« 夏♪鮮やかに映える花 | トップページ | 素敵なイヤリング?ゆらゆら揺れて・・・♪ »

花言葉に惹かされて・・・♪

                   Img1959_3

  エミネニア  ファッショナブルペチュニア   スターホワイト
  生育旺盛で、雨や暑さにも強い丈夫な品種だそうです。私向きで~すheart01

97326
  ナス科の一年草、花期4月~11月等の表示がお花に添えられていました。
  そこに敵地 全国のなた表示思わずにっこりです。   
  星咲きのペチュニアで、本当はもっと花模様が星形に濃いピンクが
  出るはずですが、ちょっと控えめに咲いていますねheart04
  この種類、スターピンク、スターローズ、スターパープル、スターホワイト等が
  あり、とても綺麗です。  

  一番の魅力は花言です「あなたといると心が和らぐ素敵な言葉ですね。
  このような素敵な言葉を言って頂ける様に成りたいですね。 
80541_2

         Img1443_2

97557

80561 大好きなストレプトカーパスが雨に
 濡れて咲いていました。
 愛しくてアップですheart02
 イワタバコ科  原産地 アフリカ、
 マダガスカル、アジア
 ストレプトカーパスは「ねじれた果実」
 という意味だそうで、花後に出来る実が
 らせんにねじれている所からだそうです。

           Img1521_2

      97547  
 23_2 さくらんぼが届きました。私へではなく娘宛ですが・・・
     旅先でお知り合いに成った山形の素敵なご婦人が、毎年
     この季節届けて下さいます。ありがとうございます。
     で、私も確りご馳走になりました。これ殆ど私が頂きましたよcherry
     とても甘くて、おいしゅうございましたheart04
  17_4 パソコン変えました。大変で~す。    

80564  新しいパソコンに変えました。
 いろいろ分からずまごまごしています。
 如何にPC知識が無い事か再確認しています。
 超初歩的な事も分からずで・・・恥ずかしい!
 昨日は如何しても数字が入力できません。
 もうお手上げです。無意識に要らない
 所を押してしまったようです。
 写真の縮小も出来ませんでした。
 今まで取り込んでいたものも使えません。当分悪戦苦闘ですねcrying

 

  

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へheart01いつも応援ありがとうございます。とても励みになります。

« 夏♪鮮やかに映える花 | トップページ | 素敵なイヤリング?ゆらゆら揺れて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
こんにちは~♪
11月まで綺麗に咲いて
私の心も和ませてくださいね~♪
サクランボ とっても美味しそう
今日はよくお見かけします(笑)。

新しいパソコン
ご自分でセットアップされたのですか~?
私は息子がいないとお手上げです。
早く新しいのに慣れられるといいですね♪

coltlampさん
パソコンのセットアップ、全く出来ません。
パソコン知識は、0に近いです。
すべて家族にお願いしました。
とりあえず繋がりましたが、使いこなせるまで
時間がかかるでしょうね。
さくらんぼ、季節ですね。

すみれさん、こんにちはrain
新しいパソコンが来ていいですね。
やはりなれれば 新しいパソコンは使い勝手が
良いでしょうね。

清楚なペチュニアですね。
花言葉もとても素敵。
すみれさんもきっとこんな方なんでしょうね。

ストレプトカーパスって花後実がなったんですね。
育てたことあるのにぜんぜん気がつきませんでした。
綺麗なな色でとても素敵です。

サクランボ、とっても美味しそうcherry
私も昨日お孫ちゃんのために買ってきましたよ~

hiroさん
私のパソコンはいつも誰かのお下がりでした。
初めての新しいpcで嬉しいのですが、
使い勝手が今ひとつ理解できません。説明書読まなければいけませんね。
ストレプトカーパス、私も長年育ていますが、
実は気づきませんでした。
きっと野生に群生する元気なお花からでしょうね。
お孫さんとの毎日は楽しいでしょうね。
雨に日も、sun青空の様なお宅くでしょうね。

こんにちは~♪
新しいパソコンを慣れるのは大変でしょうが、
早く慣れると良いですね。
私は息子頼みなので、息子が居なくなったら、
ブログも長続きしないでしょうね。
私には説明書を理解する能力は、持ち合わせていません(悲しい)

こんにちは。
 又、以心伝心。
鬱陶しいですね。
 こんな天気の日は、何となく眠たくて。
明日の英語とピアノの一夜漬けを昼間ですが、
眠たくなって、ウトウト。
 目覚めて、さあ、すみれさんの所へ遊びに行きましょ。
 ペチュニアはカビが葉っぱに生えました。
他の花に移るといけないので、枯らして処分しました。
 パソコンを開けたらheart
私のパソコンも調子が悪くて、買い替えの時期なのです。買い替えた時の事を考えると、決心がつかず・・・delicious
 よ~く解ります。
山形のさくらんぼは有名ですね。
 私も2度ほど頂いた事有りますが、本当に
美味しいでした。
 こちらで遊ばせて頂いたら、目もスッキリしました。
明日は久しぶりに私の好きな、京都の道を紹介します。

すみれさん、こんにちわ~♪
まさに、あなたといると心が和らぐお花ですね
ペチュニアも沢山種類がある様ですが、星型の白いはなびらにピンクの縞模様
(´▽`) ホッとできる優しいお花ですね
すみれさんにも、いつも心を和らげていただいています
ありがとうございます(o*。_。)
(o^-^o) ウフッ全国の日向、丈夫、暑さ寒さに強い、乾燥にも強い
そんなことばには、私もメロメロです(笑)
ストレプトカーパス、素敵ですねぇ~
雫を含んだ、はなびらが、とても素敵!!
すみれさんの写真、本当に綺麗ですね\(^_^)/
さくらんぼ、美味しそう~
山形のサクランボ、宝石に例えられるだけあって、ツヤツヤでキレイ!!
新しいPCに変ったのですね
お疲れ様です
色々大変だと思いますが、のんびり、ゆっくり頑張ってくださいねぇ~

すみれさん、こんにちは!

新しいパソコン、ビスタでしょうか?
お正月に父にビスタをプレゼントしたところ
かってが違うようで、電話でのやりとりが
なんとも もどかしいです。
慣れるまで大変ですね。
私も新しいパソコンにそろそろしないと
いけない時期にきてるんですぅ♪
その時には教えてくださいね~♪

ペチュニアさん、きれいに梅雨を乗り越えてますね。
ほんと素敵な花言葉、あやかりたいものです。

さくらんぼ、つやつやとしておいしそうです~♪
かなり高価ですので、いただきものでしか
食べたことはありません~~。

いつも応援していただきまして
ありがとうございます。
応援ぽちぽっち☆

こんにちは、今回のストレプトカーパスは雨の中花を綺麗に撮りましたね・・・サクランボも美味しかったでしょ?
今年はまだ食べていないので、これだけは見て満足しないのでこれから買いに行こうかな、見せていただきありがとうございます

カコさん
私もそうなのです。
説明書を読もうにもPC用語が理解できません。
読まないですぐ聞いてしまうので、余計に
覚えないのでしょうね。
今はPCなしでは、毎日が味気なく
楽しみも無いのではと思います。
同じ事を何度も聞いて、又~と煩がられていますよ。

コスモスさん
私はコスモスさんの所へお遊びに出かけると
ころろ和らぎ京都を恋しくなります。
でも以前は出かけて見たい、出かけたいと
願っていましたが、今はコスモスさんのブログを
拝見しただけでお出かけ気分になり満足しています。
超安上がりで~すheart01
pc新しいのは良いですが、pc知識が無いものは
使いこなせていなくて・・・
まぁ~ボツボツ馴染んで行きましょう!

ふくさん
星咲きペチュニア、もうそれだけで
きっと綺麗なはずと思い込んでしまいます。
幾つになっても、乙女チックで星、花言葉などに夢を感じますよ。
あなたといると心が和らぐ、言われて見たいと思いませんか?
私はふくさんの所へ出かけると、いつも私が育てたことが無い
珍しい花との出会いと語らい
何かほっと心和ませて頂いています。ありがとうございます。
ストレプトカーパス、ブログの彩りに何かないかと
見渡せば可憐に咲いていました。
水も滴る綺麗なお花ですが、私は芸術的には撮れませんね。
ふくさんのお写真を拝見して、学んではいるのですが・・・
さくらんぼ、可愛いですね。甘くてとても美味しかったです。

すみれさん    今晩は!
山形のサウランボ佐藤錦は宝石のように輝いていますね。
美味しいですね。
真っ白のペチュニアスターホワイトは素敵です。
ほしくなりました。
パソコンは慣れるまでは大変ですね。
私も2台目で慣れるまでおろおろしてました。

パソコンを変えられたそうですが、慣れるまでしばらくは大変ですね。データの保存とかこれまでのストックが使えるようになるまで我慢ですね。
私はペチュニアよりはサフィニアの方が好きですので、夏はサフィニアを植えることにしています。
ストレプトカーパスの実を見たことがないので機会があったらよく見てみたいです。

新しいパソコンですか~♪ワクワクしますね。。。でも慣れるまで何事も時間がかかって大変でしょうね。機能は確実に良くなっているはずだから、慣れたらとっても使いやすいと思いますよ~happy01
ペチュニア。綺麗な白がいいですね。夏のガーデンを涼しげに演出してくれるので、私も白が好きです♪
さくらんぼ。おいしそう♪♪我が家も先ほどほんの少しだけのさくらんぼを、みんなで分け合って食べましたよ♪我が家はスーパーで購入したものですが・・・
でも美味しかったです~♪たくさん食べれたすみれさんがうらやましいです♪

ぎぼちゃんこさん
パソコン、ビスタではありません。
何しろ何時まで経って進歩のない初心者で困ります。
PCは楽しいですが、難しいです。
ペチュニア、素敵な花言葉でしょ
もっと星形がくっきり出たら綺麗なのですが・・・
さくらんぼ、お高いですね。頂き物ですので
確り味わいましたよ。美味しい~
応援ポチッ、いつもありがとうです。ポチッで元気が出ますね。

白い花びらに、うっすらと紫色の線が
入り、とてもさわやかですね~
星の形に、線が入っているペチュニア、
初めてお目にかかったような気がします。
雫を宿したうす紫のストレプトカーパス、
とても涼しげに映ります。
ウチでは、廊下の隅に置いていますが
2個ならんで咲いています。
真っ赤でツヤツヤしたサクランボ、大変
おいしそうです。
甘い果汁が口の中にパッと広がったこと
でしょう…
新しいPCを求められたということ…、
いろいろな可能性が広がりますね。

相模原のカメラマンさん
お写真に嬉しいコメントありがとうございます。
的確なアドバイスが届き、もっとましな
写真をと思いますが、思うようにいきません。
さくらんぼ、頂き物で、嬉しく
味わいましたよ。頂き物は特別美味しいですね。

えつままさん
前のが凄く古い機種で、よく固まり
イライラしながら操作していました。
新しくなり気持ちはいいですが、分からない
事ばかりで、成られるまで暫く大変だと思います。
さくらんぼ、美味しかったですよ。

とんぼさん
サフィニア綺麗ですね。
こんもりと咲いたらとても可愛いです、
又拝見させてくださいね、
パソコンは慣れるまでは時間がかかりそうです。

まつんこさん
パソコンは使いこなせれば素晴らしいものでしょうね。
私は何も分かりませんが、楽しんではいます。
白いお花はお洒落でいいですね。どこに植えても何か素敵に見えるようです。
まつんこさんの所には、メロンがあります。
さくらんぼも美味しいですが、メロンはお父様の
愛愛情も込められており,美味しい事でしょうね。羨ましいです。

風恋さん
星形のペチュニア、もう少しそれらしく
咲いてくれれば良いのですが・・・
いろいろ新種が出て楽しみが広がりますね。
ストレプトカーパスは大好きな花です。
ピンクも在りますがお花の付きはブルーの
先日葉挿しをやってみました。上手く根付けば
良いのですが・・・
さくらんぼ、美味しい頂き物でした。
可愛い色で、

風恋さん
星形のペチュニア、もう少しそれらしく
咲いてくれれば良いのですが・・・
いろいろ新種が出て楽しみが広がりますね。
ストレプトカーパスは大好きな花です。
ピンクも在りますがお花の付きはブルーの
先日葉挿しをやってみました。上手く根付けば
良いのですが・・・
さくらんぼ、美味しい頂き物でした。
可愛い色ですね。、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏♪鮮やかに映える花 | トップページ | 素敵なイヤリング?ゆらゆら揺れて・・・♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ