« 日本のエーゲ海♪牛窓へ | トップページ | 地下街の装いとお手軽なランチ♪ »

元気色の黄色いお花♪

  Image006  ジニア・リネアリス Image005

      キク科    ジニア属      原産地  メキシコ
979600
   葉が細いので、ホソバヒャクニチソウとも呼ばれているそうです。
   リネアリスはラテン語で細い線の様なと言う意味だとか・・・

979601

*~* ヘデラ・へリックス(イングリッシュ・アイビー) *~*

 ウコギ科  ヘデラ属   原産地  欧州 西アジア、北アメリカ

979976
  以前からあるアイビーに比べ、葉っぱがふくよかで、優しい感じに
  惹かされて連れて帰りました。 葉模様も素敵でしょheart01

Image006_2 ヒベルティア ハッピーイエロー Image005_2

979931

979926  ディレニア科

 ヒベルティア属

 原産地 オーストラリア 

 以前アップしました
 元気を貰える
 黄色の小花です。
 又可愛く咲いて来ました
 ので再登場ですnotes

   

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ いつも応援ありがとうございます。とても励みに成ります。

« 日本のエーゲ海♪牛窓へ | トップページ | 地下街の装いとお手軽なランチ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ヘデラの葉の模様がとても優しそうで良いですね。
ジニアの花が小さいので可愛いですよね。
私は白を種蒔きしましたが、物になるか分かりません。
今双葉が出てきた所でこのまま育ってくれたら嬉しいです。

すみれさん、おはようございますsun
ジニアは夏の暑さにも負けないで
長い間咲いてくれるのでいいですね。
私は毎年植えているのですが今年はまだです。
昨年取った種を蒔こうと思っていましたら
夫に間違えて捨てられてしまいました。
ヒベルティア ハッピーイエローのお花
我が家の近くでは売っていません。
すみれさんのブログを見て探しているのですが
まだ見つかりません。優しく元気なところが
好きです。

おはようございます。
すみれさんの所に来ると、色んな花が見れて
楽しいのと、勉強になりますよぉ~lovely
ハッピーイエロー っていいネーミングですね!!
                good

すみれさん
こんにちは~♪
ハッピーイエロー可愛いですね~
見るだけで顔の筋肉がゆるむようです(笑)。
ヘデラ・ヘリックスも素敵!
ヘデラはアレンジにも活躍してくれるので
何鉢か育ててますが なかなか
こんないい感じのはないですね~。
今週仕入れでジニアを買おうかと気になったのですが日々草・アメリカンブルーで我慢しました。
見るとやっぱり 可愛い♪

すみれさん、こんにちわ~♪
こちらは朝から、シトシトと雨が続いて、ちょっとうっとおしい気分だったのですが
伺った途端、ぱぁっと明るい気分になりました
黄色やオレンジなど鮮やかなお花は、本当に元気がもらえますね
ヘデラ・へリックスの葉っぱ、綺麗ですねぇ~
ほんと、葉っぱが、ふっくらとして、とても優しい感じ
ヒベルティアの花びら、綺麗ですねぇ~
繊細なヒラヒラ感、優しい黄色、確かにハッピーイエローですね
葉っぱも面白いですね
最近欲しいお花が増えて、メモがいっぱいになってしまいましたぁ~(*^。^*)

カコさん
ジニア、種蒔きされたのですね。
丈夫に育ってお花が咲いたら嬉しいですね。
最近の私は、花が咲いたら種が採れないかと気になって
しまいます。今まで花を育てても
種のこと全く気にしていませんでした。
これもブログを始めてからの変化です。楽しみが増えました。
ヘデラ、普通のヘデラより少しお高めでしたが
とても優しい葉をしてお気に入りですよ。

hiroさん
ヒベルティア ハッピーイエローは可愛い
お花でしょうheart01お気に入りのお花です。
私も最近は見かけません。
きっとそのうち巡り会うと思いますよ。
ジニア、いろいろ有るようですね。この可愛いお花は
初めて育てます。元気に育って欲しいですね~
ジニアの種蒔き簡単でしょうか?
種蒔きの楽しさを味わったら、又やって見たく成りますね

歌まろさん
歌まろさんに勉強にと言われたら
凄く嬉しいですが、拙いブログなので恥かしいです。
もっと勉強しなければいけませんね。
私は歌まろさんのブログで日々学んでいます。
直接お訊ねした事も・・・
これからもいろいろ教えて下さいね。
ハッピーイエロー、お花を見れば納得頂けるのでは?
私はこの花を見てhappy01ですよ~

coltlampさん
ハッピーイエローお気に入りですよ。
垂れ下がるように咲くのも可愛いですね。
日々草、人気のお花なのでしょうか?
今日立ち寄ったお花屋さんも、他の苗に比べ
沢山の品揃えでした。
ヘデラ、久し振りに買いました。あまりにも
素敵な葉色で一目惚れです。
寄せ植えに如何かなぁ?と思っています。

見知らない花ばかりです。勉強させていただきました。ありがとうございました。
ヒベルティアのアップが綺麗ですね。

ふくさん
そちらはrainですか?ではこちらも
もう直ぐ雨かも知れませんね。
黄色いお花は元気を貰えますね。同じお花なのに
咲いているお花の色で気分も変わります。
お花は素晴らしいですねheart04
ブログを始めて、欲しいお花が沢山増えました。
種蒔きの楽しさ知ったのも、ブログの皆さんの
お陰です。山野草はふくさんのところで拝見させて
頂きました。欲しいのですが
お高いし、近くのお花屋さんでは見かけないです。
ハッピーイエロー可愛いでしょう!ネーミングも
お気に入りですよheart01

すみれさん    今晩は!
黄色のお花もいろいろありますね。
とても暖かい花色で元気をもらいますね。
ヒベルティア ハッピーイエローは淡い花色でとても優しい感じです。
フリルの花びらがとても素敵ですね。

とんぼさん
黄色のお花を見ていると
元気が出るような気がします。
可愛いお花には癒されますよ。

えつままさん
小さなお花が大好きです。
ハッピーイエロー可愛いお花でお気に入りですよ。
フリフリ花びら愛らしいでしょ
ふと思いましたが、黄色の薔薇如何でしょうsign02
又拝見させて下さいね。
私もあんなに素敵な薔薇一株で良いから
育てて見たいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本のエーゲ海♪牛窓へ | トップページ | 地下街の装いとお手軽なランチ♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ