« 艶やかに♪ | トップページ | ブルーの花に癒されて・・・♪ »

涼やかに、そして愛らしく・・・♪

    Ha001_7   カラージューム  Ha002_7

9725
     綺麗な葉色に一目惚れで、連れて帰りました。
     夏は観葉植物が涼やかで良いですねheart04

   

     Ha001_6   紫陽花   Ha002_6

9745

9750

  

  *~*~*  アイビーゼラニュウム(レッドシビル)  *~*~*

  フウロソウ科   ベラルゴニウム属   原産地  南アフリカ

979857_3
  アイビーゼラニウム、可愛いお花でしょheart01 ミニバラの様に愛らしく
  咲いていますので再アップです。

979859_3  979855_2

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へheart01ご訪問ありがとうございます。1クリックが励みに成っています。

« 艶やかに♪ | トップページ | ブルーの花に癒されて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございま~す♪
緑とピンクのカラージューム 綺麗!!
優しい紫陽花の花も、梅雨時のうっとおしい気持ちを明るくしてくれて
これからの季節涼しげな葉っぱや、優しいお花たちは、嬉しいですね
うわぁ~レッドシビル、バラかと思いました
どう見ても、可愛い可愛いバラに見えますねぇ
葉っぱは確かにゼラニュームですね(*^。^*)
ゼラニュームも、こんなに豪華なお花が咲いて、素敵!!
我が家も今、ゼラニュームが沢山咲いているのですが
ちょっと華やかさに欠けるみたいです(*ノ-;*)
こんな明るい豪華なゼラニュームも良いですねぇ~\(^_^)/

すみれさん、おはようございますsun
カラジウムの葉っぱ、綺麗ですね。
これからはこういうものが涼しげで
いいですね
紫陽花も綺麗ですね。この季節にもっとも
映えるお花ですね。大好きです。
アイビーゼラニウム、ほんとにミニバラの
ようですね。とても可愛いです。
私は最近アイビーゼラニウムは育てていませんが
また欲しくなってしまいました。

すみれさん
こんにちは~♪
カラジュームの季節ですね~。
すこしづつ季節が変わっていく様子
お花が知らせてくれるんですね。
アイビーゼラニューム 赤が特に可愛い♪
そういえばゼラニュームって
病気とは無縁のお花ですよね~。

カラージューム。きれいな色ですね。
この季節はこういう葉っぱがとても奇麗に写りますよね~。どんどん葉っぱが生長しているようで、これからが楽しみですね♪
アジサイそしてゼラニウムも素敵です。
赤いゼラニウム、本当に薔薇見たい~♪マクロで撮影して「薔薇」と言われたらきっとわからない気がします♪

こんにちは~

カラージューム、きれいですね~heart04
緑に赤がとっても鮮やかsign01
ゼラニウムも種類が豊富ですね~。
ほんとにミニバラみたいな豪華なお花happy01
ゼラニウムの花は遠くからでもよく目立って
鮮やかなものが多いですねwink

すみれさん、こんにちは~
 カラージューム。
緑とピンクがとてもきれいな色ですね。
梅雨の季節は、こういう葉がとても奇麗に見えますねeye
葉がすくすく生長しているようで、
これからが楽しみなのですか?
 赤いゼラニウム、鮮やかで本当に薔薇のようですね。
明るさと元気を貰える花ですねheart04

ふくさん
ゼラニウム、拝見して来ましたよ。
育てる人が違うとこんなにも素敵なお花が楽しめるのか
と感心してしまいました。私は良く見かける花ばかりで・・・
私はゼラニュウムはからしてばかりで、今回
何とか花開いています。
で、嬉しくて又もアップしてしまいました。(自己満足ですね)
カラージュームは可愛い色合でしょう!お花屋さんで
一目惚れです。
紫陽花は咲いてくれたら一様にアップして
あげないと可哀想でアップです。皆さん素敵な
紫陽花ばかりですが、その中に入れて貰いましたよ。

hiroさん
カラージューム可愛い色でしょう!
お花屋さんで一番に目に留まり、素敵な色に
一目惚れしましたheart02
紫陽花は極普通の紫陽花ですが、可愛く咲いて
くれましたので、アップです。
アイビーゼラニュム、上手に育てられませんが
何とか花開いていますよ~
花姿がお気に入りのお花です。枯らさないように・・・

まつんこさん
アイビーゼラニウムの写真、ボケて
居るでしょう!
デジカメ、押すだけで撮っていますが
綺麗な写真は撮れませんね。
カラージューム可愛い色で、お気に入りです。
色んな葉色が有りましたよ。
始めて育てていますので、枯らさないようにと思います。  

coltlampさん
病気と無縁のゼラニウムを駄目にする私です。
情けないです。水の遣り過ぎに注意しなければと
思っていますが、タイミングが良く分りません。
カラージューム、色んな葉色が有りました。
グリーンだけのも有りましたが
この色が可愛くて連れて帰りましたよ。

あこさん
カラージューム、素敵な色がいろいろ有りましたよ。
緑と赤の模様が可愛くて連れて帰りました。
大きく育てられたら綺麗だろうと思いますが
多分駄目にしてしまいそうです。
ゼラニュウムも大好きなのですが、育てるの
下手なのですよ。
沢山の色と種類が有り手軽に買い求められて
素敵なお花ですね。

コスモスさん
お花屋さんへ出かけたら
何か欲しくなります。カラージューム
この植物に一目惚れです。
葉模様が素敵でしょsign02
ゼラニウムこちらも元気を貰えそうな
お花ですね。
いつも直ぐ駄目にする私ですが、今回は
まだ元気ですよ~heart04

カラージュームというのですね。葉の周りの緑が綺麗です。中の赤とよくマッチしています。観葉植物も注目する価値がありますね。
紫陽花の微妙な色合いがうまく表現されています。
アイビーゼラニュウム、大きな花ではないのでしょうが、大きな存在感を感じさせる花ですね。

こんばんは~♪
カラージュームも葉が綺麗で良いですね。
育ててみたいと思うのですが、今は手が出せません。
スカシユリも綺麗に咲いていますね。
赤も強いですが、黄色のスカシユリも結構強くて、
毎年咲いてくれます。

こんにちは
 いろんな花が沢山ですね。
綺麗ですが、覚えきれないです。
あじさいが一番ですね、いまは。

緑の葉っぱに、ピンクの模様が入った
カラージューム、和紙染めをしたよう
にきれいです。
ほんと涼しげな風情に、さわやかな心
になりました。
白やうす紫の紫陽花も、爽やかさでは
他に負けてはいませんね…
こちらでは、ようやく咲き出したよう
です。
真っ赤なアイビーゼラニュウム、豪華
ですね~
薔薇のように美しく、みごとです。

すみれさん    今晩は!
カラージュームの葉の模様は綺麗で涼しげです。
観葉植物はお部屋にあると とても落ち着きますね。
真っ白な紫陽花とても素敵です。

ゼラニユームはにぎやかに咲いて良いですね。
丈夫で毎年良く咲きますね。
我が家も今満開です。

とんぼさん
カラージューム、いろんな色が有り
綺麗でしたよ。
季節が夏に成るとこのような観葉植物に
目が行くようになり買い求めたく成ります。
アイビーゼラニウムは小さなお花ですが
花姿がとても可愛いです。

カコさん
カラージューム衝動買いです。
我が家ももう置ける状態では有りません。
今は部屋のお花を外に出しているので
室内用は何とか楽しめます。
これが寒くなったら如何するのでしょうね。
多分その頃までには枯れているかも・・・
スカシユリ、少し色が思いと違う色が
咲いています。

やっちゃんさん
紫陽花、素敵に描かれていましたね。
まだ未完成なのですね。完成が楽しみです。
最近お花の名前も難しいのが多く、なかなか一度では
覚えられませんよ。いつもφ( ̄∀ ̄)メモメモです。

風恋さん
カラージューム、美しい葉色に惹かされて
衝動買いです。
このような明るい色合の鉢一つで
お部屋が明るく成りましたよ。
いろんな色が有りましたが、同じ名前で
きっと姉妹なのでしょうね。アイビーゼラニウム
お気に入りのお花です。

えつままさん
カラージューム、可愛い色合でしょheart04
一鉢でお部屋が明るく成りました。
可愛く咲いてくれると嬉しくなって
アイビーゼラニウム再登場です。
薔薇の様に見えますが、でもえつままさんの薔薇には
到底及びません。

すみれさんおはようございますsun
爽やかな朝です小鳥も元気です・・・
カラージュウムお洒落な色の葉っぱが素敵で大好きです
小道は冬越し失敗でした
又育ててみたい子です
アイビーゼラニュウム本当にお花だけ観るとバラですね~
スカシユリの↑バイカラーで素敵です初めてみました
ユリも育ててみたいですね
ありがとうです
ブルーのお花たちも綺麗で後でゆっくりお邪魔します~lovelygood

ちひろさん
カラージュウム、ちょっぴりお洒落で可愛いでしょsign02
いろんな色が沢山並んでいましたが、
この子が一番チャーミングでしたよ。
一目惚れで連れて帰りました。冬越し難しそうですね。
多分私も駄目にしてしまいそうです。p(*^-^*)q がんばっ♪
ゼラニウム、可愛いく咲いてくれましたので、
ご褒美の再アップですよ~heart04
皆さんに綺麗と言って頂くと嬉しくてhappy01で~す。
ちひろさん、嬉しいコメントありがとうですloveletter

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 艶やかに♪ | トップページ | ブルーの花に癒されて・・・♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ