目
頑張ろうと思いますよ。でも心と身体がチグハグな時も・・・
パソコン画,絵を描かれる風恋さんには
お見せ出来ない絵ですね。嬉しいコメントありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水無月の爽やか青い花♪ | トップページ | 鮮やかなブルーに魅せられて・・・♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ