« 時を刻むかのように・・・♪ | トップページ | 愛しいお花が咲きました♪ »

梅雨空に紫陽花映えて・・・♪

         Azsai001_2

 今日も雨でした。梅雨ですから仕方が有りませんね。
 お日様サンサンだと元気が無い紫陽花も,雨に濡れてしっとりと
 素敵に咲き競っていますheart01 紫陽花は雨が良く似合いますねrain

977922 

977923_2  紫陽花
   オーシャンブルー

  娘からのプレゼントの
  お花です。
  ブルーの花びらの先が
  モスグリーンに染まり
  とてもお洒落です。
  オーシャンブルーの
  名前は朝顔にも
  有るみたいですね。

979451
  長年咲き続けてくれているピンクの紫陽花、一番元気ですheart04

979514

979455_2  ♪柏葉紫陽花
   ユキノシタ科
   原産地  北米東南部
   葉に切り込みが有り葉形が
   カシワに似ているから
   この名前に成ったそうです。
   花穂は円錐状に長く咲き
   とても綺麗です。この花、
   花フェスタで他のお花も
   一緒で200円で競り落とした
  花ですよ。お買い得でしたね。

             Pc02_2

        パソコンで紫陽花を描いてみました

      Image006_2

                       8205                       8205_2

Iazisai005_3 

     

    
   

        

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へいつも応援ありがとうございます。1クリックが励みに成っています。

« 時を刻むかのように・・・♪ | トップページ | 愛しいお花が咲きました♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

パソコン画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

アジサイのシーズンになりましたね。青、赤、白といろいろな姿を見せてくれるので楽しいです。
いつもながらのパソコン画に見とれました。(拍手!)

すみれさん、おはようございますsun
今日は久々に良いお天気です。
つかの間の晴れ間になるのでしょうか。
紫陽花、綺麗ですね。
雨に映えるお花で、まさにこの時期のために
生まれたようなお花ですね。
お嬢さんからプレゼントされたオーシャンブルーの
お花もとても豪華で素敵ですね。
柏葉紫陽花はお買い得でしたね。
さすがすみれさんです。
パソコン画、お見事です(^-^)//""パチパチ

おはようございます。
アジサイのお花は梅雨の為にあるようなお花ですよね。
お天気の時に、地植えもしおれているアジサイを見かけますが、
お水が大好きなのでしょうね。
アジサイは場所をとるので私は買った事がありませんが、
娘からのプレゼントの墨田の花火が、
裏の用水路で、ひっそりと咲いていたのを、
昨日気がつきました。

おはようございます。
オキザリスにはまってしまったすみれさん、
良い情報がありますよ~
私が何種類か頂いた華凛さんの所で、
オキザリスの球根差し上げる情報が載って居ました。
良かったらここを覗いて見て下さい。
お店では手に入りにくい種類が多いので、
気に入った種類があったら頂いたらどうですか?

http://1st.geocities.jp/oxalis_fun/bulb.html
沢山の種類を育てていますが、オキザリスの情報も満載ですよ。
ホームページも私のブックマークからも入れます。

すみれさん、おはようございま~す♪
紫陽花は、たっぷり雫を含んた風情が一番似合うのかもしれませんね
オーシャンブルーの花びら、不思議な色ですね
初めてです  花びらの先だけがグリーンだなんて
ほんと不思議な色合いですね  とっても素敵!!
朝顔の、オーシャンブルー育てたことがありますよ
フェンスいっぱいに大輪のブルーの花が沢山咲いて、華やかでした
ただ、花柄摘みが大変で(笑)
ピンクの紫陽花も可愛い!!
カシワバアジサイの涼しげで優しい色も素敵ですね
Σ(^∇^;)えええええ~ 200円?
すみれさん、やっぱりお買い物上手なんですね
コツを教えてくださ~いm(_ _"m)
PC画、爽やかな紫陽花の雰囲気がでてますね
お買い物も、絵もお上手で羨ましいで~す

すみれさん
こんにちは~♪
水色や白のお花を見ると嬉しくなります。
ピンクの紫陽花の花びらも可愛いですね~。
グリーンっぽい白は特に惹かれます♪
↑皆さんコメされてますが
ほんとに 200円!!お買い得!!
うっとうしい梅雨も
紫陽花のおかげで楽しくなりますね♪
オーシャンブルーは琉球朝顔で
ここ数年人気のお花・・朝から夕方まで咲き
宿根草なのでご近所でもたくさん植えてらっしゃいます。今年は出ないのよ~と毎年やきもきされますが
遅くから晩秋まで楽しめるそうです。

パソコン画も優しい雰囲気
遠い昔に着た・・浴衣を思い出しました♪

こんにちは。
紫陽花は梅雨のイメージが似合いますね!!
そちらでも紫陽花の名所があるんでしょうね。happy01

わー♪最初の画像は、お花のお布団みたいで素敵~♪
きれいな画像ですね。。。
200円で手に入れたなんて~♪お買い得ですね。そしてこんなに元気にそだっていて・・・育てるすみれさんにも、お花たちは感謝しているでしょうね。。。
これからもっと満開になってきれいに咲き誇ってくれるのでしょうね。。。

こんにちは~
アジサイ、雨に似合いますよねwink
ブルーのもピンクのも、色が鮮やかできれいlovely
花びらの先がモスグリーンになるなんて、初めて見ましたsign01
娘さんからのプレゼントなら、なおさら大事にお育てでしょうねnote
カシワバアジサイ、200円でなんかなかなか買えませんよ~。
羨ましいhappy02

こんにちは
 素敵な紫陽花の絵2点。
紫陽花をいつか描いてみたいと思っておるんですが、むずかしそうです。

とんぼさん
紫陽花、6月のお花ですね。
雨が降れば生き生きとして、とても綺麗です。
植物園も紫陽花綺麗でしたね。

hiroさん
紫陽花はお水が大好きなのでしょうね。
日差しがきついと直ぐ萎れます。
その花も夕方に成れば元気なのですが・・・
柏葉紫陽花、連れて帰った時は頼りなく
果たしてお花が咲くのか疑問でしたが、何とか
綺麗に花開いています。
グリーンがかった白、凄く素敵でお気に入りの
お花に成りましたよheart02お買い得のお買い物でした。

カコさん
素敵な情報ありがとうございました。
直ぐに申し込みのメールを届けましたら
折り返しメールが届き,頂ける事に成りました。
凄く嬉しいです。
教えて頂かなかったら知らない事でした。カコさんに感謝です。
勿論届けて下さる華凜さんにも感謝です。
大事に育てたいと思います。

あちこちで紫陽花が綺麗ですね。
紫陽花を地植えに数本して居ますが、大きく成長し
葉が生い茂り周りの草花に太陽が届かず困っています。
花後切り詰めなければと思っています。
墨田の花火は素敵な紫陽花ですね。育ててみたいです。

ふくさんsun
雨に濡れた紫陽花は生き生きとしていますね。
種類も沢山で、華やかなお花が多く成りました。
お値段もそれなりに付いていますね。
でも昔からのある紫陽花が一番心安らぐように思います。
人間が古いもので・・・
柏葉紫陽花、お買い得でしょう!
グリーンフェスタのチャリティー競売で買い求めました。
こうした競りは気の弱い(ほんと)私は声をかける
タイミングを逃がしてしまいます。運良く買えラッキーで~すheart04
朝顔のオーシャンブルー綺麗でしょうね。
育てみたいですが、狭い所では無理でしょうね。
PC画あたたかい励まし感謝します。
自己満足でアップさせて頂いてるようで・・・
宜しくお付き合いくださいね。コメント、とても嬉しいです。


coltlampさん
柏葉紫陽花の花色素敵ですね~
本当はもっと真っ白なのでしょうが、
我が家の紫陽花はグリーンがかった白です。
この色が好きです。
オーシャンブルー、宿根草で長く咲いて
おまけに素敵な花色、育てるのは無理かなと
諦めていましたが、そうお聞きすると育ててみたいですね。
PC画の紫陽花浴衣の柄に有りそうな雰囲気ですね。
お聞きして初めてそう感じました。でも浴衣にはもっともっと素敵に
描かれていますね。p(*^-^*)q がんばっ♪

歌まろさんsun
梅雨rain、紫陽花が素敵に見えるときですね。
紫陽花の名所、有りますよ~
神戸森林植物園、シチダンカで
有名な所です。

まつんこさんsun
ブルーの紫陽花、で~んとアップで
撮りましたよcamera
優しいブルーがお気に入りです。
まつんこさんの一眼レフだと素敵に
撮れるのでしょうね。
柏葉紫陽花、滅多に買えないお買い得でした。

こんにちは。

アジサイ咲きましたか。関西は暖かいですね。

うちのはまだつぼみです。

ローズマリーと並んでけんかして咲きそうな

感じです。梅雨時はアジサイが最高です。

あこさん
梅雨は嫌ですが、雨に紫陽花は
素敵ですね。
日ごとに色が変化していきます。
rain雨のなかで見る紫陽花は風情が有り良いものです。
柏葉紫陽花、お買い得に買えてラッキーでしたよheart04
お花も緑帯びた白がとても素敵です。

やっちゃんさん
紫陽花描いて下さいね。
きっと素敵に描かれると思います。
私など拙い絵ですが、アップさせて頂いています。
やっちゃんさんの描き方、個性が有り
素敵ですよ。

ogikuboさん
こちらの紫陽花は色付いて来ましたよ。
日毎に色濃く成っています。
雨の中の紫陽花は風情が有り
素敵ですね。

いよいよ紫陽花の季節になりましたね。
オーシャンブルー、名前の通り涼しげな
色合いで、とてもさわやかな気分になり
ました。
優しげなピンクの紫陽花、たいへん初々
しく映ります。
カシワバアジサイのうす緑色に染まった
花姿には、しっとりとした美しさを感じ
ました。
この紫陽花は、すみれさんとこに連れて
帰ってもらい、喜んでいるようですね…
色のグラデーションがきれいなパソコン
画、いつもながら感心させられました♪

紫陽花きれいですね。
散歩していると、どの紫陽花も微妙に色が違っていて、その家の紫陽花の色になっているのが面白いですね。
挿し穂をいただいて、挿し木にして楽しんでいますよ。

風恋さん
艶やかな芍薬が目に焼き付いて
紫陽花が侘しく見えます。
まぁ~花其々に美しくですね。
柏葉紫陽花、他所で見たのはもっと
白いお花でしたが、我が家のは木が幼いのか
緑帯びた白です、色的にはとても気に入っていますよ。
紫陽花の季節ですね。風恋さんの所は
まだ少し早いのでしょうか?
PC画相変わらず上達しませんが、楽しんではいます。
嬉しいコメントありがとうございます。
とても嬉しく励みに成ります。

みどりさん
この季節、紫陽花綺麗ですね。
挿し木、簡単に出来ますし、良いですね。
私も挿し木、大好きです。
紫陽花は土によって花色が変わるのでしょうか?

おはようございます。
今朝おじゃましたら、昨日アジサイのお花をアップされていたのでここにコメントを書かせてもらいました。
たくさんのアジサイとパソコン画も見とれてしまいます。
アジサイのお花はこれからしっかりと楽しめますね。
うちのアジサイはこれからなのでお隣のアジサイを今朝アップしたんですよ・・・・・・笑

besoさん
6月のお花は紫陽花ですね。
我が家の紫陽花も色付いて来ました。
晴れの日の紫陽花は気の毒なぐらい
萎れうな垂れています。
雨の中の紫陽花が一番綺麗なように思います。
お隣りの紫陽花も綺麗に咲いていましたね。

すみれさん    今晩は!
梅雨どきがとってもお似合いのお花ですね。
花色もそれぞれに素敵です。

ピンクのアジサイはとても可愛らしく微笑んでいるようです。
パソコン画は涼しげでとてもいいですね。
いつもながら感心しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 時を刻むかのように・・・♪ | トップページ | 愛しいお花が咲きました♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ