« 涼やかに、そして愛らしく・・・♪ | トップページ | ♪花言葉は「はかない恋」 »

ブルーの花に癒されて・・・♪

        Buru001_2

97126

97135   ♪花菖蒲

   花菖蒲が花開いてきました。
   この花は春のグリーンフェスタの
   チャリティーオークションで
   買い求めたお花です。レッドカラー
   3鉢とともに600円でした。
   グリーンフェスタの様子はこちらに
   アップして居ます。

 97122
  ♪ストレプト カーパス  イワタバコ科  淡いブルーも咲き始めました。 

97104  9791
♪ストレプトカーパス       ♪アメリカンブルー

9716
  ♪ファリナセア 
シソ科 サルビア属  原産地 北米テキサス

 
97149
  ♪メド.セージ  シソ科   今年は良く伸びています。

  heart04爽やかブルーのお花大好きです。癒されますね

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へcloverいつも応援ありがとうございます。とても嬉しいです。

« 涼やかに、そして愛らしく・・・♪ | トップページ | ♪花言葉は「はかない恋」 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ブルー系の花はすがすがしさを感じます。花菖蒲も栽培しておられたんですね。管理が難しくないのでしょうか?
あとのお花は半分は初めてのような気がします。名前を覚えるのに苦労します。

すみれさん、おはようございます^-^
ブルーのお花たち清々しくて綺麗ですね。
花菖蒲見事にさきましたね。
3鉢で600円とはお安い。買い物上手ですね。
ストレプトカーパスのブルーもとても綺麗。
ファリナセアは優しい色ですね。癒されます。
朝から綺麗なお花を見せていただいて
とてもよい気持ちになりました。

おはようございます。
ブルーの花のオンパレード、目に優しい色ですね。lovely

すみれさん、おはようございます
ブルーの花たくさんありますね~
これからの季節にピッタリですね
うちには全然ブルーがないので
欲しくなりましたhappy02

ブルーのお花。たくさん持っているんですね~♪とっても爽やかです♪こんなお花たちに囲まれているすみれさんのガーデン、夏らしい素敵なお庭なんだろうな~・・・
どれも育ててみたいけど、メド・セージ・・・すごく興味があります♪我が家にも仲間入りさせたい♪園芸店にあるかな~。

すみれさん
こんにちは~♪
ブルーのお花 大好きです!
アメリカンブルーがもう咲いているのですね。
こちらは青々とした葉っぱだけです。
淡い色のストレプトカーパスも素敵ですね♪

寄せ植えにしていたブルースター
昨日お嫁入りしました。
去年よりも花色も綺麗です。
残り物には福があると
喜んでらっしゃいました(笑)。

おはようございま~す♪
ご無沙汰しておりました~(^.^)

ブルーのお花達はやっぱりいいですね~
夏が近づいてくる感じがします。
でももう秋蒔きのタネの注文が始まってるんですよん。
タネまきさん達は気が早いんですwink

今年は虹色スミレのタネが、初めてサカタから発売されました!
すみれさんもお花を沢山お持ちでしたね^^
もし、お店でタネにめぐりあったら
試してみるものよいかもしれませんね...


すみれさん、こんにちわ~♪
うわぁ~ 見事な菖蒲ですねぇ~
私も今日菖蒲を楽しんできたんですよぅ~
満開って聞くと、いてもたってもいられなくて(笑)
すみれさんのお買い物上手は、良く知っていますが
またまたすごいですよね 
そして、ちゃんと綺麗なお花を咲かせて・・・素晴らしいですね
スプレプトカーパスの淡いブルー、爽やかで良いですねぇ
これから、アメリカンブルーも清々しさを運んでくれるし
メド・セージの濃い青紫も素敵!!
青いお花は梅雨から夏に向けては、本当に涼しげで良いですよね

とんぼさん
花菖蒲は初めて育てています。
どんなお花が咲くのか分らずに連れて
帰りましたが、綺麗なお花で嬉しいです。
育てるの難しいのでしょうか?

hiroさん
花菖蒲、綺麗なお花で嬉しいですheart04
実は、あまり期待していませんでした。
チャリティーセールはお安く買えるので
楽しみで出かけます。でも春と秋、年に2回だけですよ~
暑く成ると自然とブルー系のお花を
買い求めたりします。
ストレプトカーパスは何年も咲いてくれる大好きなお花ですheart02

歌まろさん
ブルーのお花、集合!です。
まだ出遅れたお花も有りますが・・・
優しくて、大好きなお花たちですよheart04

new treeさんcloud
これからの季節、ブルーも素敵ですよ。
爽やかで心安らぎます。
好みの小花が多いです。庭が広ければ
大きな花も木も育てられて良いでしょうね。
多肉ちゃんのタブロー素敵でしたねheart04
私も作って見たく成りました。

すみれさん、こんばんは~
 今日はアロマテラピーの講習会が有り、
今帰ってきました。
気持ちが良くて、歩いていても寝そうで
 そして、色鮮やかなブルーのお花たち
眠気眼も少しはすっきりですeye
 すみれさん、明日の記事は「元遊郭」です。
少し躊躇して載せました。
見ていただいて、正直な感想を頂ければ
嬉しいです。軽い気持ちでねhappy01

まつんこさん
メド.セージ、私も大好きですheart02
花色が魅力的です。多分そちらの園芸店でも
良く見かけると思います。
お母様のお庭に咲いていたりして・・・
ブルーのお花は癒されますね~
暑く成ると見た目で涼を、少しでも感じるとしましょうsign01

coltlampさん
coltlampさんのお嫁入りしましたの言葉を
お聞きすると何故か嬉しくなります。
大好きなお花が何時までも寂しく待っている姿は
想像したくありませんからね。
その点気立てが良くて綺麗なお花は、直ぐにお嫁入り先が
決まり(^▽^) ホッです。
アメリカンブルー先日より少しずつ花開いて来ました。
もっと広がり垂れ下がって咲いて欲しいのですが・・・

ほのかさん
種蒔き凄くお上手ですね。
弟子入りしたい気分です。虹色すみれ
可愛いお花で種蒔きから育てたら素敵でしょうね。
でもできるかなぁ?
種はこちらのお店では多分手に入らないでしょうね。
ネット購入でしょうか?
ほんかさんのお庭の虹色すみれ,眼に浮かびますよ~
綺麗でしょうね~heart04

ふくさん
花菖蒲を観にお出かけだったのですね。
綺麗だったでしょうsign01アップ楽しみです。
私は何処へも出かけられずで、みなさんの素敵な
花菖蒲をブログで愉しんでいます。
でも本当は出かけたいで~す。
仕方なく大人しく爽やかブルーのお花を楽しんでします。
眺めているだけで癒されますよheart04
今日、近くの園芸店で、もみじ葉ゼラニュムを見かけました。
あ!ふくさんのところで拝見したお花だと
欲しく成りましたが、あまり綺麗でなくお値段も
そこそこ付いていて、諦めて帰りました。
でも今、買って帰れば良かったと後悔ですcrying

コスモスさん
元遊郭、興味津々です。
素敵なお花が聞けそうな気がします。
悲しいお話かしら?
京都人コスモスさんだからのお話が聞けそうで
楽しみにしていますよ。
アロマテラピーの講習会、こちらのお話も
お聞きしたいで~す。
今日はこちらも過ごし易い一日ですよheart04

こんばんは~♪
すみれさんのブルーの今日のお花は育てていないので、
楽しませて頂きました。
我が家の庭は白とパープルのお花が多いです。
花菖蒲も綺麗に咲きましたね。
花菖蒲は難しくありませんか?
置く場所はありませんが、花は大好きです。

カコさん
花菖蒲初めてです。
競りで一まとめで買ったとき、付いていました。
鉢の植えに大きな肥料の塊が入れて有りましたよ。
花後の管理が難しいのでしょうね。
来年も咲いてくれたら良いのですが・・・
白とパープルのお庭なんて素敵ですね。
我が家は狭い所に色んな花が犇めき合っています。
可哀想です。

優雅で、すてきな色合いの花菖蒲が咲いて
くれましたね。
丹精こめて育ててあげたお返しでしょう…
淡いブルーのストレプトカーパス、優しい
感じがします。
ウチでも、廊下の端で一輪咲いています。
メド.セージの鮮やかなブルーには、目が
醒めるようです。
うっとうしい天候が続いていますが、青い
花には爽やかさをいっぱいいただきました。

すみれさん   今晩は!
ブルー系のお花はとても素敵です。
大きいお花の菖蒲は豪華ですね。
花色がとても綺麗です。
ストレートカーパスは先日園芸店で見かけて買いました。
お花はまだ咲いていませんが・・・・
次々に素敵なお花の登場でとても楽しみです。

すみれさん こんばんは~。
ブルーのお花涼しそうす。
ファリナセアは初めて見ます。
優しい色合いですね。

メドセージ昨年育てたのですが耐えてしまい残念です。
色に魅了されて買ったのに~~~

すみれさんこんばんは~happy01
花菖蒲素敵に咲きましたね
紫に斑?入りが綺麗ですね
グリーンフェスタ楽しそうでお花もお安いですね
近かったら参加したいです
花時計もいいですね~
水引きもゲットですねウフフ
爽やかなブルーのストレプト カーパス育ててみたいです
ブルーのお花大好きですありがとうです

風恋さん
花菖蒲、初めて育てていますが、
何か日本的叙情が有り良いものですね。
来年も素敵に花開いてくれれば良いのですが
花後の手入れが分りません。
鉢も小さいような・・・
ストレプトカーパス、淡いブルーは一番の
古株です。今年は葉ざしで予備を作った方が
良いみたいと考えています。
青いお花は爽やかで素敵ですね~

えつままさん
大好きな青いお花をアップしました。
花菖蒲、どんなお花が咲くのか楽しみで開花を
待ちました。期待以上の美しさで満足ですよ。
堅い蕾は開くのを待ちましたが、開きだすと
次々と咲き出し、何度も写真を撮り直しました。
ストレプトカーパス、可愛いお花でしょう
お気に入りの花ですよheart04

oasisuさん
ブルーのお花は涼やかで良いですね。
メド.セージ、花色が素敵ですね。
私も大好きです。
今年は良く伸びて青空に向かって伸びていますよ。
お写真撮るのが大変でした。

ちひろさん
(*^0゚)v いらっしゃーい☆彡
沢山見て頂き嬉しいです。ありがとうね。
花菖蒲、競りで欲しいお花の付録で
連れ帰ったもので、あまり期待していなかったのですが
お花咲いて嬉しい驚きです。
もう~大事にしなくては・・・(嫌な性格ですね)
ストレプトカーパスはお気に入りのお花さんですよ。
葉ざしも簡単で、可愛く咲いてくれるとても良い子です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 涼やかに、そして愛らしく・・・♪ | トップページ | ♪花言葉は「はかない恋」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ