« オキザリスと四葉と幸せ♪ | トップページ | 観葉植物なのですが・・・♪ »

まんまる膨らんで・・・♪

           Img3055_2

 ヒガンバナ科   ヒッペアストラム属    原産地  熱帯アメリカ

979294
 アマリリスが咲き出しました。 大きく大きく膨らんで、その姿はとても
 可愛いですheart01  今にもnoteポンと音を立てて開きそうですよ~

979372
  翌朝、如何成ったのかなぁ?と確認すると、お花は可愛く花開いて
  いましたnotes あの膨らんだ蕾が開く瞬間、見てみたかったのですが・・・

979338  ←こちらはまだ堅い蕾です。

979290_2

 

  




       heart01花言葉
        誇り、素敵、おしゃべり
        内気の美しさ、    

        Img6475_6

   ユリ科     アルストロメリア属    多年草

979284 

978659_3     heart01 花言葉

    幸福な日々、  未来への憧れ

    多年草と言うのはどのくらい咲くのでしょう?
    この花も随分長いお付き合いで~すheart04

       *~*~*    夕顔    *~*~*

979375_2    今年も夕顔の種を蒔きました。
   可愛い芽が出て
o( ´∀`)oニコッ

   夕顔は大輪の綺麗なお花で
   甘い香りが素敵ですねheart04

                   

  

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へbudありがとうございます。応援1クリックに励まされています。

« オキザリスと四葉と幸せ♪ | トップページ | 観葉植物なのですが・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
こんにちは~♪
今日は雨でちょっと暗いですが
アマリリスが元気をくれるようです♪
アルストロメリアのピンクも優しい色ですね。
こちらはまだ蕾です。
夕顔・・苗があるから私も今日植えようかしら♪
お花の香りで癒される
一番の楽しみです。

アマリリス咲きましたねぇ~
可愛く、大胆に、色っぽく・・・
こんなに膨らんた蕾、初めて見せていただきました
今にも、ポンと弾けそうな、可愛い膨らみ方ですね
開く瞬間見てみたいですねぇ~
音まで聞こえてきそう
アルストロメリアも、アマリリスのミニ版みたいで
可愛いですよね
でも、彼岸花と百合だから、種は全然違うんですね
夕顔も、可愛い葉っぱが沢山出てきて、嬉しいですね
夕顔は、大人っぽい雰囲気がして・・・咲くのが楽しみで~す\(^_^)/

すみれさん、こんにちは^-^
アマリリス咲きましたね。
アマリリスというと子供の頃
音楽の時間に習ったアマリリスの歌
を思い足します。元気をもらえそうな
お花ですね。
アルストロメリアも綺麗な色ですね。
我が家のピンクより少し薄めでとても
よい色だと思います。私はすみれさんの
アルストロメリアの方が好きです
我が家のアルストロメリアは凄く古いです。
年数ははっきり覚えていませんが、10年以上
経つかもしれません。2,3年で終わる多年草も
あり、多年草の定義はよくわかりませんね。
夕顔楽しみですね。

こんにちは~♪
アマリリスは育てた事はありませんが、母の思い出の花で、
毎年大輪のお花が咲いていました。
その頃から綺麗だな~と思って見て居ましたが、
今度買って育ててみようかしら?難しくありませんか?
アルストロメリアは私の所と同じお色ですが、
アップする前から虫さんのおやつで、
アップできませんでした。
長い間咲いてくれるので嬉しいお花ですよね。

coltlampさんrain
こちらも雨に成り、結構降っていますよ。
アマリリス、今年は面倒見が悪くて
お花があまり綺麗では有りませんが咲いてくれました。
アマリリスを見ていると、元気が出ます。
すっと真っすぐ伸びて、ぱっと花開く、
気持ちいい~で~す。
小花が多く成った我が家には、大きな花は目立ちますよ。
夕顔、大好きです。品良くて真っ暗の中
白お花がとても優雅に香ります。

ふくさん
アマリリス、真ん丸く膨らんでいるでしょう!
note睨めっこしましょ!アッププ~と口を閉じて
ほっぺを思い切り膨らませてような
可愛い花姿です。可愛くて色っぽく見えますか~
アマリリス喜んでいるでしょうね~
後姿にも色香が漂っていませんか?
夕顔、名前もお気に入りです。夜に艶やかに・・・
又咲きましたら蚊に刺されながら、写真を
撮りたいと思います。

アマリリス私も大好きです。
花は豪華で、世話が楽、いうことありません。
球根がどんどん増えるので、ご近所とのやり取りにはもってこい。
ご近所からいただいた赤色が今年はじめて咲きました。
6年物の球根を誰かに押し付けたいと、貰い手を捜しています。

さっき、いつもは行かない花屋に足をのばしたら、デルフィニウムの青を発見!!
早速購入してきましたよ。
(⌒▽⌒)

hiroさんrain
私もアマリリスを見ると
あの歌を口ずさんでしまいますnote
すっと伸びた、大きなお花は元気をもらえますよね。
鉢に植えたままの球根ですが、毎年
健気に花開いてくれます。とても愛しいです。
アルストロメリア、花色はもう一つなのですが、
年々増えて咲いてくれます。
地植えで端に植えており、増えた苗が飛び出して
良く折ります。それで植え替えたいと
hiroさんへお聞きしました。

カコさん
アマリリスがお母様の思い出の
お花とは素敵ですね。
凄く印象的なお花ですし、何時までも
素敵な思い出と共に、カコさんの心に残る
事でしょうね。
アマリリス、もっと丁寧に育てなければ
いけないのでしょうが、私は面倒見が良くありません。
花が済んだら早めに切り取り、堀上もしないで
植えたままです。今年は掘り上げて管理してみようと
思っています。でも植え時期忘れそうな気もします。

みどりさん
デルフィニウム、連れて帰られたのですね。
綺麗でしょう!
又、拝見させて下さいね。
みどりさん宅のアマリリスは地植えでしょうか?
我が家は鉢植えです。鉢が小さいのでしょうか?
少しは増えますが、そんなに沢山は増えていません。
肥料もあまりやらないからかなぁ?
上手な育て方教えて下さいねmemopencil

こんにちは、アマリリス素敵な花ですね。咲いたときの感動が文章に出ていますね。花の写真は見るのは好きですが、撮るのは苦手であまり撮っていません。皆様の写真でアルバムでも作ろうかな?

こんにちは。
アマリリス、鮮やかですね!!
アルストロメリアは花が多くて、見応えがありますね
          goodlovely

ぱーんとはじけるようにアマリリスって咲くのですね。。。初めて見ました~。咲ききったところしか見たことなかったので、とても貴重な写真です~♪
アルストロメリア。ピンク色。とっても優しい色ですね。。。未来への憧れ・・・とても夢のある花言葉ですね~♪

アマリリスの大きく膨らんだ蕾、見事に撮れていますね。

相模原のカメラマンさん
私は殆どが花の写真です。
何度撮っても上手には成りませんが、
楽しんでいます。
先ほど、滝のお写真再度拝見して来ましたが、
何時までも心に残るお写真ですね。
さすがだと感心して拝見して来ました。

歌まろさんrain
アマリリス、一番目が咲きました。
後は時間差で楽しめれば良いのですが・・・
アルストロメリア、長年楽しませて
くれますよ。お花も元気が一番です。

まつんこさんrain
偶然膨らんだ時に目が留まり
慌ててカメラに収めました。可愛いでしょう!
アマリリス、可愛くて元気を貰えそうなお花です。
花言葉、気にし出したら如何しても
調べて見たくなります。
誰がどのようにして決めるのでしょうね。

とんぼさん
とんぼさんにお写真を、
見事と言って頂くとうれしく成ります。
ありがとうございました。

大きく膨らんだアマリリスのつぼみ、ほんと
ポンッと音がして開きそうな感じです…
このような状態のとき、一番期待感が高まり
胸がワクワクしますよね。
きれいで艶やかな花姿にすっかり魅せられて
しまいました。
アルストロメリア、緑の葉をバックにして
いっそう鮮やかに見えます。
お揃いでの笑顔が、まぶしいくらいです。
双葉が開いた夕顔、これからが楽しみですね。

アマリリスのまぁるく膨らんだ蕾がなんとも愛らしいですね。
確かに、花の咲く瞬間って見てみたいですよね。いつも気が付くと花が咲いていて・・・・。
ところで、我が家のアマリリスは数年前から花が咲きません。葉っぱはすこぶる元気なのに、花が全然咲かないのです。
プランターに植えっぱなしなのがいけないのでしょうか??
花を咲かせる「コツ」を教えて下さいませ!

すみれさん    今晩は!
真っ赤なアマリリスはとても情熱的で
初夏が良く似合うお花ですね。
蕾はとても可愛らしいです。
開くし瞬間が見れたら良いですね。

夕顔の種をまかれて香りが待ち遠しいですね。
いつごろ咲くのでしょうか。
たのしみにしています。

風恋さんrain
アマリリス、可愛く咲きました。
真ん丸く膨らんだ、可愛い花姿に思わずパチリです。
アマリリスはすっと伸びて花開きますね。
気持ちが良く、元気をもらえます。
アルストロメリア、毎年綺麗に咲いてくれますよ。
優しい感じが好きですね。
夕顔、夜に咲くのでつい見落としたりしますが、
その花姿と香りは妖艶で素敵ですよ~heart04

karuさんrain
アマリリス、可愛い姿でしょう!
綺麗に咲かせるコツをお教え出来たら
良いのですが分りません。
我が家も鉢に入れたままで、掘り起こしも
していません。ただ花が済んだら出来るだけ
早めに花は摘み取るようにして居ます。
球根へ栄養が行く様にと思ってですが・・・
皆さん球根が増えると言われますが
あまり増えませんので、今年は掘り起こし
鉢を大きくしてみようかと思っています。

えつままさんrain
アマリリス、綺麗に咲きました。
見ていると元気をもらえますよ~
昔、覚えたアマリリスの歌を口ずさみたくなります。
夕顔、種蒔きが遅かったのかも知れませんが、
綺麗に咲いてくれるのではと楽しみにして居ます。
綺麗に咲きましたらupしますので、見てくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オキザリスと四葉と幸せ♪ | トップページ | 観葉植物なのですが・・・♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ