« 可愛い小花♪色鮮やかに・・・♪ | トップページ | 嬉しいプレゼント♪ »

サボテン♪ニョキニョキ可愛いね♪

       Isa001_2

 昨年秋、花屋さんで一目惚れ heart02 その姿に和みを感じ我が家へ
 連れて帰りました。姿には和むのでが、刺が・・・・ これは困ります。
 でもこの刺がお洒落にも見えるし、刺の無いサボテンは魅力が有り
 ませんね。 しかし、刺の無いサボテンは有るのでしょうか?

979626

979620_6  連れて帰り半年が過ぎました。

 始めはお花が咲いて欲しいと期待

 しましたが、それも諦めた頃、

 ニョキニョキと小さいものが、

 花では有りませんが可愛い~~ 

 生きているんだぁ~(当たり前)

 嬉しくてアップで~すheart04

979622  979625

    Image006  モンキーツリー  Image005

  キク科    セネキオ属     原産地  カナリア諸島

979628 

221287_4    昨年の年末 
   出会った植物です。
   価格は何と「10円」でした。

   このモンキーツリーの茎を触ると
   幸福が訪れると言うお言い伝え
   が有ります。
   本当にそうだと嬉しいのですが・・・

   ←連れて帰った時の写真です。
    2月23日にもアップしていますよ
    葉も随分伸びましたheart01

979631_4
    →こちらは何の変化も無い
     名前の分からない
     サボテンです。

     もこもこっとした姿が
     可愛いでしょうheart04
    

       Ba002_2

979648

 ミニバラが咲きましたheart01大事に大事に育てていたミニバラは病気に
 成りましたが、こちらはあまり面倒も見ないのに可愛く咲いてくれました。

979646

                                                                                                                                                                 


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へいつもありがとうございます。1クリックが励みに成っていますclover

« 可愛い小花♪色鮮やかに・・・♪ | トップページ | 嬉しいプレゼント♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございま~す♪
トゲトゲサボテン、トゲを取ったら、そのままパタパタ団扇代わりに使えそうですね
きっと、そのうちお花も咲くと思います
どんなお花が咲くのか、楽しみですね
先日我が家で咲いた大輪のサボテンの花
トゲがありません トゲの無いサボテンも沢山ありそうですね(*^。^*)
新芽が、ほんと赤ちゃんみたいで可愛いですね
モンキーツリーって言うんですね
なぜモンキーがつくのでしょうね
それにしても10円は、すごい!!
モコモコサボテンも、モコモコ感が良いですねぇ~\(^_^)/
可愛いミニバラ 
ピンク色が、梅雨時のうっとおしい空を明るくしてくれますね

すみれさん
こんにちは~♪
前回も10円にビックリしましたが
あれから 幸福は訪れましたか?
と言っても
すでに すみれさんのブログは
幸福を振りまいているように感じていますが・・。
可愛いミニバラが咲いて良かったですね♪

こんにちは

サボテンにミニばらまでお花のレパートリーが広いのに驚いています。

少し話したと思うのですが私達の仲間で六甲山森林公園にあじさいを見に行く予定が今年も決まりました。
6月の28日です。谷上から登るメンバーとバスで行くメンバーにわかれます。
もし参加できるようであればメールをもらえば詳しい内容を送らせてもらいます。
案内でした。

すみれさん こんにちは~。
すみれさんはどんなお花も愛してしかも買い物上手でビックリしています。

モンキーツリー2月のアップの時も訪問していて思い出しました。
10円で幸福がおとづれるとは有難いですねheart02

すみれさん、
 「すみれさんとサボテン」、意外性が有って面白く拝見しました。
 父はサボテンが好きで、自宅の狭い庭に、
小さなガラスの温室(ガラス箱?)を置いて、
その中に何種類か育てていました。
子供の私には全く興味は無くて。
すっかり忘れていたのですが、
すみれさんのブログを見て思い出しましたheart
 すみれさん、覚えておられますか?
目の手術の前日にすみれさんが、
優しいコメントを下さって、不安一杯だったので
それが嬉しくて、又、お邪魔しました。
 今日、検査を受けましたが、ガッカリして帰宅しました。
結局、ダブって見えることは直らないと。
 これからは、無理をしないで、
自分の目で出来る事を楽しんで行こうと思っています。
 ごめんなさいね。読み捨てください。
このコメントのお返事は結構です。
誰かに言いたくて。それだけです。
 明日は、南禅寺近くの野村碧雲莊の建物とハナショウブです。
雰囲気の有る場所のハナショウブも
素敵ですよhappy01
 お邪魔しました。

サボテンは今まであまり目を向けることがありませんでした。最初のサボテンはトゲが長くて可愛いですね。
サボテンは手間がかからない植物のようですね。

サボテン、とっても元気満開ですね♪
こういうのを見ると、暑い国にいきたくなります♪
ミニバラ。満開ですね。。。お上手に育てていらっしゃって・・・私もこんな風に育ててみたいです。

こんばんは~♪
すみれさんは種類が多いですね。
サボテンも育てていらっしゃったのですね。
花はとても綺麗なお花が咲きますが、
棘はとても痛そうですね。
私もミニバラは元気咲いています。

すみれさん、こんばんは^-^
いろいろな種類の植物のコレクションを
お持ちですね。サボテンの花って咲くと
とても綺麗なんですよね。
ミニバラはキングローズでしょうか。
丈夫なのが一番良いですね。

すみれさん   今晩は!
サボテンガ沢山ありますね。
とげが痛そうです。
サボテンも種類が多いですね。
我が家にもピンクと白のサボテンがありますが隅に追いやられています。
去年は白が咲きましたがピンクは咲きませんでした。

ミニバラ綺麗に咲きましたね。
サーモンピンクのようでとても可愛らしいです。
ミニバラは良く咲いてくれて嬉しいですね。

ふくさん
刺のないサボテンに、お花が咲いているのですか?
いいなぁ~綺麗でしょうheart01サボテンの
お花は綺麗で大好きです。
其れより刺の無いサボテン、沢山有りそうですね。
何も知らなくて恥かしいです。
今度は花の咲く、刺の無いサボテンが欲しいです。
モンキーツリーの名前は良く分らないのですが、
ドイツの植物学者クライン氏にちなむそうです。
こちらも葉だけの植物のようですが、手がかからず
何となく育てていますよ。幸福の文字に惹かされてかも・・・
ミニバラ、他の鉢が終った頃に綺麗に咲いてくれました[heart04

coltlampさん
幸福は?ですが、こうしてブログを
続けられる楽しみが有るのは幸せかも・・・
モンキーツリー、大きくなったでしょう!
これに小さなお花でも咲いてくれたら
もっと幸せが訪れる様な気がするのですが・・・

鮮やかな緑色をした、すてきなサボテンですね~
お行儀よく並んだトゲも、目を見張りました…
指にチクッと刺さると痛いですが、トゲのない
サボテンは美しさが半分になるような気がします。
サボテンの成長は目に見えませんが、時期が来る
と新しい株を伸ばしてくれます…
花が咲くのが待たれますね。
ミニバラがたくさん花をつけてくれましたね~
このように咲いてくれると、とてもうれしくなり
ます。

besoさん
ありがとうございます。
私も今年は森林植物園の紫陽花を
見れたらいいなぁ~と思ってはいます。
折角のお誘いですが、どうも全く面識がない方の
中に入っていく勇気が有りません。
楽しいご様子はbesoさんのブログで楽しみたいと思います。
お誘いありがとうございました。
お花は何でも見たら欲しくなる私で、困ったものですね。

oasisuさん
モンキーツリー、幸せは
10円で買えて、育てる楽しみ
これが幸福なのかも知れませんね。
これは年末、年内最後のお店が捨てるよりの
値段で10円をつけいていたのでしょうね。
鉢でも10円では買えませんから・・・
名前の面白さに惹かれた事も有ります。

コスモスさん
頑張って希望を託してお受けに成った手術
結果ががっかりでも決して無駄で無かったと思います。
そう思いたいです。だってその後のコスモスさん
英会話再開をはじめ色んなことに前向きです。
お元気な証拠です。ダブって見えると仰いますが
お写真は本当に素敵に撮れています。
私は尊敬と憧れ、そして見習わなければと思っています。
歳を重ねれば大方の方がダブって見えるものです。
私もその一人です。コスモスさん、楽譜もお見えに成っての
ピアノのでしょう! p(*^-^*)q がんばっ♪
フレーフレー コスモスさんのファンは沢山で、皆さん
あたたかい眼で見つめていますよ~heart04私もね。
文章が拙く、ダラダラと書き留めてごめんなさいね。

サボテン
何でも欲しくなる、好奇心旺盛な私は
ブログで素敵なお花を見かけると欲しくなります。
いい歳をして困ったものです。
サボテンは少しだけ有ります。ぼ~っと見ながら
cafeタイム、何故か癒されます。

とんぼさん
サボテンは、水遣りの手間もあまり
要らず楽しめます。
刺が痛くなければもっと良いのですが・・・

まつんこさん
サボテンは手入れが楽で良いですよheart04
お花がとても綺麗なものが多いです。
でも刺が凄く痛いです。
ミニバラ、あまり有りませんが、
綺麗に咲いてくれたので嬉しくてアップしました。

カコさん
見て可愛いと何でも欲しくなります。
でもサボテンは棘が痛くて・・・
ミニバラは咲いてはいますが、
カコさんのミニバラとは、大違いで
少しだけ咲いています。

hiroさん
お孫さんと楽しい毎日をお過ごしでしょうね。
サボテン、数は有りません。
サボテンの花は綺麗ですね。棘が痛くなければ
もっと良いのですが・・・
ミニバラは名前は分からないのですよ。
他のミニバラは皆終りましたが、数日前から
咲き出しました。

えつままさん
素敵な見事な薔薇を拝見して来ましたが、
我が家のバラの何と貧弱な事
アップするのが恥かしいようです。
サボテンのお花は綺麗なお花が多いですね。
棘が痛くなければもっと良いのですが・・・

風恋さん
サボテン、本当に成長が見えませんね。
だから小さな事でも変化があると
喜びは大きいです。
棘は有りますが、その棘も含めて
姿が愛しいです。
お花も綺麗なお花が多いですね。
ミニバラ、遅れて咲いてきましたよ~
名前は分かりませんが、可愛いいです。

棘のないサボテンですかぁ~・・・
棘がないと食べられそうですねぇ~bleah
サボテンの棘って、砂漠の暑さや寒さから身を守るとか、空気中の水分を摂る役割とか、動物に食べられないようにするとか、そんな役割があるようです。
棘のない「サボテン」何て
”クリープのないコーヒー”みたいなんてね。
ミニバラ、可愛らしいですね。
私も昨日近くの「薔薇園」に行って来ました。happy01

歌まろさん
サボテン、シチリアで食べてきましたrestaurant
あちらでは市場でよく売られています。
甘くて美味しかったですheart04
棘もサボテンさんの事情が有るのでしょうね。
薔薇園へお出かけでしたか?
素敵なバラ拝見できますね。楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可愛い小花♪色鮮やかに・・・♪ | トップページ | 嬉しいプレゼント♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ