« サボテン♪ニョキニョキ可愛いね♪ | トップページ | 倉敷ぶらりぶらり♪ »

嬉しいプレゼント♪

    B03_2  オキザリス   B04

 とても嬉しいプレゼントです。オキザリスに魅せられた私ですが・・・
 華凛さんのオキザリスの球根を差し上げますの嬉しいお知らせに、
 早速申し込みをさせて頂きました。 今日、届きましたよ~heart04 
 嬉しくてV(○⌒∇⌒○) ルンルンで~す。華凛さんありがとうございました。

5image002_2
  綺麗に包装されていました。大事に育てたいと思いますheart02

      Image006_2 ポーチュラカ Image005

       スベリヒユ科    原産地  南アメリカ

979645
ポーチュラカが咲き出しました。可愛いピンクが一番咲きですheart01

 3image003_5 お名前?です。可愛いお花なのですが、名前が分かりません。

979468_2
   花姿はメド・セージに似ていますが、名前は分かりません。
   ピンクの可愛いお花ですよ~notes

979465  979656
名前の分からなかったこの花、分かりましたよ。花ぼんぼりさんに教えて
頂きました。「サルビア・ローズシャンデリア」素敵な名前でしょう!
花ぼんぼりさんありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へbudいつもありがとうございます。1クリックが励みに成っています。

« サボテン♪ニョキニョキ可愛いね♪ | トップページ | 倉敷ぶらりぶらり♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
この度はご応募有難うございました!
情報を出してすぐに応募が殺到したので(ビックリ!)
すみれさんにご応募いただいた時には
珍しい品種はすでにおしまいになってしまいました。ゴメンナサイ…
今回お届けしたものは育てやすいものばかりですので
お気軽に楽しんでくださいね♪
お気に召していただけましたら、また次回も遠慮なくどうぞ♪

華凜さん
本当にありがとうございました。
嬉しくて~~lovelylovely
沢山のオキザリスありがとうございました。
オキザリスのファン、沢山ですね。
可愛いお花ですものね。
頂いた球根のお花、ブログで拝見して(^ヮ^)o
楽しみです。

こんにちは。
 今記事を拝見して、華凜さんとすみれさんとの
やりとり楽しくほほえまくてlovely
お花を愛しておられる方達の会話やなぁ。
 育てる楽しみが増えましたね。
ポーチュラカも名前の解からないお花も
可愛くて、愛しい花たちですね。
 勿論心を込めてheart
それから、昨日のコメントに優しいお返事を下さったのですね。
嬉しく拝見しました。
ごめんなさね。
お手数をお掛けしました。

コスモスさん
華凛さんに素敵なプレゼント頂きましたよ。
ネットでのこうしたプレゼント初めての経験です。
華凛さんのお手間が大変なのに、とても嬉しく
思っています。
昨日はつまらないお返事コメント失礼致しました。
何しろ文章の拙い私で・・・長々と書き記し
後悔をして居ます。お許しを・・・
ポーチュラカ、可愛いお花で大好きですheart04
夏の間楽しめるのではと思っています。

すみれさん
こんにちは~。
小さな球根がネットを通じて
たくさんの方の所へ・・
やがて綺麗な花がどんどん増えていく
とっても素敵ですね♪
オキザリス カコさんの写真を見るまでは
こんなに素敵だとは知りませんでした。

coltlampさん
カコさんとお知り合いになるまでも
オキザリスは少しは有りましたが、
そんなに愛しい思いは有りませんでした。
カコさんの素敵なお花を拝見して魅せられて
しまいましたよ。
カコさんはどのお花も見事に咲かされており
羨望の眼差しで拝見して居ます。

すみれさん、こんにちは^-^
オギザリスのお好きなすみれさんに
とてもうれしいプレゼントでしたね。
ブログを通してこんなやり取りも出来るのですね。
来年はすみれさんのブログで私たちもこのお花を
見ることが出来るのですね。楽しみにしています。

たくさんの球根、これから育っていく様子が楽しみですね~。オキザリスっていろんな種類があるんですね。。。かわいいお花、いっぱい咲かせてくださいね♪

hiroさん
こうしたプレゼントに応募したのは
初めての経験です。
オキザリスを素敵に育てて居られるブログでの
お知り合いの方に教えて頂きました。
大事に育てたいと思います。
楽しみです。

まつんこさん
オキザリス、凄く種類が多いのですね。
どの花も可愛くて・・・
今回届けて頂きましたので、
楽しみで育てたいと思いますheart04
綺麗なお花が咲けば良いのですが・・・

すみれさんこんばんはnight
オキザリスのプレゼント良かったですね~
ポーチュラカ可愛く咲いていますね
小道も夏の小花にポーチュラカの白とオレンジ系連れて帰りました
サボテンちゃんツンツントゲが可愛いです(いろんな子育てて楽しんでいらっしゃいますね)
アマリリスのパソコン画とても素敵でした~
楽しませて頂きましたありがとうです

オキザリスにもいろいろあるんですね。今から種をまくと花は夏には見れるのでしょうか?
ポーチュラカ、鮮やかな色ですね。綺麗です。
すみれさんの所には本当に沢山のお花があるんですね、毎回のブログが楽しみです。

こんばんは~♪
オキザリスが届いたのですね。
たった一日で欲しい球根は無くなっていましたが、
私も新しい品種を頂きました。
オキザリスは変わった品種は、
手に入りにくいので、プレゼントは嬉しいです。
球根を大きく育てる事が下手で、
毎年悩んでいる私です。

 こんばんは
 毎日更新すごいですね。
描いてみたんですが、ちょっとへんです。
再度、練習しなければと思ってます。

ちひろさんnight
昨年はポーチュラカ植えませんでしたので、
今年は是非とも楽しみたいと思っていました。
可愛いお花ですよね。白とオレンジ系
夏の暑さを和らげるようで良いですね。
又会いに行きますよ~heart04
パソコン画、嬉しいお言葉ありがとうです。
お絵描きのエネルギーに成りますよ~

とんぼさん
嬉しいプレゼントが届きました。
お花は何時頃咲いてくれるのか分りませんが、
楽しみです。
お花は何でも好きで、取りとめも無く
楽しんでいます。

カコさん
カコさんのお陰で球根プレゼントして
頂きましたよ。
こんなに素敵なお知らせが有ったのですね。
カコさんは何でも上手に育てて居られるので、
球根を大きく出来ないとお聞きしても
信じ難いですが、それだけ難しいのでしょうね。
私も頂いた球根、咲きました!とブログアップ
出来ますように育てたいと思います。
又いろいろ教えて下さいね。

やっちゃんさん
拝見させて頂きましたよ。
とても素敵に描かれていますね。
紫陽花の感じがとても素敵に描かれていました。
小さなお花一つ一つが丁寧に描かれて
生き生きして見えましたよ。

ウチも、オキザリスの花姿に魅せられて
います。
陽が当たり、伸びやかに反り返るように
して咲くところはとてもかわいいですね。
いろいろな種類の種が送り届けられたと
いうこと、楽しみが増えましたね。
ハマナスのように鮮やかな色合いをした
ポーチュラカ、ほんとかわいらしいです。
明るく微笑む姿に、心がはずむようです。

すみれさん こんばんは~。
オキザリスのプレゼントが届きお花好きな すみれさんの喜こんでおられる様子がわかります。

すみれさんでしたら大切に育てられますもの。
アップを楽しみにしています。

風恋さん
オキザリスの球根が届きとても嬉しいです。
とても可愛いお花ですよね~
お花を見ているだけで笑顔に成ります。
ポーチュラカ、咲き始めました。
こちらも可愛くて、夏中楽しめるのではと思っています。
お花に安らぎと元気を貰っていますよ。
自分のお花もですが、ブログを始めて皆さんの
お花に感動と和みを頂いています。
今宵も風恋さんの芍薬の美しさに、暫し眺めていました。
ありがとうございます。

oasisuさん
オキザリスの球根届けて頂きました。
とても嬉しいです。
綺麗なお花が咲きましたらアップさせて
頂きますね。

すみれさん・私のブログに来ていただいてありがとうございます。挿し木の成功をお祈りしています♪。

それからこのピンクのお花は「サルビア・ローズシャンデリア」と思いますが・・いかがでしょう。

花ぼんぼりさん
コメントありがとうございました。
お花の名前、教えて頂きありがとうございました。
早速アップしました。
その際、花ぼんぼりさんのアドレス、リンクさせて
頂いています。事後承諾で申し訳ございません。
ご迷惑でしたら、即削除したいと思います。
その旨お知らせ願えませんでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サボテン♪ニョキニョキ可愛いね♪ | トップページ | 倉敷ぶらりぶらり♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ